地球の歩き方17



・・・



ま、まだ、幻覚が、、、(爆)



現実を親身に受け入れた後も








・・・余韻が残る(爆)







まだ、時空の狭間を彷徨っているようだ。。。



!ここはソルトレイク。

某、一人!

また言い聞かせなきゃ。。。(爆)




・・・・。



この時期はスキーのシーズン。

0001

0022

全国各地からウィンタースポーツを楽しみにやってくる。

そしてここは本来、俺なんかが敷居を跨いではいけないホテル。

宿泊している人々は当然、イイトコ出。


フランス語?も多いなぁ。
。。。

まあ、ツンケンした態度だこと。。。



まぁ、いい(我慢)



ちょっとプラプラしてくるかー、腹も減ったし。



「オヤジー(神ー)!おはよー!出かけてくるよ!」



「ちょっと、待ちなさい。これを持っていくといいよ。」



メモをもらった。


観光名所だけでなく、モールの場所、安い宿泊所、

バスディーポまで書いてある。

細かな攻略まで書いてある。


「顔に似合わず繊細だ」(日本語)


「???」



地図ももらった。


至れり尽くせりである。



「ありがとー、いってきまーす」



ホテルを出た後、

オヤジ(神)の優しさと気配りにちょい涙が出た。


そして今夜も皆が寝静まった後に

こっそりオヤジ(神)と飲もう。

そう思った。



街に出ると、観光は後回しー。

まずは次の寝床探しー。


近くにユースホステルがあるらしい。

そこへ行ってみよう。


おっ、いい匂い。。ホットドッグだー!

映画に出てくるワンシーンみたいだなー

いい雰囲気だ。


「すみませーん、一つ、いや二つくださいなー」(2.45セント)


K-MART(コンビニ)でコーラを買う(0.75セント)


おっ、プラネタリュウムっ!

ちょ、ちょっと寄ってからでも、、、(2ドル)


・・・ふう、誘惑が多いなぁ。



(この先、大丈夫なんであろうか?)



ここかぁ、ユースって。

ボロっちくないじゃん。


「すいませーん!お尋ねしまーす!」

「ご宿泊でーーーーー。・・・いや。その希望ーーー。」


聞けば1日7ドルチョイ。(安すー!)

1週間だと40ドル!

支払いはカード、T/C、現金もOKである。




部屋はシェアで、二段ベッドがところ狭しと並んでいる

男女の区別は無いらしいーーー。

食堂は勝手に使っていいとのこと。

冷蔵庫も共同で、みんな袋に名前を書いて入れている。

シャワー室もある。


よさげー。


うん。ここで腰を据えて計画を練ろう!


明日から1週間の予約を入れて、その場を後にした。


テンプルスクエアーが綺麗だ!

ちょっと落ち着いたら遊びにこよう。

0017

0012




でも、これでだいぶお金をセーブできる。





ありがとう、オヤジ(神)・・・・。






お、おっ、マックーーーー!




発っ見ーーーーーーーーー!




本場の味を堪能してみるかぁーーーー!


(大盛りでーーーー)


(6.75セント)(爆)




って、、、お前、、、、




この先、、、大丈夫かぁーーーー???




(爆)






(未完)



コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR