地球の歩き方40




3Dヴァーチャルゲームセンターっちゅーのに行った。



海沿いの、、、


まだ空港のできていない時の晴海ふ頭のような倉庫ばっかりのような情景をバックに


そして治安の悪そうな海沿いをひたすら歩いた場所にそれはあった。




ガイジンの考えて実行することはよくわからない。。。


規模はBIG AMERICA.



巨大な倉庫がアミューズメントパークになっている!


ある意味スゲー!


何がスゲーって、


二次元と三次元がハーモニーとなった(?)ムーゲー(爆)


縁日のおやじもびっくりな(爆)ムーゲー(爆)


そんな中途半端なゲーム機がオーーーーンパレード!




それらに・・・心躍らされてしまった(爆)




人の技術の革新がそれまでだとしても、、、、、



俺らは、、、



地方の旅館に泊まったときに感じるギャップを他所に


迸る情熱を星条旗に心はせ参じる少年の心を持ち合わせていることを


共有した場所であった。



でも、、・・・言わせてくれ・・・



・・・メカは、、、凄いんだよ!


ダグラムとかに乗っているみたいなんだよ!

動きとか。。。感動もんなんだよ!



だけど、、


コックピットの、、



モニターの、、


画面が・・・




PC6000番台なんだよー!




(爆)





そんじゃぁーザナドゥーもプレイできないよーーー(爆)



・・・



・・・・・




「仮名」さんは何度も志願して戦地へ赴いていたね(爆)




小さい子供をよそ目にコックピットを譲らなかったね?(爆)




「うるせー待ってろーっ!」とか似合わないこと言ってたね?(爆)






・・・車の運転もそうなのかい?(爆)






まっどまっくす・・だよ(爆)







・・・でもほんとに楽しかったね。






なぁ。その後の俺(神)のピンボールのふぁいあーは憶えているかい?


偶然、置いてあった「ターミネーター」




五反田のゲーセンでやりまくった一台であったんだよな。




延々と伸ばすスコアに




・・みんな集まったね?




大人から子供まで拍手喝采だったね?




ゲームをやり終えた俺にとっては至福の一時であったんだが、



その後でみんながそれをやっている姿をみて、



さらに、俺りゃースゲー快感を得たんだにゃ。





なんか、何でもない、映画の一シーン。





そこにいるような気がして・・・。








B級ーーーー?





(未完)


コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )