たらの芽 2012。







・・・







・・・はあ。はぁ。はぁっ







・・







・・・・・・ここは、、、







・・何処だ!?








2012.3.29 3









また今年も (爆) 





ど、何処を彷徨い歩いてんだ?







2012.3.29 4








・・・・








・・・・そ、そうか、、、、








ち、ちみに逢いに来たかったんだね?











2012.3.29 5









「 たらの芽 」君。







2012.3.29 6









だが、まだ時期早々だったね。







小麦粉と


卵と


塩は



準備万端だ。





酒も切れることは無い。











あとはちみの登場を待つばかりだ!












今年はちっと遅いみたいだが



春はもう目の前にある。(爆)





2012.3.29 2





ナイト3001。



「 マ、マイケルっ!


 な、何をなさっているんですか!? 






 あぁっ、、、そ、そこは、、、、、 」









うっせー、「 すろっとる 」の清掃だよ。



2012.3.22 4







「 そうですか、、、真面目に戻りました。


 でも、、、


 ダイアグノーシス診断によると、、っちゅーか真面目に


 一発お亡くなり(爆)になっている点火系の部品交換と


 胴体着陸寸前の「 ロア・アーム 」の交換が



 い、いと  急務なのでは!? 」





それには部品購入が伴うだろ? よー? ま、まーくつー




でも、まだお前は走っている。




それに、今回の作業に必要な「 きゃぶくりーなー 」は

ここに誰かが置いていったじゃないか


誰かじゃなくて、神様とかそんなんじゃねぇーのかなぁ。




「 ご自由にぃ 」みたいなー




しかも 何となく店も暇だしぃー


ここはやらなくちゃーの項目の上のほうだしー


ちみの18年間の魑魅魍魎を浄化せにゃーにゃーーーー



そんな流れで、勢いでいいらー( 宮弁 )





「 ム、難しい漢字も厭わないっ! 果敢っす。 だけども



 相変わらず ち、ちーぷ & だーてぃー なお考えですね?


 マイケル。


 どんかぃ前向きな幻覚と妄想と甘えをお持ちなんですか・・・ 




 しかも、これは、、、ここは、、


 真面目に己を問うんですが、、、



 ういっ。(爆)




 あ、明日こそは我々はこれに(爆)耐えうる文章と内容と


 感性を日記に残せるんですかぁー! 」






うっせー、  そんなん

「 未完 」とかすりゃてきとーに済ませられるだろ?


続きはてきとーとか含みとか隠語多用とか

てきとーに誤魔化せっ!



いいだよ、ここいらは俺の「 さんくちゅあり(聖域) 」なんだから。








「 ・・・そこは、、いいかげん、、 前向きに、、、学習します。 」












「 ・・・(未完) 」




ま、まーくつー1






「 でもマイケル、ここにアップロードできない意味不明な文章の

 「未完」ファイルのほうが圧倒的に多いですね 」





うっせー









あーーーーーっ。






時間だけが過ぎていた。




可も無く不可も無く

振り返れば

ただ時間だけが過ぎていた。




ちょうどいい中間を過ごしている

流している


そんな感じか。



上限があるわけではないが

下限があるわけでもない




ただひとつ言えることは

翌朝、読み返すと意味不明な日本語の羅列が

保存されている事実があることぐらいであろうか。


  



飲 み 過 ぎ か ! ? (爆)






その間にも会社水槽(爆)のリセットは行われていた


カラシンらが泳ぐ唯一の熱帯魚水槽。60市販型。


あとの水槽はえびだけだ。



傍目に売るための「生簀」と呼ばれても いと、仕方が無い(爆)



この水槽は振り返れば5年以上リセットはされず

他の水槽のリセット時に出たソイルを新たな表面層としてごまかしてきた

10センチは積もっている。

ガラスについている苔は

もはや除去できないほどガラス面に癒着している

スクレイパーでも取れない

外からは何が入っているのかもわからない

だから気になる人気の水槽であった(爆)



あっ

ここの水槽は湯沸かし器でちょうどいいはーもにー温度の水を

そのまま入れていた水槽だ(爆)


外の発泡プールのチェリー君も同じ扱いだ


ただでさえここら辺はカルキはあまり入れない

水道管は末端。

水源は名水100選。



立地の恩恵だ。




中を覗いてみると、、、見えない



魚が泳いでいる影はなんとなく確認できるが



わからん。




手探りで魚を掬う



で、でかいっ!



あり得ない位大きく育った


「 かーじなるてとら 」





タナゴ!?


「 れっどふぁんとむてとら 」





アジ!?


「 ごーるでんてとら 」





生命の神秘をここに垣間見た瞬間であった。







ここに新たなえび水槽がくるんで


お引越しになったちみら




でもよかったね。





2012.3.20 1






注:絶妙なバランスのもと蛍光灯は存在しています









メタルハライド。





またまた



いつものように




頂き物が・・・・・






じゃ、じゃぁあーーーんっ!






2012.3.8 3








「 めたるはらいどっ!(中古) 」






2012.3.8 2







しかも大盛り6個ーーーーっ!(中古)



替え玉2個つきーーーっ!(中古)






2012.3.8 1







いつものように中途半端なポジションのマテリアルだが


しょうがない。 自分で揃えないんだから。(爆)





この前と同じで「 埋め込みタイプ 」なんで


見てくれが・・・




またしても、毎度の事ながら


完全なるご好意なるものなんで




ち、ちーぷ & 機能重視でっ!(爆)






でも、「 ほたるっく(6,000ケルビン) (爆) 」


でも十分な光量だしー、


残光つきだしー(爆)


ち、ちーぷだしー


それでも申し分ないんだけど



貰っちゃったらつけてみたいねぇ。





どう吊るかなーーーーーっ????







会社水槽(爆)なんで見てくれも考えなければ・・・










そこが一番の悩みどころである。 うん。








でも、設置は当分先になりそうだなぁ。










(未完)



















ナイト 3000。





おい、ま、まーくつーっ


急いで本社に回線つないでくれ


前方の標的のデータが欲しい






「 すでに収集中です。マイケル 」






ふっ。 さ、さすがだな。








・・





・・・





・・・・・





・・








・・




って、おいっ! まだか!







「 ・・・すみません、、USB1.0なもんですから。(爆) 








き、きました。




FBI、CIA、インターポール・・・


、、、WIKI、、GOO NET、、、データベース


アクセス・・





初年度登録、、、平成9年。


・・・HA11S、、、





・・・スズキ アルトですっ!





搭載エンジンは、、、F6Aっす。 」
























、、、


って、もういねぇーし。(爆)








なんか、イライラして終わったなー。




まったく対向車すれ違う度にブレーキくれんなよっ!


しかも 徐行 KEEP で。




それで、、



前の車がみんな蛇行してたのはこいつのせいだったんか。




しかしスゲー奴だったよな。


後方全てのドライバーの感情を逆撫でするなんて





なぁ、ま、まーくつー


一応、アラート登録しておくか。(爆)







「 少しイライラし過ぎですよ。


 そう言えば あなたはビタミンを十分に

 摂取していませんね マイケル


 ビールやウイスキーはビタミンに含まれませんよ? 」

 


おい ビールやウィスキーにはビタミンがたっぷりだよ


いっぱい飲めば。


・・・ういっ。(爆)





「 あなたの栄養に関する勘違いは


 後日お話しましょう マイケル 




 ・・・っういっ。(爆)




 サラから通信です 」




・・・・・・・・・・・・・・。






8.jpg











えっ!? ぇえーーーーっ!





ぇえええええーーーーーーっ!?






フ、フランソワーズぅーーーっ!?(爆)






( 過去ログ参照 )









・・・あ、ありえん・・・。












(未完)





















ナイト 2000。





「 ハ、ハロー マイケルっ 」





ま、まーくつー1






おいっ、よし。 



フザけんなぁーーーっ!





「 はろー 」でも「 まいける 」でも無ぇーよーっ!




しかも、俺の愛車 ま、まーくつーが喋んなよっ




どんかい煌びやかな幻覚みてんだよ!





・・・俺ーーーっ!。(爆)







「 マイケルっ、幻覚でも何でも無いですよ。

 勿論、この私、 ガンダムま、まーくつーも

 現時点ではナイトインダストリー社に所属しています。



 ビ、 ビームとかも打てちゃいますし。

 トランスフォーメーションもできちゃうかもしれません。



 し、信用してくれなのなら、、、


 必要とあらばこのモニターにて本社との通信も可能です。 」


モニター1


モニター2




こ、この「 もにたー 」で!?(爆)




・・本社って?




「 ナイトインダストリー社です。 


 富士宮にあります。 」







ふ、富士宮ぁーーーっ!






しかも言っておくがこのモニターって、、

貰ったやつじゃんかよー!



俺つけたし。



目下、ち、ちーぷな部類のパーツじゃんかよっ!





「 ・・・・


 それらのプロコトリーとこのシステムにバックドアの、、何だっけ?(爆)

 まぁ、ぼちぼちファイルをアップロードしまくると、、シーケンスが・・

 あと、マイケル、、γーGTP上昇中です

 アルコール摂取量を控えてください


 ・・・ういっ。




 あと一言、言っておくと、前回の「 アップロード 」は いと、つまんなかったです。


 やはり血中の溶アルコール残量が低い程つまんないみたいですね?




 貴方は。 」





うっせーっ!





 「 ま、まいけるっ!  敵です。


 GPS補足っ! 旧タイプなんでアンテナ一個しか受信しないっすけど



 前方、、、だいたい、、まぁ、10メーター位先に



 ぼちぼちなんですけど、、






 そう、トロい車が、、、 」





見りゃ、わかる。そんな情報の相当前に

感情と憤りは拭い去れねぇ程アタックモードなんだけどよぉ・




おい、キット。えぇーーーーっ



い、いや、、ま、まーくつー、「 ターボ・ブースト 」とか 「 ビーム 」とか





そんなんやっちゃってくれよーっ!







「 す、すみません。 マ、マイケル、、、




 出力低下・・・





 詳しい分析の結果・・・・



 ・・・


 F6Aエンジン、 一気筒お亡くなりになっています。 」









・・・・・(爆)


そういえば!まだわりと重要なホースにドライバーが刺さったまんまだが

関連性は!?






「 わかりません、、、ういっ。



もう、、、どうでも、、、、、、 



どっちにしろそれぐらいの扱いなんでしょう 」







でも、あ、、、









(未完)






















すにません。プレイバック3月3日。













昨日は誠に申し訳ございませんでした。(爆)











またまた醜態を発信してしまった。。。





とゆーことで、

もとえぇーーーーっ!




きょ、今日は(土曜日)水汲みでぇーい!


か、各種行事を済ませつつ、午後から天界へ、、、




「 ふ、ふぁ、ふぁ、ふぁいあぁーーーっ! 」




2012.3.3 5





窓を全開に空けつつタバコをふかすと


霞みの先に「 杉の木 」の大群。


大都会でも注意報がでるのに・・


ここを難なく「 くりあー 」できるほど田舎育ちじゃぁないんだけど

全くもって「 なんでもねぇ 」のは


晩酌が効いているのかな?




「 こどもの国 」も冬バージョン。


人気マスコット「 ろっくん 」も隠れて見えねぇーし!(爆)



2012.3.3 6





ボケて見えるのは「 花粉 」のせいでーっ





ここを過ぎるころから道路に雪がちらほら。



2012.3.3 7




越前岳も真っ白に。






振り向きざま


「 ふ、ふぁ、ふぁ、ふぁいあぁーーーっ! 」



2012.3.3 8





・・・(爆)





遊んで終わりました。







2012.3.3 12








・・・なんか「 しらふ 」だと、、





つまんねぇーなっ! おいっ (爆)









































3月3日。






きょ、今日は(土曜日)水汲みでぇーい!










か、各種行事を済ませつつ、午後から天界へ、、、




「 ふ、ふぁ、ふぁ、ふぁいあぁーーーっ! 」





2012.3.3 1


2012.3.3 2


2012.3.3 3










ハイ、もうじき開通ぅー!第二東名ぇー!








そして今日のハンドルをにぎる機体は、、、




久々に 「 がんだむ 」だよーーーーっ!




機体は二の肩3DS。(爆)




・・そうだ、、、ゲームと同じ感覚で操縦しねぇーと

ライン合わせられねぇーんだっけ・・・か!?(爆)


二の肩減衰。(爆)


いと、曲がんねぇー機体だ。



そして・・・しばらくして気づいたが、

燃料計がものすげー真下を指している、、、よな?


2012.3.3 4



・・この先給油所なんて無ぇーことを知りつつ

じゃぁ、この次点で「 神 」にでも祈っとくか。





・・・ういっ。(爆)




・・午後の15時にこんな思考に陥っているのは


親族の3月3日のお祝いの、、

昼に飲んだ「 のん・あるこーる飲料 」の恩恵か!?、呪いか!?


ゆ、誘ぅー発か!?


俺的にはもっぱらそんな中途半端なもんは自分から体内に吸収したくはねぇーが

まぁ、付き合いなら仕方がねぇ。


酔った雰囲気さえもかもし出せない飲料を


マイナス志向で呑むもんほど 「 それ 」じゃねぇ。


さらにそれを嗜(たしな)むほどに

人は大人になって行くのkな、、、




日中のストレスからか

やけに目が重い・・




ういっ。(爆)





目下、スルーできねぇーほど動揺してんだけど、、




でも、、・・・それは、、、「 それ 」なんかな?





それの、それを加味しても

それの
それが


意味存在するもの、、







それが、、、







「 未完 」でぇーーーーーっ!










・・・すみません。

朝、見ましたが、、もはや意味不明です、、、



水槽設置への長き道程。




この日(2/29)は各地で積雪。




静岡(富士市)は雪ではなく、雨。

やはりここは暖かい場所なんだと改めて気づく




が、しかしっ




今日は水を汲みに行く気満々であったのに

天界(現地)はスゲー大雪らしい

普段でもこどもの国付近まで上ると冬タイヤ装着車であっても事故が絶えないのに


ノーマルタイヤの ま、まーくつーじゃぁ


間違いなく別の世界へ旅立ってしまうな。





今日は仕方なく、おとなしく、自宅で水槽設置準備でー。(爆)





何となく「 やる気 」の気配を感じるようになってきた今日この頃。







しばし前回外した塩ビパイプらとにらめっこ。







もちろん、各パーツ再利用する気満々であるし

それを前提に事が進むであろうことは


容易に察しがつくはずだぁー。(爆)


何故か高校のときにやっていた遺跡発掘のバイト(爆)を思い出す


地味に地道な作業だ




場所は玄関。




作業場所の確保。この時間がいと、掛かる

今回は保温・保冷を強化しようと配管に保温材を巻くことを計画に入れていたが



「 やってみなきゃわかんねぇ 」



そんな感覚の元に今、時間が進んでいる。時を刻んでいる。


全てが偶然と閃きと経験がエッセンスとなり


タバコに火を点す時間とパズルのようにバラけ散る配管パーツに


ただ時間だけが流れていることを認識するのに




し、しばらく時間が掛かった。(爆)




2012.2.29 1




「 いつもそんなもんだ。 」



ち、ちーぷを最優先する以上、効率と時間は犠牲にしなくてはならない。






ハイリスク・ノーリターン。(爆)




何度この果敢な言葉を心の中で叫んだことだろうか。





メインのレイシー君( ポンプ ー 心臓 )は頂き物・・中古・ベアリング焼き付き・錆・部品欠品多し等


・・・再生済み( D・I・Y )



無論、配管( 塩ビ ー 血管 )もほぼ頂き物・・



施工店!?・・・・自分よ。






・・・それが何か???(爆)






こんな(爆)無駄な時間が過ぎまくりあがる中、





、、第一サティアン、、第二サティアン(爆)・・・配管が進む・・・




2012.2.29 2





ち、ちーぷに保温する為に安価な材料のみが厳選されているので




な、なんせ手間がかかるっ!(爆)




ち、ちーぷ故に保温材の発泡パイプに化粧テープを巻いていかねばならない・・・





2012.2.29 4






何故か、高校のときにやっていたエアコン設置のバイト(爆)を思い出す


ものスゲー暑さだけしか思いだせねぇー



2012.2.29 5





そうこう振り返っている内に


も、、、もう、、、、


今宵も、、





頂点でぇーーーーっ!








今日は、、、もう、、「 み、未完、、、で、、、いいっすか    ・・ 」






・・・・








(未完)











ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR