地球の歩き方14





・・・


このモーテルでの記憶はまったく無い。


「神の日記」にも

にっき2


「偶然見つけたモーテルに泊まる」「地球の歩き方(本)をわすれた!S○it!」

しか記されていない。


たしかに不安と緊張のモーテルまでは憶えてる。


その日は、その日の夜は


Carlton Hotelにチェックインするんだが、


それが夜22時。


それまでの間は何も無かったんだか、

自分の中でもまったくの空白の記憶となっている。


・・・全然憶えてないや。


たぶんヘタレな俺である。

きっと毛布に包まって寒い夜を不安に飲み込まれそうになりながら

過ごしていたんであろう。

そしてその後も途方にくれて歩き回っていたのであろう。


これはこれでいい薬にはなったと思うよ。


Carlton Hotelはたしかテンプルスクエアーの近くに位置する。

まあ、ビジネスホテルみたいな大きさのホテルであった。


いとキレイで歴史を感じるホテルであったが、


第一印象は受付おやじの態度最低ー鬼MAXであった。


当てもないのでとりあえず2日分(108.4ドル)支払い、

宿をとった。(高けー!20万しか持ってないんだぞー!)


ほぼ中学レベルの単語だけ並べた会話に嫌気がさしたのか?

俺の身なりや手荷物が汚いからなのか?


「愛想のないオヤジだっ!」


それもそのはず。



時は、アポなし御来店22時である。(爆)



部屋に案内されただけでもありがたいと思え!



でも次の日にはオヤジと

「PLAY BOY The Movie」を架け橋として

ものすごく打ち解けてしまうとは知る由もなかった。



部屋に着いて腰を下ろすと、

ようやく安堵した。


昨日起こった出来事。

今の自分。

3ヶ月の白紙の予定。



・・・どうしようか。



だが不思議とこのまま日本へ帰ろうという気にはならなかった。




・・・明日、考えよう。



・・・うん。




だが、ここは寒い。


暖房ーーーーーー。


・・・わからん。


こりゃーオイルヒーターって奴だなー。


コックが二つある・・・・動かしてみる。


・・・・・・・。


・・・わからん。


アドベンチャー・ゲームの試練みたいだ。


コックが二つある・・・・動かしてみる。


・・・・・・・。


「ゴーーーーーー」



なんじゃ、この音は!


・・・わからん。


!そうだ、愛想なしオヤジに聞こう!




「プルルル・・・」




「・・・・ヒーター・気温・作動ー・無しでー。寒い。」




お前、何人だぁー!帰ぇれーーっ!けーれーーーー


・・・自分が恥ずかしい・・・。この、、、語学力(爆)




「ピンポーン」




おっ、き、来てくれたんだ!





「愛想のないオヤジ」がいきなり「神」に見えた瞬間であった。




「すいませんねー。この、オイルヒーターの使い方がわからなくって、、

ああ、そうやるんですね?

ほー、それが温度調整なんだー!

そのレバーの微妙な「はーもにー」が大切なんですねー!HAHAHAHA

でも、助かりました。これで今夜は暖かく過ごせますよ。

ありがとう・・・・。」




・・・って、



感じでーーーーーーーーっ



喋りたかったんだよ!オヤジぃーーーー!(涙)





あの二人っきりの無言の時間はいったい何だったんだろうなー?




やっと振り絞って出た言葉が




「・・・さんきゅー」




だもんなー


でも、そのことをふまえて感情込めて伝えたんだからなー。


伝わってくれればいいなー。


よーし、


今夜はそんなことをシュミレーションして

英会話の勉強をしておこう!

「BIG MAC 、PLEASE、、、、」

「COCA-COLA ONLY!」

・・・



その30分後にシャワーの使い方で



再度、「神」を呼ぶこととなる。。。。(爆)



ts

テンプルスクエアにて



(未完)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR