

最愛なる妻へ

45cm水槽からリスタートして、9ヶ月。えびたちも順調に増え続けている。

そろそろ水槽環境について考えないと。

毎日眺めていて、自分の好きな個体が顔をだしてくると、
自分の気に入った固体で一揃えしたくなる。
さらに綺麗な固体を出したいと願望する。

そうすると水槽がものたりなくなってくる。

でも、頭の中ではできあがってんのに。

確信犯だ!

一度減らしたのに。。。。

眠っていた水槽を引っ張り出し、アングルを組みなおし、オーバーフロー配管をパイピングする。
そこにまだ水槽は無いのに(爆)。

玄関なんでコンパクトに縮小されたのに。らんちうが泳いでいたのに。。。。

水槽などは前の土台があったので、今度はさらにバージョンアップ計画を企てるだけでいい。

全水量460Lかー、夏場のクーラーと合わせて電気代はどうなるんだろうか?

玄関だしなー。

「でも、さあ、初めて設置するわけではないしー。今までの設備をちょっと拡張するだけなんだよ!
ぜんぶで470Lの水がまわるだけなんだよ!お風呂みたいに毎回入れ替えないんだよ!
クーラーの音が気にならないわけじゃない、でもスイッチが入ったときのお前の顔が気になるんだよ!
ごっ、ごめんよー!」

でも、目標は自分の好きな個体のアップ。

かず印なのである。

一度挫折すると、っても不慮の挫折なんで、逆に頭の中は夢や計画だらけになっていたようだ。

あーしよう、こーしよう。とりとめもない。金も無い。

できる範囲で、ボチボチと。

でも一度スイッチ入っちまったら全快だよなー!

まずは、水槽設置とえびの選別!

秋に向けて計画・実行!

選別には当然、優劣がつく。前はショップに引き取ってもらっていたが、今度はオークションに挑戦してみよう。

気に入って引き取ってもらったほうが、えびたちも幸せであろう。

まずはシュミレーション!




パッキングっと。




おっ、あぁー!





百式、掬っちまったぁー!

百式1

前略、父さん、

百式2

僕は今年の5月で39になりました。



元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
