

地球の歩き方28




今の俺は、、、、


あることに身を案じている。


「汚いもの」の定義が、もし仮に俺が正しいと自信を持っていようとも、


それをどうすることもできないでいる俺がいる・・・。




これは、、、、神の、、、




試練なんですかぁーーー?




・・・・・・


薄暗がりのグレイハウンドの車内で、


そのことに身を案じているのは、自分だけであろうか?



依然、俺の体は固定されている。。。


時折、もたれてくるマシュマロマンおやじの身体を抵抗もせず


そして、すべてを受け入れた自分にとっては、


もはや、視覚のみが自由にコントロールできる


唯一の感覚であった。。。。



肩、腕、背骨、首、、すべての関節がフィックスされた状況において、


必須で向かされた目線の先、、、




右舷前方に、一人の黒人男性が・・・・いた。



ごめん、

悪いけど、

ただでさえ汚いと思う風貌のデブのおやじであった。



時折、車内に木霊す咽り・・・・



ゼヒュン、ゼヒューン、オエーっ!ガァーっ!畜ー生ーっ!?



誰でもビビる咳払いである。


しかも、いと独特なサウンドである。


周囲に払う気遣いは・・・毛頭ない。



・・・・・・。



その隣のおやじは、、、、寝ている。。。の・・か!?




これが、グレイハウンドの洗礼なのかー?




・・・・


薄暗がりの中、彼が持つドリンクカップが波打っている。



顔をそっと近づける・・・



・・・コーヒーを飲もうとしているのか・・・?



薄暗いシルエットの向こうでコーヒーカップに熱いKISSをしている。



・・・・・



だが、カプチーノに見えた「それ」は・・・









・・・た、胆壺であった(爆)。








今にも溢れんばかりに揺れている「それ」。





バスの振動、おやじの動きに連動して円を描いている!





今、俺は、、、、「それ」が、、、下に、、こぼれた時の映像を、、、



・・・最悪のシナリオをイメージしている。。。リアルに。。。



しかもスローで。。。



んーーーっ!身体が固定されて、目を逸らす事ができないんだっ!



・・・誰か、助けてっ!



助けてぇーーーーーーーーーー!



・・・・



キューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」・・・


ふいに脳裏をよぎった。


あのヴィジュアルがさらに俺の精神を攻撃する。



・・・・・俺への試練か?



いや、汚ねーおやじが目の前にいるだけだよ!


ありえねーことを目の当たりにしているだけだよ!




畜生ーっ!まじで、ありえねぇーーーーっ!




ただ、今の俺には「それ」から目を逸らすことができないだけなんだよ!




俺はそのことを話す相手もいねぇ。


叫ぶこともできねぇ。



しばらくすると、また、おやじの独特な咳払いが!


ゼヒュン、ゼヒューン、オエーっ!ガァーっ!畜ー生ーっ!?



・・・・・・。






・・・!?








・・・思い留まったようである。。。ふう。







どうも本人も「それ」の臨界点を熟知してはいるようである。





・・・



ん?何で、俺は、、、奴の、、、カップの、、、



身を案じているのであろうか・・・?



はたまた、、これから起こりうるであろう惨事に



自分の持てる最悪のイメージを、、、結末を、、、



断固回避したいだけなんだろうか?




・・・時間の概念など、、、もう、、、ない。





バスは果てしなく続く一本道を走り続けている。。。





状況は、、、、、わかっている。。。。



そう、


俺の目線の先にあるものだけが不気味に動いている。。。



黒く、、、渦巻いている、、、、。



・・・蠢いている。





ゼヒュン、ゼヒューン、オエーっ!ガァーっ!畜ー生ーっ!?





あ゛ーーーーーっ





不意をつかれたっ!




やべーーーっ!





・・・・・・





・・・丈夫・・の・か・・・・?







のこったぁーーー(爆)







そして・・・車内に流れる休憩案内。






た、助かったぁー!





全てのストレスから開放されたからなのか、、、



しばらく、、、食事は喉を通らなかった。



(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
