えびな気分



しさびさにーえびにしますか。

RBS1

我が家のえび水槽、グッと数を減らしたせいか、

なかなか抱卵率がパッとしない。

ただでさえ男子校かー?くらいの男女比率なのに


日頃の行いのせいか、いい雌に巡り逢わない。


しかし、昔と比べると、

いい個体が当たり前のように産まれてくる。


日の丸、モスラなんて羨望の眼差しであったのに。

3本、4本、タイガー。綺麗な固体にグレードアップするのに

いっぱいいっぱいであった。

RBS2


白えびの登場なんて知らなかったけど、

昔からニュービーとの混血なんて話にもあったし、

人間だって色んな人種がいますもんね。

国境なんて無いんだもん。

否定はしません。


アーティフィシャルな作出においては乱れを投入して

新しいものを作る。

ニーズがあるから、マーケットがあるから

だから、恩恵もあるんでしょうか。


でも、アダムとエヴァ。

ダミープラグという媒体を通しての倫理は

個人的には好みではない。


ビーには格別な思いがあるから

ある意味原色は大事にしたい。

らんちう的な血筋と努力を。


地道に凄い固体を生み出している凄いブリーダーさんがたくさんいる。

その人たちが頑張ってきて、世に広まって

色んな歴史が作られてきたんだなあ。

親しまれてきたんだなあ。


上を見たらお金もなにもきりが無いけど、

自分の水槽の中での努力でいろいろ楽しめるからね。

自分印になってくれるからね。




それがずっといる理由なのかなあ。




昨日は水汲み行って、えびやって終わりました。



真面目に終わりまっせ。



明日からは、新連載(?)




「2くらいから始めるえび飼育」(爆)



いよいよ始動なのー?(?)



(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR