

地球の歩き方20



まだソルトレイクにいるよーーーー(爆)


今日はお引越しー。


ドミトリー(雑魚寝)ってやつだ。


たぶん俺のイビキのdBを超える奴はいないだろう(爆)

爆弾投入だよーーーー。

覚悟しとけよーーーー!(爆)


とりあえず自分の縄張りを確保した後、

そこの雰囲気やルールみたいなのにアンテナを張る。


もちろん、私物の警備、配置は怠らない。

ここは、守られている場所ではないのだ。


ロビーに向かう。

ここは、唯一TVが置いてあり、新聞・雑誌なんかも用意されている。

コミュニケーションスペースとして活用されているようだ。


まずは周囲の状況を覗う。まずは大人しくしている。

そんなもんがいつのまにか身についているようであった。


ここは小奇麗な街である。来ているビジターもそんな感じだ。


なかには一見、その筋の輩も入り混じっているようだが、


彼は、やはり、そうであった。


さっきから、ずっと気になっていたパーソンであった。。。



あ、あぶねー、、、なんか、一人でぶつぶつ唱えている。



お経ー?、、、い、いや、、、



じゅ、呪文んーーーーー?(爆)



一処をじっと見つめている。眼球さえも微動だにしない。



・・・どうも、別の世界へ旅立たれているようだ。。。



同時にやつの貧乏揺すりが魂の叫びに聞こえてくる


・・・「高橋名人」もビックリである。


それらが「はーもにー」となって、周囲に不協和音オーラを発している。


そして、やつの奏でる「はーもにー」がいっそう激しくなる。


周囲の人々は何もないかのように無視している。


・・・のか?


気づいていないんであろうか?




不意に、、、









「○△・×○ーーーーっ!」








そう言って



一瞬、やつのすべてのアクションが止まった!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








え?えぇーーーーー!?






・・・じ、時間が、、、、






と、止まったぁーーーーーっ!?(爆)






・・・・・・







ま、魔法ぅーーーーーーーっ!?(爆)





・・・・




すべての人がやつを見て止まっている。。。目をまんまるにして、、、





まるで静止していたかのようであった。



・・・・



や、やられたぁーーーーーー(爆)。





(爆)





・・・何事もないかのように再びやつは再び唱え始める。





・・・周囲も危険がないと察知したのであろう、


また、それぞれの時間が動き出す。。。



そう、、、、そっとしておこう。。。。。





昼下がりの午後。。。。。。。





・・・・ははは、危ねーやつだったなー。




ま、まさかレベル20以上の魔法を操れるとは、、、(爆)




こんなやつが普通にいるんだー!




ここでの「ビジター」・・・「放浪者」である。

この後、様々な面々が、様々な場所で顔を合わせることとなる。

・・・





同じ水域を泳いでいるんだ。。。。





チープな宿を共通点としているだけである。


それだけだ。


人種も様々だし、肌の色も関係ない。



観念・概念はひとまず置いておこう。



ただ、言えることは

共通点っつーか、拠点をここに置いている。

ただ、それだけなんだろう。


種類の違う電車や、いや、車や、飛行機やらチャリ。

原チャ、一輪車、駕籠、、、


そんなのが一同に交わる場所。しかもいとインターナショナルである。


でも


その「接点」での出来事に、いと魅力を感じる。



今まで経験できなかった





感覚・・・





今だから言えることなんであろうか、

当時も感じていたんだろうか?



そう、きっと。




だから、動いたんだよ。




人々は、何かを求めて自分にアクションをかける。


自分のように追い込まれて路頭に迷いながら、ここを見つけた者。

熟知して利用する者。

ガイドブックを信用して利用する者。


そこでの時間の使いかたも人それぞれ。



寛ぐ者。

情報発信基地局として

個人の場として



憩いの場として

出会いの場として

共有の場として



俺としては後者のほうが自分に合っている。


すべてに対して自由度を持ちたい。


時間に追われたくはない。



言葉の問題や、あまりの無知さ(爆)

それは置いといて

自分がここにいる意味、

可能性、

満足感を

いと堪能しよう。





自分のペースで。





決まっているのは3ヶ月後の帰りの日本へのチケット。

ただそれだけ。


気持ちの赴くまま


流離おう(爆)




改めて、そう思った。






明日は観光者になろう。。。



(未完)



コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
