地球の歩き方26



21



もう、この街も飽きた(爆)



その後も、感謝祭かなんかでターキー(七面鳥)やら、

ポテトのなんだかやら無料で思召しに与ったり、

日々の麦パンに逆ギレしてケンタのバイキングでふぁいあーしたり、

貧富の差を彷徨っていた。

・・・って、食いモンばっかだな・・・・。



確かに安全で、みんないい人ばかりである。

生活するにはこの上ない環境であることは間違いないが、




刺激がない。(爆)




正確には、今まで暮らしてきて、いろんな出来事があって、


「視野」と「自分への期待値」ーーー可能性。


「やればできる」 いや、「何とかなる」ーーー(爆)



これを試したかったというのが気持ちであろうか。



ここは、何ていうか、、、、統一されている。

街も、人種も、思想も、所得も。



・・・そんな感じがする。



自分のイメージだけかもしれないが、

ここはアメリカ。

白い肌もいれば、黒や黄色い肌もいる。

貧困者もいれば、金持ちもいる。

いと、インターナショナルな国である。


それらが混沌としている中を自分で歩きたい。

俺が持っているアメリカのイメージを

見て歩きたい。




・・・「地球の歩き方」




決定ーーーーー。




ここを最後の滞在地にしていた日本人のバックパッカーがいて、

偶然、「地球の歩き方」を手にしたんだ・・・よな?



再び、ガイドを手に入れた!

LEVEL UP!



なんとなく行きたい場所や交通手段、予算を計画してみよー。


飛行機、、、いや、無理、無理。

レンタカー、、、以下同文。

アムトラック鉄道、、、まだ高けーなー

・・・グレイハウンド。。。これしか残っていねー。


グレイハウンドBUS・・・グレイハウンドっちゅー狩猟犬が

横に描かれている全米を網羅している乗り合いバスである。


情報を得るため、バスディーポへ向かう。

。。。シカゴへの旅費・・・・結構するなぁ。


俺の身なりを見て、放浪者かなんかだと思ったんだろうか?

アメリパスっつー定期みたいなのがあると教えてくれた。

たしか2ヶ月乗り放題で4万だったかなぁ?

迷ったあげく、その場を後にした。



・・・・


4万かぁ。手持ちの4分の1。。。勇気いるなぁ。


でも、隣町まで5時間も10時間もかかるんだから、

しかも24時間走っているんだから、

バスが移動ホテルと考えれば安いもんだよなー。

乗りっぱなしでもいいんだもんな。


・・・・安易な考えである。


行きたい都市は何となく決めてはいた。

観光施設だけでなく、臨場感っていうか、生のアメリカに触れてみたかった。


地元のBARも行きたいし、えへへ、、、BARもぉーーーー。。。

ジュークボックスも聞きたいし、ビリヤードもしたい。

そう、ビリヤード台の上に立っているおねーちゃんに。ピーーっ!


釣りもしてーよなー!


熱帯魚屋も見たいし、LIVEも行きたい。

スポーツも見たいし、美術館も行きたい!

軍施設も見に行きたいし、UFOも見たい(爆)


映画のシーンの場所も行きたいし、、、、



自分で動くんだ。なんでも叶えられるよ!



だから、、、半分「地球の歩き方」。。。



半分、、、、「悪魔が囁く地球の歩き方」(爆)





そんな感じでーーーーっ。





まぁ、何とかなるさ。





「すみませーん!アメリパスくださーーーい!」



「お支払い、カードでーーーーーっ。」



って、うをぃっーーー!!

お前ぇ、カード持ってんじゃんかぁーーー!



そうさぁー、いつでもどこでもっー



・・・これから旅に出るんだ。現金、トラベラーズチェックは

残しておきたい。ただでさえ少ないんだから。。。




でも、初めて使ったんだよ。




(未完)


コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR