水中花。





・・・




あ、、




ああぬ、、





あぬびあす・なな・・・・





あ、あぬびあす・なな・・・




あぬびあすなな、、、






・・・この難しい言葉を


多くのアクアリストが知っていることに



今更ながら気がついたんだが






別に崩しても


早口にしても



つまんねぇ。






・・いったい誰がつけたんだろうか?





・・・う、ういっ。(爆)










う、WIKIっ。





・・・



あ、あぬびあす・なな(Anubias barteri var. nana)は、

あふりか大陸に生育する さ、さといも科の水草。

アクアリウムで用いられることが おあ、おお、ぉお、お多い。いぃーーー


1899年に、、、   まぁ、ボチボチだ。


アドルフ・エングラー(爆)によって独立した種(A. nana)として

記載されたがーーー



1979年に、たぶん、まぁ、ボチボチだが、分類を改められ、


あぬびあす・ば、ばるてりぃー(爆)の変種の一つであるとされた。




んだとさ。ふっ。


・・・英名 : Dwarf Anubias









・・


ほぉーーーーー。





・・????






まぁ、あんまよくわかんなかったが





まぁ、いいっ。










もう、どうでも、、、、









水中でもたまに咲くのよ。







2012.2.28 3







・・何十年も生き残っているうちのそれ。






、、、時にウザく(爆)






時に水槽のアクセントとなり


楽しませてくれるちみ。






2012.2.28 1







あんま上手に撮ってやってねぇーけど、(爆)




そう、今日はちみが主役だっ!








俺のめもりーでも



きっとちみが花咲くぐらいの奇跡なんで



忘れないようにこの日記に



残しておくとするよ。








今はウザくないかんなぁー!(爆)













今日の肴になってんだから。(爆)




2012.2.28 2












迷いの森。








久々に水槽( 会社・・・爆。 )をいじってみた。






まあ、気まぐれだ。



そ、そして思い付きだ。



あっ、ほんとに気まぐれだ。(爆)






何かを、些細なことをきっかけに大掃除に発展する



まぁ、そんな例えだ。





好きな個体を寄せ集めている水槽があるんだが


最近、何となく繁殖率が芳しくない。




悪くは無いんだが


芳しくない。


まぁ、ボチボチだ。







・・・飽きたのか!?(爆)







飽きられたのか!?



よっ  かず印。(爆)






まぁ、そんなこともあって




空にした水槽があるんで引越しをしてみた。


新鮮さも兼ねて。


まぁ、それも偶然だ。(爆)











元の水槽を見てみると、、、






あっ!・・・





「 スポンジフィルターが詰まっているっ! 」






・・・爆。






・・そういえば前にチェックしたのは暑さが残っていたような・・・






その後、子供全部掬っちまったし


バランス崩れてたんかな?







・・・





・・そう、この旧2213を使った45センチ水槽は

それに気をつけなければならないことを







い、今っ、 思い出したっ!(爆)








ま、またこのスパイラルかって、、、









再度、認識した。(爆)









・・・・・・。








今日一日は




そのことについて




悔やむんであろうが








明日になっちまったら






どうせ忘れるんだろう???(爆)







すぐに開き直る自分がいつつも







・・えびを掬う手が震えている。





動揺しているのか



酒のせいなのかは



わからない。





いや、


後悔の念と同じ過ちを繰り返しまくりあがっている


自分に苛立ちを覚えて呑まずにいられないといったほうが


言葉は正しいかもしれない。








涙で手元が見えない








その掬う矛先に迷いがあることがわかっているのに・・・






救いを求めているのであろうか・・・















あ”ぁーーーーー




ほれ、みろーーーっ!










百式掬っっちまったぁーーーーーーっ!(爆)





百式









漏れでぇーーーーっ!





・・・爆。






















かず印 (爆)








・・・・懲りずにまた出品させていただきました。








image.jpg


2.jpg


3.jpg








・・・  かず印 (爆)










・・・また (爆)がついております、、、









































AK98。






・・・




・・・あなたに




ワンダフルを届け、、、




万代までの





幸福を願う・・・・







440157_c185[1]







中国厨房用品メーカー


人物はワンダフル創業者の韓頤和氏は語る。





(爆)



あはははっ。


これは個人的に ギリOK だと思うが



・・・どう考察いたしましょう?





・・





・・



2010年結成。


浙江省杭州市内の女子大生を中心に

現在は約40人在籍している。


公式サイトなどによると、


将来的に98人まで増やしたいとしている。




英語のANGEL KISS(天使のキス)



の頭文字から名付けられ、


現在はAグループとKグループに分かれて活動を展開している。




・・・という。



ネットで新曲を発表したり、

イベント活動に参加したり、

テレビ番組に出演したりしている。



・・・らしい。




436286_c185[1]






AK98・・・・(爆)







・・ここでは今後、


発見次第



こちらを押していくつもりで。(爆)









いいら?





PMやったら




次はAMじゃないか!





「 あーりーいんざもーにんぐ 」だとか


「 ぐっどあふたぁーぬーーーんみすすみす 」や





「 まいくあんどまき 」でもいいらー








つぎは




「 ANGEL KISS β 99 」




 



間違いないっ!








来るぞぉーーーーっ!









(未完)





すみません、、、昨日はだいぶお酔いになったみたいで、、














オク。


久々に、、、自分で出してみました。。。




「 かず印 」(爆)



RBS2.jpg






なんでここだと  ( 爆 )  つくのかなぁ?




居候えび。








「 かず印 」。







飼育継続しているんだけど、、、







コピー ~ 2012.2.8 4



 ( 会社水槽にて(爆) )





・・・目下、家に居ねぇーのよ!(爆)






普通、飼育っちゅーと


自宅で夜な夜なルーペでニヤリだよね?




・・・



自分でもあり得ねぇーと思う。






時間だけが過ぎていく・・・



2011.5.29 1


2011.5.29 2


2011.5.29 3



 ( 2011.5 自宅にて )




自宅水槽は依然として空放置状態が続いている。。。


いったい何時になったら水を張れるんだろう?




去年はいろいろ続いた、、




震災に続いて
 

ふ、富士宮地震。



THEN 計画停電・・・



2011.7.8 2



 ( 2011.7 砂漠の砂嵐作戦2 )




2011.8.7 2



 ( 2011.8 自宅 仮設水槽 )





理由は



塩ビパイプでオーバーフロー水槽にしたはいいが、


4つや5つもやたらに増設したら


回して上がっている水が多すぎてー


レイシー君が止まる度に水槽外に



オーバーフロー(爆)



( 過去参照ー。 )



これに不安を抱く。


最初から考えていれば、、、



そして決定打は


度重なる過度のストレスのせいか?


メーカーも受け付けてくれねぇーほどにボロいからなのか?




・・・メイン心臓の「 れいしー君 」の不整脈(爆)



2011.7.8 8


2011.7.8 5



 ( 過去参照ー。 )






そんな ち、ちーぷな設備に不安を抱いて


再構築すべく


会社とショップに引越しさせてもらって早半年。




全く進んでいないのは(爆)、、




玄関という過酷な環境に恐れをなしているだけなんだろうか?


ま、まーくつーの再生に手をとられているだけなんだろうか?



構想(妄想)と現実とのギャップに


手をこまねいているだけであろうか?





・・





ただ単に予算の目星、、、、ういっ。(爆)



ち、ちくしょーーーーっ!





情熱はお金では買えないと思うが


ち、ちーぷ過ぎても先へとはすぐに進まないものである。




ただでさえかず印家とは全く別け隔だれた世界。


本人の努力や人様の恩恵のみで継続されているZONE。



そりゃ、進むわきゃ無ぇー。





なぁ、お前たち。


親は選べ無ぇーなぁーっ!(爆)





目下、よその電力等により生命維持されているちみたち。



2011.9.8 1



 ( 会社にて。 )


・・・現在に至る・・・さらに増設済。(爆)   






これは、、、





飼育していると呼べるのかなぁ?(爆)










甘えまくってねーでなんとかせにゃーなー。







(未完)


Dの継承。






・・・ういっ。(爆)







     っかぁーーーーーっ!








流石に「 神の水 」は効くぜぇーーーっ!







不味い茶やコーヒーにも



格別な変化を与える






「 神の水 」






2012.1.30 9







でも、日々の酒じゃ






もう、、、、呑んじまえば一緒よーーー!(爆)



・・もう、、、効きまくって・・・







ひっく。







γーGTPにも効いてくれたら




・・いいんだけどなぁ。(爆)










・・・日々こんな(爆)状態で



考え廻らせると




・・「 死 」とか「 宇宙 」とか考えて



眠れなくなるんで










適当に切り上げる感じでー。










ち、ちーぷ血統に関連して。








同じ顔ってのがある。


ほうっ、、、血統ってんだな。





その血統ってのも行くと行くと弊害があるんだよな?


えび的にも。






じゃぁ、それに派閥をつくるんだよな






神祖様はそこにおわすんだな。




でも「 ダンピール 」なる者もおわすわけだ。


・・・菊池秀行風に。



雑種と類別区分されるものもあるわけで


神祖様と崇めたてられるものもでてくるわけだ。


もろもろに。





では神祖様の正室の「 ご子息 」ではなく


神祖様の「 ダンピール 」のほうがお力はあると・・・!?




その「 ダンピール 」同士でも優劣がつくと?









・・・「 神 」。









神に近づけるとすれば


人為的に「 表現 」を操作できるというとこ。




kami.gif





それが・・・





「 あーちふぃしゃる 」なのか!?





ではその神の「 分身 」は


やはり「 人為的な 」




その「 基準的な 」ものに偏ってんだな。




「 良し悪ろし 」が混沌としているんだろうか!?






その中において「 評価 」すれば




同じ「 神 」でも


その「 神祖様 」の「 ご子息 」でも





純粋な「 当たり 」「 ハズレ 」はあるであろう。



「 優 」「 劣 」もつくし。





でも、本当の「 評価 」はそれ以降の「 ご子息 」となる。





飼ってりゃ、水槽2、3個ありゃ


そりゃ、わかるじゃん。





でも、それにのっとって嫁がせるにゃぁーねー。





・・往往にしてそこに妥協点やニーズがあるのは








「 それ 」が少ないからなんであろうか?







・・・「 神々 」の苦労はそこにあるとすれば





大変だなぁ。











俺りゃ、あんま関係無ぇーけど。







でも、それはそれで

飼育するには



そこに「 壁 」と「 テーマ 」は存在するなぁ。









なんとなく、、まぁ、ボチボチで、、、






考えとかねぇーと。






・・・






・・・・・ういtっつ。











・・(未完)









 → 2くらいから始めるレッドビーシュリンプへ・・・


( 過去参照 )







(爆)







あはははははっ。




なんかー自分の飼育っ







そのまんまぁーーーー!(爆)







でも、なんか楽しいなぁ。




















ち、ちーぷ血統。



そういえば、、、





うちのえび





2012.2.8 1






2009年の9月から再スタートしまして



ウインドミルで4匹購入してから


・・・





その後、全くもって追加してない


この4匹おんりー。





2012.2.8 2








 ち 、 ちーぷ  だっ!(爆)






2012.2.8 3








今更ながら気づいたが


こいつらも



いや、こいつらこそがっ!








ち、ちーぷの手本だったんだっ!








2012.2.8 4






・・(爆)






「 血が濃くなる。 」



「 薄めなきゃ。 」




まぁ、上限はあるんだろうけど



やり方次第なんだと


改めて気づいた部分もある。






2012.2.8 5







・・・2年半。



4匹だけの子孫たち。






奇形も多くなるだろう


「 薄っすーー薄ぅー 」や


「 べったべたー 」な固体ばかりになったり


成長能力が低下したり


少子化になったり


繁殖能力が欠如したり





2012.2.8 6





広きに薄めれば好みの色に染まらない



白きに染めるのも同じ結果になりかねない





・・・



・・





「 はーもにぃー 」








はい、せいげーーーーーんっ!






「 はーもにぃーーーー 」





(爆)




2012.2.8 7






飼っていて

面倒くささは

今のところない。



好きなポイントをおさえた子供達が生まれてくるし


OUT OF 眼中もそんなに出てこない




何が言いたいのかというと












これらが全くもって偶然の産物であるということ。(爆)












2012.2.8 8






日頃ほったらかしー


放置プレー








放置プレー(爆)





・・・たまに思いついたようにいぢってみる。




& 放置プレー!







「 あーてぃふぃしゃる 」な飼い方してねーから


芯は「 強い 」のかもね? 









あ”----っ!





だからえびネタほとんど無ぇーのかぁーーーっ!(爆)





ここ。







(未完)







冬のリビエラ。





あれーーー?



・・・いつだっけかなぁ?







水汲みに行ったのは?







最近は日記と時間差があるような・・・(爆)





もう、、、そんなんん、、ういっ。(爆)








ういっーーーーーーっ!








忘れちゃってるよぉーーーーーっつ!(爆)








・・・でも、写真だけは「リアル」に残っているんで



ありのままに



行ったということを



現実として



伝えてくれるンだがー




当の本人の



「 めもりー 」に



残っていないのは



いかんせん。。。。






やべぇー。






数日ほったらかしただけで

もはや日記とは言えない記憶の限界があるんで(爆)、






とりあえず想像でストーリーをつくってみようか。(爆)







まずはー、たぶん「 引き 」だな? これ。





2012.1.30 1





今の富士山だなー


こんな感じっちゅーの。




たぶん次の写真は

途中はこんな感じっちゅーの。




2012.1.30 2





・・・あれ!?


雪残ってんのー!?




2012.1.30 3






や、やばくねー!?(爆)



今、写真見ても(爆)





2012.1.30 6






だって・・・・




ま、まーくつーで来てるんすよー!(爆)



「 の、のーまる た、たいやで・・・(爆) 」






2012.1.30 5







しかも入り口は、、、別天地だしぃーーー(涙)





途中すれ違ったポリ缶持ったおやじはよー

恐れをなして500メートルも手運び往復してるしー





でも、恐れをなさない俺は(爆)






行ってみちゃったのよ。(爆)





2012.1.30 4





この世界へ・・・





2012.1.30 11








ここに来てるのは4×4だけだしー





2012.1.30 7




2012.1.30 9






・・・ビーサンで来なきゃよかった(爆)





2012.1.30 8





おっ!




2012.1.30 10





鹿の足跡!









冬山の貴重な水源だもんなー



おーっ、糖尿にいいらしいぞー!








俺の γーGTP も下げてくれーーーーいっ!(爆)








続きを読む

音楽再生機2。




2012.1.28 1







・・ハロー!





・・・




どきどき。







2012.1.28 5






・・・・(爆)







・・・えぇーーーーと、、、、






・・・ういっ。(爆)






・・・そうか、、、ついに来ちまったんだよな・・?






写真入れられなくて、、、







・・・そう




つ、続きからだ!(爆)






FC2さんでも遊ばせてくださいねー



よろしくおねがいしまーーーーっす!










・・・・





操作は、、、



指でスライドさせて、、、



広げて、、、



クリックってーーーー






・・・えぇーーーーー!?








2012.1.28 6








。。。たっちぺぇーーーーーんーーーーー!? (爆) 











・・・(爆)












まぁ、はなから開き直るしかない画面だけどさぁー(爆)





こうなったらもはやクリックするしかないらー


探究心で。















・・・「 げーーーーーっむ 」っと。





2012.1.28 7






・・・はいっ!(爆)







き、きたぁーーーーーーっ!(爆)







・・・はいっ!(爆)






・・・・音楽っと。






2012.1.28 8




はいっ。





↑↑↑








・・・えっ!?










「 にら子供 」なんーーーーっ!? (爆)





で、でも、、、すげー!今度は





ちゃんと表示されてんじゃんっ!? (爆)










・・・・







・・・








そこかいぃーーーーーっ!














・・・・えっ!?







ええぇーーーーっ!









2012.1.28 9








突然・・・来て15分で、、、、












・・・・お亡くなりぃでぇーーーーっ!!












・・・返品でぇーーーー!(爆)












ちょっと遊んでまたいなくなりました。(爆)





本体自体いらないような・・・・・










この手は時間と労力だけが過ぎていきますねぇーーーー!













(爆)










(未完)
















音楽再生機










・・・いやぁ、こんなとこ(爆)





よく、、、って、いつからやってっけか?(爆)







まぁ、自己満足自慰な館なんですが・・・・



でも、、、一人独走だと


なんか、微妙にテンション落ちるもんなんだなぁ。





あぁ、そうなんっすよー



ここ(楽天)の機能で" 足跡 ”っちゅーのがあって



まぁ、何となく「じゅ、十数名の(爆)」常連さんがいるわけですよー


数少ないから何となくわかるんですけどー



あぁーっ、また来てくれてんだなぁ。って





でも、その機能さえももお亡くなりになって、、、


見えなくなっちゃったらー




明らかに孤独なんですよねー。





レスとかねぇーし!(爆)








そうなってみると、、



なんだか、、、ちょい寂しいなぁ。









脳内ワールドは変わらないんだけどねー





あっ・・・ここ。(爆)







でも、日頃の鬱憤を晴らすべく


気の向くままに行っちゃいますかぁーーーっ!






あっ・・・・・ここ。(爆)






わりに中華センテンス多いように思えますが、


中華を馬鹿にしているように捉える方も



大勢(爆)、、、いやいや。 ・・・いられると思いますが、





・・・違います。










っちゅーかーーーーー、、、(爆)














・・・理解はあるんです。


なんせ、アメリカ旅では中国人に成り済ませていたんですから。(爆)







ここでは、これに合わせましょう。





「 ち、ちーぷ 」なところオンリーで。







、、、昔から言います。




安物買いの・・・・







・・・・そうなんでしょうか?










手を伸ばしたいモノに対して



手に入れたいと思う者の欲求は



手を伸ばしたい者にしかわからない。





その者の「 れびゅー 」は



手を伸ばしたいと「 賛同 」したい者があると「 過程 」すると



それは・・・「 神 」の声になるんでしょうかね?




・・・・







・・・・・・はいっ、っ逝っちゃうよーーーーーー!











2012.1.28 1.jpg








i PHONE4。






・・・な、何だぁーーーっ!


こいつはーーーーーっ!



ちゅ、中国から郵送されてきたどぉーーー!(爆)







外観確認。。。。




2012.1.28 2.jpg




2012.1.28 4.jpg



・・・???


「 でざいん ど あっぷる いん かりふぉるにあ 

  あっせんぶるど いん ちゃいな 」!?







・・・




・・・まぁ、いい、、、「 本体 」は本物としよう。(爆)





2012.1.28 3.jpg





・・ハロー!





どきどき。







2012.1.28 5.jpg





・・・・(爆)











・・・・????








なんかーもうーこれ以上写真入れられないみたいだぞー!







・・・とりあえず未完でー












赤足。

本日終了ー。

↓↓↓







かず印








・・・・管理者は何とか生きてます。
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR