地球の歩き方11



ここに来て11日目にジムが事故ったと連絡が入った。


訳が分からぬままソルトレイクに向かう。

はっきりとは分からないが、酔っ払って車で崖から転落したらしい。

命はとりとめたが、集中治療室にいるらしい。

とりあえず大丈夫とのことらしい。

あとはよくわからないらしい。


らしい連発である。


とりあえずここにいても仕方が無いらしいので、

彼女だけ残ってあとは別々に帰宅した。



しばらくすると、ケイミー、エリック、ジェイスンがやって来た。

自分が不安なのか、元気付けにきたのかわからんが、一緒に飲もうという。

こころなしかみんな口数が少ないように思えたが、

あえて触れようともしなかった。


TVはずっとDEAD SHOWが流れていた。

今日は体も心も共に疲れた。

いと、「BAD TRIPだ。」

「うごうごるーが」も効き目がない。


・・・・。

・・・・・・・。



たかが、数日。走馬灯のように記憶が己を通り過ぎる。



「高校白書」のような高校見学、バスケット対抗試合観戦・・・


キャニオンでの銃乱射、サボテン撃ち・コヨーテ狩り・・・


・・・化石発掘(爆)。


広大な世界の中にいるちっぽけな自分。


そこでキャンプする醍醐味と共有感。


それと大事なセッティング。


「フットルース」のような田舎道でのチキンレース


「エクソシスト」のような心霊体験ツアー(爆)


「ガンジー」のようなこころの安らぎ(受身)


「ランボー」も「ジュラシック」も体験できる。


そう、こんな、片田舎でも!


まだ2週間も滞在していないのに。


映画のような脚本が、題材がここには自然に溢れている。


思い返せば、泉のように体験と記憶とそれ以上のものが湧き出てくる。


封印されし感情も、開放感も、思い出も、、、


重力の呪縛に開放されたもののように(ラ・ラー。。。)


すべての扉が開放される。。。


「ららーすーんー。。。」


すべての壁が取り壊される。。。




「ららー!」




★...「おーい!○○菌ーん。被爆ー!移すぞー!」



★...「触るなよー!空中もダメだかんなー!」



★...(目に見えないものなのに・・・)



★...でも、「ホスト」の目にはそれが見えているのを。。。



★...俺らは知っているくせに!・・・・



★...(でも、俺らは同じ過ちをくりかえすのかー?)



はっ、

・・・疲れた。。。


何だか、今日はスゲー目が重い、


自分が知ってる限界はとうに越したのに。


ここで、それを覚えたのに。




何だか、いつも飲む「ミケロブ」(ビール)の味が、



いつもと違うのを覚えている。



・・・。


今日は、このまま寝よう。。。。



(未完)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR