地球の歩き方27


gh



今、グレイハウンドに乗ってシカゴに向かっている。

しかし、このバス・・・なんといっても狭いっ。暗いっ。


窓は、、、フルスモークである。しかも開かない。

昼間でも真っ暗で外の景色があまり見えない。


イスは、、、リクライニングしないっつーか、

デケー外人ばかりである。下げられない!


ほとんど満席飽和状態。行き場なんてない。


このまま10何時間揺られなきゃならないなんて、

苦痛ー極まりない。


隣は不運にもデブのおやじー。マシュマロマンもびっくりであろう。

当の本人もイスにすっぽりはまって動けないらしい。

スニッカーズをむしゃぼり喰っている。。。

なんて息が荒いんだ。。。








地球温暖化おっぱっぴーである。








一応、このグレイハウンド、乗るにあたって心構えみたいのを

聞いていた。


できれば、運転手の視野に入る場所に座るのが好ましい。

後ろに行くほどヤンチャなひとが屯するらしい。

トイレは一番後ろについているが、上記の理由により、

定期的にとる休憩所で行ったほうがいいらしい。



俺りゃ、行きたくても動けん(爆)



最初の休憩ー。おー!マ、マックー!

しかしデケー看板ー!日本のマックの看板の50倍以上の高さ!

これ位ないと遠くからアピールできないんであろう。

でも少し離れると小さく見える。

まさにBIG AMERICA。


よくある田舎の食事処と観光バスとの業務提携、そんな感じであろうか?



便所は行っといたほうがいいだろう。




動けーーーーっ!おやじーーー!




滞在時間は10分から15分。買い物するにも足早である。


とりあえずマックに行って、コーヒーを買う。

ケチャップとマスタードを頂く。

バッグの中に補充ー。(爆)


勝手がわからないので、早めにバスに戻っておく。


座席移動は・・・・・できないか。


あのおやじが帰ってくると腕さえ動かすのもままならないので、

今のうちにセッティングしておく。


相変わらず主食は麦のバケットパンである。

ケチャップとマスタードで味に変化をもたらし嗜む。

キャンベルの缶スープも常備しているが、ここでは、、、無理であろう。


ウォークマン(カセット)(爆)を準備する。

グレイトフルデッド「TRUCKIN’」が流れてきた。

全米を旅して回る歌だ。大好きだ。


おやじが戻ってくることを想定し、

できるだけスペースを確保できるように、

足を広げとく。ひじを出しとく。

鮎のように縄張りを誇示する。。。。




いや、・・・無理っす。




物質の質量自体がそれを上回るんだから!



段々、こっちに寄りかかってくる!




ドつくっ!




・・・効かない・・・のか?






・・・もう、、、好きにして・・・・。




(爆)



(未完)


コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR