

カリビアン.コム。




2011.9.27 1.jpg




今日の富士山。


俺の心のようだ。




しかも、よくわからんが、、


スタッフ室に ”かに” がっ!



2011.9.27 2.jpg



あなどれん・・・・富士宮。


恐るべし・・宮。



でも、頑張れ 宮!




2011.9.27 3.jpg




町興し 宮。




小学生以下無料ー!



流血しません!


子供から大人まで楽しめる熱い戦いらしいっす。









えたーなる・すぴーかー2。


あー、何だっけかー?



・・・・・





そうだ、「すぴーかー」に手を出しちまったんだった


・・・よな?



すぴーかー11.jpg



今日も頂点に達する前にズンズン行っとこーなー



まずは、この「こーん」を切るっ!むしるっ!

否ぁー!いと、丁寧に!



この「こーん」を新たに作り直すのが今回の目的である。



ベースとなるのはホームセンターで売っている「ばっくあっぷ材」なるもの

まぁ、なんかの隙間に入れる目地が用途であるが、


まぁ、そんなことはどうでもいい



そう。もう、どうでも・・・・






うぃ、、、、、



否ぁーーーーっ!







ってぇーーーっ!





・・・


今回はっ!




のこったぁーーーーーっ!






ひっく。(爆)




この丸い発泡スチロールを台座にするわけだー


わけだー。




まずはこいつを半分にしなきゃなんねぇー



すぴーかー1.jpg



すぴーかー2.jpg



「おおっーー!パチパチっ!」



てきとーな台の上にコンパスで下書きをして接着ー!


すぴーかー3.jpg


この上にちゃちゃっと剥がせるよーに「しりこん・すぷれー」をかける


すぴーかー4.jpg


要らないTシャツをボチボチな大きさに切っとく


すぴーかー8.jpg


あとは「しりこん・こーきんぐ材」を塗って形を作ると。

粘度が高いので「うすめ液」で薄くして刷毛で塗る



すぴーかー7.jpg


えっ!?




え、えぇーーーーーっ!



ま、混ざらんーーーーっ!




家にあった「MR.COLOR うすめ液」じゃダメなのかぁー!(爆)



・・・



こ、こーなったらこのまま行くよー

これ(爆)をのばしながら塗ってきまーす



この感覚は例えられませえーん(爆)



そして、忘れられませえーん(爆)




・・・・・・




きっと失敗するであろう、いや、

すでに失敗していると認識しているにもかかわらず

今、この時を過ごしている・・



すぴーかー5.jpg



さっきまでは自信満々のイメージであったのに

写真まで丁寧に撮っていたのに・・・




・・・・





・・・冷たいものが俺の中を通り過ぎるのを感じる

明らかに失敗したことではなく

今尚、刷毛を動かし続けている自分に対してである


ある時期を逃したための憤りであろうか

続けた故の刹那であろうか


「・・やっちまったー、さらにやっちまったー」


その切り替えさえも逃してしまった自分に気づく・・・



・・・



このスパイラルは、もう誰にも止められないのか?





そして、この意味の無い頑固なるまでの「留意」は

40年近く変わらないんだなぁと今更ながら気づく。



・・・のか?




そ、それこそが!








ち、ちーぷだぁーーーーっ!(爆)






んーっ!納得できねぇー


なんだー!この怒りの転換はー!



ちくしょー!何だか、このウヤモヤな気持ちのままー




↓↓↓






(未完)でぇーーーーーっ!





(爆)


















えたーなる・すぴーかー。




わ、割れた「す、すぴーかー・こーん」を

直したいぃー!




ち、ちーぷにーーーー!




じゃぁ、やっちゃうかー!




・・気に入った音楽は

やはり

その年代のスピーカーが合っているようだ。


ずっと気に入っているスピーカーがある。

「オライオン」って奴なんだけど


買うとすげー高けー


すぴーかー10.jpg


ガンダムに乗り換えてからは

つけることなく放置していたんだが、


すぴーかー11.jpg


あーっ!「こーん」破れまくってるー!

お、音も・・・ち、ちーぷだ。



そのままお亡くなりになるのは

不本意であるのと共に

ここの主旨じゃねぇー(爆)



「補修KIT」とか「補修依頼」とか無しで

D・Y・I !?

D・I・Yしちゃうのが



ち、ちーぷ道ってもんさ。



まずは再生を試みるっ!



この「こーん」はしなやかなる布でできているらしい。

よくわからんが、

T-シャツに水漏れコーキング塗ったら作れるらしい。

和紙でもできるっちゅーんだから、何でもいいんだろう?



じゃぁ、某でもできるな?



再生には、コーンの形を司る物。

T-シャツ、シリコン、薄め液、接着剤、、

そんなところか。

いと、ち、ちーぷに仕上がりそうだ。





・・・構想、実行に2年以上かぁ。(爆)




ただ、面倒くさかっただけじゃないのか!?










・・・・おっ?








潔くもう、頂点か?




おい!?



なぁ、俺!?




・・・




はーーーーいっ!潔くてぇーーーーーっ!






今日は・・・・・







(未完)

一本道。





「 かず印 」二回目の出品が本日終了します。



数多くのウォッチリスト、ご訪問ありがとうごいました。





その次は気分次第でー(爆)





まず、オクを経験したかった事が本音でありまして、

無精?不精?の某が外面オンリーにて檜舞台に上がれる場所でありましょうか?

逆に相手の方も顔の見えない不特定多数の方であるので

何かと不安になることも多々あります。



オクだけでなく、非対面販売に慣れていない某ですので

それも一から経験してみるのも

勉強かな?




と似合わないことを言っている自分に



今、気づきました。(爆)




それよりも嬉しかったのは、魚屋(←ウインドミル)のおやじに

うちの今のえびは「整っている」と言われたことでした。




(↑外面に騙されているよ(爆))




たしかに選別を絞れば血は濃くなってくるでしょうし

TOPを絞ればメリット、デメリットもはっきりしてくるでしょう。


ほっとけば一気に悪ろきに染まるでしょうし

絞れば一気に弊害がでてくるでしょう。


それを維持するために水槽を増やし、

分家をつくり


「パパ」「おばあちゃん」「孫」の近親(ぴーーーーーっ!)



「いとこ」「はとこ」との関係ぐらいにして


血の分散を試みる。



そんなテクニックまで普通にこなしているブリーダーの方は素晴らしい。



んだ。



はい、「すばらすぃー!」



でも、ほんとに。




うちのは偶然の副産物ですからー




でも、そうゆーベースの努力があって

びーのレベルは保たれているんですねー。



だから今が良くても次世代はどうか?

というのが



ブランドのネームバリューのマジックにかかっちゃう恐ろしさであるのも

確かであるので





「 かず印 」もそう思ってください(爆)





売れてねーけど。(爆)





あと、酔ったついでに

愚痴っちゃっていいっすか?




「黒びーとの戻し交配。」


黒びーも現在、赤びーと同じく「あーてぃふぃしゃる」になっていますよね?


らんちう的存在っす。


色の違いだけです。



戻しでは無く、「黒」との交配なんではないでしょーか?




昔の「わいるど」の血を入れる目的とはかけ離れているような気がします。

作出過程の。





なんか、無作為に赤を買って掛け合わせるのと同じような気がします。


それ以上のデメリットがあるように思えます。



そーゆーのを自分で以って飼育されている

ブリーダーさんはいと、すばらすぃーと思います。





そんで、うちのもそんな自論で飼育継続できたらうれしいと思います。






だって熱帯魚なんてそんなカテゴリーですよ?(昔は)




自宅で、一人で、自己満足自慰で、夜な夜な

自分の時間を楽しむもんなんですよ!




そして、そこに元々自分のロジックがあるんです。




その情報と信頼性を以って勤しむもんなんですよ。





それがその選択肢が最寄のショップだけではないだけなんですよ。



広範囲になったことのメリットと

選択できるネットがあるのはメリットもあるし、ないしー。

自分の視野も同じー。



迷ってあれこれ信じるのも回り道もある。



だって、自分が、ここに住んで、自分がこれを飼っているんだもん。

飼いたいという一身で。



地域差と飼っている時間上、流動性は確実にある。同じ地域と同じ飼育下にあっても。



だって、ちみが飼っているんだもん。



変わらないのは自分がやったことの経験と

結果。



情報は求めるだけ集まるし、その中で自分が選べる。





でも、その中で、やっちまったもんはしょうがねぇーし

次、絶対ないようにすればいい。





それが経験。





と似合わないことを言っている自分に



今、すげー気づきました。(爆)





・・・もう、とっくから、ドリフのエンディングが流れています。



どこで纏め上げようとする焦りに


今、恋焦がれています、、、




で、、、ういっ。








ひっく。(爆)










あ・・・(未完)(爆)
















新規テキスト ドキュメントーKさん(爆)。(仮名)





レッドビーシュリンプをやり始めたきっかけってなんだろう?






2011.5.29 3.jpg





小学生の頃からビーシュリンプはいたっ!

苔取りタンクメイトな位置づけだ。

どこでも置いてあったわけではないが。


買ってきても、いつのまにかいなくなっている

そんなちみだったね。


・・・


それから20年くらいか?





んー、まぁ、ボチボチだ。





ある日伊豆へ遊びに行く事となったんだ。

ついでに黒めだか、ヒメヌマエビなんかを採取したくて

つたない携帯使いで情報を検索してみたんだよな?




・・・



「めだか採取」「えび採取」そんな感じか?




たどり着いたところが「しゅりんぷランド」(爆)

(ピーシーズ1巻参照)


困ったろーなー

右も左もわからないのに、

いきなりの悶絶質問。




無論、場所は「掲示板」(爆)




予想外以上の訪問者である。(爆)




でも、親切にも直メにていろいろ専門外の質問と回答を(爆)


送ってくれた「ぶんぶんさん」。





そう。




そこから、えびの飼育は始まったんだ・・・・






最初は黒びー(漏れ・並)。

一匹350円っ!


「た、高けぇーっ!」


そんな感覚であった。

(ちょっと前まで一匹10万円のディスカスを

 買ったり、売ったりしてねーかー!?)



・・・いつのまにかにいなくなる。



いと、増えない・・・・。



毎度毎度アドバイスを受けながら一年以上試行錯誤を繰り返した。




それが10年前か?




色んな土地で色んな飼育スタイルで育てるんだから

何がいいかを自分で経験するための知識と方法を

自分が探し出すための情報として交流するには

とても素敵な場所であったんだ。

強力な仲間や先輩方の強力なアドバイスがあったんだから。



そしてとても楽しい場所であった。

「交流」とはこんな場所と時間を言うのであろうか。




でも、一つだけ自分だけの課題がある。




自分の飼育環境と飼育スタイルだけは

自分で覚えないと。




何一つうまくいかない。



また、すぐに壁に突き当たる。



・・・それだけは今まですべて飼ったものに言えるや。



過保護は自分が過保護になる。

神経質は自分が神経質になる。


生き物の流れは時に寛容で時にシビアである。

その概ねを自然に委ねているんだから。


だが、その環境は近づけたい。

ショックは与えたくない。


裏切られたくない。




・・・ち、ちみに。




でも、まぁ、ぼちぼち

それさえも楽しんで飼育しよう。


自分の目標に


イメージを持って。




・・・ういっ。(爆)




も、もう、もうちょっとで、、





か、完結できたのにーーーー






で、でも、もう頂点でぇーーーーっ!(爆)





(未完)





(爆)










発泡プール 2011。





「かず印(爆)」。




数多くのアクセス、ウォッチリスト、ありがとうございます。

本日オク終了となりますが、本人のみ楽しみにドキドキしております。





どうか詐欺と言われない程度に終了してください。(爆)





ウィンドミルさんにも同腹100匹持って行ったんで、

近県の方は遊びに行くと見れますよー。


もっとキレイな個体を見れて楽しめますから。あそこは。






さて、本題に行きますか(爆)



今年の夏は

うちの発泡プールは・・・




緑のカーテンに




、、、占拠されました。(爆)




afp1.jpg



・・・(爆)




って、で、でけーーーーっ!




↓↓↓屋内


afp2.jpg





・・・10倍もの大きさに肥大したちみら


きっと、ちみらを抜くと




某の入浴後の風呂みたいになるんだろう?(爆)




飼育者の心遣いを足蹴にして

溢れんばかりに被い尽くしてくれたちみら

それにおいてもたらされた恩恵は



あまりにも微妙ー。



水温については安心できたが、


そのカーテンも水面近くのみでノサばって欲しかった・・・



なあ、ちみら!横に限界があれば、下に伸びるのかい?



内径枠いっぱいいっぱいに

水の体積いっぱいいっぱいに

タンクメイトたちは何処で営めばいいんだい?



スーパーで売っている「えのき」をイメージしてくれ


それが、、、縦・横に密生している

ただの

発泡スチロールになっちまったじゃんかぁー!



・・



チェリーやラムズやヤゴ(爆)の生存確認はできていない・・




3年もここでたくましく生きているんだ


きっと、、元気だよ。





もう少ししたら



確認してみよう。






(未完)


今を生きる。



ういっ。





冷やかし歓迎です。

沢山のご来店ありがとー!




こんなんでも(爆)飼育者っす。



ひっく。



小学生の頃からタンクメイトとずっといます。

今はこいつら(えび)っす。

そして、こいつらの飼育は10年來っす。


今でも失敗はありますし、

できあがったもんもあります。



頑固なとこもあります。

揺れ動くとこもあります。


引きずってんとこもあります。



こいつら

サボると反抗しますよー

過保護だと裏切りますよー

血なんですが

血じゃないんですねー。



いと、飼育者の個性なんですねー。



時間も流れも自然に委ねて

その中で自分らしさをアピールしてく方向で

飼育していくのが自分にあってんだか

なんか、しっくりきているみたいだや。



その中においてでは

多くは裏切らないんで

自分の中では、飼育下においては

ペアいればあとは安心していられる感じになった。



派手やモスラも悪くはないんだが

表現と血の限界を迎えるんだったら

大家族単位で気に入った、優性(?)のない

全体的なアーティフィシャルのほーが

充実感があるような気がする。

今はその感性で飼育しているんであろう。



昔はその(TOP)気合で飼育していたように思えるが、



・・・神は存在する。(爆)



すげー人は沢山いんだなー!

しかも、情報乏しい時代であったのに。


その中において新たなる血の導入や

選別・拡散・戻し。

情報や導入に翻弄されて

ひたすら走っていたように思う。


今は、それが神を超えたんだか

その流れに置いて今の分類があるんだか。

それがオールドタイプなんだか

ニュータイプなんだか。



だって、もうビーとニュービーとなんて判別できねーもん。

それはこだわりではなくなってきたんであろうか



でも、この人気、、流れ、、、。でも、楽しいね。



生き物であるが故、飼育条件を認識して

広がることは嬉しい。飼ってるんだもん。




ういっ×2以上ー(爆)




・・・ヘタレかつ、毎度意味不明な構成力の某には

もはや文章と伝達力の表現は

持ち合わせてはいないが




意味不明な独りよがりな”想い”は残しておこう。


どうせ明日には自分でも意味わかんねぇーんだから。(爆)








”今を生きる”(爆)





自分でも。。。。



よくわからん。




(みかん)






個人初出品。(爆)








しゅ、出品しちゃった。




「かず印」(爆)




なんでここだと「(爆)」がつくのかなぁ?(爆)




右も左もわからずの初出品なんで

でも、「命」なんで

「子供」なんで


これはこれで真面目に勉強しました。(爆)



相変わらず

なんか足りなかったり

後悔したり

不安もあるんだけど





・・・ここなら誤魔化せるんだけどねー(爆)





RBS 2.jpg





ウインドミルのおやじにアドバイスを貰いながら

注意点は何となくわかった。

気遣いも何となくわかった。




でも、ひとつ気になることがあんだけど、

よく足場にモスとかフロッグピットとか入れるなんてあるが

微量ながらも暗いながらも酸素を吸収されるんじゃねーのかという疑問。

そして酸素を出す石を念のため入れるなんてあるが、、、




足して二で割ったら






ち、ちーぷじゃねぇーーーー!(爆)






イメージとか安心感とかあるのなら

まぁ、しょうがないけど、、、



俺なら同じ親としての気遣いをすんなら

酸素を吸収しないもん入れるなぁー




例えばこれなんかどう?



↓↓↓








百式3.jpg










(大爆)





あははははっ!


↑開設当初からこんなだよー!

当時39歳だったよー!(爆)



だって知ってる人は貴重だけど

こんなにも(爆)当初から気合満々だったんだよー!










なんか自分の首絞めてるような・・・・(爆)






デジ一 VS アナログ野郎。







あんまりカメラを向ける機会もないんだが、、


たまには何となく向けてみようか。






デジ一(借り物) VS アナログ野郎(爆)





数々のシャッターチャンスを無駄にしてきた男が

今度はどのようにしてカメラに弄ばれるのだろうか?




拝借時の記憶・・・

「設定はこうでー!あーでー!

 じゃあ、もう動かさないでね!

 わかんないんだったら!(爆)

 あとはマニュアルでピントを合わして被写体を撮るだけだよ」



・・・・・。




「・・・マニュアルでピントを合わせて」


・・・すっとやってきた。



・・・でも、これがいけねぇーんじゃないのかな?(爆)

・・・カメラにやってもらえばいーんじゃないのかな?(爆)





よーし、今度は「おーと」で撮ってみよー!




よーし、「ふぁいあーーーーっ!」



2011.9.9 3.jpg



おっ、いいんじゃない?

撮れてる感があるような

ないような・・・


続いてー



2011.9.9 5.jpg

2011.9.9 4.jpg



贅沢言わなきゃいいんじゃない?(←デジ一使用ー。)



2011.9.9 1.jpg


↑そう、ちみー!ちみが撮りたかったんだー!


殻厚嬉しいねぇー



2011.9.9 2.jpg




またのお越しでぇーーーーーーっ!




・・・運と根気も必要みたいだなぁ。




でも、大量のゴミ箱行きが



減ったような



減らないような・・・




借主さん、




申し訳ございません。





・・この感覚と知識と技術(爆)



もっと洗練されなきゃなぁ。







でも飼育者の進歩とは別に



えびは勝手に良くなってきたような



なんないような・・・


 

ういっ。


もう早々に頂点でーーーーーっ






相変わらず、そんなーかんじでー




(みかん)



かず印増殖中ー。









気づけば、、、、








会社の水槽も6本になっちまった!(爆)





(爆)




2011.9.8 1.jpg




(爆)



・・・さらに下のほうにS水槽が、、

3っつほど、、


見え隠れしている・・・




いと、職権乱用MAXである。



でも、持ってきたはいいが

早くうちの水槽をセットせんと、、、




電気代の差が明確になっちまう!(爆)




いやいや、自宅でまったり鑑賞したいもんねー









おっと、水槽の蛍光灯(ホタルック)


残光つきー!


残光.jpg





(爆)

INDIGO WALTZ




辛いと思ふこと以上に




辛いと思ふことがある。





感受は適当でいい。

メジャーを持つ人それぞれなんだから。


言葉にも左右されるんだから。


己の感情も言葉に左右されるだろうし

得て不得手もあるのかな?



最悪な結末をイメージできる環境を

そうでない結末をイメージできるそんな奴は



・・・おめでたいのかなぁ?



だって俺の中じゃ


変わらないままのそれぞれがある。



だって、そうなんだもん。



その柱は変わらないし

揺るぐことは無い。

ガンコちゃん大集合である。



それに対しての変化に対して



どう対応しようかと



いと、考えればいいのではないかと、

いと、考える。



だって、その完成と

脳内わーるどは

その人のものであるのだから。



そうゆー経験値を持ったものと

持たないものと衝突は起こる



否。

すまない。



でも、そこで起きた衝突は得て不得手もあるし

築き上げたものもある。

ロジックもある。

反省もある。




でも、その時感じた感情移入はその人の感性であって

いと、安らぎを覚える感情であることを

ここにインプットしなくてはならない。



それが過ちというべきものなのか



子供なんであろうか



今を温かく還元できればいいものだが

言葉と表現を具現化できない自分が存在している





ういっ。(爆)





「行動」とは自分の為に「アクション」する訳ではない。

できない環境や状況もあるであろうが、





いと、「反省」ばかりである。






・・・また淵溜まりをただよっている






















ち、ちーぷ。




れいしー君の焼き付き寸前によって

一つに纏められたかず印。




やはり、憂いている自分がある。






ういっ。(爆)





らんちう的あーちふぃしゃるな固体においては

先祖返りっちゅーか

グレードダウンっちゅーか

それは否めない。


選別と戻し交配しつつ

選別する。


それを維持する。


そこは最低やっておきたい。

せっかく好みにしてきたのに。。。。。



二本しかないのなら

一方通行で選別漏れ水槽を作ればいい。


×2あるならそれぞれの選別を行えばいい。


それぞれの家系が別々の生活をして

たまに交われば


血の拡散、つまり、戻し交配ができる。


別の血をいれなくても、

系統まで拡散しなくても、

雑まで広まることはない。



一からのスタートをきらないでいいのである。



だから水槽の数が欲すぃー


バンド、タイガー、、、


これらほど大切だと思うし、

その中からかず印を伝承できる。


同じ顔で生まれてきても

貧弱で一生を終えるくらいの時間で大人になって

子孫も少ない家系ではリスクばかりが増えてく。



2011.1.29 3.jpg

2011.5.29 4.jpg

RBS2.jpg






はぁ。


でも、こんなところで当り散らしても

もともとちーぷな設備で飼育しているんだから

しかも、そのほうがリスクがあると思うんだが

でも、そこは反省していないらしい。



・・・



ち、ちーぷが故の壁をどう捉えるかが


んー、やはり壁である。





ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
