

取り留め無き候。





2013.1.29 (1)

2013.1.29 (2)







雪が残ってて水汲みに行けん。



行ったが、入り口でノーマルタイヤは門前払い。(爆)







2013.1.29 (5)






ナナが元気なんでPHそんな低くないな?(爆)



計れよっ






2013.1.29 (6)








角、次点でーーーーっ















 The WILLARD 80年代インディーズ。





『 ねぇ、ねぇ、マイケルっ!


  またまた おっさん世代と 交流できましたね。 』





あぁ、暴威(BOOWY)も「 越っち 」と交流できたし


嬉しかったよなぁ。




ちのうは「 Bloodっち 」が


ウィラード知っててコメ頂いたっ!






『 ぇえーーーっ! あれだけさくっと流したのにーーっ!?


  は、反応ぅーーーっ!?  』






しかも モトリ、ハロウィンはやべーぜーっ


今でも聞きまくっているし


それはまた今度にしよう。




知っての通りモトリは「 ゴリラーマン 」にだって出てくるだろう?








『 取り上げるセンテンスがマニアック過ぎますよっ!(爆) 』







・・・


俺は中学の時にこれから入ったんだよな。




willard_GEWF.jpg




THE WILLARD  ~グッド イヴニング ワンダフル フィエンド








『 この写真もレコードを撮ったんですよねー(爆) 』








CDも持っているわっ! 馬鹿にすんなって!(爆)



でも、自分が思い出して楽しくなちゃうよな。








『 昨日の記憶もおぼろげなのにっ!?(爆) 』








うっせぇーーーっ!



音楽は初恋の めもりー と一緒よ。


その時の感情や 思ひで をすべて呼び覚ましてくれる。



今でも変わらないまま



そんな語らいも共有できたら

いと、幸せじゃないか。








『 えびのカテゴリーなのにっ!?(爆) 』





『 しかも、音楽雑誌の文通コーナーで


  「WILLARD」好きな女の子と、、、

  

  文通した「 め 、 めもりー 」はーー ー っ !? ( 爆 )  』









う 、 うっせぇーーーっ!(爆)









『 ついでに これらも聞けたらいいのにねぇーーーっ! 』




WILLARD VANGUARD



WILLARD ライトニング





『 KLANのレコードもありましたねぇー 』







うん。


「3YEARS」の自主レコードも持ってたなぁ。




下北沢の「ふじやま」で買ったんだよな。








『 バンドマンがよく来るお店でしたね。 』







うん。 「どんと」や「ゼルダ」、、、


売り込み自主制作レーベルが大半を占めていたSHOPだったな。


ソノシートやカセットメインの(爆)


そんな「売れてる貧乏バンドマン」がフリマをやってる店に


行けたのは幸せだったよな。







あーあ、WILLARDのVIDEOでも見っかなー




ふぅーーーっ、つまんねぇーから


家のTVの写真でもここにUPすっかなーーーっ





ウィラード1



ウィラード2



ウィラード3





■ レーベル:スクリーミング・プール
■ VTRナンバー:SP-68001
■ 定価:6,800円

■ 曲目
1. PUNX Sing A Gloria
2. 3 Years
3. Soldier Song
4. Coz I Live
5. Winter Song
6. OUT LAW
7. STINKY VICE
8. THE END

■ 80年代日本インディーズ・パンク・シーン最重要バンドの一つ。
85年に行われた日本青年館、新宿ロフト、
新宿アルタ前でのライブ映像を始め、
プロモ的映像も収めた貴重なビデオ作品。







『 ぎ、ギリギリっすねぇーーーっ!   ふぅ。(爆)


  
  大衆CDに出ませんでしたからねー 』







貴重なインディーズ時代の資料だな。



・・・



あうとろー ぶれいく ざ るーるっっしゅーーーーーっ!



ああーーーーあーあーあああーーーーーっ




おーーーおおおおーーーーーおーー














MY CAPTAIN EVERYTIME HAPPY・・・・








さんきゅ。





R・I・P













(未完)














プリプリ他~90年。






・・・最近、MY80年代のビデオ(爆)をチョコチョコ見ていてなーっ。





10チャンの日曜にやっていた「HITS」


前に筋肉少女帯をUPしたっけか?





『 まずはテレビ朝日と説明しては? 





  でも、初めてですね?


  マイケルからの語り草は!?(爆)。 』







「久保田」の特集が残っていたのよ。

ふぁんきぃー楽しかったなぁ。


オリジナルPVやるんよな。この番組。







『 この番組でお父さんの経営する蒲原(静岡)の八百屋が


  リニューアルされた・・・と!?(爆) 』





それよか23年も前のCMがやばくてなぁ。




カセットや8ミリ、ビデオテープの宣伝がやばいっ!


BIG ARTISTばっかじゃん。



BON JOVIやらプリプリやら



あっ、ついでに

サンポールの宣伝もHITした。

不思議ハンターで放送カットされちゃったあの人いたっけな。




そこまでいいじゃんよ。排他的に。





・・・でも、皆若いわ。





プリプリといえば4チャンのNTV MIDNIGHTの

「60分放し飼い」だっけか?







『 日本テレビと言ってください 』






この頃、「LOVERS」の発売時期だったんだな。


ドキュメンタリー方式の放送で


メンバーの素顔ばかりを撮影していて面白かったなぁ。





『 あのカセットのCMの撮影シーンもありましたね? 』





ああ。


「人間椅子」や「たま」もよかったな。





『 そのあとの「オールナイト・フジ」の


  ユニコーンのライブもよかったっす 』





「 服部 」の頃だな。






俺は「PURE ROCK」がよかった!


モトリ、ハロウィン、オジー、ガンズ、MSG、KISS、、、







『 KISSA(きっさ)は? 』







・・そりゃ、グッチの教育番組じゃねぇーかっ!?(爆)








『 あははは。


  最後は「ロッキーホラーPICTUREショー」でしたね。


  ワンピのイワちゃんっすね? 』






あぁ。重ね撮りする(爆)前の記録が残っていたやつな。




でも、びっくりしたよ。


再生したら英語と日本語と同時に聞こえていたっけ?



バイリンガルかっ!(爆)





『 あははっ、当時は右と左で言語を選択できたんですよ。たぶん。 


  では、どっちか聞いてください 』





今では選択するスイッチが無ぇーっよ!(爆)




ウィラードのJUNもリスペクトするほどの映画なんだけどな。







『 そんなんわかんねーっす!


  でも外国じゃ、今でも定期的にロードショウするみたいですね。 』







上映もノリノリでな。







『 でも、、、、



  只今、終了10分前に巻き戻し開始されましたよ? 』







・・・テープだからな。(爆)



能力の限界っす。



だから重ね撮り(爆)されていたんじゃないかな?(爆)






『 うっぷす。


  ちのうのことも憶えていない ちみ に


  そんな20年以上前の めもりー を聞いた私が間違いだと


  瞬時に訂正させてくださいっ! 




  でも、「レダ」「ファンドラ」は見たんすか!? 』












・・・ちょっと恥ずかしくって・・・・。



そ、そのビデオテープを(爆)、、、



ビデオデッキ(爆)に入れて、、、


さ、再生して、、鑑賞する・・・



そ、その・・・お、己の




こ、行為が・・・・・・。









『 隠れキリシタンのような精神セットアップと振る舞い。



  これまた、拭い去れない「世代」っすね。 」










・・・御意に。(爆)








(未完)







考察・・・幻夢戦記レダ(爆)。







『 ハロー、マイケル。 ハウアーユーツデーぃ!? 』






ふぁーいんせんっきゅぅーーーあぁーーーんゆっ!?



  ってかぁーーーっ。



       ひっく。




          ・・・・・












『 相変わらずおぼろげな日々とその瞬間だけをENJOYしてるんすね。(爆)

 


  この前のビデオテープは今現在の能力と気力で(爆)再生できなくてすみません。



  お詫びに本部のデータにアクセスして情報をキャッチしてみました。




  勝手気ままに発信しているここを



  ご理解ください(念)。。。  




  マザー、、、、WIKI・・・・・  』




 

「幻夢戦記レダ」(げんむせんきレダ)は、1985年に制作されたOVA作品。72分んーーーっ。

1985年3月1日に発売。同年12月21日からは劇場公開もされたぁーーーー。

ジャンルは「SFふぁ、ファンタジー」。「メガガゾーン23」と双璧を成す、

OVA初期のふぁいぁーー金字塔的作品!3万ヘクトパスカル以上を販売した疑い。






『 改ざんにもなってないんじゃないでしょうか?(爆) 』






・・・また、ビキニアーマーをまとった少女戦士というモチーフは、、、、










び、びきに・あ、あーーまぁーーーっ!?(爆)










「夢次元ハンターファンドラ」や「ドリームハンター麗夢」、

「夢幻戦士ヴァリス」など、後のアニメやゲーム作品に大きな影響を与えた。

当時としては女性ファンも多かったことも特徴。









『 この世代はぜったい 「Jr」っすね。(爆) 』








ストーリー:

17歳のごく普通な女子高校生の朝霧陽子(Jr)には、一途に憧れ続けている男子がいた
陽子(Jr)は想いを告げられぬままの1年5か月に決着を付けるべくー、
自らの想いを込めたピアノ曲を完成させてカセットテープ(メタルテープ)に録音すると、、、
ヘッドホンステレオ(モノラル:当時)でそれを聴きながら、
いつもすれ違うだけだった並木道で彼に声を掛けようとするがー、
結局声を掛けられないないまますれ違い、肩(右斜め下))を落とす!
すると次の瞬間(一週間後)、陽子は突然異様な空間へ飛ばされてしまう。。。

そこは異次元世界「アシャンティ」で、陽子(Jr)は「レダのハート(チーズバーガー単品×2)」を狙う
総統のゼルによって引き込まれたのだった。
見知らぬ生き物が徘徊する森の中、
陽子(Jr)は世界を旅する犬(女王様の奴隷)のリンガムと出会い、自分が異世界へ来たことを知る。(爆)
もとの世界へ帰りたいと願う陽子(Jr)は、自作の曲(田子の浦港へ帰れ)が帰るためのカギであることに気付くが、
いきなり襲いかかってきたゼルの兵士たちによってヘッドホンステレオ(当時:モノラル)を奪われ、
(何故か)命まで狙われる。

追い詰められてしまった陽子(Jr)は、巨大な花(妄想)の中で鎧をまとった素肌の露な戦士へと変貌する。






『  ・・・・こ、これが、、、



   ・・・び、びきにあぁーーーまぁーーーーっ!(爆) 』





別人のような身のこなし(爆)で剣を振るって機械兵を倒したうえ、
逃走(暴走)する兵士たちをステード(ステディーたち)で猛追するが、
ヘッドホンステレオ(当時:モノラル)を取り返すことはできなかった。

ステード(ステディーたち)を失った陽子(Jr)は、巨大ロボット(黄色着色独創的)で
偵察ユニット(複製上等!)と戦うレダの巫女のヨニ(eonon野郎)と出会う。

ヨニ(eonon野郎)からこの世界の成り立ちやゼルの野望を知らされ、
さらに自らこそが世界を救う「レダの戦士」(人の革新)であると告げられた陽子(Jr)は戸惑いながらも、
(、、、家族へのおみやげ風にチキンクリスプを単品で3個注文した。)

あの曲(田子の浦港へ帰れ)がレダによって送られたレダのハート(チーズバーガー×2)そのものであり、
ゼルの野望が「ノア」と呼ばれる自らの世界の征服であることを知って戦う決意を固め、
神殿の地下に眠るレダの翼(BIG MAC単品×2)を覚醒させる。


一方、レダのハート(チーズバーガー単品×2)を入手したものの制御しきれず苛立ちを深めていたゼルは、
陽子(Jr)発見の報告を受けて彼女を利用しようと企む。

果たして陽子はゼルを打ち破り、ノアへ帰ることができるのか…。(爆)



・・ゼル
声 - 池田秀一
冷徹な美青年で、アシャンティの総統。元はレダ教徒であったが、
レダなき後荒廃したアシャンティに見切りをつけ、陽子たちの世界ノアへ侵出するため、
レダ・パワーを探し求めている。ターバンに装着した大きな眼のような宝石で、他者の精神を支配をする能力を持つ。。。。




しゃ、しゃぁ・・・・







『  ・・・・見たいですか!?(爆)


  一応、調べたら中古で3万してます。 』





す、すげぇーじゃんっ!


ここで闇で栄えたらボロ儲けじゃねぇーかっ!





『 どんかい改ざんしても言い逃れできないテーマと記録源ですし


  ここのアクセス数とカテゴリー選択、、、


  
  ・・・それよりも貴方の期待値とお楽しみが別にあると感じます。 』








そうだよ。


誰もが自分に持ち合わせている部分と楽しささ。




いと、楽しいだろ?








『 時と場合と感性によります 』









いいよ、そんなん





監査入んなきゃ、ここは俺の場所だろ?











『 ・・・・     御意に。     









・・・・いつもスレスレの所で楽しんでいますね 』









・・(爆)










(未完)











現夢戦記レダ




『 ハロー マイケル、ご無沙汰です。 』







こ、ここ?(爆)







『 何ですか?それは!? 』






VHS。  ビデオテープだよ。(爆)


30年もんだな。


何かのネタになんないかって実家から持ってきたやつみたいだ・・・な、、、







『 ・・・きっかけも定かではないのですかっ!(爆) 』






うん。(爆)






2013.1.17 1






『 「 幻夢戦記レダ 」「 夢次元ハンター・ファンドラ 」!?




  「 くりーむ・れもん 」みたいなもんっすか!?(爆) 』








栄えある40代にしかわかんねぇードキドキ・タイトルじゃんかぁーっ!(爆)







『 現実に買えなかった世代ってことですね? 』






ああ、金も度胸もなっ!。





この頃は 「 リアルOTAKU 」の友達が存在していた頃かな?


30年位前かな?


伊●忠に所属するパパをお持ちの中国で育った


仮に、、、” eonon野郎 ”しよう。



彼の言いなりになってよくアニメの製作所にも付いて行ったけ


「 AIC 」だっけかな?




『 ぇえーーっ、「 戦えイクサー1 」のーーーっ!? 』





おいっ、いと マニアックじゃねぇーかっ! 誰も知らねぇーぞーっ!(爆)





セル画とか一杯貰ったな。

中目黒から引越しした時におかんに捨てられたけど。







『 貴方の身を案じたのでしょう。(爆) 



  でも、こんな会話して大丈夫ですか? 』






大丈夫だよ。えびのカテゴリーだもん。(爆)








でも、これ見てみるか?



ま、まーくつー  これを「きゃぷちゃー」してみてくれ。





『 すみません、マイケル。


  ベータ方式しか搭載されてません。(爆) 』







はぁ!?





音楽再生は!!?






『 ・・・エイト・トラックとなります。(爆) 』












・・・意味わかんねぇーしっ!











(未完)







右ひじ・左ひじ。





2013.1.11 (7)

2013.1.11 (4)

2013.1.11 (5)

2013.1.11 (6)

2013.1.11 (8)

2013.1.11 (9)

2013.1.11 (10)

2013.1.11 (11)

2013.1.11 (12)







『 ・・・マイケルっ、余裕ぶっこいて


  写真家の雰囲気でも いと 堪能しまくりあがっているのですか!?





  ちょっと右ひじ・左ひじっ 。




  右ひじっ 。



  ひ、左ひじっ  。




  右ひじっ。



  左ひじ、、・・あたりから不具合を感じますので


  いいかげん診てくれませんかねぇ?





  も、もう、、、、かれこれ半年も待っています。(爆) 』







    

いいよー。


ふぁ、ふぁいあーーーーっ!



2013.1.11 (2)




おっけぇー!






『 お、おっけぇーじゃねぇーーーっす!


  「はんどる」切ってみなすって。 』





2013.1.11 (3)







・・・・・・・。






『 無視しないでくださいっ!



  もう、これ以上、、、、




  ・・・



  で、左ひじは・・・・・






  ぇ、ええーーーーーっ!







  も、もう跡形も無いじゃないですかぁーーーっ!(爆)






2013.1.11 (1)






  どうやったらこの部品、欠損っすんっすかぁーーーーーっ!  







  た、助けてぇーーーーっ!




  オーナー以外の人ーーーーっ!(爆)












(未完)






明けて 『 おめでとう 』 。



新年??


明けましておめでとうございます



年末から ホントに 記憶が無くって・・・





呑んだくれて終わったのが


いい正月だったのか


もったいなかったのかは




毎年のテーマです。(爆)




今年??



も、 エビよりのテーマは意識して




遊んでいこうと思います。






いつも来てくれて



ありがとうございます





2013.1.1 1
じじぃーっ! おめでとーっ!呑んだくれて仕込みも何も無ぇーから画像頂いたぞーーーっ!(爆)




ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
