桜散る。



はっ!


オク出ていましたっ!(爆)





かず印 1


windmill87jiburi-img600x400-1364557700ixm0za33340[1]






かず印2



windmill87jiburi-img600x400-1364557858iihnfd70787[1]




まだ若い若い固体ですね。

たぶんさらに若い若い固体が一匹おまけについてくるはずです。


たぶん・・・







桜の花びらが舞い散り



新しい色が



木を染めるにはもう少し時間が必要みたいです。











アホ色の。(爆)











 珍 ビー ( 純血種 )。






最近、レッドビーのブログ風になっていますね~




ここ。(爆)








い、 いっ、 今 だ け で す 。 (爆)








爆白乳噴出し コンスタンティンっ!



2013.3.22 2 (30)




2013.3.22 2 (10)






美白2色 クリスティーヌっ!



2013.3.22 2 (29)




2013.3.22 2 (31)






ジャパ行きさんっ! サンタビーっ(レンタル)


嘘。



レッドビー純血。




2013.3.22 2 (36)



2013.3.22 2 (11)



2013.3.22 2 (17)



2013.3.22 2 (35)






・・・・・ 爆。





嗚呼、楽しいね。







相変わらず家の水槽はPH5.1ですが、


もうそんなんもどうでもいいって思ってきました。




2013.3.22 2 (8)





そう、元気ならねー




2013.3.22 2 (15)




2013.3.22 2 (16)





そんでもって、慣れるら。 


えびが。




2013.3.22 2 (23)




2013.3.22 2 (24)





あぁ、もうすぐ水槽増設完成しそうだよ。


5→11本底面オーバーフロー





あとは水漏れ箇所修理(爆)と


蛍光灯購入資金(爆)




立ち上がっちゃたのにー(爆)




2013.3.22 2 (25)









・・・う、ういっ。(爆)







でも、隙を見て

1~3センチの甲殻類を

眺められる今の自分がいてありがたい。



五感があって



すべてに繋がる。




喜びも


悲しみも





今日も自分とそれに触れた者達に乾杯っ!(爆)






ういっ。(爆)








a~手前味噌ながら


この赤の色が大好きなんです。





” RGB と CMYK の はーもにー ”





浄化出来ねぇー俺の血液を通しての


MY眼球’S の MAGIC なのかっ!?(爆)




でも、そこに惹かれるんだ。








かず印(爆)。








おうちのPETですので


自己満足自慰ですな~




みすあんだーすたんど。

2013.3.22 1 (1)


あ”~っ



完全にオスの気満々で使ってたよ~




どーりで静けさだけが漂ってたわけだ。




頑張れっ、父ちゃん!ハンターチャンス!竹下景子以外みんな同じ答え。




生きとし生けるもの( 賞味期限つき )




ごく身近で起こるアクシデントも

そのストーリーも

ドラマも

見えない結末も



受け止める側の気持で幾重にも広がると思いますね。




・・あぁ、じじいになれば頻度が増えるテーマですよ。







自分は『 含み 』という言葉が好きなんです



受身の捉えのほうです



自分の周りで起こった事に対して

自分の考えや感情を自分に表せられるから。



『 ON 』『 OFF 』じゃなくて



それは自分の中で起こった感情を

踏まえて

噛み砕いて

自分に留められるから。



そこの感情が感性だと思うし

相手に対しての自分の考えの表れ(アピール)だと思う。



それをアピール(爆)するのではなく



どう捉えるのか

どう考えるのか

どう動くのか






すべては自分の心の中の出来事です。






重いテーマであるし




伝えるべきテーマ(題材)ではないし


めんどくせぇーし

投げかけるもんでもねぇ~しっ



浮いたような言葉もいらねぇ。(爆)







あっ、迷い込まれて入って来た方、すみません。


ここは自分の心の日記なんです(爆)








でもそれは自分が含んで相手に接することはできますね。


自分の人生において






それでは『イカ天』出身BANDの『人間椅子』の鈴木君に


2013.2.26 2 (9)





おとう 





紹介してもらいましょ~






2013.2.26 2 (12)







・・・(爆)






2013.2.26 2 (13)






・・・・





2013.2.26 2 (14)








・・・えへへっ。










大好きです。その生き方。


生き様。





相方のお父さん












かず印血統。(爆)




うちのえびは4匹から

3年半インブリードでして


他のえびを一匹も入れたことはありません。

普通はしませんね。



2013.3.13 (2)




けっして高いグレードのえびではありませんでしたが



2013.3.13 (4)




まぁ、ルーツは探れるえびであったのと


実際、その位飼っていて

そうなんだなぁと

実感できたのと


それを買った近くの信頼の置けるSHOPさんでの

『 統制 』がしっかりしていたものであると



2013.3.13 (7)




自分の好みで選別してきた結果が出てきたのと



2013.3.13 (8)




それが 縦 横 認識できて

さらに思い入れするようになりました。



2013.3.13 (9)




スタートも高いレベルではないですし、

正直、一般的に言われている遺伝の壁を超えての継承ですので



2013.3.13 (11)




10,000、000匹(嘘)いるとすれば



2013.3.13 (13)




その中で

成長の遅い固体も

脱皮のが遅い固体も

むっつり野郎なのも(爆)

バイセクシャルなのも(爆)

角が曲がった固体も

ごく稀に出てきます



上記固体の中において

親に使いたかったのがいれば

使いたくねぇーってのが多く出てきたことや

気づかないで使った(爆)のもいれば



法則に従い表れてくる表現や固体があります。

表現上です。



常に赤足は好きでした。

あと赤の比率。



今もそれをより好みにしていますが。



でも


荒くれ者(爆)も出てくれば


2013.3.13 (0)



BIG(爆)なのも出てくる


2013.3.13 (42)


 ( 3センチ )


2013.3.13 (36)


 ( 2.8センチ )


今でも後悔している表現が出てくる(爆)


逆にそれだけで飼っていると

前のブリーダーさんが使っていた表現も発見できるし


勉強にもなる。




でも、ふーん、迷わせる奴らが大半なのは


逆に長く楽しめるんだなぁと。(爆)

戻れるんだなぁと。



あとは(爆)



こればかりは自分の『 感性 』ですので。


( 2くらいから始めるレッドビーシュリンプ参照 )



でも、多くはそんな自分好みになっている固体が出現する気がします。




だから。そんなん水槽10本もあれば

そんな子孫の水槽ごとの継承は様々ですが



AAbb aaBBであっても

それはその水槽。

継承は持っている。


それと他の水槽の『 は、はーもに― 』と

時間差

種親

たまに おかん とピぃーーーっ!(爆)




今の固体も『 進化・退化 』している中で



受け継がれていると思っています。



2013.3.13 (14)





そして保とうと『 退化・進化 』しているんですかね。



一子相伝にすれば今は無かったかもしれません。





そこに今、惹かれているんですかね?








濃い『 赤足 』は取って、選別してください!


ボチボチでますよ。


日の丸オンリーだったんで

他のパターンの方が伸びしろがあるかもしれません



それはうちも今後の課題です。




2012.6.9 7





でも基本、むっつり系統なんでじっくり飼育してください!


スロースターター型なんで焦らないでくださいっ!(爆)



何故か飼いこんでくると更に色が上がってくるんですよねー


その逆もありますが(爆)




まぁ、こんな感じですかね。うちのえびは。






自分のレッドビーは


自分が飼育(上記)を楽しむが基本スタンスですので


地元のショップを通してしか出回っていませんので



激レアですよ~っ(爆)








あ゛ーーーっ!

またタイトルにまた (爆) ついとるしぃーーーっ!(爆)



屈強な遺伝子。




会社水槽(爆)にある

唯一のコミュニティー水槽



もともと60ワイドに

沢山の水草を植えて

沢山のタンクメイトを泳がせて


来た人たちを楽しませていたが


カージナル


  ( 当時 )




・・・数年前から えび たちが占領してからは


端の45センチ水槽に追いやられてしまいました。

しかも縦に置かれて・・


2013.3.13 (1)



他の水槽で増えた水草が無造作に投げ込まれ


誰の目にも触れず


飼育者にも忘れ去られ(爆)


たくましく育った奴らの中に


こいつらも含まれます



2013.3.13 (0)




ファンシーでもホルスタインでもありません。


レッドビーシュリンプなんですっ!




一年以上は経つでしょうか?


色が飛んだ透け透けの固体を投げ入れた記憶はあります



たしか5~6匹入れて



2匹オス

2匹メス(抱卵)



の生存が確認されましたっ!(爆)


赤足です(爆)


このたくましい遺伝子は


ジョボビッチ級といえるかもしれません。





もう白(カルシューム)はいらないっ(爆)


このサバイバルに勝って生き残ってやるーーーっ!







欲しい方いますかぁーーーっ!?(爆)













BloodLine血統。







昨日はとてもワクワクした一日でした。




『 BloodLine 』 さんから素敵な御届物がっ!





2013.3.11 (1)





あっ、あのステッカーもっ




2013.3.11 (3)





ひょんな交流から親身に自分の興味を察していただきまして


100%受身ご好意です!



ありがとうございました! 無事到着いたしましたっ!




写真は被写体が動いていなければ撮れる(カメラ)んですが、


おっと、色が飛んでないのがヤバイですね。




今、この瞬間 写真を見ても

すげー嬉しいですね~


あ、ありがとうございます!




会社水槽(爆)に入っていただく予定で

無理言って会社に送っていただいたのですが


普段、ヒマな月曜日なのに

あり得ねぇ忙しさ!




っかーーーーしっ!




本日は完全プライベート優先で仕事させていただきましたっ!(爆)








えびのブログに勝手にエントリーしているここ(爆)ですが



えび以外の交流にて花を咲かせ(爆)



えびの話も少々し



結果、えびを飼っているとわかってもらえたんでしょうか!?(爆)









・・・BloodLineっち、すみません。



ほぼ脚色しまくっているんで、、ここ。


そんなフィクション・MYペースにて進行させてください。(爆)



ここはここなんで。(爆)






嬉しさのあまり前回苦汁を呑んだカメラ手に



っしゃ~、 ふぁ、ふぁいあぁ~っ!







2013.3.11 (13)




2013.3.11 (17)




2013.3.11 (19)







・・・元気過ぎて撮れないよ!


今回はカメラのせいでないですからね!(爆)





フルブラックに至ってはファインダー外。


その他 大勢に弄ばれて時間だけが過ぎました



まぁ、自分だけが楽しんでいるんでいいんですが・・









・・・ごめんなさい。 もっとカメラの技術を上げていきます(爆)










2013.2.26 2 (7)




ストリップ と 性欲 と 食欲(爆) の メカニズム 。





なんだか疲れてまぁーっす(爆)




真面目な話はここの主旨とか世界観とかと

かけ離れていることなんで

どうでもいいことなんですけど、、






まぁ、続けますね。



うちでのノンフィクション。









ある日、脱皮したての 老婆 が喰われました。(爆)






老兵にたまにある光景ですね ? (爆)








その場を少しの間逃げ切れれば

まぁ、安泰なんでしょうが、




見晴らしの良い公の場でストリップ(脱皮)をおっぱじめようなもんやら




じじぃだけでなく子や孫も節操無く待ち構えております。


い、いや所定の位置で待機しまくっていますよねー








場末の まな板SHOW  




C’MOぉーーーーNっ!





ピ(倫理)ーーーーーーー・・・・。








しかし、この生物、、恐ろしいことに、



ババァと見据えるなり



食欲に変わります!(爆)







最初から食欲と認識しているっていったほうが正解でしょうか。







喰うんです。 喰らうんです



い、生きたまま・・・・・・





んー




なんだか自分でも恐ろしい話にもってきそうなんで(爆)


話を切り替えます。







・・そのババァの フェ、フェロモン(爆)




なんだかきちー感じがするような気もしないでもないですが




一定空間のみにしか


影響を与えないようです。






うちは自宅の水槽は底面O/Fにて全ての水が繋がっていますが


・・・相変わらずPH5.1なんですが(爆)




舞っている水槽は



その水槽のみとなります。




その他の水槽はなんの反応もありましぇん









やはりLIVE映像と妄想なくして


駆り立てる度合いは違うんですかね?






2013.2.26 1 (3)








この世界にテクニシャンはいらないように感じます。




2013.2.26 1 (4)





あぁ、、、やっぱ  いる。





でも、求めるものは・・・



2013.2.26 1 (6)


            


2013.2.26 1 (10)







あははははっ


はっちゃけ~





2013.2.26 1 (9)








スチーブも やり過ぎ~ 









・・・あ、あと




吉川晃司っ!





2013.2.26 1 (11)










・・・あっ、やっぱ飼育者はここを見ることが






これ大事なんですかね。




楽しむこと。







( 未完 )

















半(集金月) OR 丁。



来月から町内会の班長になるらしい。(爆)




定例会に行ったが、実感がわかない。




幸い、班を超えた地域部長のくじ引きには外れ、


後厄の烙印をここで使わなかったことが


良いことなのか、悪いことなのか




この歳を乗り切るのに


気にしてしまう自分もいる。




『 着の身着のまま 』


グレートフルデッドでも聞いて

全米を周っていた頃と勢いが

嗚呼、懐かしい。




あっ、あと浜省もね。





こういったロジックはあまり好きではないが





俺の人生において24年前の自分を振り返る

今の自分がいることは

今の自分に背中を押している何かがあるんであろうと

世界観があるんであろうと






このロジックは信じている自分がいる。(爆)






『 KISS MY ASSっ! 』





2013.2.26 1 (6)





この言葉と共に


デイブには特別出演していただいたが、



2013.2.26 1 (5)







彼は『 JUMP 』歌ってたんだよ~!



スイフトの宣伝も~







助けてぇ~、デイブ~っ!


こんな毎日に~










明日(今日)は コンサル入りまぁ~すっ!(爆)








次はスチーブにも入ってもらいましょ~


この世界観(エスケープ)にっ!(爆)







(未完)






想像をかきたてるエビ画像。 ~ 真実は飼育者の右脳のみ暫し留まる (爆)




最近うちに来た黒。

何となく黒も欲しくなって・・


グレードはこだわらず、まぁ、ボチボチであるが

でも、出所は面白いんだよ。


うん。




2013.3.6 (0)





この子供達から1%位赤が出るんだが

いい感じの赤だなぁ。

体型も。




2013.3.6 (1)


2013.3.6 (2)


2013.3.6 (5)




ふう。 ピントはさておいてっと。(爆)


あっ、ガラス面苔も掃除してねーからよー





しかしムカつくなぁ。このカメラ!


思った( 脳内イメージ )ように撮れてくれねぇーっ(爆)





し、しかーしっ! 逆転の発想。

NGほど激キレイ風に写ってるんじゃねぇ!?




スラ(富士宮弁) & ハッタリかますにゃ~(富士宮弁)




いっとけっ、MY クオリティー




ふぁ、ふぁいあーーーっ!







2013.3.6 (6)

2013.3.6 (7)

2013.3.6 (8)

2013.3.6 (9)

2013.3.6 (10)

2013.3.6 (11)

2013.3.6 (12)

2013.3.6 (13)

2013.3.6 (14)

2013.3.6 (15)

2013.3.6 (16)

2013.3.6 (17)

2013.3.6 (18)

2013.3.6 (19)

2013.3.6 (20)

2013.3.6 (21)

2013.3.6 (22)









・・ふぅ。(爆)





なんか、、つっかえていたもんが

スッキリしたよ。




い、いいんだよ。 






ここは。






こんなで。(爆)










『 記事を保存 』 ポチ。(爆)





スッキリ~









POOR ROCK。(隠れ更新)




って、もう



3月ですかぁーーーっ!!(爆)




何だか落ち着かないWEEKであったり

遊んでいたりいて


放置しておりました。 ここ。





だもんで、今日もTVでも見ていくかい? (爆)


( ただし24年前 )






ったく、お前らいっつもビール片手にTV出ているが


ほんとにやる気あんのかーーーっ!?




しかも、今日は競馬の予想ですかー




2013.2.25 1


2013.2.25 1 (2)





で、どっちだったかい

昨日のランズのメンバーは!?



2013.2.25 1 (1)






・・まぁ、いい。




大方の予想に反して


今日は大穴的中ー





これだーーーっ!




2013.2.25 1 (3)




2013.2.25 1 (4)




2013.2.25 1 (6)




2013.2.25 1 (7)




2013.2.25 1 (9)





最後はお姉ぇ締め。




2013.2.25 1 (8)







っしゃぁーーーーっ!











・・・これらって ( 開設以来 )






一般的に解釈して







私目の『 現実逃避 』ってやつですかね!?(爆)




NOW! 気持は18っす! (爆)


















ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR