DEAR 俺 〈爆)


何時の頃であろうか?

俺に知恵がついてきたのは?(爆)




しかもいい知恵ではない。






・・・「やる気の温存。」



そんな感じか





自分の枠の中において物事を構築しようとする。


自分の考えにおいて行動しようとする。



躊躇であったり

セーブであったり

保守であったり

温存であったり



俺の中のカテゴリーの中で、



そういったものを





「じじぃー」と定義している。





そう、


そう定義している側の存在であると

認識していた。。。。




だが、気がつけば

足元見れば

両足どっぷり浸かっていた(爆)



しかも、こうゆーものの言い方をすること自体



「じじぃー」である。



そう思わないか?



無論、すべてにおいて定義している訳ではないし、



愛嬌持って、しかり

尊敬の念を持って、しかり

ムカついてーーーーー!(爆)


まあ、俺の頭ん中のことだ、

意味わかんねーが。

まぁ、その言葉自体はてきとーに使う。




もとい


「若さ」とまとめる人もいるであろう。

「無鉄砲」と呼ぶ人もいるであろう。


「考え」と「解釈」、

「結果」と「分析」

「納得」と「総評」の構図は




己自身が作り出す。




それが、日、週、月、年と振り返っても

区別できないくらい

マンネリ化している。


自分の中では憤りを感じているのに。。。

伝わらない、

変わらない、

思うようにいかない、

結果に出ない、、







そう、それは俺の考えだからだ。







「そんなのわかっている!」






プライドも涙も便所に流す。

素をいと受け入れる。

酸いも甘いも、飴に鞭に

すんげー褒める

まじ叱る

ぼちぼち評価する

キレる(爆)

執拗なほど煽る

蝋燭で責める(妄想)

足蹴にして罵る、罵倒する、、(爆)


ローリングソバット~コブラツイスト。。。


・・・逆十時固めー!




そして、神のお言葉・・・。




そんなのも「じじぃー」のお約束の思考回路ではないんかー?





今の俺に足りない何か。。。





(そんなの気づいているんだろう?)





定期的に訪れるこの衝動


鬱感、夜鳴き、疳の虫、、、、、




(そんなことで納得していないか?)




条件や(うんー)


評価で(うーん)


線を引いてないか?(うっ、うん。)



結果上等でなく。



足りない何か・・・



それらがあって、、、




「結果」じゃないんか?(ーうん。)



悲観は常に己との戦いである。

劣等感を認識すればこそ

さらに自分を重圧する。





そう、俺はそうゆうータイプの人間なんだ。





でも、今のちみは負けているんではないんか?




そうゆータイプの人間だってできることはある。



(できたことはある)



それが自分をつくってきたことであって

結果を出してきた自信でもある。



(でもさー負けるなよ)



それを動かしたものは何だっっけ?





始まりは「若さ」や「無鉄砲」なんじゃないのか?





そして、それを

お客さん(○○さんやー何かー)が受け入れてくれたんじゃないのかー?




俺らの目上の人はやはり尊敬する人が多い。

自分にとってそうゆー人っちらに出会えたことが利得なのであろうか



右へ倣え的な感性を持っていると素直に納得できるし


なにより正しい自分の経験とやってきたことへの結果が


言葉になっているといと納得できる。


オーラがある。




また自分でも反芻できる。





若い子が育たない環境も


考え方の感性が伝わらないのも


やらないって決めつけるのも


俺らのせいだろうか?


しゃべり方から、丁寧語上等ー、接し方から

自分の出し方。守り方。


相手(他人)への思いやり



だって感性は人から人へと伝わるはずだろ?


「熱さ」が「熱さ」


熱なら伝導するはずだろ?




そいつらの仮に周りや環境、今までが「へたれ」だとしても


職場の「パートナー」


一緒に戦うべき「仲間」であり



「最高戦力」である。



じゃあ、それだったら、



俺らができてないんじゃないのか?



わりー、俺らなんて逃げちまった。



俺ができてないんじゃないのか?




「時代、時代」なんて

ぼっとん便所にそのままうっちゃってよー


目上の人ができて


俺らができないのを



憂いてるの?


嘆いているの?




そう。










「行動」










なのだろう?










そう、おれよりうんと若いちみ。


言葉が上滑りしてるけど、


「行動」が見えるよ。

素直に心ん中に入ってくるよ。





わりに「じじぃー」はこう考えて、言って、アピールして


酔っ払って次の日には忘れちまうんだが(爆)、




これは俺の世界。




誰もまじ知らない(爆)





ちみらはGUEST。




そして俺の今日の考えを覗いている。





でもへたれ具合だけじゃなく(爆)



ちみらに誇れる俺になりたいな。







2010.12.01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR