地球の歩き方22




・・・俺は今、


深い悲しみの淵に、、、、いる。(爆)



煌くビーチ、、、フルーツパーティーともお別れを告げ、(爆)



今度は、、、シスターとも。。。。



すべてが己の頭の中の在らぬ妄想だとも自覚しようとせずに。。。



・・・まあ、流そう。





でも、今夜は大聖堂で聖歌隊のリハーサルがあるんだよなぁ。


・・・「よかったら、、、来てくださいね。」


シスター、、、誘ってくれたしなー。


、、、また、、、逢えるかもしれないしなー。





行くかっ。





ここの大礼拝堂には、世界最大級のパイプオルガンがある。

14

何万本だか、なんだか、、、忘れた。

音響効果は、建築学的にも凄いだか、凄くないだか。

うんちくは、ごめん。忘れた。


でも、音は最高に透き通ってたのと、

試しに場所を変えてみたんだが、隅々まで響き渡っていた。

いと、驚いた。


建物自体もすげー年期を感じる。

いと、いい雰囲気だ。



あ゛ーーーーーっ!


思゛い出したぁーーーー!


こ、これだーーーーっ!



延ー々ーと聖歌隊が歌っているTVを見た!

それだけのチャンネルがあったよなーーー!


てきとーに流したが、これだったんだー!


意識するのと、しないのでは大違いだな。


TVでは、おっさんやおばちゃんの℃UPばかりで

興味もなかったしなー。


でも、興味のあるもの。例えば野球だって、

TVで見るのと、生で見るのではさらに迫力や臨場感も違うよな。


おっさんUPで見えねーし(爆)。


・・・


でも、ほんとに感動している。



この歌、メロディーに耳を傾けて、

涙が自然と出てきそうなのは、なんなんだろう?



自分の中にある善悪を理解して、

その心が善に傾いた時、

己が優しい気持ちに対して、

その判断に己が心を動かされた時

人は優しくなれるのかな?



ララァー。。。




俺の場合は偽善者だな。そして確信犯だな。(爆)




でも、その心に触れることはできたんだと思うよ。

何かを信じるとはそうゆうことではないのだろうか。


自分の心に問うことができる、問いかけをしてくれる何か。

きっと、そのこと自体がきっと重要なんであろう。



聞けば、1,200万人以上の信者がいるという。



ケントデリカットも斉藤由紀ちゃんもモルモン教である。

さいとうゆき

堂内にてPVも流れていた。。。



荒れ果てた何も無いこの場所を聖地に変えた人々。

受け継がれてきたもの。



この場所で、この人たちの天使の歌声を聞けたことは

言葉では話せない。



自分の中でしか楽しめない感動を

いと、与えてくれたものであった。




日曜日の本チャンもぜひ来よう。




きっと、ここでしか味わえない、


来た人でしかわからない、


感動と


自分の中の発見が


ここにあると思うよ。



11






P・S:シスター。。。



邪念が、、、



一時っ、消えましたぁーーー!(爆)






(未完)



コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR