DEAR ヒーロー






なんか、、、この二日間、、ろくに寝ていないや。


身内や知り合いに被害もなく、

地震の被害は停電くらいか。



別に何にもないんだが、

ただ、なんとなく・・・



眠れん。




髭ぼーぼー。





家の事、えびの事、仕事の事

それらの節々に震災の影響を親身に受け止めながら、

間接的に影響は受けながら、

不具合を感じつつも、



TVの映像が、、、悲惨な映像が、、、

常に自分にショックを与える。




ふまえつつ、現実に身を投じる。



・・・

「いやぁ、大変だね。」


「ガソリン無くなるんだってさー」

行列の嵐の末、店は在庫が無くなり閉店ー。




・・・いざ緊急車両への協力の時はどうすんだろうか?




「ライトや乾電池も無ぇーぞー!チャリの小っちゃいのさえも無えー」

物流動いても、その店の発注サイクルは一週間あるぞー!




・・・でも、次の停電の時には、また、、、電池腐って、、、

今回みたいに、、、困んないだろうか?






じゃぁ、そっちへ回そうよ。






対岸の火事。火の粉が当たって




ぱにぱにぱにっくー





必要なときに必要なものはある。


その優先順位もある。


優しさも必要だし、助け合いの心も必要だし、


ゆとりのある側の愛と精神も生かされなければ。






だが、俺は何もできねー。





頭の中でそう思っているだけ。





自分だけは助かりたいとは思っていないが、

家族や接点を持つものは守りたいし、気になる。


その気持ちの上に上記の行動があるのであるとすると


自然の力も恐ろしいが



皆が同じ気持ちの下、危険予測行動するのであるなら

結果群集の心理も恐ろしい。



だが、金も服もなく、買うものもなく、情報もなく

飢えと寒さとすべてを無抵抗にされた





恐怖。




その事を考えながら、常に映像が流れている。





優先順位があるのであれば、

何故かそちらに気持ちが傾く。






「助けて、たいがーますく!」




・・・いやn顔を隠したらダメだよ。






そう、もっと圧倒的な力の・・・ヒーロー


そして、さらにすべてのヒーローを・・・


全員集合させて・・・







さらに




束ねる指揮官。







今こそその力が求められる。






すべての人たちに笑顔をもたらせてくれ!





我が日本国。





そのヒーローたちと代表を我々が選んだんだから。




人任せのバッシングの他人の発言なんかではなく。




もっと純粋に・・・PUREに。




憧れたい。





最悪なシナリオの中、


僕らの夢と心と憧れを胸に




僕らにも笑顔をください。





みんな



がんばれ。




ありとあらゆる己が知恵をふりしぼって。




がんばれ




俺は俺で社会的な役割をするしかできないが、






その責任において貴方方を選んだんだから。





がんばれ。






メディアや言葉に負けるな。



気持ちと信念の上の行動に


誰も文句をいうやつはいねー






がんばれ。







コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR