POOR ROCK。




あーあっ




やっぱデジタル関連には弱いって


昨日のことで実感したよ。




アナログ世代はな。




まぁ、ケアレス・ミスって言っちゃえばそれまでだけど。(爆)






無くさない大きさのメディアに

手書きのラベル

タイム・カウンターからの再生




やっぱVHSだよなぁー。(爆)




2013.2.24 2




2013.2.24 2 (1)




2013.2.24 2 (2)




2013.2.24 2 (3)




2013.2.24 2 (4)





どう? やばいっしょ?




オリンピック思い出しちまった。





今見ても懐かしいってより


今も聞いているから


普通に『 いい 』って感じがあっているか。







おっ、 POOR ROCK 独占突撃生LIVE!





2013.2.24 2 (5)





あっ、ステレオ放送ね。(爆)



ジェイク恥ずかしそうですね。

まだ馴染んでないんですかね。




2013.2.24 2 (6)





凄いね。POOR ROCKって。

演奏してくれるなんてさー





すげーっ!


やばいっしょ?







でも メンバー 1人多くねぇーーーっ!?





2013.2.24 2 (7)








どのCDの見ても


彼が解説してますからー




で、どっちだったっけ?(爆)



2013.2.25 1 (1)















SSグレード認定。 ( 爆 )






凍てつく真冬の玄関で


シャッター音が木霊する






写真を撮ることなど想定してない水槽の高さ


40を超えた身体が悲鳴をあげる






どのくらい時が過ぎたであろうか






自宅のえび水槽をマジマジと撮るのは初めてだ




若い固体たちが多いが


うん。悪くはない





何百枚撮っただろうか





偏り無くいろんな固体が撮れたのが嬉しい







パソを立ち上げ


期待値を胸にカードリーダーをセットする












カードリーダーにはSDカードが既にセットされている(爆)





・・・










言葉にならない。(爆)









それに気づくのにどのくらいの時間が経っただろうか







さっきまでの楽しい時間も



今しがたの現実も








俺の確実な人生の一部であり


一生取り戻すことのできない時間と瞬時に解釈した。






気持を取り戻しつつ


再度カメラを持つも




撮れている気がしない




2013.2.24 1





眼球さえもピントが合わない。








・・・もう、お前ら撮る気しねぇ。(爆)















いっとけっ!




クリスタルっ。(爆)




2013.2.24 1 (1)







ファンシーっ。(爆)




2013.2.24 1 (2)













両者SSグレード認定ーーーーっ!















( 静かなる未完 )






POOR ROCK。




すみません。



・・・。



基本、えびのブログなのに(爆)








えびを撮ることが苦痛でありませんっ。(爆)







いやいや。




これは 『 環境 』 と 『 タイミング 』だね。



ここでは。





普通、嬉しいと何とか気持が動くでそ?


しないんです。


飼育者は。



きっと、うちのえびの私生活はもっとゆっくりなんでしょう。





ゆっくりでいいら。


4匹足かせ3年半だから。。。





今日はこれ。


24年前に特化して今日この頃。


MYブームが止まりません。




はい、おっさんら登場。


2013.2.19 1 (0)


2013.2.19 1 (1)




・・



2013.2.19 1 (2)






あと、、



デイブが尻を見せようが、



スチーブがブルージーな映画(CROSSROADS)に出ようが



それを、クリップのシーンに使おうが



この時期ホワイトライオンに入ろうが


関係無ぇーっ!


デイブ & スチーブ最高ーっ!








あっ、ごめん。わかんねぇな。




まぁ、これも凄いんよ。




2013.2.19 1 (3)






モンローもスタートしだしたよー( ただし24年前 )!





2013.2.19 1 (4)






あくせる & もんろー



もんろー & あくせる




2013.2.19 1 (5)








ブラックサバスも再結成っしょーっ!





っしゃぁーーーっ!







今、24年前を生きる男になっちまったよー。














あっ、ちなみに今は



『 FIVE STAR STORIES (アニメ) 』



に夢中ね。




アニメージュの表紙飾ってましたからーーーっ!( 24年前当時 )












( 未完 )





『 抱卵の舞 』 ~むっつり系統(えび視点ー爆)。






今日こそは、、、



ま 、 真面目に っ !






 え び っ !






・・家の水槽は相も変わらず 



『 PH 5.0。 』









もうPHなんてどうでもいいんじゃねぇかって


思ってきだした今日この頃。







いつの間にやら、さらに抱卵固体も増えていて












・・・ふう、いつ舞ったことやら。





2013.2.15 3 (6)






基本、家の系統は『 むっつり系統 』でして、(爆)



普段は何事も無い風に日々を過ごしております。





2013.2.15 3






飯だけはがっつり喰っていますが


それ以外はおとなしく日々を過ごしております。








「コタツ」 に 「ミカン」。


そんなイメージで結構でおわす。









そう、、




なんか、こう、、無いんだよねぇ。。。










 あ 、 あれが 。 (爆)









誰しも普通はセッティングするでしょ?






雰囲気作ったり(水温変化)




BGMかけたり(水質変化)




満月以外は?( 男気 )





そう、ガバッと脱がせる(脱皮)ためのアクションを!



きっかけ作りをっ!




『 ドキドキ 』しながら


『 イメージ 』しながら



『 赤蝮ドリンク(すっぽんエキス入り) 』なんか



映像、入れっちゃってるんでそー!?






2013.2.15 3 (1)







それを、みんなUPしてるんでそー?




そんな 猥褻 & 赤裸々 なシーンを!





む、無修正でっ!





2013.2.15 3 (2)






えびに置き換えた大人のブログだもん。




倫理ギリギリで。







びょ、描写をっ!(爆)







2013.2.15 3 (3)







2013.2.15 3 (5)






2013.2.15 3 (4)






う、うん。


アートっす。



・・・・。(爆)








・・・だが、ぴぃーーーーーーーっ!(爆)








( 倫理 )







・・・あっ、しかもそん時の固定率は




ガッツリ100%っす。(爆)








・・・うん。このイメージだっ!







『 むっつり系統 』。(爆)







よしっ。(爆)












酔っ払 3ぃーーーーっ!












す、すみません、明日こそは真面目にやります。(爆)





かずの無くし物。~GODDBYE MEMORIES(新しいもん順)





・・・






・・美佐、、




やっぱ。可愛ゆいなぁ。








2013.2.15 3 (8)







・・・





・・・・・







2013.2.15 3 (9)








・・・結局、誰に回して帰って来なかったんだろうなぁ。。









2013.2.15 3 (10)










・・・




・・・・・








・・・・・








2013.2.15 3 (11)




、、、




2013.2.15 3 (12)





・・・ぼ、ボール磨きっす。 (爆)









酔っ払い 2ぅーーーーーっ








明日は真面目にやるよーーーーっ!








美佐の無くし物。~お坊チャマにはわかるまいっ!第1話





住むなら祖師ヶ谷大蔵さぁー


パチンコ出るなら~





知らんやろーーーーっ!?(爆)





その勢いが残っているドラマっち。



とんねるずのっ


2013.2.15 2 (2)



2013.2.15 2 (3)




2013.2.15 2 (4)





おっ、速水さんっ(爆)





2013.2.15 2 (5)





おっ、美佐ちゃん。


可愛いなぁ。




前にも言ったかもしんないが


俺、美佐ちゃんのパ●●、、、



白金台のマンションで、、、



こっそり、、、俺っす (爆)



あっ、子供の頃っす




2013.2.15 1 (1)





・・まだ●学生だったし、、


中目黒で闇でバイトしてたし、、、


そのあと働ける年になって正規で採用されて・・




2013.2.15 1 (2)





中目黒といふ土地柄、数々の芸能人ご来店頂いておりましたが



そこで家●製品販売・配送を業務をしておりまして、、、


バイトですが、、、




2013.2.15 1 (4)







・・・若気の至りでございました。(爆)





今じゃ、ちったぁ


『 大人 』になったんかなぁ





2013.2.15 2 (1)










・・・(爆)



まぁ、俺しか意味わかんねぇな


懐かしいビデオを見ていたら

懐かしいメモリーまで呼び起されました




すみません。。。ただの酔っ払いでした。








明日は真面目になります。







 『 赤足 』 固定率 。




相変わらず家の水槽はPH5.0


続々と稚えびが誕生しているんで




イジれん。




とりあえず保留。


ちゅうーか、放置。



アクリル水槽だし、

苔酷いし

玄関だし、寒いし









じゃぁ、会社水槽(爆)でも撮ろうか。




2013.2.16 1 (1)



2013.2.16 1 (2)




エナメル感は好き。





2013.2.16 1 (3)



2013.2.16 1 (4)




黒みの強いバンド好き。





2013.2.16 1 (5)



2013.2.16 1 (6)




この色好き。





2013.2.16 1 (7)




けつ一周もアクセントだね。







2013.2.16 1 (8)




2.8センチ。







2013.2.16 1 (9)




ちび。





2013.2.16 1 (10)




あっ、さっきの。





2013.2.16 1 (11)




さっきのだっけ?






2013.2.16 1 (12)




ちょっと前までどんなグレードも100%だったんだけど


赤足出現95.8%位か!?


ちょい趣向を変えると

特徴部位が変化する。




800ほど自宅やウインドミルに持ってったんで


ちょっと寂しくなったなぁ。




抱卵しねぇーしっ。(爆)







2013.2.15 2 (0)










蜜蜂マーヤん。






2013.2.14 1






マーヤんは広東州出身の紅天狗蜂。




13歳。



O型



カプコーン。(爆)






体内にシロシビンを保持し


特製魔法チャーハンを振る舞い、人々を魅了する




そんな女王蜂見習い(COW SHITTER)。






・・あ、あぶねぇー、、設定だ。(爆)



2013.2.14 (1)






先生や友達も手を焼くほどのコであったんで


放送中はずっと家出していた。(爆)





フィナーレの前編においても


軽々しく芥子蜂に捕まり、



いつまでも食べられないてんとう虫(囚人)と


牢屋の中で夫婦漫才をするもつかの間、



生まれ故郷を襲撃する作戦会議を


偶然(爆)、聞くこととなる。




基本、まったりテンポの中、


いきなり、進撃の巨人。


2013.2.14 (3)





・・なんとか(爆)、先に国に戻ったマーヤん。


女王様にちゃっかりクスねてきた「黄金三角地域権利書」を献上。




世渡り上手。



女王、いと上機嫌。






いとも簡単に心をわしづかみにした。







そんな行動に疑問を持ち、正しい道に戻そうと奮起する


かつての友人にも





「 MAGICチャーハンっ! 」。



幻想の世界へ誘う




2013.2.14 (4)







そしてドラマは・・









「 裏切り 」。



2013.2.14 (5)










「 翻弄 」



2013.2.14 (6)










「 遊び(爆) 」



2013.2.14 (7)










「 サスペンス 」




2013.2.14 (8)












思い描くストーリー順に確実なる信頼を得たマーヤん。




2013.2.14 (9)









さらに持ち帰った高度な園芸技術で


仲間を魅了し


さまざまな国を渡り歩き


つくってきたシンジケートを最大に利用し


莫大な富を得ることとなる



2013.2.14 (10)










そして伝説が始まった・・・。



2013.2.14 (11)













・・・もう、いいかい!?(爆)




寝るよ。







(未完)









VIDEO(爆)きゃぷちゃー 個人視聴。




いやぁ。




頑張って、水汲みに行ってきたのね?






現地はすでに5台並んでた。


普通に2時間半待ち


年寄りと時間をすり合わせるには


あまりに長い時間であった。。。。




・・・無理っ・・・帰宅・・・・




2013,2.13 1





最近、古いVIDEOばかりに執着してるあまり


VIDEOデッキが悲鳴ー



映像を写さなくなっていたんで





VIDEOヘッドクリーナーを探すこと5件(爆)


なんとか鑑賞&作業開始。。。




パソやDVDで見れるように方式を決定


これで撮っているが


等速録画に

等速書き込みが多いんで



放送時間の倍かかる。



さらにパソに入れ


ハードに入れる。


・・・気が遠い作業である。




2013.2.13 3





でも、たのしいなぁ。




2013.2.13 2





そんなんで


今日の収穫。




①THE WILLARD ~STANDING OVATION


  やばい。まじやばい。MY NO.1 だと思う。

  

  MYお宝です。


 
②VIDEO ムーっ (爆)


  ム、ムーってコンビニにいまでも置いてあるら?


  それのVIDEOヴァージョンっ!




  こ、こいつは やべぇーっ(爆)




  構想だけでも1年かかりそうだや。(爆)



   これまたNO.1だ(爆)




  次元大介がナレーションで、


  浦安にでてくる「あの方」も出てくる!(爆)


  豪華だっ。



  10回以上に引っ張れるネタと世界っす(爆)





③「 みつばちマーヤ 」の最終回 前・後編がありました。


  on time じゃなく


  テレビ東京(買取・再放送)ルートですが、、、


  志賀ちゃんの「 おはスタ 」のあとのアニメ枠の番組ね?(爆)




  静香ちゃんや悟空の声も聞こえるよー




④続いて「 ムーの白鯨 」ね!?



 知ってる?



 いまでも前後の歌はフルコーラスで熱唱できますよ!(爆) 


 テレ東 同上。




⑤本田美奈子(故)の貴重な映像も出てきました。


 可愛かったね。




 島は出ません。(爆)



 「 いってらっ。 」




⑥他音楽はいろいろで。




⑥うれしかったのは




 とんねるずの「 お坊チャマにはわかるまい! 」




 コンプリートでありました!

 すべてDVDに残せればいいんですが。

 テープ切れたりするのもあるんで・・・




  話もアドリブも楽しいっ!


  知る人ぞ知る初期のとんねるずの勢い満載のドラマです



  1~3話は収録。







・・・今日は何やったんだろなぁ。(爆)




2013.2.13 4


2013.2.13 5















 さらに 藻、採り狂う。 ~Drum Solo (3D) 





まいど。




えびの飼育は いと、難しいですね?




ろくに色のついていない生まれたての稚えびが


ワイワイ泳いでいるのに






PHは4.9なんですよぉーーーっ!(爆)




・・・







けふの提供はこちらの



かず印っす。




2013.2.4 (4)
















・・・ふう。(爆)







・・・これで、えびの話題と画像となったであろう。(爆)






まぁ、えびもやってるが






最近、こればかり見ててさぁ。



ちのうの右側の人(爆)が言うには


’88年のライブの秘蔵映像らしいのよ。




ドラム・ソロがカッコよくてさー






回るのよ!?(爆)





何がって!?




ドラムが。(爆)




2013.2.9 1





まずは 一回転っ!





ぇえーーーっ!?










そんで、横ぉーーーっ!?




2013.2.9 2



2013.2.9 3



2013.2.9 4






す、すげぇーーーっ!













りょ、両方すげぇーーーーっ!(爆)










・・この器材は当時、色んなドラマーさん達に


捧げられた記憶がございます。









言ってた通り、ほんとに貴重な映像だ。(爆)








そんな演奏者に拍手1をっ!



2013.2.9 5








でも、彼ら





2013.2.9 6






ファーストアルバムのジャケットは



拭い去れないほど


後悔してるんじゃないのかなぁ?(爆)





曲は最高なんよ。









楽しいなぁ。。。。。




2013.2.5 (7)



藻、採り狂う。~先生、気持ちいいですか!?(爆)






やはり PH5.0っ!





4.9になりつつあるっ!





でも元気っ!





意味わかんねぇーしっ。











まぁ、流すよーっ





今宵はゴージャスなSOUNDを




まずは提供だ。



提供はこちらから。






2013.2.8 1






ーーーんだっ。






2013.2.8 2







く、区別つく人ーーーーっ!?( 爆)






今宵のゲストは





・・藻、取りまくって20数年。



・・・狂いまくって数十年。




な!!?




やはりFIRST CD好みだが。





これも大好き










ちぇけらーーーーっ









2013.2.8 3



2013.2.8 4








しぇ、しぇんしぇい、気持ちいい!?








(( 勘違い ))












俺りゃ、寝るけん。



















酸性飼育のすすめ。 ~ACID BOMB(爆)



家の水槽のPH計ってみたら




5.0---っ!(爆)




ディスカスだって目が白くなりそうだ。




2013.2.5 (1)





元気だが、何かちょっとって感じであったが・・・




2013.2.5 (3)





立ち上げ時が5.2だったが


堕ちないし、、、



まぁ、いいだろうって・・・




今まで計ってなかったのね。







6.0前後が慣れているんで( たぶん )






2013.2.5 (7)





ちょっと不思議に感じるんだが


ソイル効き過ぎってより


水のPOWERってか

ソイルのPOWERってか





2013.2.5 (8)



「 神の水 」を


6.0のところに入れると6.0に落ち着く


6.5のところに入れても6.5に落ち着く








のね?







2013.2.5 (9)







だが、新規は低すぎるところで落ち着く







ような。






2013.2.5 (10)


2013.2.5 (12)


2013.2.5 (14)






モンモリ入れても変わらねぇーしっ





2013.2.5 (24)






もう、抱卵30匹はいるしっ


稚びーも堕ちてねぇーっ

 
水は極力薄めたくないし、、







2013.2.5 (28)

2013.2.5 (29)









さて、どうすっか。




Delete MAX 。



なかなか思い入れの固体の


スナップショットは


ハードルが高い。






っちゅーか、



奇跡の微塵も無い。





2013.2.4 (1)






それ以前に



ピントが合わなかったりMAX



ボツ MAX



気分 MAX



待つこと知らずMAX



自爆ボツ (爆)



Delete MAX(爆)







脳内イメージと現実に現像できた映像との差に






イライラします。(爆)





2013.2.4 (2)








いつかはクラウン。






2013.2.4 (3)







レガシー MY FIRST。







2013.2.4 (4)








今でも乗ってみたいです。(爆)






ここに捉われている自分は





伸びないんでしょうか!?











立ちはだかる壁そのものが





  『 ち、ちーぷ 』 な、なんでしょうか!?















(未完)




POOR ROCK。





「 POOR ROCKっ! 」




2013.2.4 1






・・この番組は




「 MAWSON 」の提供でお送りしまーーーすっ!




2012.1.18 12









『 ・・・ふぅっ  。




  マイケル、、、




  この次点で むちゃくちゃ 心が痛みますねぇ。(爆)




  中国あたりでやってんっすか!?(爆) 』







あはははっ




でも、楽しかったなぁ。



見るのもオイタすんのも。




どこまでUPできるかなぁ。






『 貴方の行為は“発信”より“自己満足”としか思えません。





  言い換えれば“ENJOY”ですね。 』








うん。





『 「隠語」ばかり使って、遊びまくって、、、 






2013.2.4 2




2013.2.4 3











『 あははははっ!



  ここまで弄んでいったい何のメリットが!? 』













“   えんじょいっ   ”




  









(未完)





蒼き心。








水汲みに行って来たよ。


カメラにメモリー入ってなかったみたいで





ボツでーーーーーっ!(爆)









(爆)



だもんで



元気に戻ってきた一発っ!







『 ろっけんろー B&S TAND(仮名) 』 ’88




vlcsnap-2013-02-02-21h49m53s206.jpg


vlcsnap-2013-02-02-21h54m37s0.jpg


vlcsnap-2013-02-02-21h55m06s46.jpg






・・・・ふぅ。(爆)





・・・ようやく残し方がわかったぜい。






・・だが、UPはギリギリでなぁ。(爆)







甲&真ボーは


去年静岡に来てくれたんで

行って来ましたよーーー










次回は 『 POOR ROCK(仮名) 』


’89 11月 ゲスト特集ーーーっ!



未だに 伊藤 と 和田 の区別がつかんーーーーっ!(爆)










少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )