地球の歩き方31



25
シアーズタワーにて。









・・・



散々迷って、道草くって、たどり着いたのが公園ー。



(爆)



おかしいなー、街は基本的に碁盤の目になってるのに(爆)



俺りゃー途中でアムトラックの駅寄ってきたかったのに。。。


シカゴの。


「アンタッチャブル」って映画知ってるー?

最後に乳母車が階段から落ちるシーンがあるんだけど、、、

ここの駅なんだよねー。

シカゴに来たら絶対寄ろうと心に決めていたのに。。。


でもー、ここいらは楽しそうな所がいっぱいありそうなんで

また後で来よう。



・・・



おっ、ホットドック屋さんだー!



「すみませーん、一つ、いや二つくださいなー」



・・・・・・



・・・楽しそうな街だなー。




でも、ここいらも治安の悪い場所もたくさんあるから

気をつけて遊ばないとな。



しかも夜遊びに行くんだから。(爆)



でも、シアーズタワーも上りたいし、世界一なんだってなー。

NIKEミュージアムだっけか?おれージョーダン7買うぞー!

NBAも見たいし。

美術館も行きたいな。

ギャングっぽいとこも覗いてみたい。

釣りは・・・無理だな。寒いぃーーー!




(叶えるさぁーーー)




いろいろ現地で情報収集しよう。



ソルトレイクも素敵な街であったけど、



シカゴはこれぞアメリカって感じがする。



。。。建並も雰囲気も、空気も治安も。

そんな感じがする。



バスディーポに着いたときから何となく空気が変わった。


それは俺でもわかった。


目的なくウロウロしていると足元掬われそうな気がする。




・・・



ハッタリも必要だと感じた。


・・・

そんっでーーーーって




バスの中でも俺は中国人であった(爆)



なんとなくそれはノリである。



・・・正確には旅行者と悟られたくない。



そんな役作りであった。・・・のか。。。?



「北京」出身の「KAZ」なのである(爆)



・・歴史の闇に消えた裏設定・・・・(爆)


・・KAZ


・・・福建省生まれ。


幼少は「少林寺」で過ごし、酔拳をマスターし、

ヘッドギアをつけて座禅で宙を飛べ、「ムー」に載る。(爆)

さらにインドの山奥で修行し、

ダライ・ラマとも親交があるとされる・・・

水墨画をこよなく愛する。あと、歌麿&GEISHA GIRLとダリが好き。

好きな作家は陳舜臣と吉川英治。吉本ばなな。

某、O型、おうし座。

歴史と兵法を研究するためアメリカに渡った(爆)留学生(5ダブ)(爆)



でも、そんなに奥まって話しする奴は誰一人いなかったしー。(っ爆)



俺もてきとーだが、相手もてきとーなんだな


言いたいこと言やーおしまい。そんな感じであろうか?



某、まったくの他人や、「なんかやベーセンサー」が作動している時は

いたって「中国人」に成り済ませていた。



だが、そのほうがいいような気がした。



中華街は至る所にあったんで。


そしてFOODは旨かった。。。



でっ、でも、ちみたちー、、、、



北京を「ピーーーーキン」と発音していた無知な俺も俺だが、


「あー、ぃいぇーい!」とか「いぇえーす!あぃのーうぅ」とか言っていた


頷いていた・・・ちみたち・・・


ほんとーにてきとーーーーだなー!おい。




そんなの目の当たりにした俺は

今はもっとてきとーになっちゃったよー!(爆)


おいっ。



ってーーーーーーっつ







(爆)




(未完)




コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR