フォーチューンクッキー




・・・




・・・・・・






来ちゃった。(爆)










だって、、、


来てくれるんだもん。(爆)








・・忙しいってっても、感じるのは。


世の中っちゅーか、

生活っ。厳しいーねー。



入水もんだよ(爆)



でも、みんな、それぞれの営みを持って


この時代を生きようとしている。



・・・



それはたくましい営みなんであろう。



きっと。




だが、包まれ大事に育った俺の考えが

果たして正しいのであろうか?


その中で、憤りを感じていることが、正しいのであろうか?




ここで、酔っぱらって意味不明な暴言を

公の場でおっぱっぴーしてもいいのであろうか?(爆)



ういっ。・・・もう、、、どうでも・・・・(爆)


・・・・。


不況の風と感じている勢い、

まだまだ行けるとイメージしている勢い、

家に閉じこもりMAXな勢い(爆)

ちみー,,,ハンターランクいくつだーい?(爆)



でも、頭に置いておきたいのは

屈折ぅされ、いとアメリカナイズされた白黒民主合理。


購買スタイルが定着しつつあることか?



極端かい。いと、いかん。


オブラートに包みつつ、

・・・


でも、それは、俺ら、あんまり肌に合わないよ。



そう信じてる。



だって、ちみら、いい人過ぎるよ。


身内なら、この上なく、身を案じて、、、

振り込んじゃうら?



上っ面の下克上。はせ参じるのは勝手だが、


人の心が優しすぎる・・・・。


そう感じる。。。



ララァー&アムローそしてシャァー。


ちみ達だー。


・・・おーーー、俺だー。


共感を持てるなら、それは危うい。


俺ら、その上に身をおいて

就業するのは自分の生きがい。



それを蝕むことの多き・・・こと



故、我、迷う。



なら、顧客、、、五里夢中。




同じムジロであるなら、

共感、共鳴すること多し、


それを利益にするならば

そこにモラル?商いの型は存在する。



でも。



もっと、人と人が


触れ合おう。




我ゆえに我あり。(爆)

その中での接点をいと大事にしよう。



間接的なものでもいい。



こういう機会でもいい。




己が信念の中に置いての

共有でもいい。



生きとし生けるものの




ちょっとした喜び。



営利がもたらすものだけではなく、



人が、自分が、


気持ちの上で優しく、暖かくなれるもの。


そう思える、自信があるもの。


それらの経験・・・


いと、大切にしたい。。。






そうゆーものが、、、






離れていく・・・ような。。。






今日、この頃・・・












年の瀬になると、


締めくくりの感謝の気持ちを伝える。



俺的には今までの気持ちが重なる。

自分を育ててくれた温かみを上乗せして。


返ってくる言葉に暖かくなるのは

自分がまだまだ恩返しをしていない証拠であろう。



そう感じて人に接するのと、


そうでないのとでは


意味が違う。


自分の暖かさが違うと思う。





マニフェストやマニュアルには無い




感性が備わる。




俺はそうゆーのをいと大事にしたい。







人と人が触れ合う瞬間を


共有できるから。









きっとある。







人と人が向き合える

営みが継続できる

関係が。



そこを


目標に


接点をもっていこう。




来年の抱負。




みんな頑張ろうなー。






俺もボチボチ頑張るぞー!






っしゃーーーーーーーーや!






だーーーーーーーーーーーー!






asayake


2010.12.31



コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )