週刊 かず印。




は~いっ! 



連休中~


仕事ぉ~


頑張っているか~いっ!?








・・・俺。(爆)







スマホに弄ばれる日々、、、


自分の時間も微妙だ




もう、、、


どうでもいい、、、、








それじゃぁ


はい、お決まりのダイジェストっ!


いっとこう。





●ゴンタくーん、今日は何をやらかすのかな~!?




2013.4.28 (7)




●アドちゃ~ん、勝手にえびに色塗らなくていいよ~




2013.4.28 (1)





●ストレッチマ~ン、お酒にビーム当てなくていいよ~





2013.4.28 (5)








・・・・やっぱ、、、なんか、



いつも以上に無理があるね。(爆)







ストレートっ!






●水漏れ(爆)補修っ




2013.4.28 (10)






●クーラー配管っ




2013.4.28 (8)


2013.4.28 (9)






最近はそんなんやったか。








感動したのは第4サティアンにやってきた



●プレモス付き流木~っ



2013.4.28 (2)







す、すげ~っ!





第一サティアンとは大違いだっ




2013.4.28 (3)







・・・(爆)





プレモス優先の水質セッティングに切り替えるか!?(爆)











心無きまま




これらの画像(スマホより)をお届けして




本日の自分日記を終了したいと思います









かしこ。











どらいぶしゃふとぶーつ。





自動車の


保安基準項目でも上位にランキングされる


足回り



『 どらいぶしゃふと 』



『 えんじん 』 の 力を


『 たいや 』 に伝えるそんな駆動パーツか





そのブーツが切れているのに気づいて



幾月が経過していたんだろうか?(爆)






しかも両方。





2013.4.23 (2)






切れていたことを覚えていることすら


それを思ひ出すことすら



断片的になりつつある







明日でいいや




次で・・・









自分自身の行動力と経済力


思い入れ



そんな核心をついた


投げかけではないだろうか!?






2013.4.23 (0)







南無ぅ~~~~。






いやいや、まだまだ乗りますよ。


20年前の車ですが。






あと半年で車検だ




不必要なくらいにアップグレードさせた


大型キャリパーとローターのおかげで


13インチのタイヤとホイールがつかんっ




2013.4.23 (5)



2013.4.23 (4)





お金のかからん ち、ちーぷ な改造だったが



こんなところに落とし穴がっ



純正に戻すか

ホイールとタイヤを探すか







ブーツ交換の後の課題も見えてしまった一日でした。












スマホかられんしゅう

日々、苦戦しております。
スマホ。
なんてかけけにたどりつくたねは偉い!
おるらはえれのぺ

ふ、ふざくるなっ。!

けかこてっちは

真面目だ!

行き過ぎ藻タイムオーバー万尾舞う和え次第?、、
御前崎市
えま
おまえ、次第かい ! !?


あかん

真面目にうってんのねぬ


しばらくダメだよ(爆)


あっ、




(爆)はあった!


(爆)






昨日のリベンジっ!(心の中)。



りとらいっ!



2013.4.16 1 (0)
2013.4.16 1 (3)
2013.4.16 1 (7)
2013.4.16 1 (10)
2013.4.16 1 (24)



だ~っ!


ダメだ~っ!








ピント F10~15 においての結果。




な、なんでピントが合わないのかが



理解できない。(爆)




2013.4.14 1 (0)





俺の目は合っているんだっ!




2013.4.14 1 (1)





もちろん、ここまで拡大する機能もないし




2013.4.14 1 (2)





そりゃ、右と左では視力も違うよ(爆)




2013.4.14 1 (3)





たしか右が2.0で




2013.4.14 1 (4)





左が1.5




2013.4.14 1 (5)





まだそんなに不便を感じてない。




2013.4.14 1 (6)





俺の眼球もブレてはいないんだっ!


そう、ファイルを開く前まではっ




2013.4.14 1 (7)





何故にこんなんばっか撮れてるんや




2013.4.14 1 (8)





こんなんネタに使わなきゃ


すべてボツちゃいまんがな




2013.4.15 1 (0)





おっと、写真の日付も変わっとるがね




2013.4.15 1 (1)





γーGTP値だか、F値だか


150だか、ISOだか




2013.4.15 1 (2)





知った風な成果もでねぇ。




2013.4.15 1 (3)





ここいらで三脚使ったって関係ねぇ。




2013.4.15 1 (4)





おっと、もう、、、



画像も



言葉も



ねぇーや。




2013.4.15 1 (5)







締めの類もねぇ。






・・・(爆)





F値10~15の成果無しっ




寝よう。





( 未完 )




ビオトープ風味睡蓮鉢 WITH めだか池 (会社)。








いらっしゃい。








発泡プールと同じく



会社(爆)に設置されている





めだか池





2013.4.11 1 (4)






春の息吹が聞こえてきました。





2013.4.11 1 (11)





3年物のロターラっす。


たしか 魚屋で3本 240円也

よくここまで楽しんでいますね



めだか も 池 も頂きもの





 ち 、 ち ー ぷ   すぎるぜ~





あと一月もすると


毎年こんな姿を見せてくれるんですよ





2011.5.13 1



( 2011.5 )





水槽内では楽しめない光景ですね。






2013.4.11 1 (5)




2013.4.11 1 (7)





勝手に入ってくる ヤゴ や ミズカマキリ



カエル 、 カニ(爆) 、 カラス(爆) 、 ヘビ(爆)





さまざまな試練を乗り越えて


頑張って家族を維持しています







こういったあまり人の手を入れない


自然のセッティングと


自然任せに四季を楽しむ(愛でる)のが


大好きです。




















『ガラチェリー』 川口隊長アンソロジー。





ず~っと来てくれている

えび以外の俺マニアの人(爆)なら

もしくは過去の日記(爆)を読み漁った人なら


流れを知っているかもしれないが



『 発泡INプール 』 



があったことを 今、思い出した。(爆)



セッティング当時は余ったパールグラスやらロターラやら

外の発泡スチロールにやたらに植えてビオトープ風味をしばし堪能していたんだが


いつだか夏場の水温対策に 緑のカーテン をと浮かしたフロッグピットの

横暴ぶりに

み、身を任せっ

放置プレーとなって、、、


な、何十ヶ月経っただろうか!?(爆)




側は紫外線で経年劣化し


本体組織そのものも破壊され、膨らみMAX



じいさん家の使いまわし園芸栽培KITの末期的な風体(爆)


疲れ、成れの果て



そんな汚い風な言葉ばかり並べるのも


まだ春の息吹を繁栄させた栽培KITになってない現状があるからであろうか



生きとし生けるもの


その開花と衰退があるが


『待ち』『我慢』という時期が往往にある。



その部分が大半を占めるのを理解するものにとっては



その花咲く瞬間が『 趣 』として


自分の心の感動を揺さぶるのではないでしょうか?



2010.8.16 発泡2
(2010.8)




『 汚い 』も



こうして見ていると


『 綺麗 』な瞬間もあんのよっ!(爆)


一瞬。







・・・・(爆)







こいつもずっと一緒にいるね。



NOW 発泡INプール



2013.4.11 1 (1)







毎年、すごく『 綺麗な 』時は来るのよ!



2011.7.17 2
(2011.7)

2012.8.11 1
(2012.8)


・・・・・・( 爆 )



でも、それ以外で凄いことに気づいたのは


どんな変化があろうとも

常に君臨し続け

絶滅せず

ず~と初期ロットのみで繁栄している



この中に昔ぁ~し、昔ぁ~し投入した


外来種。






レッドチェリーシュリンプ!






お前っ、




このプールに3年以上に渡り


勝手に累代繁殖しているその生命力



・・・あ、あり得ねぇ。





IN OUT はまったくありません。





富士山の麓

完全外飼育にて

氷も張れば、カップラーメンもできる環境で






なんで NOW いる !? (爆)






2013.4.11 1 (3)







ヤマト~100サイズ規格で


お前ら



この過酷な環境で


異国の地で


、、、









ガラパゴスかっ!?(爆)




2010.8.18 チェリー2
(2010.8)











(未完)












底面オーバーフロー 手抜き画像含む一筆。





いつも話飛んで悪りーけど


めんど・・いや



でも、っちと、そんな感じで








過去の写真で


振り返りましょ~



うちの自宅水槽っ!~









こ、これはっ!



だ、第1サティアンでしょうかっ!?(爆)



2012.11.19 (68)









・・・今は苔びっしりです(爆)







溶岩石は富士山で採ってきたやつで


(たしか)流木が浮くんで重しにつかってました。






あっ、これは第3~5サティアンですね~


2012.11.27 1





横90×奥45×高36位?

まぁ、ぼちぼちで


三層になってます


魚屋さんが閉めるときに貰ったもんです




ちなみにこんな感じでセットされます


2012.11.7 1


2012.11.7 (3)





こんな感じで風穴開けるんですね~




水槽修理3





底面、ウール、ソイルのみです。




1個でも立ち上げ&リセットできるよう


底面も独立しているんですね




ちなみに給水口パイプには

小さな穴が開いていて

停止した時に水面下にパイプがあっても

サイフォン原理で下に水が戻ることのないよう工夫されているんですね~








こうすりゃポンプ1個とブロア1個で飼育できますね~


いと ち、ちーぷなんですね~




ろ過はソイルオンリー




注意点は型崩れしにくいソイルのチョイスと

目詰まり対策っ(爆テリア死骸などのヘドロ昇華っ!南無ぅ~)




あとは還元サイクルにて生態系任せ~





でも、自分ちのいつも使っている水も

年間を通して変わりますよね。


そこの経験値は狭めれば狭めるほど

要素を絞れば絞るほど



自分が楽になりますよね。



やたらにいろんなもんを入れるから緩衝ふくめて複雑になるんで



シンプル&我慢がベストと思いますよ。





次に、立ち上がっちゃえば何をやってもいいと思いますよ~







う、ういっ。(爆)



も、もう、、、


纏まりませんが



そんなポイントを押さえれば




あとは還元サイクルとスタイルにて生態系任せ~










掬って、、、どぼんっ。


いいですよ~





こんどは真面目にカメラと向かい合いますね。(爆)




ひぐまっち、あんにょはせよ。




拝啓、






昨日、熊に出くわしました(爆)







去年は2度ニアミスはありましたが






今年は見つめ合いました。






砂防堤をはさみ



見つめ合いました。







さっきまではその対岸の丘をウロチョロしていました(爆)








いつもひとりでウロウロするんで人里近くしか行きませんので



鈴や爆竹やラジオなどの装備は持って行きませんし、



レベルも


ステテコぱんつ

ひのきの棒

おなべのふた


ていどですんで


まじ、笑えません。




でも、人里近くで他人より多く出合っているかもしれません(爆)




そんな命懸けの報酬がこれだとしたら





2013.4.8 1 (1)






家でG級クエスト行ってたほうがいいかもしれません。(爆)





皮手と入れ物以外

カメラも持ってきませんので


駐車場所から




ふぁ、ふぁいあ~っ




2013.4.8 1 (2)









お隣さんに配って終わったんで




今夜はちっとっす。



2013.4.8 1 (9)






ぴ、ぴーまんは敵っ!(爆)


今宵は入れませんでした(爆)









うちの熊




2013.2.1 1 (1)






おっさんは大きさ比べるにタバコ置くんだよ~



右が普通のネコだよ。



デカイら~っ


















底面オーバーフロー 500L越えの長き道程3。






自宅オーバーフロー水槽

まぁ、ひとつに繋げてあるんですね。






第一サティアン(100L)

第二サティアン(100L)



2013.4.6 2 (7)




第三、四、五サティアン(100L)



2013.4.6 2 (10)




清流清舎(100L)

にて繋いでいるが






新たに






第六、第七サティアン(40L)



2013.4.6 2 (8)




第七、第八サティアン(40L)



2013.4.6 2 (9)




第九、第十サティアン(40L)



2013.4.6 2 (5)



( 水漏れ補修中ー )




にてひとまず増築は落ち着こうじゃないか。(爆)







蛍光灯も足りてないしっ



流木も~



えびも~





2013.4.6 2 (11)



2013.4.6 2 (1)



2013.4.6 2 (2)



2013.4.6 2 (3)



2013.4.6 1






















たらの芽 2013 春。






う っ 、






2013.4.5 3 (0)







 う 、 ういっ 。 (爆)





2013.4.5 3 (1)







・ ・ ・ こ 、 こ こ は ! ?





ど 、 、 何 処 だ っ ! ? (爆)







2013.4.5 3 (2)







・・・・ (爆)






2013.4.5 3 (3)


2013.4.5 3 (4)







今年もこの季節がやって来ました!




た、タラの芽っ!








万歩計の指針も動かない微妙な加減で(爆)


日々の身体の動きをもコントロールする日々を送っているのに(爆)







入山するかなぁ~






MYベストポイントは時期が遅かっただけに



荒らされMAX




2013.4.5 3 (6)







周りに配るほども無かったや。





2013.4.5 3 (7)








そんで自分が食べるほども無かったや。







今年も  ぴ、ぴーまんしか




残ってねぇ~しっ!(爆)






2013.4.5 2





2013.4.5 2 (3)




2013.4.5 2 (2)





2013.4.5 2 (9)





2013.4.5 2 (11)





いいか。



楽しんだし






まだまだシーズンこれからだし






2013.4.5 2 (8)













今日は二本立てで~す




あとでまた。





じさくおーばーふろーすいそうのりすく(ひとこと)。






2013.4.5 2 (16)





2013.4.5 2 (18)





2013.4.5 2 (19)







立ち上げたM水槽2本


見事に水漏れしておりました!(爆)



やたらに穴をあけちゃいけないね





ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR