Specっちへ2~っ!(爆)





個人よりな内容ばかりで申し訳ありませんが



日記なんで~(爆)






す~ぐ



忘れっちまう~っ!(爆)




本文無視なスレッドコーナーのほうが

盛り上がっておりますので(爆)

宴会しまそ!(爆)






あまり、水槽覗く時間も少ないんですが


やけに表に出てこないな~っては思っていたんですが、、




ご来光~~~っっしゅ~~~っ!




2013.10.30 (0)





メス~~~っ!




おかん~~~~っ!




おりましたぁ~~~!





2013.10.30 (2)





嫁いできた時からこれだけでやると決めていましたんで


ナダル純潔っしゅ~っ




Specっちと話していたらこれだ~


神~~?




アドケタのエサは任せてくださいな~(爆)


うちはそんなセレブ飼育はできませんが~(爆)



嬉しいおみやげをいただきましたよ!







9割はこいつらなんでっすけどね~




2013.10.30 (1)





変わらずにおりますよ~



楽しいですよ~




すぐにグレード落ちるこいつら。

良くも無く

悪くも無く


生まれてくるコらが育って


振り返ってみると




うん。




これが自分の楽しみなんです。




Specっちへ

おはようございます~

凄く二日酔い~(爆)


エビがかりっちのコメントなど
もはや意味不明。(爆)
スゲ~ごめんなさい。(爆)
とばっちり100%~っ!(爆)
いますね~こんなん(爆)飲み屋に~っ!(爆)


久々にSpecっちとモシモシしました。

上記の勢いで。(爆)

夜遅くまで酔っ払にお付き合いいただき

ありがとうございました~

ってか、すみません。(爆)


まさかアピストのカテゴリーにお住まいなんて(爆)

えびも順調そうで~
アスト待ってますかね。(爆)



タダで増や~すっ!(爆)



いや~、昨日の酒が残ってますので~
昨日の勢いのままですから~



ちょいカンフル剤を注入しますよ~



あっ、メール

ちゃんと返事しなさいよ~っ!(爆)


かず印(爆)といふ名のレッドビーシュリンプ。

2013.8.2 (14)




今日は水汲み~っ!




富士山~!




2013.10.28 (1)





ふぁいあぁ~~~~~っ!(爆)




2013.10.28 (2)





軽自動車でっすけどね。(爆)





2013.10.28 (13)






だいぶ紅葉っしゅ~



って、寒み~っっしゅ~



もう、いつものカッコじゃ無理かな?(爆)





苔っしゅ~



2013.10.28 (8)


2013.10.28 (9)


2013.10.28 (10)


2013.10.28 (12)




こんな雰囲気を水槽に持ち込みたいなぁ。




2013.10.28 (4)








でへへ~っ!




かず印(爆) ロゴ





ガンダム~っ! (爆)







2013.8.2 (14)





幻影蝦っちへ

今、

バイストンウェルにいます。(爆)



探さないでください。(爆)




貴方のオーラロードが

私を幻影の世界に誘いました。(爆)



これもありです。(爆)



心が洗われます。(爆)




もう、20幾年が経過していたのかい?(爆)




俺は企業戦士になったよ。(爆)




まだ、最終回半ばなんで


モチベーションはまだ高いよ。(爆)




まあ、いい。(爆)





つぎはエルガイムなのかな?(爆)






まあ、いい。(爆)



バイストンウェルに戻ろう(爆)


許せ、地上の民。(爆)




、。、、(爆)



玄関とえびと水槽とガンダムと私(爆)。




ういっ。(爆)




とりあえずパンジー祭り、無事に終了いたしました。


焼きそばも用意されたすべて完売し


あとはひたすら呑んだ暮れてました。(爆)



2013.10.20 (0)




家に帰るとお届けものが~っ!




2013.10.20 (1)





っしゃ~~~~っつ!(爆)




2013.10.20 (2)





これですね~!




2013.10.20 (4)





DIVAさんのカ、カレンダー~っ!



嬉しいですね~



ちゃんと『 かず印 』も載せていただきました~!




2013.10.20 (3)





DIVAさん、ありがとうございました!



嬉しくてえび三昧ですよ!



まずは天空の城~!(爆)



2013.10.20 (6)




2013.10.20 (7)





まだ解体されていなかったんですね~(爆)



ほかの苔っしゅもいい感じに伸びてきましたよ~



2013.10.20 (5)




2013.10.20 (8)




あとはきょうのえび~




2013.10.20 (9)


2013.10.20 (10)


2013.10.20 (11)


2013.10.20 (12)


2013.10.20 (13)


2013.10.20 (14)


2013.10.20 (15)


2013.10.20 (16)


2013.10.20 (17)


2013.10.20 (18)


2013.10.20 (19)



まったり~


まったり~



増えすぎ~っ



いい感じの♂が多すぎ~

って、放置し過ぎて

♀が☆になり過ぎかな?



ハーレム水槽を作らなきゃな

BL水槽も(爆)



ちょっとウキウキし過ぎました

棘はありません~!



真面目に比率の悪さに気付きました~!(爆)




反省~








パンジー祭り2013。10月桜でえび鑑賞~!

続きを読む

ライトアーム。



いやぁ、今日は一日風が半端なかったですね



うちの会社の被害といえばこれ。




2013.10.16 (3)





2013.10.16 (4)





ガンダムのライトアームが・・・(爆)






あとは何にも~


よかったっす。



近くのマックは看板が~!




2013.10.16 (1)





消防も来て、慌しかったですね~




2013.10.16 (2)









ピントビー第二波


5匹くらいいるかな?




2013.10.15 (39)





お父はお楽しみ~












けふの一枚。





ピントシャドー



2013.10.15 (38)





シャドー



2013.10.15 (37)





ビーには無い表現で


魅力的です。





チャラリ~ 花 ~ やきそば。 もうすぐパンジー祭り






毎年恒例の



これ。




2013.10.15 (0)





ここまで休みがなく


連続強制労働中~




毎年ここで、この2DAYだけ


公に 焼きそば を焼いておりまっしゅ




毎回作る度に


味が変化するのは(爆)




いきなり朝から


お飲み物が主催者から配られる時点で





南無ぅ~(爆)




今年は目指せ200食/日!





2011.10.15 15


2011.10







たぶん地図載せても



たどり着けないと思いますので(爆)






大渕3丁目のクリスマスローズで有名な


とあるナーセリーで開催されることは


お伝えいたします。





10月に満開になる 10月桜 の木の下で





2012.10.21 (18)


2012,10





お花見宴会ふぁいあ~



自分も楽しもうっと。








けふの貝ミジンコ(爆)




2013.10.15 (4)






2013.10.15 (30)


2013.10.15 (29)


2013.10.15 (26)


2013.10.15 (28)


2013.10.15 (27)


2013.10.15 (33)


2013.10.15 (35)


2013.10.15 (36)









天空の城をただイメージしただけであった。(爆)



ラピュタを見て



ふと



イメージが・・・





2013.10.13 (2)




2013.10.13 (3)




2013.10.13 (4)




2013.10.13 (5)





2013.10.13 (0)







・・・ 爆 。




イメージだけであった。(爆)





ちょっと無駄な人生を浪費してしまったような・・・







これはイケそうか?




2013.10.13 (6)




2013.10.13 (7)




2013.10.13 (8)




2013.10.13 (9)





ソロモンか・・・


テキサスコロニーか・・・



マ・クベが使ったただの岩爆弾か?(爆)








しばし見守ろう




なんか、、ただ疲れた。(爆)




実りのない一日であった。






量産型水陸両用 『かず印(爆)』 エ○アングル編。




こんばんわ~



もう寝ますよ~!(爆)






今日は量産型水陸両用『かず印(爆)』のご紹介~!






こいつらよく裏でクリルになっていますが(爆)



陸も好きですよ~!






でも、外のえびの写真は


何気にリアルですね~



うまく写真でお伝えできればいいんですけど・・・




2013.10.11 (0)





おっ!  (爆)










2013.10.11 (1)








コニチワ~!(爆)



っしゃ~





2013.10.11 (2)





こんにちは~、いつも主人がお世話になっております~!(爆)





2013.10.11 (3)






こんにちはっしゅ~



ういっ。   ひっく。(爆)



・・・(爆)






2013.10.11 (4)








うふふ


っしぇ~~~~っ!


妖艶な感じが・・・




ウフフ・・








2013.10.11 (5)






選別ポイント~っ?




好き~~~~~っ!




確認おっけ~!








2013.10.11 (6)








量産ズゴック水槽ですけど~







2013.10.11 (7)






やっぱシャア専用ぐらい好き~!






なんか、違った刺激を受けました お~!(爆)








お~~~~っ!(爆)













2015年度版のための其の壱。~ジャブ!(爆)




ほんと珍しく



前面ガラスの苔っしゅ



掃除しました。






だもんで撮影会~!



うまく撮れるかな?





ご存知~

えびMAP!


2014年度版配布受付開始~!

ちょっぴりお願いもあるみたいですので

DIVAっちの『えびのいない水族館』へ


ん~~ご~~~っしゅ~!





2015年度版はこれでいただきだっ!(爆)




2013.10.8 (0)


2013.10.8 (1)


2013.10.8 (2)


2013.10.8 (3)


2013.10.8 (4)


2013.10.8 (5)


2013.10.8 (6)


2013.10.8 (10)


2013.10.8 (11)


2013.10.8 (12)


2013.10.8 (7)


2013.10.8 (8)


2013.10.8 (9)






・・・ふぅ。(爆)



でも自分的にはいい感じに撮れました。


これが今っしゅ。





あと、ジャブロー苔っしゅ編で


遊びました。





真面目にやっちゃったんで


真面目に寝まっしゅ~!






バイストンウェル。少し扉を開くだけです。(爆)






チャム?



でしたっけ?



あの妖精?



あの子の物語がエルガイム?



昔の記憶は曖昧ですな~



イデオンとダンバインは全員☆になっちゃうんですよね~

昔のアニメってけっこう内容はヤバいですね~





あっ、昨日のBBSのコメントから


ダンバインのエンディングが耳から離れない





か、かず印(爆)です。 (爆)





どうも最近、BBSがメインで


来ている方ばかりのような気がしてなりません。(爆)




まぁ、いいや。(爆)








会社水槽(爆)の濁りっしゅ水槽~





2013.10.7 (4)





相変わらず絶好調でして


崩壊のかけらもありません。





2013.10.7 (5)





えさもとち狂ったように群がりMAX


動きも駿足




2013.10.7 (0)





生まれたての稚えびも臆することもなく


一緒に群泳~





2013.10.7 (1)






茶苔っしゅ具合も~



ソイルも目詰まり感は無いだしょ~?





隣は視界良好~




2013.10.7 (3)










2013.10.7 (7)






まあ、そんなに本人は心配してないから


いいや。(爆)





今日はついでにえびだから。(爆)








富士山(大地)~




2013.10.7 (9)


2013.10.7 (6)




気が向いた時があいにくの曇りでしたが



あまり見ないでしょ?





この質感。







これがバイストンウェルっす。








使用上の注意!(爆)






最近、こんなんで遊んでおりますが




2013.9.30 (0)




2013.9.30 (1)




2013.9.30 (2)






今回、モニターで送られた方、



いい感じになるのは2ヶ月後です。(爆)




一生懸命、アク抜きと漬け漬けと巻き巻きをしましたが




外的要因で抜け落ちるのと


苔っしゅになるのは




おたくの環境ですから~(爆)




いえいえ。実験コーナー的に


ティポドン発射しておりますので






一緒に見守りましょう。(爆)




ガンダムと共に


ジオラマKITですから~(爆)






めんどくさいんですが

いい感じになってくれるのが



これ。





2013.10.4 (6)




2013.10.4 (7)




2013.10.4 (8)






名前は忘れました。(爆)




活着しないのと


ボキボキ折れるのを除けば(爆)


いい雰囲気になります。





あっ、どれも蛍光灯一本でも全然大丈夫ですからね。





以降のレビューは



そちらの飼育環境のバロメーターになっておりますので



どうぞ、プレッシャーにしてください。(爆)





けっして楽しいお届けモノでないことを


肝に銘じてください。(爆)




今までも私のブログに載っていないことを


ここでお伝えしておきます。(嘘)







ナウシカのような


金色の草原に栄える


渾身の一枚を


楽しみにお待ちしております。(爆)







かしこ。(爆)







次はジャブロー編に突入いたします!(爆)








届きっしゅ。届きっしゅ~!




けふは帰ってみると




お届けものが・・・




2013.10.4 (0)




この光景は、、、



場末のまな板SHOWではありませんよ!?(爆)


ハガキっす。




DIVAさんのえびMAPの写真に


果敢に(爆)応募しちゃったんですね~



もっと夢のある写真を撮れるように


頑張りたいと思いました。


意識しよ~っと。



そして、ご好意に甘えてしまいました!




2013.10.4 (3)





景品より感謝状が正直嬉しかったです。


感動しました。




ありがとうございました!




そして時を同じくして


頼んでいた『 謎 』が・・・




2013.10.4 (1)





少し・・・




フレンドリ~になったみたいっす。(爆)





2013.10.4 (2)







使用上の注意を守るか





2013.10.4 (4)






否か!?(爆)





2013.10.4 (5)






・・・いえいえ。



その家のSYSTEMがあるじゃないですか




どうやって絡ませるのがいいんですかね?





うちは総量500Lの底面O/F水槽で


試してみたいんです。





基本、飛びつかない(左右されない)んですが




『 謎 』シリーズ




ギャグか!?(爆)




神か!?




『 謎 』~(爆)








楽しみです~~~~!



命の洗濯(油汚れ)。(爆)




けふも



命の洗濯。



つけおきフルコースで複数回洗わないと


ダメなくらい



汚れきっているのであろうか?(爆)



私、汚れている!?(爆)







会社の水道水は日本名水100選との事だが





その源泉を見てみたくなった。




2013.10.3 (4)




ぶらり



2013.10.3 (2)




ぶらり



2013.10.3 (1)




ぶらり



2013.10.3 (3)






別にたいしたことはなかった。(爆)





富士山へ、、、




2013.10.3 (8)




こっちの水のほうが


ありがたいかな。



2013.10.3 (18)





苔っしゅ~



2013.10.3 (16)




2013.10.3 (17)





きのこっしゅ~



2013.10.3 (15)






まじ~~~~ん



ご~~~~っしゅ~~~っ





2013.10.3 (11)





2013.10.3 (13)





2013.10.3 (8)






こうゆう時間があるから



バランスが取れているんだと思う。








ひとりだけの

命の洗濯


おすすめですよ。






画像の不手際は




いいら?(爆)

雰囲気で~



濁りっしゅ。







この水槽~





2013.9.28 (2)






・・・爆。



濁りが凄いでしょ~!



450×300×450に底面2枚パイプ1本。
うちの会社水槽の基本仕様ですが



ゴミがろ過できてないのか?



水は流れていますね~

バクテリアの死骸みたいですね。



ちなみに硝酸塩はMAXでした!(爆)



苔っしゅも~




2013.9.28 (0)




2013.9.28 (1)





ふだんは数字はまったく見ませんので




『 感っ! 』




でも各サイズ ALL~ IN~





2013.9.28 (4)





2013.9.28 (3)






ありえない数入ってます~








となりの同じ仕様は~





2013.9.28 (8)




2013.9.28 (6)




2013.9.28 (9)






クリア~ですね~



でも、あまり増えません。






何が違うんでしょうね?











2013.9.28 (11)






たぶん15年以上君臨している





ミクソ (爆)




いつも少しだけ残して


捨てたり、あげたり





また、、、捨てたい・・・・。








ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR