極寒地獄(萌)。



昨日はこの冬一番の寒さ!


今日も寒みぃーーーーっ!



昨日は水道も全て凍っっちまったよ。


ひたすらお湯をかけまくる。。。


解凍に1時間半。


やかんを持つ姿はどう映ったんだろうか?

今日もやかんを持つぷー




まあ、いい。






いきなり極寒ショット。



ふぁいあーっ!



1


あの、、、ビオトープ風味鉢。


水位の三分の一は氷になっちまった。(爆)


ロターラとは思えん。




・・・





それでも夏にはいい感じになるんだよ。






チェリー君が生息する発砲プールもこんな感じ。


2


・・・・・


いと、寒むそーーーーーっ!



もはやパールグラスとは思えん





も、もずくぅーーーーー!?






でもこの中でじっと寒さをしのんで


そんでまた、




ぼーぼーになるんだよー!





ちぇりー君も以下同文。


暖かくなるまで頑張っておくれやす。




そう考えるとこっちのこっぴー風味瓶。


3


断熱材の囲まれた建物の中で育っている分、



温室育ちか????



瓶を触ってみる・・・






ちっ、ちべてーーーーーーーっ!






・・・50ッ歩100ッ歩である。





ちみ達・・・もはや熱帯魚として扱われていないのが悲すぃーーー。。。






このこっぴー風味瓶。


余ったもんでやたらに作って欲しい人にあげていたんですが、




ソイルでやってみたら、


比較すると、、ほれ、、



こんな。



4



ちぇりー君もこんな。


5



一桁台の水温の中(爆)、


発色が違う。

成長かげんが違うんだね。



いいねえ。




・・・


でも、ソイル使うんだったら、


いくらか貰わないとなぁー。




くわ瓶は貰ったやつだし、

砂は余っていたのやってたんだが、、、


水草やなんだのは勝手にふえてるし、、、



タダだしーーー




でもーーー




結構欲しいって人ーー



多いしーーーー




。。。コッピーでも980円だしーーー




・・・・







・・・・・・・








やべーーーー営利感情が芽生えてきちまったぁーーーっ!







・・・そろばん、」そろばん、、、







って、また





オフレコじゃねーーーーっしっ!







(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )