2くらいから始めるえび飼育 8




えびを飼いたいっ!

KAZ

まぁ、ペット→熱帯魚→かず印から何かを得ようとするのは
難しいけど。。。

かず印のえび道
もう一回おさらいしてみようー


っまた、勝手に始めるよー(爆)




●赤い海(底床)●


いつの頃からか?


ソイルなんてものができてくれたのは?

バクテリアなんてものができてくれたのは?


・・・




昔は何処へ行っても、、、



大磯ロングビーチであった。



どんなきっかけだったんだろう?

子供ながらに出会った凄いブリーダーさん達。

それは、俺にとって

きっと凄い経験値であったんだろう。。。




ろ過は中目黒のボンボン小僧でも主流は上部フィルター。

エーハイムなんて殿様クラスしか知らなかったんじゃないのかい?



当時の物は今の上部ろ過の倍の大きさはあったけど、

入っているのはウールマット・活性炭。


物理・科学ろ過だよりだったような気がする。



苔はご法度。

砂利はキレイに定期的に洗う。

荒々しい水換えを”定期的”にする。

常に水槽内をキレイに!


水草育たず、しまいにゃフェイク(爆)


カルキ抜きも”氷砂糖”

量も塩梅。

解けるまで待つ。


当時の理屈じゃ

それじゃぁ、上手くいかん。



その神たちが言うんだ!






まず「”魚の死体”を砂に埋めろ!」と。






・・・


キレイなイメージの空間に

飼育者のみぞ知る

当時の限界たる世界に

現実的な神の領域を教えてくれた。


・・・


それは、凄い経験値だ。

それは、凄い経験値だ。
それは、凄い経験値だ。
それは、凄い経験値だ。
それは、凄い経験値だ。
それは、凄い経験値だ。


でも、


ギニーピッグ・・・・
知ってるか???まあ、いい。



水換えのバランスもあるが、


彼らは”理屈”を知っている。

”術”を持っている。


当時の限られた空間の中において

最高のパフォーマンスを奏でる術を!


・・・

ああぁ、







当時、爆竹(かめや購入)好きな

やんちゃ小僧ー

”ボマー”かず印は。。。


神の資料提出には事足りなかったことを

露骨に白状するのと共に


多摩川(他)の多くの生物を


節操なしに殺生したことをここで懺悔する。


さかな


共に、子供ながらに、当時の思いと


悲しみと


反省を


今の変わらぬ感情を


誓いと



ああ、


好きなモノ、、、


ちょっかい出したいモノ、、、


楽しみたいモノ、、、



分別できぬ時を


思ひだす。。。。






ああ、





こんな記憶って


振り返っていいかい???





今。


微妙に


淵に留まっているよ。





(未完)





コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR