地球の歩き方21



おはよー!


今日は観光MAXでーぃ。




ソルトレイクと言えば!




テンプルスクエアーだよー。

23




・・・他は、、、あんまし、、、、無い。




・・・じゃあ、メインからいただきます。


12


・・・


中に入ると向こうから声を掛けてきてくれた。


某、日本人であると答えると、

しばらくすると日本人のシスターがやってきた。


観光客だと思っているんであろう(爆)


「こんにちは。」

おお、久々に聞く懐かしい言葉。


す、すげー、、、か、かわいい(爆)

そして、、、もったいない(爆)


シスター=出家のイメージを持ってるのである。

すべての邪念に打ち勝ち、御仏に身も心も委ねる。。。。


そんなフィルターを通してシスターを見てしまった。


いと恥ずかしい。


軽く挨拶を済ませると、中を案内してくれると言う。


歩きながら、モルモン教について話をしてくれた。

。。。まったく知らない。キリスト教の何たるかさえも知らないのだ。


でも、一生懸命にわかりやすく教えてくれる姿勢に

自然に耳を傾けていた。


途中、3人の日本人シスターと挨拶を交わした。

一人は、めっちゃかわいい。。。



・・・ま、また邪念が。。。



でも、不思議なもんだ、こうゆう設定の場にいると、

己が浄化されていくようだ。。。

でも、そうだとしたら、、


俺自身、、、完全に、、



消えちゃうような。。。。(爆)



道路に立っていたおっさんの像が「ブリガムヤング」であること。

「モローナイ」だか「スミス」だか登場してきて

ここにモルモン教の総本山ができたこと。



なるほどー。


じゃあ、あそこの「SMITH’S」とかもご縁とかあるんですかー?


「あれは、ショッピングモールですよ。」


。。。真面目に答えられた。



でも、モルモン教といっても、キリスト教の一派なわけだー。



「モルモン教は昔は一夫多妻主義だったんですよ。」






・・・当時、君と出逢いたかった。



そして信者でありたかった。。。。





否ぁーーーーーっ



なんなんだっ!邪な俺の右脳はーーーーー!



な、なんとかして、、


くださーーーーいっ



「Jっ、JESUS-----!」

13



(爆)




(未完)



コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )