2くらいから始めるえび飼育 10


●赤い海(底床)●


ボンボンであった俺っち。

じいさん経営の持ちビル。


それでも


そう、あのクサヤの匂いが立ち上るビルである。

(2010.7.25 あなたの街の電器屋さん 3 参照)


中坊であったにもかかわらず、

当時、ビルの一部屋占領していた。


そう、一人暮らししていたんだ。


隣の部屋は自宅だし、扉も作られていたが、


鍵はこっちからつけた!



勿論、友達の溜まり場になっていたことは

否めないが、



そう、居留守はできる(爆)



風呂、飯は自宅(隣)へ行く。


いと勝手気ままな生活。


自堕落とはこうゆー環境がそうなんだろう。




甘えまくりの人生である。



だが、管理されていないMY WORLDー

しだいに部屋の風呂の浴槽は生簀になり(爆)

巨大に育ったサッカープレコが優々と泳いでいる(激)

ゼオライトを底床にクリプトの水槽も作った。


さらに

その上に


水槽が設置され、、、


どこそこ水槽だらけになり


鉄筋ビルはその水分を受け付けず


新鮮な牛乳でさえ

すぐに

カマンベールチーズになるようになった。(爆)




この頃であっただろうか?


たしかフィッシュマガジンかなんかの

広告かなんか見て

いきなりB所さんのところに電話して



グッピー譲ってもらったんだよなー?



すげー果敢なことしたんだなー



きれいなボトムソードSTYLEの


オールドファッションのグッピーであった。


。。。



家に上がらせてもらい、


いろんな水槽見せてもらって









・・・「自分の好きなの持って行きなさい」









それ以外はあまり覚えていない。。。。






・・・うちのおかんが菓子折り用意してくれて


何も持たずに行くのはマズイと・・・。


それを何とか受け取ってもらえて・・・・。



あとは、向うの好意のオンパレードであった。




・・・




常に、俺にはこういう存在の人が


結果、いる。(爆)





へタレなくせに



包まれているといった感じであろうか?





いと・・・暖かい。





包まれている・・・。





でも、これって思い当たらない?





会社の上司、仲間、部下かなんか


お客さんかなんか


親類縁者かなんか


先生、生徒、PTAかなんか


ぷち接点を持った他人かー。



まったく他人(爆)ー




自分から何かアクションをすれば


(己の魂を揺さぶれば!)


・・・自ずと、、




そう、目上の人は暖かく


そう、


包み込んでくれて、、、



それが誰であろうとも


いと関係ない。


そう。迎え入れてくれる!







だから、大丈夫だよ。






そういうおっさん(俺zzzzzzzzz)




か、神ーーーー?



(爆)の言うことは。




そう、経験値がある。(?ー)




包んでくれる人がいるんだよ!




そして




おれはそうゆー気持ちだ。




受け入れ態勢満ー々ーだ。



そうでありたい。そう。自分が(神ー)。




なんかそうゆー気持ちやなんやら




大切にしたいと


そう思う



いと思う





今日この頃であった。



そして、そっと壷を売る(爆)




でもさー、暖かい事って忘れやすいよねー?



何でもないことなんだけど、


でもちょっとした事。。。。


思ひだして。。。



いと感傷に浸る。



感情に耽る・・・



いと大事だよ。!!!



心が、







洗われる・・・・・。




(洗足池のヘラブナのように。。。)




己の、、、



・・・弱きものが強くなる。





・・・鋭利な感情がオブラートに包まれる。。。。





そう、






メ、メーテル。。。







う、ううっ、







せ、戦士の銃は




さ、炸裂しちゃ




ダメなのかよい?



。。。





(爆)







こーゆー思考回路のときは

こっぴどく御酔いになられております(爆)




(未完)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR