ROSE OR LOOSE




息はしていると思う。





2012.7.31 1





なみなみに酒も注いでいると思う。





2012.7.31 2





これといって気持ちが停滞しているわけではないし、



い、いや、暑ちィーっ



この暑さが遊びの思考を遮断している






2012.7.31 3







もしくは41になって少しは大人になったかっ!?(爆)








2012.7.31 4






酢酸デキサメタゾン
塩酸ジフェンヒドラミン
メントール
カンフル
イソプロピルメチルフェノール



一日数回患部に適量塗布してください。















にほんブログ村









暴走者。





・・・きょ、今日は、、、俺は・・・・





・・・何をしたんだっけか!?






まったくもって1~3気筒お亡くなりになっている

がんだむ ま、まーくつーを

一生懸命騙しながら通勤して、、、





そうだ!まず初っ端キレたんだ!!

家の近所で!



小・中学生がぐっちゃり通学する細い路地で

ぴったりくっつく後続車。



俺りゃ、まずエンブレの嵐にて刺激してしてやったんだよな。

ちゅーか、いつもそうなんだが、



そんな奴にゃ気を使ってやんないよ。






歳は同じくらいか? 女性だ。 中学生が横に乗っている。子供であろう。

普通の軽箱だ。






しかし、この距離感はちょっとムカつく。

いるんだよな、こんなの。






目の前に交通整理の行われていない交差点。

無論、横断歩道なんてない。ただの細い変則十字路だ。



交通指導員(PTA)さんも何となく立っている。



端っこから2~3人の小学生が渡ろうと立ち止まっている。




当然さらに減速だわな。


チンタラ減速していくほどの距離ではない。


チンタラ迷惑車のつもりや

気持ちも持っていない。






動きも気持ちも


いつも「ON」か「OFF」である。(爆)





突然、後ろからクラクションっ!





何を血迷ったか、焦っているんだか、

運転手の顔に鬼が乗り移っているようだ。


顔が いと、醜い(爆)


こんな時はスローで見えるんだよなー




子供達が渡ろうとしている十字路を

強引にブチ抜こうとしている光景が同時に確認できる




完璧に右へ出る。











「アホかっ!」











突然、ま、まーくつーがけたたましいサウンドと共に

車が挙動する。




俺のましーんが道を塞ぐ。






ビビる小学生っ!(爆)






ぼ、暴走車っ!?(爆)






そんな感じであろうが、



俺には全て見えていたからから。







それよか事前によう?

そんな運転と車内の会話も

すべてとなりの自分の子供が見ているんじゃねぇのか!?




しかも、強引な交差点追い越しの上、

小学生が渡っているんだぞ!



俺に怒鳴られて怒られてんのも



周りからの視線も


それを終始誰が見てんだ!?






しかもこの「ましーん(爆)」を抜けると真剣に思っているのか!?





「アホ」か!?





ここいらの道は「裏道」としてよく使われている。


当然、そこを利用する奴はそんな類の者ばかりだ。






地域でも問題になっている。






きっと、こんな車(爆)とこんなおやじ(爆)の説教を

微塵にも感じない類の奴だと思うが、



こんな暴走車(爆)とこんな罵声おやじ(爆)の行動を

見た目、恐怖を感じても


周りは感謝の行動と理解していたんだぞ。





その運転とその考えがとても恐ろしい。





きっと変わらねぇーんだろうから、


この場所は通るなっ!












あ”ぁーっ!腹ん立って、思い返して終わったじゃんよーっ!








「いんじぇくたぁー」と「でりばりーぱいぷ」とー

「燃料ほーす」とー「燃料れぎゅれーたー」の交換なっどをー


く、苦労してやったんだぜぇーーーっ!






そこは「 カット 」でーーーーっ!(爆)











ナイト3006。







「 はぁーいぃっつ、 マイケルっ! 」






うっせぇーっ!





「 最近どうしたんですか? 私達の会話も無く

  とり憑かれたように○車(マルシャ)の解体に勤しんでおられて・・・


  い、いと コミュニケーション不足ですよ。 」





うっせぇーっ! 




も、、、もう、 、、、



ち、ちーぷ はいいかげん卒業したいだけなんだよっ!



    
回りくどい再生や

トライ&エラー&アゲイン&アゲイン&BE BACK、、、




もう、うんざりだっ!



やるからには徹底して調べまくってな


無駄な労力と出費を抑えつつ


自分の出来得る範囲のかつ、最大効率の




ち、ちーぷなアクショ・・







ち、ちーぷじゃんかぁっーーーー!(爆)






でも、、、ちゃんと足になっていただきたいだけなんだよーっ!








「 いつもの調子に戻ったみたいですね。 マイケル 」







そんなん、嫌なもんも、良いもんも


ちゃちゃっと飛ばしちまうのよー!

あ、あれでっ! 「  い・つ・も・の 」 でっ!




ういっ。




だってよう、宵越しのモンなんてあったら恥ずかしいら!?




そんために恥らい無く酔っ払うんだもん。







あれと同じよー、水槽に「バクテリア」とか入れて

ちゃちゃっと還元さしちまうイメージだ。







「 じゃぁ、「お酒」 が 「ばくてりあ」 です・・・か!? 」






そうさや。これはすべてを強力に還元させてくれるけどな。(爆)





でも、昔は死体なんかを砂に埋めてバクテリア造りなんて裏技もあったんだけどな。


あっ、グロいけど、水槽の話なっ。





「大磯」&「水作」、、ピラミッドなっ!(爆)





「 データにありません。


 「浄化」 とか 「消毒」 とか 


  い、いや、、そんなんじゃないような、、、気がします・・



 「デフラグ」・・・!?




 「ク、クリーンナップ」!?・・





  い、いやぁ、、「 りせっと 」!(爆) 」




  


ちゃんと(爆)使えるようになってきたじゃんかぁ。












って、、、




えっ!ぇえーーーーっ! またぁーっ!(爆)






「 こ、こんどは(爆)、、何ですか!? 」







全く噴けないっ!


でもって、原因が、、、


「 いんじぇくたぁー 」手前につけた


「 燃料ふぃるたー(300円。オク。たぶん中華・きっと中華)」の






激損傷 & 軟化!(爆) & 燃料噴出し!(爆)






あ、ありえねぇー! ぴーぴーガシャ漏れにてーっ! 









JIS規格も通ってねぇーのかぁーーーっ!(爆)








「 えっ!? 笑っちゃっていいセンテンスなんですか!? 」








出先だったけど、無事に「りかばりー」して帰宅したからな。




今宵は(も)なぁーーーーっ!(爆)










(未完)

 

おれカラ。




ヒマだったん、、、、いや




最近、じじぃになってきたのが


よくわかる。




己の行為を正当化する理由と保険を掛けた上、


それを、やっちまう。




2012.7.12 1





しょーがない。

男の憧れなのだから。



だが、憧れる行為に欲求を満たすといふことは


決して簡単な道ではない。




時間だけでなく、

多種多様MAXな複雑な制限の中、

欲求のバロメーターが己の中を通るか、留まるか、通り過ぎるか。



そこがポイント。




その行為に至らしめる含みも大事であろうに




そのものの本質を見極めるための「素材」

つまり、理屈を体で覚えるわけだ。


「テーマ」が車なだけだ。



貰いもんの。 ち、ちーぷなっ!



その考え方と工夫は何よりも勝るものだし

すべてにおいて通ずることであると考える。


頭に入っていることで機転も効くし

応用も効く。



それを培うのには「好きなテーマ」のほうが断然いい。




だが、リアルに自分においては


同じ行為に及ぶにおいても

自己満足自慰的な行為と及びもしない

ち、ちーぷな行為をしている自分がいることも

ここに明らかにしておこう。






会社との間で自分を信じての行動やポリスィーを


数字の卓上の倫理(爆)において押さえられた時や、






人対人だっ。信頼関係を気づくのにどんかいな時間がかかるんだ!


ちょこちょこ引っ掻き回して道を見えなくさせてどうするんだっ!






そんなあり得ないことに対峙した時のお返し(爆)


逃げ(爆)


で一日潰すことだってあるさぁ。(爆)






でも、そんな時は楽しさ半減だなぁ。






ちょ、ちょっと反省。(爆)






会社にえび水槽を置いたのもそんなもんかいな。


○車をブロックかませて放置したのもそんなもんかいな。




すべてにおいて都合の良い解釈と理由付けを

説明しなければすまない世代に突入したことは否めないがっ!(爆)





全て「接点」


すべて「楽しい」


そこに意欲が生まれ

笑顔が生まれ

雰囲気が伝わり

気持ちが解けていく。


そこは人対人。

生半可な労力じゃぁない。



「契約」も度外視してる毎日送っているんだ



でも、ブレてねぇーのは

俺らのポリスィーと環境が


ブレてねぇーからじゃんか。






子供じゃないんだからやるこたぁー分かっている!(爆)






せめて前向きなチャレンジ意欲(仕事)だけは否定してくれんな。


首を絞めるだけだから。





そこを信用しないなら






言葉さえも冷たいのなら











遊ぶぜぇ!(爆)










(未完)




 錆 対決。





ま、まーくつーっ!


「燃料たんく」の「れすとあ」続きっ!




今回は「 錆 」対決!




本来は錆除去・下地処理剤を使用しなければならないのだが、




なんせ ち、ちーぷが全面に押し出してる感じなので(爆)




これを使用ーーーーっ!




2012.7.11 1





「 サンポールっ!(バチ物) 」(爆)


100均にて購入。




っちゅーか、塩素ガスの事故が問題になってからは

あんまり見なくなったんで、、、何軒も探した。




この「 酸 」で内部の錆を除去!エッチングしてきまーす





2012.7.11 (1)






注いで、シェイクっ!




いい感じになったら、水道水にて「 酸 」を中和しまーす




ぉおーーーーーっ!



す、すげーーーーキレイになったぁっ!(驚)





2012.7.11 (3)






あとは水気を切ってコーティングを待ちまーす!




余った時間(?)でパイプ類のいたずらでー



同様の錆除去を行った後、



なんとなくヒマだったんで



思いつきで外観の塗装ー





2012.7.11 (4)






タ、タミヤカラーって・・・・。



防錆剤のシャーシブラックの上から塗っちゃってみました!



無論、耐熱は無視





2012.7.11 (5)








ネジも再生ーーーーっ!(爆)





2012.7.11 (6)






ち、ちーぷ  すぎるぜぃっ!






(未完)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









迸る情熱。






俺だけのカーライフ


通称「おれカラ」(爆)




平成5年生まれの


通称:ガンダム ま、まーくつーっ!(爆)



ま、まーくつー




今までの手記において

富士山全開くれる度に不調になるべく

不調をアピールしまくりあがる ま、まーくつー

その度に手を入れてきたが、、、



最近はその原因と対策に人生の一部を使用している毎日が




・・・続いている。





度重なるトライ&エラー&アゲイン&アゲインを


考察しているが




燃料系統に関しては大掛かりなレストアが必要であると


判断する。



「いんじぇくたぁー」の詰まり。



原因はパイプ内の錆・ワニス等の汚れが剥がれ落ちることが

原因であると考えられる。


取り急ぎ、エンジンの手前に燃料フィルターの追加は

最優先とされるべき項目ではあるが




部品取り車の部品を外してみることにより

傾向と対策などのヒントが見え隠れするかもしれないので



分解しちゃいましょーっ!




「燃料ほーす」は新品(汎用・切り売り)に換えるとして





問題はその間の「パイプ」「タンク」




20年経過した部品の内部を調べてみよう。






まずは「燃料たんく」を外す。



2012.7.4 (6)




苦労は飛ばす(爆)



2012.7.4 (8)



ついでに間の水汲みも飛ばす(爆)



2012.7.6 (2)




ここの錆はボチボチ。経年数からすりゃ、こんなもんだ。


段取りしてないので、できることは


表面の錆取りと防錆くらいなもんか!?




2012.7.9 (1)





上に乗ってるのはエンジン付近の「パイプ類」




やはり ま、まーくつーの「いんじぇくたぁー」の詰まりも

ここいらに要因があるような気がする。




2012.7.9 (4)





えっ、えぇーーーーーっ!



「燃料パイプ」「デリバリーホース」の錆‥。



そのまんま。



「えんじん」までの「燃料たんく」「燃料ふぃるたぁー」後の配管内の汚れが


全ての元凶であり、今後も繰り返す危険性が大きいと考察される。





っちゅーかワンカムF6Åのボッコ(宮弁)アルトに


なんでこんなに愛情注入せにゃぁならんのよっ!(爆)







そんな環境こそが ち、ちーぷ すぎるぜぃっ!(爆)






(未完)























赤の比率。



2012.7.2 7




赤の比率ってばよ




な、流してはいけねぇーポイントだ





7:3 !



6:4 !



5:5 !





髪型と一緒だ



10:0じゃ やべぇーらー!









流そう。






2012.7.2 8







そこが決まって


パターンを決めて


ポイントを絞って凝視する。



赤の濃さにこだわることが大事だと思う。



さらに

足に色がつく。





いいねぇ。





ここだけは気合入れても

なかなか思い通りになってくんねぇー




でも一匹一匹が映えるんだ。





そこをクリアしたら








鬼選別しちゃいけねぇ。








全てにおいて全体がいいんだ。





2012.7.2 9





別にすげぇーってわけではないが


なんとなく映える





全体がほどよくそんな感じになっている



生まれてくる子らもそんな感じで




営みも成長もボチボチで


息が長く自分が楽しめる








自分が。






20122.7.2 10






ってそんな事を考えていたら









またわかんなくなっちゃった












もう寝よう。




最近、頂点一歩手前で寝れる技を身につけた





じじぃか!?




(未完)










明るい家庭計画。

2012.7.2 1




明るい家庭計画の中で


ハズレを無くすという結果を


飼育において実践するのは




いと 難すぃー





その行為を飼育者が実践するのは





すげー めんどくせぇー






2012.7.2 2







色彩といっても

濃ゆぃーいの薄ゆぃーいの




部位ぃ




パ、パパターン




RED OR WHITE




比率ぅー






2012.7.2 5



(     はいっ! 10点ーっ!(爆)    ) 







添加剤なんかじゃない



地味な地道な素材そのもののポイント





それをおさえた子達でごった返してる様は


いと 嬉しい



それを目指しているのも事実






2012.7.2 6







その中において


自分がそのえびを飼育するにおいて



1対1を繁栄させるよりも


20対20を繁栄させるほうが


はるかにメリットがある。



時間も手間もすげーかかるが


月に1,2度程度手を入れてやればいいにすれば


間引いてやれば


そんなに億劫じゃない




そんなボチボチな感じでやっているのも事実。








こいつらが生活している時間なんて


もっとゆっくりだ。





2012.7.2 3






そんな事を考えながら





2012.7.2 4








書いていたら








何を考えていたんかわかんなくなった。







だから今宵はもう寝るとしようか。










(未完)






出品しました。



かず印 レッドビーシュリンプ1

2012.7.2 4

2012.7.2 6



かず印 レッドビーシュリンプ2

2012.7.2 3

2012.7.2 2





漏れっす。




少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )