

夜叉夜叉の実。




おはよ~ございま~す~!





きたっぷさんが果敢なイカすプレ企画を発動中~


アラジンチャンスを見逃すな~



→ パチンコやるならAQUA FARM ←


こういうの好きです。








まだまだ暑ち~っ





2013.8.30 (22)






ふと閃いて公園に~





行こう行こうって思って


なかなか行かないんですよね~



今日こそは!




2013.8.30 (23)





くそ~、今日も山下清画伯STYLEじゃんかぁ~(爆)




草の中歩くファッションじゃねぇ~な~




2013.8.30 (24)






痛て~し



痒い~し





もうギブ~っ!




2013.8.30 (25)





す、少な~ (爆)





十里木氷穴もそうだけど・・・



ちゃんと靴とズボン履いて出直します。(爆)






2013.8.30 (26)

2013.8.30 (27)

2013.8.30 (28)

2013.8.30 (29)

2013.8.30 (30)

2013.8.30 (31)

2013.8.30 (32)

2013.8.30 (33)

2013.8.30 (34)

2013.8.30 (35)



まったりと過ごせました。








水汲みと十里木氷穴2013夏。

こんにちは~


めずらしく明るい更新~


きたっぷさんが果敢なイカすプレ企画を発動中~


アラジンチャンスを見逃すな~



→ パチンコやるならAQUA FARM ←


こういうの好きです。







はい、今日は水汲みDAY~っ!



2013.8.30 (0)




BLっちから差し入れいただいちゃったんで

元水汲み~



2013.8.29 (2)




BloodLineさん、ありがとうございました!

ホントに、いつも先読みされて

甘えてばっかりです~


ルンルン気分で




ふぁ、ふぁいあ~~~~っ!




2013.8.30 (4)





でも、久々に来ましたね~

もう、暑くてめんどくさくて

会社の水道水ばかり使ってました(日本名水100選)

これでも別にOKなんですけどね。



く、熊~っ!出没注意~!



2013.8.30 (7)





ちょっと時間があったんで涼みに~




2013.8.30 (9)





じゅ、十里木氷穴~!?(爆)


知る人ぞ知る(爆)


MYお気に入りスポットでっす~



でも、看板新しく設置されてんじゃん。

いくら世界遺産になったからって

来ねぇ~って。ここは。(爆)

しかもこのクオリティ~(爆)




2013.8.30 (11)





手作り感満載の STONE ROAD~(爆)


あはははっ。

ありだと思います!




でも、やっぱ誰も来ねぇ~って




2013.8.30 (10)






・・・・し~ん。







まぁ、とりあえず探検しに行こう~




2013.8.30 (13)





って、早や~




2013.8.30 (14)






川口隊長~今年もお先に入りま~す!





2013.8.30 (15)






寒い~寒すぎです~




2013.8.30 (16)




2013.8.30 (20)






山下清 画伯 STYLEで来たのが間違いであった。(爆)




でも、あっちは地獄なんだよな。






2013.8.30 (21)







判定やいかに?

色わかんないや。



2013.8.30 (36)


2013.8.30 (37)







ありがとうございました。




BL 『 ヤシマ作戦 』 楽しかったですね。



当たった方、おめでとうございます


当たらなかった方、残念でした



でも、結果までのワクワク感は全員が共有できたかと思います。



協賛者様、お疲れ様でした。まだまだこれから発送業務などありますが

頑張ってください。



自分はホントに恐れながら(爆)前回も協賛させていただきましたが



多くの方に 『 かず印 』を知っていただく場にさせていただき、

それ以上に協賛者様方とお近づきさせていただく場ともなりました。

勿論、当選者様とも接点が持てましたし

色んな人との繋がりが持てた場でした。



主催者様のご好意によりまして

今回も協賛させていただけることとなったばかりか

共犯(?)にもさせていただきまして

ホントに心口惜しい

苦しい?悔しい?



あ”~、こんな言葉普段使わねぇ~から~(爆)



BLっち、ありがとうございました!

今回は越えびっちも参加させていただき、ありがとうございました!

最初はBLっちと越えびっちの2人だけのお友達でしたが、

今はこんなに沢山の方とお友達になれました!

あんたらと一緒で相変わらずえびからは繋がらず(爆)にいるのは

自分的には好きです。


4年も同じえびを手掛けてきたのは自分のお宝ですが


この繋がりも自分にとっては同じくらいお宝です。


これからもよろしくです。





オクも無事に終了しまして

ありがとうございました。


2013.8.26 (1)


2013.8.26 (0)



もう、発送しちゃいました。


迅速なお手続きをしていただいて、

発送日も最速でお届けすることができました。


『 ヤシマ作戦 』お疲れ様でした!

????


・・・伺うと、聞いたお名前です。


最初からこちらで狙っていてくれたとのこと。


ありがとうございました!

これを機会によろしくおねがいします。




でも、今回のお祭りで

自分的には一番楽しかったのはこれ~


2013.8.19 (0)



あははははっ



この絵面がいいじゃないですか~(爆)


BLOODLINEさんですよ~!(爆)


あははははっ。



BloodLineっち、、

これからも変わらないと思いますが(爆)

よろしくお願いします!



BLっち、DOです~?


2013.8.26 (2)


2013.8.26 (3)



2匹目~!


これから楽しみですよ!







ご訪問いただいた方っち、コメントいただいた方っち



ありがとうございました!


これからもよろしくです!







2013.8.26 (4)





かず印(爆)



BL Presents 『ヤシマ作戦』 最後の晩餐~PCフリーズ(暗示)。



いろいろ真面目なことも

いろいろ不真面目なことも

熱い想ひも

書いていたら


PCフリーズしちゃいました~




Oh,THAT’S LIFE!(爆・・・英検4級~)





自分の心の中だけの思ひ出になりました。





ど、どうかいいコに当たりますように~





2013.8.24 (1)





月曜か金曜の夜に発送できると思いますよ~!


暑いので、焦らずあいみつとりましょうね~


ちょっと未来のえび友さん~!






BL Presents 【ヤシマ作戦】 ヒントでピント。~ CALLED NAME 『 サザビー 』  





こんばんは~






BloodLineっち Presents 【ヤシマ作戦】






オク出品いたしております~!




い、いやぁ、久しぶりで緊張いたしました。


やっぱ、真面目にやるとダメですね。(爆)


メンタル面が弱くて・・。





BloodLineっち        オークション

Spec Shrimp Factoryっち   オークション

かず印っち         オークション




※ 尚、神聖な場所を汚さない為にも自分オクは

ここ(爆)へはナビゲートしておりません。(爆)



8月25日にこのオークションが終了します。


この3人のオークション落札金額の合計を予想するのが

今回の問題です。


応募受付は8月18日~8月24日の24:00時まで。


BloodLineっちのブログに

3人の予想合計金額と

第一 プレゼント 希望

第二 プレゼント 希望

第三 プレゼント 希望

をオープンコメントにてご記入ください。


果敢な選択お待ちしておりますが(爆)、

それはそれ。ここは無礼講です。

本気で気に入ったのを血眼のなって狙ってください。




今現在のプチ情報を漏洩したいと思います~


【ヤシマ作戦】かず印 レッドビーシュリンプ



現在のアクセス数は・・・788っす。


ウォッチリストの数は・・・69っす。


現在の価格は・・・4,100円っす。


入札履歴は・・・14っす。



凄い数で驚いております。
BLOODLINEさん、SPEC SHRIMP FACTORYさんの繋がりの方が多数訪問いただきまして、盛り上げて頂いております。
ありがとうございます。




自分もそろそろ真剣に予想しなくては・・・




殿とジョーはBLっちに自選ダメって言われたし・・・(爆)



でも協賛も凄すぎて・・・



予想もまったくわかりません。


やっぱ、しんがりNO.1のSONっちの神の声を信じるかな・・・








今日は会社水槽の写真でも



って、みんな同じ系統なんですけどね~





CALLED 『 サザビー 』



2013.8.21 (5)




2013.8.21 (15)




2013.8.21 (44)




2013.8.21 (48)




2013.8.21 (75)




2013.8.21 (116)





赤焼け? オレンジスポット?


そんなの知りませ~ん。



でも、綺麗でしょ~


肉眼ではもっと鮮やかなんですよ~



これはありです!






2013.8.21 (12)




10ミリくらいですかね~




2013.8.21 (30)


2013.8.21 (35)




15ミリくらい~





2013.8.21 (40)




10ミリ以下~




期待っちゅーかこんなコが生まれます。





こんなおかん好きです~



2013.8.21 (54)



2013.8.21 (57)



2013.8.21 (58)



2013.8.21 (72)






ちょっと派手ですがこんなんも好きです~


あまり入れませんが。



2013.8.21 (89)



2013.8.21 (94)



2013.8.21 (96)



2013.8.21 (99)






どの水槽のえびも同じが


自分のこだわりです。



あっ、好みのポイントですよ。


子孫のことですよ。


繋がりのことですよ。





赤足、白髭、日の丸STANDARDで。



血が濃いからできることもあるんですね~







それがレッドビーの楽しみでもあります。









おっと、ちょっとそんな気分になっちゃった。(爆)




けふは(爆)少な過ぎ~っ!(爆)










抱卵の舞 ~ 満月 ~ 。 殿、ご乱心編 エピソード1 







BloodLineっち Presents 【ヤシマ作戦】






オク出品いたしました~!




い、いやぁ、久しぶりで緊張いたしました。


やっぱ、真面目にやるとダメですね。(爆)


メンタル面が弱くて・・。





BloodLineっち        オークション

Spec Shrimp Factoryっち   オークション

かず印っち         オークション



※ 尚、神聖な場所を汚さない為にも自分オクは

ここ(爆)へはナビゲートしておりません。(爆)



8月25日にこのオークションが終了します。


この3人のオークション落札金額の合計を予想するのが

今回の問題です。


応募受付は8月18日~8月24日の24:00時まで。


BloodLineっちのブログに

3人の予想合計金額と

第一 プレゼント 希望

第二 プレゼント 希望

第三 プレゼント 希望

をオープンコメントにてご記入ください。


果敢な選択お待ちしておりますが(爆)、

それはそれ。ここは無礼講です。

本気で気に入ったのを血眼のなって狙ってください。


あとは

頼れるお二方がご案内していただいているので、


自分は安心してわが道を歩みます。(爆)





ほんとに気分と行き当たりばったりなんで・・・


すみません。(爆)









Specっち家に遊びに行ったら


今日は満月なんですって。







どうりで 殿 がそわそわしていたわけだ。(爆)




まだ誰も 殿 をご指名いただいておりませんので(爆)



そのことを誤魔化す為にも



ここでの思ひ出に余興を差し上げたいと思います。






皆さん、よくサテでのピン掛けなんてやっておりますが


自分はやったことがありませんので


練習も兼ねて・・・




殿~っ



って早や~






ダメですよ~



いきなり帯回しですか~!(爆)


それはやってみたいですが、、


前振りってもんがあr・・・






2013.8.21 (117)






あ~れ~っ! (爆)



な、なりません、なりません 殿~




2013.8.21 (118)





あ ~ れ ~





あ ~ れ ~





2013.8.21 (119)





ムフフ・・・(爆)



むむ、よ、よいではないか~




越前屋がどうなってもよいのか~?



お前の心がけ一つで



お父上も笑顔で暮らせるんじゃぞ~






もともとここに招いたのは


お前の父上じゃぞ~





2013.8.21 (120)






あ ~ れ ~






どれどれくるくる回ってばかりせずに



もっと近こうよれ~






あ ~ れ ~






2013.8.21 (122)








あ ~ れ ~




殿~ ご勘弁を~





2013.8.21 (123)







ぬぬ、よいではないか~






2013.8.21 (124)








越前屋がどうなってもよいのか~?






2013.8.21 (125)









あ ~ れ ~













ムムっ!


ま、待たれ~~~いっ!





2013.7.3 (2)














( 未 完 ) (爆)










BL Presents 【ヤシマ作戦】 オク出品いたしました~! ~あと、幻影蝦っちへ。






BloodLineっち Presents 【ヤシマ作戦】






オク出品いたしました~!




い、いやぁ、久しぶりで緊張いたしました。


やっぱ、真面目にやるとダメですね。(爆)


メンタル面が弱くて・・。





BloodLineっち        オークション


Spec Shrimp Factoryっち   オークション


かず印っち         オークション




※ 尚、神聖な場所を汚さない為にも自分オクは

ここ(爆)へはナビゲートしておりません。(爆)



8月25日にこのオークションが終了します。


この3人のオークション落札金額の合計を予想するのが

今回の問題です。


応募受付は8月18日~8月24日の24:00時まで。


BloodLineっちのブログに

3人の予想合計金額と

第一 プレゼント 希望

第二 プレゼント 希望

第三 プレゼント 希望

をオープンコメントにてご記入ください。


果敢な選択お待ちしておりますが(爆)、

それはそれ。ここは無礼講です。

本気で気に入ったのを血眼になって狙ってください。




あとは


頼れるお二方がご案内していただいているので、




自分は安心してわが道を歩みます。(爆)





ほんとに気分と行き当たりばったりなんで・・・


すみません。(爆)






そうだ、この前のプレ企画からご縁のある





幻影蝦っち




その屋号の由来を


アニオタぶりを満々に披露していただきましたが







はい、その心の叫び



届いておりますよ~ (爆)






ほれ~っ!







2013.8.18 (42)






昨日見ていました~

ビデオですが、(爆)




でも、よくぞ見つかりました~!(爆)



もう20年?25年?以上も前のビデオです。




あっ、主題歌は長山洋子っちなんですよ~


2013.5.30 (184)







ミラージュの由来はここからだったんですね~



2013.8.18 (4)



2013.8.18 (8)



2013.8.18 (10)



2013.8.18 (11)





ミラージュ・ナイトですね~

かっこいいですよね~



でも、よくぞカミングアウトした!

誰も知らないだろうからって~(爆)


って、2人しか知らないと思いますが、、、、(爆)





うちのえびっちも

ここから勝手に自分だけ呼んでいる固体もいますよ




2013.8.2 (14)





KNIGHT OF GOLD




2013.8.18 (27)



2013.8.18 (40)



2013.8.18 (30)



2013.8.18 (36)






これもかっこいい~っ!







いやぁ、懐かしいもの見ました。







持ってなければ言ってくださいね~






オクその前に9。 2くらいから始めるレッドビーオークション







ふぅ。(爆)






もう、前回の講義で送り出しちゃったんで(爆)





今日は送り出す側の心と



サテライト隔離編(やってなかったね)




やっちゃいましょう。







今日は楽しい~切ない~発送準備~







ずっと傍らで見守っていてくれた殿。



勢い余って協賛しちゃいました!(爆)






きっと誰かが選んでくれることを信じて



気持ちよく送り出してやりましょうか。







でも、涙でうまく掬えないや。(爆)





でも、大事に手塩にかけて育てたコが嫁いで行くんだ


もっと素晴らしい幸せが待っているんだよ。







ここは笑顔で送り出す側だ。





うん。(爆)







最後は楽しくもてなしてあげましょう。









『 いや~、いい湯加減じゃのぉ~


余は満足じゃぁ~ 』





2013.8.19 (2)






『 苦しゅうない、もっと近こう寄れ


ど~れ、よいではないか~。


もっと近こうに、苦しゅうない




・・・って、苦しい~っ! 』







2013.8.19 (7)









おっと~、すみません 殿。




この水をえび水槽に戻すのが凄く嫌だったんで(爆)



エアレーションしてませんでした!(爆)





が、しかし驚きました!



えびが赤くなるのと一緒で





堕ちると黄金色に輝くんですね?(爆)









しかし、困ったなぁ~


このままじゃ、殿、ホントに★になりそうだし








あっ、そうだっ!




あれがあったっ!








この前、一緒に頂いたあれっ!






2013.8.19 (1)









使っちゃおうか!(爆)







と、殿~



じゃ、じゃぐじ~でござりまする~








2013.8.19 (8)





2013.8.19 (9)





2013.8.19 (10)







あはははっ。 (爆)






あっ、殿~



うちらの余興に



大切なご好意を弄んでしまいましたが~!




ど、どうしましょう!?








2013.8.19 (4)









2013.8.19 (6)











なるほど~




宣伝で乗り切るんですね~




流石っす~(爆)







では、このまま発送までお待ちください!(爆)








(祝)BL 男の花園 ご指名率No.1記念!



いらっしゃい。



別カテゴリーからわざわざお越しいただいた方は

恐れ入りますが、



こちらからお入りください。(爆)


貴方は18歳以上ですか!?

・・・ Yes
・・・ No




→ BL 男の花園 入り口 ←







・・・ふぅ。(爆)



またやっちゃいましたか。(爆)






あっ、お祭りのことですよ。




でも、常日頃からお世話になっているので


今回も是非とご協力のにぎりはお電話でさせていただきましたが、





どうしようかな~


どんな感じでだそうかな~


いろいろ考えるよな~







ってもう、出てました~っ!(爆)







かず印 レッドビーシュリンプ 10匹





だ、だそうです~(爆)





でも、このままBLっちのブログに


素直に綺麗に陳列されるのは







なんか、面白みに欠けませんか?(爆)



せっかくのお祭りなんですから。






いま、その気持ち と 感謝の気持ち と



いま、揺れ動いております。(爆)






このままでいいのか!? と。 (爆)








っちゅ~ことで ちょっと楽しい


出きる限りのお祭り協賛!



これだ!





『 選べる男気 3択肢 』


① やっぱこれでしょ~



我らが守護神!


もう、言葉はいりません。(爆)



発送の際は、足場に少量のモスをお付けいたしま~すっ!




百式2



百式3





② 30年間温め続けました~!


君もこれでパンチドランカーに!

君も一緒に泪橋を渡ろう~


ポストカードせっと~っ! オフィシャルで~っす!



2013.7.23 (1)


2013.7.23 (0)


2013.7.23 (2)









③ あと


かず印。( レッドビーシュリンプ )


お任せ10匹~


まだ期限とか詳細が決まってませんので

こんなコっちら。 日の丸メインです~

まだ掬ってませ~ん。




2013.3.13 (44)


2013.3.13 (19)







いずれかを必ず最初に心に決めて

ご応募くださ~いっ!






あの綺麗なホームページに載るかな~?(爆)








倫理的にNGでしたら


こちらへ誘(いざな)ってくださ~いっ!(爆)



あははははっ。




とりあえず


こんなタタキで~













ビー以外のえびな面々。


Specっち、昨日はありがとうございました。


少し水に慣れていないせいか、ソワソワしながら泳いでいましたが、


問題なさそうです。





この暑さ一番って時に無謀でしたかね? (爆)


勢いってのは恐ろしいもんですね。





逆にこんな時期だからこそ発送のテクニックが見え隠れしていて

とても参考になりました。




もう一度言います。




か、完敗です。 (爆)





2013.8.13 (12)



2013.8.13 (14)



2013.8.13 (13)



2013.8.13 (10)



2013.8.13 (16)



2013.8.13 (11)





まだ小さなサイズが多いですが


凄いオーラがありますね。






ピントって生で初めて見ました!



凄く綺麗ですね。





大きくなるのが楽しみです。











実は、うちにはビー以外飼いはじめたのがいまして


シャドー&シャドー×ビーと

ピントF0&ピント×シャドーです。



・・・です? (爆)






BL血統です。


BOYS LOVEではございません。(爆)





BLOODLINEっちのえびが遊びに来ているんです。






シャドーはフルブラック、キングコング、パンダと生まれています。


フルブラックが多いですかね。 凄く綺麗なんです~


2013.8.13 (18)


2013.8.13 (20)


2013.8.13 (19)



撮れたのだけですが・・・。







ピントF0はまだまだこれからですが


2013.8.13 (26)


2013.8.13 (25)


2013.8.13 (24)


2013.8.13 (23)





ただならぬオーラがあるんですよ。



なにも知らない私に代わって(爆)


BloodLine セレクトですので



なおさら楽しみです~







あっ、一緒に来たこの水草なんですか~?


2013.8.13 (22)






そこ~っ! (爆)







でも、ビーには無い色彩と色合いが


最近とても気に入っています。







あっ、昨日F0っち、抱卵してました!

ほんとにサプライズな一日でした。




やたらにメールしながら堕ちてたら


痺れきらしてBLっちからお電話が・・・





またまたサプライズでした!


楽しい時間でしたが、長々すみませんでした~





鍵コメっち 1 からもメールが!


すみません。ここで白状すると

ホントにネタ切れでしたから~(爆)


へたに思わせぶりで振ってしまって逆に焦らせてしまいました!

ごめんなさい。



ミックスインパクト トーヤっち!




最初はガンダム送るつもりでしたよ~(爆)



でも、ハイブリ計画に赤ビー使おうとしてたんで


これは~って思って。








真面目に送りました。








モスラや派手はあまり出ないようにしてますが

ブリーダーさんも敬遠されがちですが



いい感じのはでるんですよね。

でも、そんなバキバキの固体を次に活かせるのは







もう、ハイブリ大好きなトーヤっちのとこしかないでしょ~








地球の重力に支配されない


にゅ、ニュータイプっ!



かっこいい~





楽しみに待ってるだけのズルい奴ですが、お願いしますね~(爆)


水槽開けて待ってますからよろしくお願いしますね~



そしてこれからもよろしくです!









うちのえびも撮りました


2013.8.13 (27)



2013.8.13 (15)




これはこれで長く飼うほど味がでて


大好きです。














ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!















Specさんからのサプライズ!Spec Shrimp Factoryプレ企画コラボ~答え合わせっす~。







ドンドンっ! す、すみませ~んっ!





・・・あっ、ピンポン壊れてたんだっけか?(爆)





お届けものっす~




は~い。




え、えっ!?(爆)






何か見た絵ヅラだなぁ。


赤いガムテープは俺の十八番なんだけどな~



2013.8.13 (0)






えっ、ぇえ~~~~っ!(爆)




2013.8.13 (2)





BloodLineっちのプレ企画でお世話になった


あの


Spec Shrimp Factoryさんから~



サプライズなお届けものがぁ~っ!

け、けっして体育座りして待ってないですからね~(爆)





さっそくブログへご訪問~っ!





おっと、うちへの



この前の オクその前にの挑戦状はこのことだったのか~!





鍵コメっち 2~! (爆)






→ 挑戦状 ~ 勝手にピント発送しちゃいました! ←







しかも 『 完璧な 』 お手前で~っ!






ぶぃ~ん、ぶぃ~~~んっ って~


もう耳から離れましぇ~ん! (爆)




保冷強化兼

暑い時期の飲み物の気配り





2013.8.13 (4)






ADAの袋~



2013.8.13 (3)






梱包もどれも完璧で









! ま、参りました~。 (爆)







しかし、ここ(爆)に絡んでくるとは



それだけでも勇気のある行為なのに・・・(爆)




とても遊び心のある方ですね。


お電話でもとても初めて話した方とは

・・・思わなかったです。(爆)


えび友の方ってみんな同じですね~

いきなりタメ口~、フレンドリ~、



楽しい時間でした。



しかもえびの価格を知らない人間に・・・


なんか凄いってのはまわり見てると感じるんですが、、、(爆)




でも凄い綺麗です~! 大きくなるのが楽しみです







では、Specさんのプレ企画の当選の場所に


ここ(爆)をご指定していただいたので


発表させていただきたいと思います。




2013.8.13 (6)



2013.8.13 (7)



2013.8.13 (8)








あっ、ちょっとすいません



ファンシーってどれですか?(爆)







すみませ~んっ! もしもし~ (爆)








・・・おまたせいたしました! (爆)







 黒 ・・・ 7匹


 赤 ・・・ 1匹




 合計 8匹っ!





だそうです (大爆)






でも、他に ふぁんしー & たーこいず を頂き


凄く嬉しいです! 凄い沢山~っ!




Specさん、ありがとうございました!



これからがいろいろ聞くんで、お世話になると思いますが、

よろしくお願いします!






・・・自分ブログに戻りますね。




激速で勝負に完敗した私目にございますが、、



同時に今後、自分のここ(爆)での生き方を考えなければ、、




この先、お散歩中に道端でう○ちをしている時の


犬の目のような目で生きていくには耐えられませんので(爆)




ぜひ、うちのえびを送らせてくだい。







ぜひご評価のほどを ・・・・ ははぁ~っ








勝手に名乗っていた王者さえも


一瞬で葬られてしまったんで(爆)





次の新連載を何か考えなくっちゃ(爆)







ぽじてぃぶ





ぽじてぃぶ~






果たしてこっちは誰に!?



2013.8.13 (9)





ネタ無しっ! (爆)



あいみつ無しっ! (爆)



またノリと勢いっ! (爆)















ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!














(迎賓) 道場破り 。 かかってこいや~っ





まったく~



どいつもこいつも


ちゃんと文章読みなさいよ~っ!






~ 挑戦状(鍵コメ)参照 コメント欄 ~






うちにえびをよこしなさいって意味で


受け入れ100%で



言ったの!



楽しみに自分のブログみてたのに~







が、しか~しっ!



そ、そこの4人~っ


な、直れ~っ!





・・・あっ、こんにちはっ!

いつもお世話になってますっ!(爆)






でも、まったく~









ア、アンポンタンなの~~~っ!?(爆)




 




鍵コメ忘れるやつもいりゃ~



えびじゃなくて 俺心のトキメキ壷 欲しがるやつもいりゃ~



本気で百式欲しがるやつもいりゃ~



送ってみろって~!?








でも、よ~しっ!







こんな(爆)ブログ(爆)に



道場破りしてきた







鍵コメっち 1



鍵コメっち 2







その立派な 心意気 いと、気に入った!





俺の独断と偏見と





すんげ~気分だ。(爆)







百式8.22


2013.7.3 (1)


2012.1.18 4


F-1 2003 フェラーリ1


G4.jpg


2013.8.11 (0)


2013.5.25 (9)









必ずや このどれかを送ってやる~~~~~っ!








当たったら困るってやつも多少あるが(爆)






・・・そうなったらそうなったで考るから。



まずは何となく勢いで。





自分を追い込むのは困るが(爆)






俺もその 心意気 に応えようではないか。






2013.8.11 (1)






どれ、箱は用意したぞい。





流石だろう?(爆)









送るのはまだ決めてないかんな。(爆)






自分に迷いがあるといけないんで(爆)






当日 あみだ で勝負~っ!(爆)







発送当日にやるぞ~っ!(爆)












どうだ~



ワイルドだろ~っ!



















ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!









(祝) 楽熱 掲載!ウインドミル87(静岡)




すっかり忘れていた


行きつけの魚屋さんの取材。







ふと思ひ出して本屋さんへ・・・



今月の楽しい熱帯魚さんにに載っていました。








さてさて



どんな内容になっているか楽しみです。




2013.8.9 (0)










おお、凄いっ!




豪華2ページも使っているじゃないですか~!





2013.8.9 (7)




2013.8.9 (3)









ちなみに店長さん。




2013.8.9 (2)







凄い無口ですが、


接客0ベースですが、(爆)



なんか、こちらから聞いてみましょう。



スローペースですが



いったん火がつくと



喋りだすと





もう止まりません (爆)





帰るタイミングも見出せません (爆)





2013.8.9 (6)




ホームページの中にある



やんなさいと言っているにもかかわらず


一度も書かれていない


店長ブログは




待っていた年数を足しても


この先、書かないんだろうなって








『 村松さん、 』(爆)








でも、聞いてなかったよ!?






『 村松さん、 』






うちの。





一押ししてくれているじゃないですか!







2013.8.9 (4)






2013.8.9 (5)







す、凄いです~っ!






でも、派手系大好きの


薄バンド黒ブリーダー風な




印象ですね? (爆)







く~~~~っ!


漏ればかり持って行かねぇ~で




バキバキな奴


持って行けばよかったっよ~っ! (爆)







でも、ビックリしました。







こんどお礼に


えび持ってきますね。














ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!














オク その前に8。 2くらいから始めるレッドビーオークション。





発送トレーニングもそろそろ終盤を迎えました。




たぶん今日で一つの区切りがつくような気がします。(爆)


自分の中で。




えびよりなブログに対してのMYストレスは


さんざコメンテーターに発散してきましたが、(爆)





もうそろそろ通常『 ボエ~ 』とジャイアン風にいけるのが


自分はストレスフリーなような気がします。(爆)






えびも飼育者ものんびりですので


刺激や多少なれども御参考にされている方がいるとすれば






のんびりやりましょうか。






でも、しいて言うなら


イジリ過ぎると失敗しますよ。









体調悪くて医者任せは無責任過ぎますが

試行錯誤もネットのマジックに捉われれば




自分を見失いますよ。




お医者さんは患者の免疫POWERを

最大限に発揮させる技術者なだけですから。





基本、この躍動は『 すべての生命と活動 』の神秘ですから。





・・とすれば


飼育とは、その道筋をシンプルに誘うだけです。





『 飼育者 』が。





例えば、インターンで患者さんをいと、頑張って世話した結果









・・・南無ぅ~っ 。 (爆)








・・・その経験と想いと後悔で次に繋がるんれすが。





・・・ういっ (爆)






『 あれがいい 』 『 これがいい 』

 

自分が信じた船長が悪いわけだけでは無いのです。





隣の家のお水も市町村の人間が決めた線引きで

違う水が供給されてることもありますよね?



凄い添加剤一滴でも18Lの体積なら劇的に変化もしますし


あ~したらいい。こ~したらいい。


そんなイジリをいきなり2~3個やれば




火星に住めっ!って送られたことになりますね。




ちなみに同じ機器や生命維持装置を使ったとしても


人間が線引きした電気の線引きでも


その『 最大とるく 』は違ってきますよね!?






50へるつ。 60へるつ。






同じ製品を使ったとしたら


どぅ~なんでしょうね~!?







ましてや今や企業はもっぱら『 中華製 』依存。 (爆)






不具合の話、数、メッチャ聞きますよね?


ありますよね?






ドイツ規格は西はボチボチ。



東は?



当然、右も左もわからないですよね?



ろ過のせいにできず不安の中で





数値を測定する。


・・おっと、亜硝酸が出てきた。


これを改善しなくちゃっ!




すぐリセットしなくちゃ~っ!






・・・迷わないで!





失敗のロジックを


簡単にセオリー通りに


当てはめて自分が納得する前に







いい壷がございます。(爆)



ひっく。 (爆)











ま、まぁ、いいや。 (爆)




そんじゃあ、Bイービー言ったが







本編行ってみっか~






自分の集大成~!



今日、完璧に仕上げましょ~!







いままでも、あらゆるイレギュラーは想定内と


対応できるよう準備しておけと




レクチャーしてきましたが、



いつぞやのパッキング



日々のトレーニングの成果でしょうか?



うまくできましたね。



2013.8.1 (3)






発送サイズも材料も


事前に出品匹数を踏まえて用意します。





梱包に関してはイメージトレーニングを繰り返し


目を瞑っていても



どこの隙間にくちゃくちゃにした新聞紙を


どんかいの量を詰めればいいのか



保冷材(保温材)の位置



えびの位置まで手にとるように



すべて完璧に把握している








そんな今日この頃。







出品前後にはここまでは完璧に準備してあります




完璧っす。 あとは入れるのみです








が、しか~っしっ!




相手先より発送の直前になって突然。。。





『 追加の ご、ご相談が・・・ 』 (爆)












・・・ん、ん~




・・お、お買い上げありがとうございま~~~~っす! (大爆)












はて さて  どうすっか!?








いや~、焦ったなぁ。


もう、準備しちまったし、


め、めんど・・




箱も中古(爆)のこれしか無ぇーしなぁ。




これ以上の大きさだと送料高くつくし・・・


また買ってこなきゃなんねーし・・・



め、めんど・・・









・・・ 『 詰めるべ。(爆) 』




2013.8.1 (5)








保冷材も 『 ぎゅ~っ 』ってやんねぇ~と入んねぇべ




2013.8.1 (6)








プチプチは・・・入んねぇ~や。


ま、いいっか。



最初から無い風でーーーーっ!(爆)









見栄えだけ良くしとけばいいら~






ほ~れ



2013.8.1 (7)






封~印~!





2013.8.1 (8)








・・・・(爆)










・・・・・ふう。(爆)






さ、さて、(爆)



最後はテープでとめてっと。




2013.8.1 (9)





最後 折ってっと

まーきんぐ~



2013.8.1 (10)




2013.8.1 (11)








っしゃあ~~~~~っ!
















見たなぁ~~~っ!





2013.8.2 (22)











・・・こんなんばっかですね。







たぶん、これからも。(爆)







( 未完 )














ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!




オク その前に7。 2くらいから始めるレッドビーオークション。



あはようございます


いらっしゃい。





とうとうやってきましたね




ぱっきんぐ~




日々の鍛錬の成果がここで試されます






百式2







筋肉痛にもなりました。



腱鞘炎にもなりました。






自分でも気づいてないくらいな曖昧ところが




逆にレベルアップしてんじゃね~のかな~って思っています






2013.8.1 (2)






どれ、いきなり本番イクかぁ~~~~っ!





2013.8.1 (3)







っしゃぁぁぁあああ~~~~~~っ!








えびの数に合わせての袋のチョイスもありますが


それに合わせて水の量も大切ですね




多いほうがいいに越したことはないですが、


気をつけなくてはならないポイントは





酸素の量。




お水の中の酸素はたかがしれてます


空気の部分をつくることで



その空気が水に溶け込んで



えびたちに酸素を供給します。




ここはアンダーラインです




酸素のでる石などはあまり使いません。

多少なりとも水質は変化してしまいそうなのと






あんなんゴロゴロ転がっていたら






インディージョーンズじゃないですか~っ!





い、嫌がらせですか!?(爆)







足場は必要かと思います。


ウールでもマットでも水草でも





でも、水草の場合は頭に入れておいてください。







水草も酸素を吸うんだと。







酸素をくれるイメージ満々ですが、


あれは水と光と二酸化炭素が揃った場合です。


光合成っちゅーやつです





真っ暗な中では酸素は争奪戦になりますから。





入れる量は最低限にしましょ~






次は今まで勉強してきた集大成~



準備してきたこと


練習してきたこと


特訓してきたこと






すべてはここから始まる・・・










2013.8.2 (17)





2013.8.2 (20)





2013.8.2 (21)










ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!









オク その前に6。 2くらいから始めるレッドビーオークション。




も、もう売れちゃったイメージになって



そろそろ発送トレーニングもしちゃいましょ~






あっ、その前に運送業者さんですが、


事前にあいみつはとっておきましょうか。




生体発送はとかく嫌われます。


真面目なパートのおばさんは頑なに拒否します


オーラも凄いんですが、完全にバリアーです。

空中もダメです(爆)




強引にでも生体発送の既成事実があるとそのあとが楽です。



そんなあいみつを作っておくと

メリットもあるような気がします。



もちろん、地域や営業所さんのルールもありますので

あくまでご参考までに~



自分は発送時、えびを『 生体 』として送ります。

品書きも同じくです。

堂々と書きます。



『 一言 』も書いておきます。



2013.8.1 (8)




『 めんどくせぇ~もん背負っちまったな~、

でもクレームあんととばっちりくらうから

ちゃちゃ~っとこなすか。 』



と業者さんに振る細工をします。(爆)




地域(人)によりますが、


わりと 『 最速 』で届くような気がします


そんな今日この頃。







ごめんなさい。腹黒いですが、優しさと責任の上においてです。(爆)






断られた時は

『 いつも隣の○○営業所さんで、(ドライバーさんに)お願いしているんですが~、

今日はこちらに来たんです~・・・ 

保険~?いつもお願いしているんで、責任は負わせませんよ~

えびなんですが、ご迷惑かけないように厳重に梱包してありますよ~ 』

風な話で既成事実を作ってみてください。




これにて既成事実ができあがりました!(爆)





あとは持ち込みでも集荷でもご自由に。


生き物ですから。ちょっと悪どいのも勘弁してもらいましょう!




ダメなら水草あたりにしときましょうか。


『 暑いの(寒いの) ダメ~ 』って文句はたれましょう









それでは


その既成事実をつくる練習場所に





ここを指定したいと思います。





なに、セミナー料ってわけではないですよ。(爆)







そ、その既成ルートをつくる為の

練習にここを使ってくださいと言ってるまでです。





着払いは甚だ勘弁ですが、(爆)


あっ、いたずら発送も禁止です!




『 えび 』がちゃんと届くかどうかですので、

後悔しない最愛のえびを選択し送るのが賢明だと思いますし、

それでこそ練習だと思います!




その先の明るい貴方の花道に




そっと手を添えてあげたいと思っている老婆心からなんで






き、御気軽に鍵コメくださいっ! (爆)







百式2




サボってないですよ?(爆)

き、きのうは写真を載せるの忘れちゃっただけですよっ!(爆)





2013.8.2 (13)



2013.8.2 (14)



2013.8.2 (15)







ちっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!








オク その前に5。 2くらいから始めるレッドビーオークション。




はい、いつぞやの続きで~





2013.7.31 (4)



わ、わごーむ! そのまんま~!


ちょっと太目のがいいですね~

太バンド、ホームセンターで売ってます~




2013.7.31 (5)



保温シート!

ち、ちーぷな薄さが逆に調子いい~

100均がおすすめですよ~




2013.7.31 (6)



ぷちぷち~


オクで買うと安いですが

あり得ない大きさのロールでやって来ます~


夜な夜な ぷちぷち~ってしても

先に心が折れてしまう量です




2013.7.31 (7)



ふくろ~


底がR形状になってるやつですね~

えびは小さいんで角があると挟まって




南無ぅ~




これもオクかな?

行きつけのSHOPでもわけていただけますね

基本、二重パッキングにしときます




2013.7.31 (9)



保冷材ですね~

入れる大きさによって使い分けもありなんで

何種類か持っておくのもあり。

基本、100均


あっ、保冷材は新聞紙に包んでいれますからね~




2013.7.31 (10)




あとはこんなんか。



2013.7.31 (11)


2013.7.31 (12)





運送会社に行くか集荷の時にもくれますね。







でも、なんかお店みたいですね~


楽しいなぁ~



ワクワクしてきましたね~




2013.8.2 (10)



2013.8.2 (11)



2013.8.2 (12)







オク その前に4。 2くらいから始めるレッドビーオークション。






もう、、、すでに目的を見失っていることは


お気づきかとは思いますが(爆)





それでは落札されることを夢見て


梱包の準備をしときましょうか(爆)






まずは発泡スチロール


2013.7.31 (2)



大きさにより料金が変わりますが


入れる匹数、袋の大きさで考えたほうが失敗が少ないですよ。

保温シートやプチプチ、新聞紙なんかの厚みも増えますし

冬場はカイロを上部に貼るので、そのスペースも必要



安くすませたい側と安心して送りたい側の駆け引きもありますが



ここは譲りません。 ごめんなさい。






次に下準備。


2013.7.31 (0)


2013.7.31 (1)



新聞紙の登場で~す!


何気に保温・断熱効果は高く


ほれ、橋の下のキチュー殿下たちが快適に包まれているじゃないですか



あのイメージです(爆)



きっちりたたむより、アバウトに間に空気の層ができるイメージがいいですね。



あっ、こっちのイメージのほうがいいですね。






ここからが本日のテーマです!





梱包作業に新聞紙




途中で目的を失って




とかくエロい記事を読みながら新聞紙を折ったりすることも

多いんじゃないんでしょうか?(爆)




スポーツ紙を使おうもんなら尚のことです。






だから新聞上面にエロい記事がきてしまうんですよっ!(爆)



気づかず無意識にやっちゃってることだと思いますが(爆)


最後の二度読みが炎上ものなんです!(爆)



気づかなかったでしょ~?(爆)




いいですか! オクでは NG ですからね!






仲間内などでは全面に押し出して楽しんでもいいですが、


奥様の怒りに触れてしまうこともありますので


相手の家庭内勢力図は事前リサーチしといたほうがいいです(爆)




ここは気を使いましょう。



アンダーラインです!






はい、次~



残った新聞紙はハリセン作って遊びましょう~



2013.7.31 (3)




いえいえ

これもクチャクチャにしてクッション材として使います~




ち、ちーぷ ですね~








今日はいつになく



真面目にやっちゃいましたね~




こっちも真面目にやってますよ~




百式2





わっくす お~ん

わっくす お~っふ



ミヤギ サ~ン 


マダデスカ~





2013.8.2 (8)



2013.8.2 (9)





オク その前に3。 2くらいから始めるレッドビーオークション。




・・・どんな話を日記に記したんでしたっけか? (爆)





あ、ああ。


まだオクまで気が遠いですな~




でも、だいたい下準備は勉強しましたね?




2013.8.2 (0)


2013.8.2 (1)





最初に勢いで掬ってしまったえびは大丈夫でしょうか!? (爆)



2013.8.2 (2)


2013.8.2 (3)






ホントに掬ってしまったえびはいるのでしょうか!? (爆)




2013.8.2 (4)


2013.8.2 (5)





自分が怖いです。(爆)




LET IT BE ~ ( すべてなすがままに~ )



2013.8.2 (6)


2013.8.2 (7)






じゃぁ、このままの流れで出品しちゃいましょ~!


何~にっ。簡単っす



『 出品 』てなボタンを『 ポチ~ 』すればいいんですよ。




いと、簡単ですな~


こんな風に(爆)酔っ払ってる時なんか





簡単に押しちゃよ~~~~っ! ほれ~~~!(爆)





2013.7.31 (14)






酔っ払って『 かてごりー 』も間違わないでね~




2013.7.31 (15)





あとは適当に『 たいとる 』や『 ほんぶん 』なんかを

ちゃちゃ~って書いちゃえばいいんだよ~




2013.7.31 (16)





も、もう めんどくさいなら


同業者さんの本文をさ~コピペ~~~~っ  ひっく。(爆)







・・・真面目にやりましょう。(爆)











す、すみません。

おはようございます! 朝のかず印です。(爆)





申し訳ございません。 (爆)






夜、事切れてしまったんで(爆)

補足を!(爆)





写真のUPですね~



2013.7.31 (17)




まぁ、やってみてくんなまし。



2013.7.31 (18)




うっほほ~いっ!








お店みたいですな~


た、楽しいですな~


嬉しいですな~




ぷ、ぷれびゅーも見れるんですよ~!




2013.7.31 (20)





でも、こ、このまま




2013.7.31 (21)





ここのボタンを 『 ぽち~ 』しちゃったら、、




どんかい違反申告受けたでしょうね~ (爆)







あ~、ここのポイントで事切れていて良かった~!(爆)






あっ、スキルアップ編で『 即売くん 』ての使うと


あの、枠飾りついてるやつですね~



2013.7.31 (22)




もうちっとオク、可愛くなりますよ~!(どうやったっけ?)









日々の日課。






百式2







( 続く )










オク その前に 2。 2くらいから始めるレッドビーオークション。




いやいや、勢いでえび掬っちまったが


本文説明考えてなかったや。(爆)




でも、ここは全くの自由なんで


自分の想いの丈を述べるのもよし

自分ルールをつくるのもよし

約束を述べるのもよし

注意点・希望を述べるのもよし



自分を押し殺してできるだけ丁寧な言葉で説明しましょう (爆)







運送会社を決めたら (やまとさんで話をしますね。)


自宅から発送可能なエリアと日数は調べておいたほうがいいですよ。


交通状況の乱れや天候、発送ミス、イレギュラーは想定しましょう。


拠点・中継地点・到着地点の保管状況は様々です。決まりは無いと思います。


極寒や極暑地域の営業所のほうが空調管理していたり

逆に静岡みたいに『 温かい~ 』的なイメージの場所ほど

常温管理され、管理状況により

『 死着 』となる事例があるようです。


航空便もそうです。

速いイメージと経験で指定する方もいますが、発・着・地域によりけりです

例えば、静岡~九州南へならここで一泊、そして東京へ向かい一泊します

そこからですので陸送よりかかる場合がありますから注意が必要なんです。




ですから、どれも同じで見ないでくださいね!




だいたい当日受付は19時くらいですよね?

翌午前中受け取りでも17~18時間は最短時間です。


あとは梱包してからの時間も計上されます。



そこは押さえておいたほうが安心だと思います。



帰宅してから受け取る方


不在の方


居留守の方 (爆)



想定外にイレギュラーなお客様も多いと聞きます






まぁ、今日はちゃちゃっとお開きになりそうですが



これからちょっと大事な予定があるもんですから。





これ ↓ ↓ ↓








・・・っしゃ~~~~~っ!









百式3








・・・・ (爆)






日々の と、トレーニングでして。 (爆)







( 続く )
















オクその前に。2くらいから始めるレッドビーオークション。




気持ちが冷めやらぬよう(爆)


ほぼ100%記憶から忘れさられているので


なんとなく思ひ出しつつ


2くらいからやっていこうと思います。


ここで。






・・・何がって!?


・・・オクっ! (爆)







まずは何からって出すもんを決めなきゃ。




沢山増えたからでもよし~っ



2012.11.5 1




少なくても小遣い欲しさでもOKぇ~っ



まずはやってみよう。



2012.2.8 1





出すのはもちろん自分チョイスさ。



漏れでもいいし

一発入魂でもいい。


数もそう、パターンもそう、系統もそう



目標と思いを決めて決断しよう。



2011.5.29 1




次は写真か。

100枚でも200枚でも納得もしくは妥協

はたまた 諦めつくまで (爆)


ご自由に~



2012.5.1 5




ヤフオクの出品画像は3枚まで掲載できますが

UPできる容量が少なく

圧縮しなければUPできませんので



あしからず。



ブログで圧縮して載せんのと一緒ですね~



2012.6.8 4




でも、フォトアップというものを利用すれば

ヤフオク画像以外に

そのまま載せられます



2013.7.31 (23)




個人出品程度の回数であれば無料で利用できるので

おすすめですよ。


見栄えがグッと上がりますよ~





何となく写真が撮れたら縮小してみよう・・・か。




2013.7.31 (26)



2013.7.31 (24)




ソフトやなんだのはどれでもいいでっさ~



2013.7.31 (25)




やんなきゃ憶えない~



2013.7.31 (27)




やらなきゃ忘れる~ (爆)



2013.7.31 (28)





っしゃあーーーーーっ!






ここまでの作業が


一番力が入るところですし


想いが入るところですね。




本文なんかは良さげなの見てコピペすりゃいいし (爆)





でも、書いた事は責任もってくだいな。


出来ないことは約束しなさんな。






真面目に買う気満々なお客様は


すべての項目を隅々まで見ますから~






おっしゃーーーーっ!


あとは発送まで今日から毎日



パッキングトレーニング~っ!





百式2







お前ぇ~ら、笑うなよ~っ!



こっちは真面目なんだぞ~っ! (爆)






あははははっ。







本文は次までに宿題で~





( 続く )
















ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
