失意の彼方に4。













「 ハイ、マイケルっ! 」



「・・・ウ、ウイッ。」(爆)










???






き、貴様ぁーっ!だ、誰だぁーーーーっ!










俺、、、・・・マ、マイケルじゃねぇーしっ!







・・・


「 前方に橋が見えます。スクリーンに映し出しますか? 」














・・・あっ、、、はい。










2011.11.22 17.jpg









・・・こ、これは!?






「 橋です。 」









そのまんまじゃないかいっ!






「 はい、いと、いい感じなんで・・・。 」






じゃ、じゃぁ、キット、、



えぇ!?「 きっと 」じゃねぇーーーーっ!


い、いや、、、「 ま、まーくつー! 」






それを俺はどうすれば!?











・・「 お楽しみください 」









・・・それがこの楽しみだと?主旨だと!?




でも、、バカなっ!



こんな良景が・・・・





まだ富士宮だぞ!?







「 はい。現在、心の出発地点から7.3キロ36メートル地点ですが、、、

ぶっちゃけ5キロで別天地。。。


それが・・・ 「 宮 」です。 」





そんな!き、厳しいデ、データじゃなくてもなー、そんなんわかるよっ!




今までの経験上ー!








でも、いい感じだなぁー!おいっ







でも、キット! い、いや、、ま、まーくつー



なんか、「 立ち入り禁止 」みたいなこと書いてないかい?








2011.11.22 18.jpg






しかも、看板反対だけど!?




さらに、鎖張ってねぇー!?










俺は言われるがままなー、そんな勢いでなー






渡る気まんまんなんだけどなー










でも、やっぱこれ以上行っちゃいけねぇー気がすんだけど、、、




、、、ちーぷな旅も始まったばかりだし、、



・・一人だし、、



止めてくれる人もいねぇーし、、









「 ・・勢いよく び、びーむ、、、打っちゃいますか? 



鎖、、、切っチャイマスヨー







 ・・・ウイッ。 」








・・・(爆)










まぁ、あおr・・・







・・・ういっ。(爆c)










えっ!?今日は程好くお互い様ぁーーーー!?






(爆)






(未完)








失意の彼方に3。








ういっ。








・・・40年っちゃーけっこうな年月だな。




俺もそんなに生きたんだ。






「 業務的 」には大人っちゃー大人だが


子供の時の俺もそのまんまだや


だって変わんねーもん。










・・・し、思考が。(爆)










あの時、その時ってゆーシチュエーションが

子供ん時に経験したものと被ることの多さ


状況さえ違えども何故か同じに感じる










自分の感覚が。










皆、同じなんであろうか?



例えるなら、











い、いや、例えねぇー!(爆)











だって、俺の感覚だもん







でも、譲れねぇーって感覚とか


こう思ったーって記憶とかは



今も変わらねぇーんだよな?



思い返してみると。

やってることの結果を振り返ってみると。











子供の俺なのに。






男と女の違いもあんのかな?







進歩が無ぇーんかな?





2011.11.22 10.jpg






振り返っても、今現在



そのことを解決できる経験がない


考えを持たない





頭の中は日々発達しているんだろうが


進化しているんだろうが










技術が伴わない。










自分を「 アピール 」するのに。











2011.11.22 12.jpg







・・・「 こうだったらいいのに 」



・・・「 なんで伝わらないんだ 」











「 違う! 」










 ・・・ 「 ういっ。 」(爆)




 



   




「 ういっ×2。 」(爆)














2011.11.22 11.jpg







べちに、、、別にすがろうって訳でもねぇー



訴える訳でもねぇー






でもここでそんなこと考えながら走っているのが



消化と再構築だと思っているから。







そんなアナログちっくなロジックも




あんがい捨てたもんじゃない。






アドレナリンだけの活性化だけではない

己の開化に繋がるヒントも掘り起こせるかもしんない



「 素 」 の時間なんだから。











前を見る希望もすがりも




後ろをみる反省も後悔も




停滞する自分も




行き過ぎた自分も




ここを走っていると共に己の身を過ぎる





そんな感じがする









・・・ようなーーーーーっ。








「 嗚呼、、、。 」









2011.11.22 14.jpg












・・・今、おれは、、





いくつもそんなものを、、振り返っているのか?




ここを通って、、、











・・・思い出しているんか?










2011.11.22 14.jpg










・・な、なら、、











・・・ ち、ちーぷでも・・・いいのか!?(爆)








こんなんでも・・・いいのか!?






・・・ダメだから、、、





こんなんなんか!?











でも、どんかい長いトンネルだって





いつかは抜けるんだろ???





・・・










今の自分にもその時前には



自分を合わせることができるんかな???











・・・ういっ。(爆)







でも、、、、言っとく、





・・「ヘッド・ギアだけは勘弁なっ」(Mr.T談)








「おいっ、コングぅーーーっ!」









(未完)

















失意の彼方に2。






AM10:30





富士宮 浅間大社にて。





「 ふぁ、ふぁいあーーーーーっ! 」 (爆)






2011.11.22 7.jpg




走りながら、、、。





「 とりあえず行ってきまぁーす 」






・・・・あっ





いやいや。




こんなテンションじゃぁなかったよい。(爆)








でもどっちもいるんだよい。




己が




今、現在。







まぁ、



いい事もあれば嫌な事もある


いい時もあれば嫌な時もある



そのバランスをコントロールするには

自分のやり方がある






でも今日はそれに則って



かつ



何も考えないで



赴く(思いついた)ままに・・・



流されてみよう






LET IT BE・・・






その時の考え事や思いつきも受け入れて


自分を見つめてみよう・・・







・・・



・・




んー、昼には程遠いし


朝飯って時間でもない



そう、飯の話だよ。



ナゲット100円かぁ。(爆)

(~24日まで。)



5個×5箱=25個(500円)






・・・なんか微妙かつ勇気がいるなぁ。(爆)







そういや、オウム裁判が一応の片がついたなんて言ってたな

中目黒から住まいを移した後であったが言葉も無いほどの事件であった。


思い返すと小学生の頃、夢中になって読んだ





「 ムー 」(爆)





そこに奴が載っていたのを記憶している。


座禅を組んで「 宙 」を舞っている教祖を!



当時は雑誌すべての記事を真面目に信じていたのである。(爆)



そして出馬。



・・・選挙SONG。



自分の感性とは全く違う世界観と独自の雰囲気




当時の俺はそれを全く受け入れないだけでなく


ふざけネタの対象にもしていたと記憶する。




第一サティアンに噂のヘッドギア信者を見に行ったりもした




でも、こんなのどかな場所で・・・・






中目黒、、富士宮、、、「 ムー 」(爆)






変なところで共通点を見出してしまった・・・





そういえば、よく行った渓流があったのを思い出した。


釣りやったり、バーベキューしたり、、、秘境温泉があったり、、、





そういえばその下で「 銃 」密造していたんだよな?


こいつら。




(爆)




ここでも繋がるなよ!






でも、なんか変なこと考えて走ってんなぁー


まぁ、いつもと変わんねぇーけど・・






でもこれも何かの縁かな?(爆)






とりあえずそっちに向けて走ってみるか。


清流に身を清めれば、、、


心も洗われるかな?




よーし、行ってみよう




2011.11.22 9.jpg




この「 ましーん 」と共に。




2011.11.22 8.jpg









AM10:40






富士宮 フィルムパークにて。






・・・








「なんかこげ臭いなぁ。」







黒煙も出ていたような・・





ホースから若干オイルがにじんでいる。これが原因か。





オイル量は許容範囲


アイドリングは安定している


さっき富士山を往復しても問題なかったし


ブーストのかかりも問題ない






「 ・・・心配しすぎかな? 」






停まったついでに、、、


バック・ミュージックは





「 浜田省吾 」







「 中国語字幕は消してっと。(爆) 」







「 よしっ、行ってみるかー2-。 」








「 自分を探しにぃーっ! 」











(未完)


















失意の彼方に。








・・・気がつけば








・・・・・









・・・・・









 南アルプスにいた。(爆)










2011.11.22 1.jpg



2011.11.22 2.jpg



2011.11.22 3.jpg









・・・・・











・・・何でこんな所きちゃったんだろう?







・・今日はいつもの早朝水汲みに



・・・行ったんだよな?




 富士山に。





2011.11.22 4.jpg


2011.11.22 5.jpg


2011.11.22 6.jpg





・・・





・・8時の時点で天界は 2℃



ようやく季節が追いついてきたようだ



そしていつものように下界へ下る





・・・ま、まーくつー(爆) で。




二度のタービン交換で蘇り完全復活!

「ぶーすと」のかかりは悪くないようだ。


小気味よく回る「えんじん」


余るくらいの「べんちれーてっど・でぃすく」


跳ねまくる「すぷりんぐ」(爆)


ズリズリの「たいや」(爆)



すべてを はーもにー(爆) と捉え、理解し



十里木を走り抜ける







「 心地よい 」






最近の淵溜りが少し消え行く感覚を得たような気がした




走っていて色んな感情や考えが交差する




この目に入る景色を通して。



エンジン音と気持ちがリンクするわけではないが

ブルーな気持ちでハンドルを握っているわけではない



スピーカーからは 80’s OLDIESが流れている



中華プレーヤーなんで、タイトルは読めない(爆)


スピーカーからは高音しか出ていない(爆)


それをどうすることもできない自分がいる




そんな ち、ちーぷな 感情を


小さな自分を



景色が



車が



中立へと導いてくれているようだ。






少なくともそれを必要としている自分がいる









ポリ缶置いたら



もうちっと違う景色を見に行こうか









こいつと一緒に。







2011.11.22 15.jpg







(未完)











アゲイン & AGAIN。





ち、ちましたぁー!


「 た 、 たーびんでーーーーいっ! 」





2011.11.10 11.jpg




でも、えびの世話より


こんなん多い気がしません?(爆)




2011.11.10 10.jpg




生き物の時間なんてそんなのんびりなもんっすよー!









それよか、、ま、まーくつー!



お前の手の掛かる労力と時間とが







あり得ねぇーんだよっ!(爆)






ち、ちーぷにやってんけんなぁー




おれぇ、車体価格の何万倍かかってんだぁー!(爆)




そして、ち、ちーぷが故に



どんだけぇー労力で浮かそうとしてんだぁー!







・・・もう、やりたくねぇと誓った  「た、たーびん」


早々にお亡くなりになったのは


車体価格の3,000倍では相応だったのであろうか?



でも、、、






3,000倍だどぉーーーーっ!







まぁ、どれも20年前の代物。

しょうがないかぁ。





「安物買いの・・・」

っちゅーのはこれで終わりにしてくんねぇーか?(爆)





ち、ちーぷは「ぽりすぃー」なんだぁ。(爆)






まあ、こんかいアピールしたんで

そろそろ始めますかい。





「 た、たーびん 交換んーーー2っ! 」




2011.11.10 7.jpg




今回の原因は・・・たぶん、、、




2011.11.10 2..jpg



「あくちゅえーたぁーばるぶ」




・・・ =「たーびん」交換なんで




お見立て通り




やっちゃいますかぁーーーーー!




2011.11.10 1.jpg








・・・ういっ。(爆)




2011.11.10 12..jpg


2011.11.10 3..jpg


2011.11.10 8..jpg


2011.11.10 9..jpg






ダメだ・・・







だって、、、もう・・・













頂点でぇーーーーーっ!(爆)



















 

ご、ごめん。。。









ーーーーー 今週のお忘れ物 ーーーーー



2011.11.10 6..jpg





(爆)
















おいっ、空中もダメだぞっ!






・・・なんでこうゆー事できんだろうかー?



いと、当たり前のように。。。。







今日は雨だからであろうか?



急いでいるんであろうか?



面倒くさいんであろうか?



何も気にしていないからなのであろうか?



この瞬間空いているからなのであろうか?




考えるが、


わからん。




やはりそれ以前にあり得ねぇーよ




今いる15人が


お店のルールっちゅーか

何処へ行っても同じであろうが

何となく自分の気持ちの上で



「則って」



この場を利用しているというのに



ただ一人の利用者によって



すべての



利用者が





不快感を感じる






怒りさえも覚える






・・・しかも、目上である。






なぁ、ちみ


やっちゃったモン勝ちの上に屈折してまったんだろうか?


周りもそういった感性を持ち合わせていないのであろうか?


何処ぞの腹や肝を据えちまってんだか





事実いるんである。






よく目にするよね?


この「キャラ」






買い物していてもそう。



運転していてもそう。






「 YES、I AM THE LAW 」






気に留めるだけ損なんだろうが、



でも間違っているという気持ちだけは揺るぎない。






じっと見ていていたら、


何だか心落ち着き無いようであった。



「だったら、やんなよ!」



言い張る気力も無いし

心に刺さる己の愚かさもある


自分に心当たりもあるし

そことの優先権なんだだ・・・ういっ。(爆)



ただ、心落ち着かない気持ちはたしかで


悪りーけど、ちみ、



顔や表情までムカついて見えるよ




もう、あんたを通す俺のフィルターは。




2011.11.10 4.jpg




不快を与えるにはもうこれ以上のものはないよ。

存在と行動だけで。





家じゃ、友達じゃ


何か変わりなく流れてんだろうから。












俺も自分を見直してみないとなぁー





ういっ。(爆)







これで顔UPしたら


ここ、炎上しちまうんかなー(爆)







しませんが、






ういっ。(爆)


しちまうかぁー!(爆)






だって、、、もう、、今宵は・・・








頂点でぇーーーーーーー!




(自己炎上。)









































ロッキー4を見ながら。





き、きたぁー! JBっ!(爆)



まさかロッキー4を見てJBに逢えるとは・・




2011.11.9 8.jpg


2011.11.9 9.jpg



そう、出ていたんだよなぁ。





熱い映画を見ながら



そう、観ながら・・・






懲りずにまだまだTRYしております・・・







「すぴーかー・こーん」の補修ーーーー。



2011.11.9 7.jpg


2011.11.9 4.jpg





まだ続いていたんですねぇー



2011.11.9 5.jpg



しかしー、進んでいませんねぇー



2011.11.9 6.jpg



もしーーーー、写真は使いまわしですかぁー!?







いえいえ。しゃきっとした素材が見つかんなくって、、、






同じこと繰り返しているんですねぇー







これも淵溜りの一部なんですねぇー














なんか、いい事






ないっすかねぇー?















何も無いんで





とりあえず鉄アレイ出してみました。




まずは上腕二等筋から始めたいと思います。(爆)







あいかわらず一人隠語多いっすねぇー。(爆)











SR3。







・・・ある日、






ボロボロのレカロシートがうちに放置されていました。(爆)






布は破れまくり


スポンジは粉となり






アッシュー トゥー アッシュ


ダスト トゥー ダスト





その人生をほぼ終了した状態で





・・・・放置されていました。












犯人はわかっています。











・・・しかも確信犯です。










きっと俺が何をするのかをわかっていて



きっとそれを楽しみながら






放置していったんだろうと思います。








「いつかは ま、まーくつー」(爆)






この純粋な少年のような心と


少年のようなリアルな ち、ちーぷさで



いと真面目に愛車を再生している俺に





さらなるテーマを投げかけるのかい??





スピーカーも再生途中ー


デッキもリコール中ー


しかも「たーびん」はお亡くなりになってるしー


「りあ・どらむ」もオイルにじんでるし、ついでに大型化してーなー



すべてが中途半端で留まっている中


淵溜りでもがいている中





さらなる壁?




まぁ、嫌いじゃねーけどなー





2011.11.9 2.jpg


2011.11.9 1.jpg


2011.11.9 3.jpg






・・・・・・








でも、どうしよう???










俺、




並縫いしかできねーよ?(爆)




















MEGAソーセージエッグマフィン。



・・前にもちょっと触れましたが、





ここに禁断のレシピを紹介したいと思います。





当の本人も恐ろしくて手を出せなかった代物ですが、




朝からカツカレーが喰える兵(つわもの)は挑戦してみてください。




そして




ち、ちーぷ  &  ごーじゃす に酔いしれてください。





それでは・・・



・・・



(1) AM5:00~10:30分までにマックへ行く


(2) まずはエッグマックマフィンのコンビを注文する(~17日まで)

  =200円(コーヒーは+20円)


2011.11.8 2.jpg


(3) ソーセージマフィンを単品で一個注文する

  +100円


2011.11.8 3.jpg


(4) ちょっぴり恥ずかしいひとは TAKE OUT!

  計300円(320円)


2011.11.8 1.jpg


(5)  ・・・




・・・そう、その通りだよーーーーっ!



・・・ド、ドキドキするけど、




俺を「ピーナッツ」と呼ぶ奴は


勝手に言わせとけっ!



それっ!やったもん勝ちだっ!



完成イメージと味覚をここで感じろっ!焼き付けろっ!



そう、駆け引きなんていらねぇー


周りを気にするんじゃねぇー!



このレシピは


勝者だけが酔いしれることができるんだぁー!






2011.11.8 4.jpg





MEGAソーセージエッグマフィン。(爆)






・・なぁ、今日はハッシュドポテトとプライドは捨ててみようか



いつもより ち、ちーぷで



素敵な出逢いがあるかもよ?






くれぐれも「いつもありがとうございまーす」なんて、、、


言われるんじゃねぇーぞっ!(爆)



お互い「大人」なんだから


やっぱ、駆け引きは大事にしろよなー!






※ 656カロリー。(爆)



(情報提供ー日本マクドナルド)



今を生きる2。





ま、まーくつーっ!





2011.11.8 1.jpg





なんとなく燃費を計ってみよー!






2011.11.8 2.jpg






257.1キロ走行



メーターは半分くらいか。





・・・走行データ


長距離80キロ(富士ー静岡)×1

登坂60キロ(富士ー富士山)×1

通勤14キロ(富士ー富士宮)×まぁボチボチ



・・・車両コンディション







志半ばで「たーびん」死亡ー(爆)







今に至る。。。




2011.11.8 3.jpg





・・・そんで17.90L給油。




257.1(キロ)÷17.90(L)




=14.4キロ。。。






んー、いいんだか悪いんだか



わかんねぇー。






まずはー、やっぱー、車両コンディションを整えないと


こんなんやっても無駄だなぁ。





って、またこんなん考えて30分も経過していたや。








・・・なんで最初から気づかないんだろう?(爆)





今を生きる。









大阪で偽札事件が相次いでいるとニュースでやっていた。







最近、富士市内でも 偽札(10,000円)が発見されたんだ。




2011.11.7.jpg




ニュースでは見ていない。


話にも出ない。


連絡のFAXが一枚来ただけだ。




ろ、ろーかるだっ!




カラーコピーものらしい。


しかしコストかかってんなぁー




でも、日本で日本の金を日本人相手に使うから


バレるんだ!(爆)





そうだなー、んー


ウォンあたりにすっかー


大量に両面カラーコピーで作って


H・I・Sあたりで格安チケット買って現地まで行って


田舎の駄菓子やあたりで使えばわかんないかもよー





・・・コストはち、ちーぷじゃねぇ。


・・考えはち、ちーぷだ。







こんなくだらねぇこと考えて30分経過していた。






なんか無駄に生きてんだなぁ。(爆)






えびじゃねぇ。




ま、あまっまままままあままままmまーくつー







・・・ういっ。(爆)










なぁ、ちみ、








2011.11.1 6.jpg










「たーびん」がお亡くなりになって


「NA」車より遅くなっっちゃったね?(爆)




確実に。


ありえねぇー加速(爆)だもん。






ターボ車として、、


もう、意味を成さなくなった複雑なエアー配管が


さらにちみを遅くさせているのかな?(爆)









お陰で、あっしゃ、おばちゃんにも煽られまくりだよ!









だってほんとに遅せーもんっ!






ショートしまくりで返品中の中華DVDプレーヤーに続いて(爆)






・・・「た、たーびん」(爆)






って、お前ぇーら、一回っつ直したじゃんよーっ!(爆)






。。。ったく、車検取るまで半年も費やしてなー



・・・車検取ってから2週間も経ってねぇーで








こ、これかぁー!(爆)









ネタには困んねぇーけどよーっ(爆)





でも、ここは「えび」のサイトじゃねーのかぁー!(爆)







↓↓↓








2011.11.1 10.jpg


2011.11.1 12.jpg


2011.11.1 13.jpg






















っくしょーーーーーーんっ!










狼の皮を被った羊飼い。





んー早ー朝ー水汲みでー。




2011.11.1 5.jpg


2011.11.1 3.jpg


2011.11.1 4.jpg





空も晴れ晴れ


富士山もくっきり


いと清々しい朝である。





もうちっと上るとー



だいぶ景色も変わってきたなぁ。





ようやく秋らしくなってきたなぁ



2011.11.1 8.jpg



2011.11.1 7.jpg









「 んー熊っ! 熊ーんっ! 」



そう、この時期はちっと警戒しなきゃなー


今日は誰も来てないみたいだし







すぐ上に檻が二つあるんだけど、、、、





2011.11.1 9.jpg



んーしかしまぁ


よくこいつで来た。






2011.11.1 6.jpg





「 ま、まーくつーーーーっ(爆)」




しかも、よくここまで入って来れたなぁ。



気分がいいんでちーーっと流して帰るかなー







・・・・ん?





・・・えっ?




ぇえーーーーーーーーーっ!








「た、たーびん」が回ってねぇー!(爆)








来る途中、十里木氷穴(爆)付近で一瞬0.5K位しか上がんなくて




あれ?って思ったが、、、









でも、最後の上りストレートは全快だったのになぁー(爆)








・・・・







やはり3,000円の中古タービンじゃぁ、こんなかぁー!















でも、これじゃぁ、狼の皮を被った羊じゃないかー!












俺の息(ぴーーーーーーーーーーーっ)






・・・










(爆)










・・・なんとかせにゃぁ、、、、



少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )