ほたるっくα。





もう、何年もメローイエローだっけか?

メローホワイトだっけか?

使っているのは。(爆)

蛍光灯だよー!

一番ち、ちーぷな照明になってるんだよ

うちの水槽は。



所々にパルックも混じっているし、

魚用のも混じっている。


まぁ、成り行きって訳だ。

使用期間見てねーし

切れたら、なむぅー。



さらなる

ち、ちーぷな筋の情報が入る



今、

今じゃねぇーが


熱ちぃーのは




「ホタルックα」らしい。


hota2.jpg



8,000ケルビンの色温度にて

2本入りで600円ほど。


hota3.jpg





ち、ちーぷ超過ぁーーーっ!





hota1.jpg
hota4.jpg




写真じゃわかりづらいかー


あ、あり得ねぇー!ご来光ー!



NAランプ級とくりゃ

コストパフォーマンスは最高。


さらに特典は


「消してもほのかに光る」(爆)

残光つきーーーーっ!







・・・これでちゃんと選別できるのかな?



かな?







HOW TO 再生 YOUR レイシーポンプ。




きょふは、すげー真面目に展開してきます。



・・・ういっ。(爆)



レイシー君。AGEIN。


レイシー550RMDだっけか?(爆)


確認しねぇーけど、このまま進めるよー



ALWAYS

使用期限をとうに越えた&不具合ある固体ばかりしか

・・・うちに来ないのね?(爆)


それを!ち、ちーぷに再生&チャレンジを進めているここに

ひょんな事からレイシー君再生を知った魚屋のおやじから

「めんてなんす」を頼まれたんだ。


この場を知らないっちゅーのも恐ろしいが、(爆)

さりげなく「出来る」風に言った俺も悪りー。(爆)


大人的な「保険」と「したたかさ」が無かったように思う。(爆)


結果、果敢にも心地よく引き受け

運悪く実験台にされてしまうんだが、



・・・もし、失敗したらどうしよう!?

相手はSHOPだぞ!?


たぶん、その保険をかけつつ某に話をしているんであろう。(爆)


その解釈が某を後押しする。(爆)

きっと・・・





や、やっちまうかー!





真面目に展開してみよー



(1)外観ちぇっく


れいしー1.jpg


あ、ありえねぇー!な、なんなんだ!

この綺麗さと程度は!


・・これが通常のレベルなのか!?



・・・・




れいしー2.jpg




恐れもせず分解。

もう2度目だもんねーーーーー


どんどんバラすよー!


れいしー3.jpg

れいしー4.jpg


ここからはちょっとわかりづらい

下の穴がサービスホールになってるんだ。


れいしー5.jpg


シャフトをイモネジで止めてあるんで(2箇所)

これを緩めねーと軸が抜けねぇー


れいしー6.jpg

れいしー7.jpg


後は両端についている「べありんぐ」を




叩く!蹴る!ぶっ叩くっ!(爆)




れいしー8.jpg


これを新品に換えてやるわけさー

ちーっとモリブデンのグリースでもくれてやってなー!


れいしー9.jpg


車の部品屋さんでも、ベアリング屋さんでも

汎用なんで、簡単に揃うよー!

一個500円くらいだよ。



れいしー10.jpg

れいしー11.jpg




(注!)

うちの↓

2011.7.8 3.jpg


(爆)




ち、ちーぷだなぁー(爆)






さあ、俺に続けぇー!








ばあちゃん。



いやあ、久々だ。


めんどくさ・・・


いやぁ、



実家へ帰省していた。

二日だけど、


色々あった。



ついでに物色もしていた。


’88あたりのVIDEO(爆)も数本持ち帰ってきた。


ブルハやZIGGY、筋少。


デラックスもあった。オートモッドとは違う楽しみがある。

暴威。BOOWY。いと、楽し。


また、できたら日記(爆)に残しておこう。


のんびりと。






今回は・・・ばあちゃんに会ったんだ。


明るく、楽しく、ほんとに人を和やかにさせて

常に笑みを絶やすことなく




呆けていた。




何人たりとも認識することなく。




でも、相変わらずばあちゃんらしく


言葉使いも表情も


寸分狂わずばあさんだった。





昔から大事にものをとっといてたね?

乳製品を筆頭によく病院送りされていたよ。(爆)



その心は今も大切にしまってあるんであろう?



絶やすことなく


元気に暮らしておくれ。




こんなに明るく幸せそうに呆けてくれて

まわりは幸せもんだよ。うん。


でも、俺だけは思い出して欲しいって

全員が思っていたことであろう。


でも、元気そうでよかった。

また、逢いに行くよ。



・・・


帰りにそば屋に寄ったんだ。


sakuraya1.jpg

sakuraya2.jpg


かやぶき屋根のいい感じのお店。

何に感動したのかとゆーと


「お水」


小田急線、新百合ヶ丘の近くなんであろうか?


「旨い」


やはり「そば」は「水」なんだろうと思った。


実家(町田市)に帰ると水は飲めん。

中目黒から町田に引っ越した時は

「旨い、旨い」って

ガボガボ呑んでいたのに・・


静岡に来てからは

さらに「神の水」を飲んでからは


・・・「プールの水」!?




じゃあ、ここは地下水か汲みに行ってんのかな?




わりと評判のお店なのかな?


「美味めぇー!」




「肉」以外で感動しちまったが、

ビュッフェスタイルの惣菜が食べ放題で置いてあるんで

それはそれで補えた。(爆)

量も。(爆)




sakuraya3.jpg


フロンターレの練習場のまん前だよー


sakuraya4.jpg


ほんとにまん前だ!(爆)







でも、思い出深い一日になっちまったなぁ。




















憂いのまだーむ。



・・・




・・・・・・・









・・・・








あー、今日の脳内わーるど、、ういっ。(爆)








あー、何だっけか?(爆)





・・・ほんとに何だっけか?(爆)





・・・・そう、俺りゃ機嫌が悪りーんだ。





束縛を忌み嫌うもの。。。俺。

・・会議があったんだ、、、なぁ。



企業の重要なものであれば時間を費やさなきゃなんねー

そこで吸収や考えも持ち帰れることも多い。


でも、今日は、、無駄な時間と思えるような時間ばかり

その中に置いて・・・さらに停滞・・・


それを自分が費やすと思えると・・・

いと、憤りMAX。。。


それじゃなくとも

一日ハッスルJOBこなしてるんだぞー



愚痴るよー




ういっ。



効率は考えなさい

集中力も限界がある

ニコチンも限界がある




・・・あぁ、言いたかった。。。。




嫌なことずーとすり込まれればマイナス思考になる。


マイナス思考の人の発言を尊重すれば

それこそ意味無ぇーし。



・・・・あ、俺みてーに(爆)




効かねーよ!俺には効かねぇーし(爆)


だって、理由があんだもん。



実績振り返ってもマイナスに思わない

ことが重要なんだ!(爆)



思っちゃいけねーんだ!



なあ、おいっ、俺。(爆)



・・・爆。




もちろん、今、置かれているものに対して評価される。


自分ではどうしょうもないと思えてくるものもある。

いと、足りてないものもある。

すげー、足りてないのもある。


それは事実。




そんなん分析しても答えは無いだろ?




だが、その過程と繋がりが大事だと思いなさいよ。

だから俺は前向きに暢気なんだ!(爆)



我々は誰と接しているの? >


お互い損得だけで判断していいの? <




そこに携わって関係があるとしよう。

接点があるとしよう。


でも、その世話は、関係はどうやって築いていくの?


ちみ達が線を引けばそれはそこまで。

セルフレジへお行きなさい。

クリックしてお買い物をしなさい。



なむー。



自分の知識とロジックだけで終わってしまうよ。




想いを込めて

大事に思って

感情が動いて

心が動いて


買ってくれた好きな商品を


不具合無いように診てあげようとする感情があるからこそ

その人は心、行動、意識するんじゃないのかなぁ。


買ってくれた瞬間だけじゃなくて

それはずっと続くんじゃないかな?



それが顧客の最大のメリットと恩恵じゃないかなぁ?



それが「信頼」する。

それが「信頼」される。

関係にあるんじゃないのかな?


TVもそう。服もそう。

特に車みたいにメンテナンスが必要なもんは

いと、大事だなぁ。

だって、アフターって保障とは違うんだもん。


たしかに三分の一で買える市況がある。

同じ商品じゃないし

製品じゃないし

知識もないし

じゃあアドバイスもない。



それをどうやって世話しろと?



感情もあまり動かない。

ボチボチ知識はあっても心が動かない。

的確なアドバイスもできない。

履歴・記憶もインプットできない。

他所の敷居での出来事なんだから。



その為に知識と技術を習得している人を疎かにしていると

結果、損をしている人が多いなんてもんじゃない。



だって、その人がそう思うことに

消費者は何も恩恵が無いんじゃないかなぁ?

心が動いてないんだろうから。



長い目でみると。



都合良く「使ってる」だけ。ー自己満足・自慰。






・・・・ああ、俺か。





えぇー!俺ぇーーーーっつ!?


俺なんーーーーー!?






酔っ払だけどー



ダメだー!


もう、頂点でぇーーーーーっ!






でも、なんか寂しくなる時が


あるのよねぇー




おほほほほっほっ(爆)





(未完)






昨日までの記憶は忘れて、(爆)

今日も一日頑張りましょう。

はりきってーーーーっ










とある日曜日。




昨日は水汲みでー。



日曜日とゆーこともあって

混雑が予想されるので

早朝から山へ、、、


天界の気温は16℃

半袖ー&半ズボンー


・・・裸の大将STYLEで行ったのは

すげー間違いであった。




まだ誰も来ていない。




昨日見た500円で買ったメタリカのビデオ(爆)

「LIVE SH○T!」

すげーかっこよかったなー


今尚、余韻に包まれつつ

静粛に包まれた

この場所で

「ENTER SANDMAN」だけが

木霊している。





・・・鳥たちが逃げてゆく(爆)





しばらくすると


「どぉーーーーーん!」


と、大きな音とともに大気が揺れる


「おいっ、演習かぁ。日曜だぞー!

 そりゃ、鳥たちだってびっくりして逃げるわな」


・・演習のせいにしている自分がいる。


・・・声に出して。



水を汲み終わるやいなや

雨が降り出してきた。




某のタイムラインを振り返ってみると

ほんとに外に出ている時間だけ

雨が降らなかったのである。



「奇跡か?」


「すげーラッキーだなぁ。」


・・・でも、逆に考えると

ここで「運」を使い果たしてしまったんではないだろうか?

まだ一日が始まったばかりなのに。。。


そう考えると


「すげーアンラッキーじゃねぇ?」


そんな感じがしてきた



でも、人生を振り返っても

こんなことを考えても

後にも先にも変化があったことは無かった。




「じゃぁ、変わらねぇーなー」




両手にポリ缶を抱え、配送中ー

一人つぶやく俺。





「そーいやー

 ここも変わらねぇーなー

 ・・・かず印。」(爆)


余計なことも思い出したようだ。




裾野の山奥で

誰か傍観者がいたら

この独り言を

いったいどんな思いで受け止めていただろうか?



でも、こんな暢気な何気ないひと時も

環境変わってこそのもの。

2年近くもここまで足を運んでくるのは

この心の開放を求めてなのか?


水割りの為なのか?


えびの為なのか?


・・・



まぁ、いいや。とっとと帰ろう。




・・・・

でも、ここ(かず印)は何の為なんだろう?(爆)





鬱憤晴らしか?現実逃避か?



「レッドビー飼育日記がメインなんですが、、、、」(爆)



カテゴリーの「えびか?」だけは意識しているんだよー!

内容は不問にしても。



・・・ダメだ・・・


「こ、これ以上、触れちゃいけねぇー!」(爆)



・・・・・




・・・



・・





ふとした切り替えで気持ちも変わる。

心の疲れも

身体の疲れも

毎日の積み重ねで

見えないストレスにもなっている。



ボチボチ構えて

ボチボチやろう




・・・なぁ、俺。







今日もいい一日でありますように。








2213 輪廻転生。






ういっ。(爆)




ち、ちのうは45センチ水槽のリセット。

無論、仕事中ー。

勿論、会社用の水槽だからである。



儚いNEW2213。


完全にお亡くなりになっているがー


他のフィルターにでもつけて補助フィルターにでもすっか。



・・あっ!

そーいやー、昔、落として使えなくなった2213があったなぁ。

たしか、ヘッドは生きていたよなぁ。


・・おっ、あった!


どれどれ、、、


おおっ!ミラクル・フィットすんじゃんかー!


寸法変わってないじゃんよー!


だったら昔のヘッド使えよーっ!

クレームの嵐だったらさー!



だって、このヘッド、


10年は使っているぞー!


しかも2年間放置していて


何事も無いかのように稼動しているぞー!





そう、この信頼性が基準なんだよ!




細かいウンチクやメンテナンスなんて


どうでもいい、



そう。



もう、どうでも・・・・




ういっ。




このおおらかなオーナーが

使えるましーんであってくれいっ!





とはいえ、いえ、いえじゃねぇー


この45センチ水槽。

4匹種親からスタートし

2年間、ノーメンテナンスで

常に100以上の収容で、

2213オンリーで

しかも!ち、ちーぷに、、、

足し水だけで

よくもまぁ、調子崩さず

頑張ってきた。



これなくして「かず印」は無かったし

いい状態の水槽を維持することができたんだ。






・・・他力本願。(爆)





だから、この信頼性が基準なんだよ!(爆)





ほんとは大好きなんだよ。






2213。



一番最初に立ち上げたえび水槽が、、、


・・・停まった。(爆)




正確には外部フィルターがお亡くなりになった。




なむー。




なむーじゃねぇー!




まだ2年だぞ!



信頼性と耐久性が俺の中では絶対の信頼だったのに!

・・・近年の外部フィルターは聞いていた通りのもんだった。


「まったく使えないよ。水流すぐ落ちるし。

 バイパス構造だからろ過の意味無いのもあるし。」


「近年」のもの自体自分じゃ買ったこと無いし(爆)

・・・貰ったもんなんだけど、(爆)

・・言えた義理無いんだけど、(爆)



十年選手以上の猛者たちのほうが健全だぞ!?



俺が買ったもんだったとしたらあり得ないほどキレるんじゃない?



最近の家電・車もそうだが、

いと、あり得ん。


俺ならそこにコストパフォーマンスなんていらねぇー

リスク少なく、絶対の信頼を以って

出費するんだ。

頑張って自分の報酬をそこに充てるんだもん。








自分の心臓のペースメーカーならどうなん?









持ち主が100%メンテナンスを怠っても

気丈に立ち振る舞うのが

「製品」じゃないんかいな?(爆)





日本人は100%を限りなくそれに近づけるために

労力を惜しまず努力し続けてきたと背中を見てきた。


ゲルマン民族も同じだと実感していた。



2割クレームがあったとしたら、

2割多めに生産して帳尻合わせて作るのとは違う。




そこに努力があったんじゃないのかな?




それが違うなら、もう飼えねぇーよ?

消耗品じゃねぇーし。

器具も生態も。



幸い良く出来た水と水草などの還元サイクルにより

水は止まってもえびは元気に活発に生活していたが、


そーいやー

何だか一月前から変だなと今更ながら思うんだが(爆)

でもー、元気だったしー

稚びーも落ちてないしー


飼育者のほったらかしにより完全に止まっても

池のように生態サイクルが機能してくれたお陰なんだか(爆)

えびが鍛えあげられていたんだか


さらにこの暑い過酷なシーズンに、よく落ちずにいられたもんだ。




結果:TOP水槽に強制的に戻し交配投入になっちまったが、







このクレームと怒りは何処に当たればいい?






威厳と自信と分別の元に製品と価格あれいっ!





もっと自信を持って努力せい。




しょうがないで済む製品と済まない製品は混沌とする・・・



・・・あ、俺らが迷っているからなのか?(爆)







・・・じゃーいらねぇー。








自作する!リビルトする!







・・・あっ、今と変わんねーじゃん!(爆)







・・・思いません?





憂いのじぷしー。




・・・・相変わらず、、

・・・孤独でしゅ。(爆)



どんだけやっちまっても

ここは俺だけの感性の「生贄台」なんで、、、

別にいいんだけどさ。

たぶん、写真入れなきゃ迷い込まないだろうし。(爆)



何となく一年やってみたけど、、、


依然、やりたい事は依然見つからない(爆)

&゛ぉーっ!

いと中途半端だ(爆)

日々、酒に浸され意味わかんねぇーし!(爆)



時間が無いことは言い訳にしたくもないし

はなから目的も無かったことも事実だ(爆)

しかし、、、振り返ってみると





・・・以外に楽しいなぁ。

ここ。





余韻に浸るべく、何となく自分の履歴・・・

一話からダラーっと見ちゃったや。

浦安的に当たり外れは否めないが・・・。


唯一バレた御目付役(世帯)以外、



どんな人が来てくれるんであろうか?



想像すると、、おそらく・・・・


みらくる・ふぃっとする人は・・絶滅危惧種かなんかだと思う。(爆)



嘘。

最初のほうから偶然迷い込んだ方達も

たまに来てくれているようだ。

いと、ありがとう。


やりたい事を狙ってる訳でもないし

想像以上に膨らませている訳でもないし

ありのままの自分なんですから。(爆)

愚痴は言いません(爆)嘆きも言いません(爆)

あまり好きではないんです。


脳内WORLDはヘタれなりに具現化しようとしています。

そこに楽しさ、無邪気さはあり。

演出はあまり、、、

・・・ありません。

ダラ~っと。まったり~と。


そんな「自分」なんだもん。

大人っぷりも「のこった」って言いたいが。


でも「楽しい」のうわばみだけ楽しむのも好きじゃねぇ。


「嘘」もあんまり好きじゃねぇ。(爆)


だから「真面目に」ふざけている。(爆)


でも、「妄想」は好きだよ。(爆)

追い込まれると自己満足・自慰に「走る」(爆)

「逃げる」のは「大好き」だかんねー。



複合障害と闘う男の勇敢なる記憶を辿れば。



・・・ういっ。



でも、結果、「楽しい」って思える自分がいた。

「マイナス」背負っても

そう、思えた。

・・・


この世界をボチボチ許そうって思えた。

その労力も受け入れようって思った。

自分が。(爆)


その「ロジック」が俺への「ここでの」最大の自分への、、、

・・・「プレゼント」なんだろうか?





だってここは自己満足・自慰なんだから。

・・・




己、振り返ってね。



まぁ、ぼちぼち自分のペースで行ってみるやぁ。

って、確認、確認。




でもねー

いつも来てくれて

ありがとう。



でも、ここは、、、

俺の「えび」の世界の予定だったんだけどねー(爆)



「えび」「飼っている」「おやぢ」「ブログ」

「おやぢ」「ブログ」「えび」「飼っている」

「ブログ」「えび」「飼っている」「えび」



・・・(爆)



・・・・・んん!????




・・・難すぃーーーーっ!





「えび」もボチボチいるし

「車」も年式的にほっとけねぇー奴が来る(爆)

「物」も廃品がわんさか来る。(爆)

「人間関係」に嫌気が差せば愚痴ればいい。(爆)

「思いついて」や、やっちまってもいい。(爆)





ういっ。(爆)



いつも思うことがある。



・・・明るい内に書いて、夜UPしたらどうなんだろう?(爆)



・・・いや、無理かぁ。





このペースで進むとしよう。


翌日、検閲引っかかったら有給でー(爆)



勝手なんでーまぁーよろしくでー!




そろそろ真面目にえびにシフトしたい自分もいるんだが、、、





・・・もう、、、無理だなぁ。(爆)




・・・後悔(爆)


水槽構想(妄想)-爆。





滝のように全身の汗が滴り落ちる中、

水槽台の準備をやった。


来るべき日を夢見て・・・


2011.8.6 1.jpg


まずは停めてからそのまま放置していた

60ワイドのリセット。

まだいけてるのに、、、


2011.8.6 2.jpg


すべての水を排水し、

ソイルの汲み出し。


2011.8.6 3.jpg


彼らは園芸用土として

セカンドライフを歩むこととなる。


2011.8.6 4.jpg


・・・これですべての水槽が空になった。


れいしー君の稼動テスト・・・よし。

逝き尽き君も・・・よし。


あとはこれらの布陣をどうするか・・・


2011.8.6 5.jpg


現物合わせで水槽台を組み直してみる。


いと、楽し。


2011.8.6 6.jpg



でもー、追加予算がかかったらどうしよう!?


(爆)



2011.8.6 7.jpg





うをぉーーーーーーっつ!








めだか。



いと、すばらすぃー頂き物をした。


メダカミックス稚魚。



2011.8.11 1.jpg



ミックスといってもまとめて孵化しただけで

別けて飼育していると言う。


もともと、マニアの領域は変わり種のオンパレード。

その飼育行程に遍歴をみつけてもさほど驚きはしない。


だって俺。(爆)


体長一ミリほどの稚メダカがウヨウヨ。


「黒もヒもヒカリもパンダも混じってるよー!

親は完全別飼育だから、

大きくなって、わかったら別けな。」



2011.8.11 2.jpg



…その数だけの水槽が心配なんだけん。。。


その筋のマニア℃を語れば、優劣もつくだろうし、

レア℃、査定も評価されるであろう。


がっかりしたり、思いの外好評価であったり、

それは己の外的要因であったり、

その価値が己の感情を揺さぶったり、

その評価に自分が揺さぶられたりするだけであり、

で?己に当てはめるんだが、、、


何を言いたいのかと言うと


ちみ達は俺に好意を持ってここに来たと言うこと。

きっとマニア的な系統を維持されつつ、

いと、大切に飼育されてきた「子供」なんだろう。

心が動かなければ来ることはなかったはずだ。


ここに来るべきでは無い存在かもしれないんだが(爆)、

そう考える気持ちを伝えるのと共に、

同じ気持ちでうちの「あれら(爆)」がここにいるんだなあと、

改めて思った。


人と接して得たものは、

その人のドラマと思い入れを

生で聞くことができることなんだ。


そして、それは同じことを相手に

伝えることができるチャンスなんだ。


だってそうだろう?


営利目的では無いし、気持ちが動いて己が動くんだから。

それに感動を得るんだからそこは正直でならない。

形違えども。


こんなことが毎日続いている俺は、ホントに幸せなんだろう。


そして、そんなことをこうゆー時にしか気づかない俺に

献身的にしてくれる人達にはスゲー失礼なんだが、(爆)


ち、ちーぷが故に仇で返している己がいるような気がするが、


改める気持ちを

感謝を伝えることで、

俺の気持ちを伝えよう。



「ありがとう」



今日の想いはどっかで残しとかなきゃなー!


明日には忘れるから。




うい。(爆)









かみなり君。



よくもまぁー、


・・・中途半端な廃品が来ること。(爆)



昔の規格の「軽」に装着できる

限界があるのを知らねぇーのかぁー!



「電力」だけで「発電」を超えるぞぉーっ!



えぇー!?

「か、かみなり君んーっ!?」


2011.8.5 6.jpg



「・・ほっとI、INAZUMA・・・い、いーっ!、、、


ばちもーーーーーんーっ!?


そして、ここは!?


お○捨てぇーーーーー!?(爆)



・・・(爆)



2011.8.5 5.jpg





・・・いいよ。(爆)


装着してやるよっ!(爆)



・・・でも、お前ぇーら!

俺の邪魔してねぇーかぁーっ!

・・・楽しんでねぇーかー!?


ほんとは「えれがんと」に乗りたいんだよー!(爆)







来るたびに素直に装着させている俺も俺だが・・




もうタコ足できねーからなぁーっ!


電装もんはよせよー!電装もんはー!

って、誰も知らないんだよな。






ここ。








・・やべー、

エッグマックマフィンのコンビに

ソーセージマフィンの単品を

すげー合体させて

メガ!ソーセージ・エッグマックマフィンを

完成イメージしている俺は



「おなか」かぁー!



誰か注文してくれぇーーー!

腹減ったー









V-LINK。




ま、また、、、やって来ちゃった。(爆)

毎度、、

ほぼっちゅーか、完全に好意ばっかなんで

何にも言えないんだけどねー



・・・も、もう、、、好きに・・・・して(爆)



2011.8.5 7.jpg


「まるちめでぃあ・ぷれーやー」!?


2011.8.5 10.jpg



ほう?

色んなファイルを再生できるのね?



「ただし、熱暴走するから、

 耐熱フィンを上下につけておいたから

 カバーはつけらんなくなった。(爆)

 そのままつけるか、適当な外枠探してなー」



・・・また、、このパターンね。(爆)





ねえ?

投げかけるのが楽しいの?





まぁ、闘志漲るけどねー




「そいやーーーーっ!」




2011.8.5 9.jpg



(爆)



あはははははっ・・・どう?




よくできました。(悪意)







ぽんぽん。



サードましーん登場ー!

HONDA Gダッシュ君!


2011.8.5 11.jpg



ちなみに

ここらへんでは「原チャ」のことを

「ぽんぽん」と呼んでいるんだよー(爆)



こいつも頂き物でーっ

維持費の都合上、会社の所有物としているが(爆)


最近、いと、調子が悪かったんだ。



めんどくさくて放置ぷーれーのGダッシュ君を診て

可愛そうに思ったのか、、、


バイクマニアの知り合いが診てくれるという。


そんな楽していいのかと思いながらも

・・・すぐに持って行った。(爆)



「のんびりでいいよー、この時期あまり活躍しねーから

 エアコンねぇーしっ!」




・・・すぐに帰ってきた。(爆)




「負圧ホースに穴があいていましたよ

 キャブは綺麗でしたね?やってたんですね。

 あっ、それとマフラー換えときました。


2011.8.5 14.jpg



 あっ、それと吸気もやっときました。



2011.8.5 12.jpg



 あとは秘密ですが、80キロは出ます!



(・・・プーリーもかぁ!)



2011.8.5 13.jpg



 下は捨ててください。トップ命っす。



 あ、メインジェットは間に合わなかったんで

 また、取り付けに来ますねー」



2011.8.5 8.jpg



・・・・?



「こ、これ乗ってお客さんとこ行くのかぁー!」(爆) 



しかも意味わかんねぇーしっ

その献身ぶり・・・

見返り何もないのに・・



まぁ、調子良くなったんで微妙にありがとう。





落ち無し。









逝き尽き君。



ここに新たなる息吹が、、、


命名。「逝き尽き君」(爆)


2011.8.5 4.jpg



「どうだいっ!」


完成しちゃったよー!



・・・


新オーナーの熱い想いを受け止め



い、いと、ち、ちーぷに・・・


し、仕上がりましたぁーっ!





・・・総予算・・・0円、、、、(爆)


・・・レストア内容、、、



スポンヂ・・・各部廃棄。「・・・埋めてない!」

「すぽんぢ」・・・エーハイム(10年落ち。余り。)使用

ボディ・・・垢すりシェイプアップ。

両肺・・・PUMP UP THE JAM!

密閉・・・液体ガスケット使用

内部コーティング・・・シャーシ・ブラック使用、、、、




えっ!?ま、まーくつーにはただの「塗料」なのに・・・・・



(爆)



2011.8.5 3.jpg



・・・・(爆)





ち、ちーぷにぃーーーーっ!






・・・でも、よく「興した」ね。(爆)

我ながら。


こいつがメインの「肺」になるんだよー!(爆)


心臓はもちろん「れいしー君」だよー!(爆)


スケールはデカくなっても

コンセプトは変わらないから。



ち、ちーぷにー




・・・癖になってきたかも。(爆)






ち、ちーぷが故の壁。




えび。


最近、


あまり嬉しくない。



ひとつの水槽で飼っているほど

面白さは無いと感じてしまう。

今日この頃。




では、何が嬉しかったのだろうか?


・・・「選別」


って、偉そうなものじゃないけど


水槽が二つ、三つとあれば

好みで分けられる


親とも離せる

パターンも分けられる

別々の系統でも育てられる



「拡散」を狙ってグレードを落とさず長期維持もできる。



ある意味「狙って」「飼育」できるのである。



あぁ、それが嬉しかったんだなぁ。



手を入れただけ変化があって

手を入れただけ結果がでる


「2くらいから始める・・・」の話じゃないけど

今は「大衆浴場」を覗いて、いや、眺めているだけだもんな。

触れな、いや、ご指名もできないもんな。



2011.8.7 2.jpg


いと、可愛そうに。


一時避難先の水槽


数も半分以上減らされ

木も草もギュウギュウ詰めにされ


2011.8.7 1.jpg


定期的に餌を投入されるだけの日々。


2011.8.7 3.jpg


瀕死の「れいしー君」なんか選抜投入するからー!(爆)


でも水槽ひとつでも贅沢っちゃ、贅沢なんだけど

楽しさ知っっちゃったからなぁー


「逝き尽き君」(爆)も登場するから


2011.8.5 4.jpg



さらなるパワーアップを楽しみに


ち、ちーぷを楽しみに


これからも頑張りましょうか。











「 萌 」。



建物が「萌」なのは今に始まったことじゃない。

そのモノの「おーら」と「はーもにー」

「年輪」・・・それに自分の感性を重ねる。


「萌ぇえー」(爆)


こりゃー、自己満足、自慰だなぁ。


普段、通ってる街並みも

ふと、気にすれば、


2011.8.5 1.jpg


「ちょい萌」もあるんだな。


勇気無く、走りザマ「ふぁいぁー」なんで


失礼であると認識しているのであろうか



2011.8.5 2.jpg



でも、「萌ぇえーっ!」


ネタに撮ったが、っちゅーかネタに困って撮ったのか?


でも、嫌いではない。


建物探検隊としては、評価を期待したいんだが、

何せ一方通行なんで(爆)

開き直って自慰でいくよ。


もっと、「萌」はあんだけど、、、


なかなか「撮る」まではねぇー・・・




「残す」機会と「ちゃんす」があったら


やっちまうかなー





ういっ。ひっく。




や、やべー




早々にー


頂点でぇーーーーーーっ!






(爆)




えび?




いますよ。





「 プライド 」 PRIDE。



あー、別に何も無いんでー

何も無いことを書きまーす。



ここ最近、自分の中で

結末を迎えたドラマがありました。



「プライド」です。

少女マンガっす。

知ってますか?




「ガラスの仮面」はまだ継続しております。



「プライド」完結したのは聞いていましたが、

10巻でずっと滞っていました。



最近の本屋さんは完結モノは置いていない。

偶然、本屋さんで見かけた11・12巻(完結)。


某、御歳40を迎えました。

「おとこ」です。

「おやじ」です。

「読者」です。(爆)


そして、それを持ってレジに並びました。(爆)


正直気になるのは「萌」のイタリアン彼氏ですが、

彼の友達もまたイカすんですが、


・・ああ、聞いてもいいですか?


最後にイタリアから来ていたドラゴンボールのポストカード

あれは何を意味するものなんですか?


宮脇画伯なら意味わかるんですが


一条画伯も伝えたいことは同じなんですかね?



・・・「おやじ」にはよくわかりません。



でも、「女性」の「プライド」はかっこよかったですね?


でも、「男性」のそれも変わりませんよ。


でも、それを、ちみらが

「かっこいい」ものに当てはめるから



俺らは「落第」するのです。(爆)



「天使のツラノカワ」でもそうです。



だって、何処にも、誰にも、、、



投影できないからなんです。(爆)







・・・ちみたちは、、、それができるの?(爆)







・・・・・・・・すみません。



「毒」吐いてしまいました。




でも、その核心の部分に

「きたーっ!」て部分に

裏切りは無い作品だったと思います。


裏切られたとか、期待外れだったとか

論評したいのはそれを自分が裏切りたいから?

違うって唱えたいから?

そうゆー評価の飛び交うの多し。


漫画を見ていてよく思う。


作者の伝えたいことって

もっとシンプルなものだって思う。


受身の捉え方だと思う。


それをいろんな解釈できるように

「作る」のも「台詞る」のも「描く」のも

「いと、すばらすぃー!」



はい、せいげーんっ!「いと、すヴぁらすぃーっ!」



8年近く連載してきて

そこで接点を持った読者を

正しい結末とそのロジックを納得させる力を持っているんだもん。



では、「ガラスの仮面」はどうなるんであろう?


・・・





ういっ。(爆)


だらだらと酔っ払って



もう、頂点でーーーーっ!







・・・でも、ここは隠語ばかりだなぁ。


そしてテーマも無ぇーなー(爆)






・・・えび?

いますよ。












埋めてないったらー!






・・・お、俺は埋めてないっす。(爆)





・・た、大量のスポンジ片なんて


2011.8.1 5.jpg


「埋めてない」


・・た、大量のアルミ粉なんて


2011.8.1 4.jpg


「埋めていないっ」



証拠を隠滅しようなんて

さらさら無い


・・・ただ、、、必要であっただけなんだ。


その行為が!・・・








俺の水槽改造計画には必要なアイテムだったんだっ。


買う予算も無いまま、構想に明け暮れた2年間。

妄想に明け暮れた日々・・



使用年数を超えて、廃棄され、

そんな想いを抱かれながら

ここにやって来たちみ。



2011.8.1 1.jpg




いつも「こーゆー奴」ばかりまわってくるのは

己の人徳か?


・・おおっ、電源は入るみたいだな。

喜びと同時に

鼓動と共に排出口からは白い粉塵が舞う。(爆)

ありえないほど。

不整脈もあるようだ。

肺活量も低い。

いと、現実を垣間見る瞬間であった。


・・・って、いつもそうなんだけど・・・




40L/分。   もう、その面影は無い。




・・・だが、だが、ちみは・・・


俺の求めていたディーヴぁなんだっ!


今でもちみは東洋のカナリアなんだよ。


僕の中では・・




まずは取り入れ口からの検分・・・

スポンジは大方残っていた

だが、触れると同時にその部分が砂となって崩れてゆく

儚く

脆く

ほんの数秒前に見たものが一瞬のうちに姿を消す。

・・・夢のようだ


恐る恐る、本体を外してみる・・・

防振・防音の目的であろうか

内郭にスポンジが巻いてある

外そうとする瞬間、それは形を失ってゆく



俺はそれらを大切に一処に纏めた



意味なんて無いのに。



御身体は赤く変色し、不純物で覆われている


自らが作り出したゴミ・錆・アルミ粉、、、

その全てを受け止め、我慢できず悲鳴を上げ、

その一生を終えようとする瞬間、




ちみは俺と出逢ったんだね




大丈夫、俺は誰でもお姫様になれる呪文を持っているんだよ。

大丈夫、両肺とも無事だよ。

かつての歌姫に俺はしてあげれるんだ。



2011.8.1 2.jpg


でも、これらの内部被爆をなんとかせにゃ


2011.8.1 3.jpg


「毒」吐かれたら困るもんな

俺も頑張るから



パトロンなんて気軽に言うじゃないよ

だって、ち、ちーぷに直してあげるんだから、、


ラムちゃんのポストカードだけは手放せないんだから。


でも、ちみの為だったら、プラレス三四郎は手放してもいいよ。

だって、僕のディーヴぁなんだから。





薄れ行く意識の中で、ちみの感触だけ残る・・・



ワイヤーブラシと布ヤスリの感触の記憶の彼方に・・・・。




・・・でも、ちみ、


ちみって、家庭用の「ぶろーわー」って奴じゃないかい??






・・・でも、、完治したら

一緒に「トラビアータ」でも観に行こうか。

YOU―TUBEで。(爆)





重症患者。



まったく車屋かぁーっ!俺りゃぁーっ!(爆)

うぃーーーひっくっ(爆)



ま、まーくつー、、、続いてエアコンーっ!

気づけばバンパー裏やフレームまわりにオイル飛散の痕跡・・・



THEN、機能停止・・・・


2011.7.27 2.jpg


どうも「えあこん・こんぷれっさー」本体が往っちまったようだ

なむぅー。


19年も経てば逝かれるかぁ。


リビルト品、ガスチャージ、、、自分で手を入れても

・・・「40、000×ま、まーくつー以上」かぁ(爆)



いっその事外しちまうかーっ!畜生ぉーっ!



だ、だめだ、、、しゃ、車内が・・・いと曇る(爆)



まぁ、また中古探しの方向でー

・・・っちゅーか、この前の車、部品取りに貰っとけばよかった・・

でも、、、何となくオク見ていたら偶然、、、あった!



ち、ちーぷなやつが・・・



2,000×ま、まーくつー(ボルト折れ難有り)


2011.7.27 1.jpg


まぁ、格安か。

この前の「たーびん」と同じく「訳あり」かぁ。






なぁ、お前、、、いったい何個イチだーっ!?(爆)






まぁ、乗ってから「チキチキましーん」になるよかいいけど・・・

そりゃ、それで楽しいんだけど・・



どちらにせよ俺の小遣いの範囲でーーーーーっ!(爆)



でも、こんなボッコ(富士宮弁)、

車屋に「再生」頼んだらいったい幾らかかるんだろー?(爆)


2011.7.27 3.jpg


・・・そして俺はこの先、、、

「Z」に巡り逢えるんであろうかーっ!?(爆)




・・・じゃぁ、「難有り」の「敵」は誰ぇーーーーっ!?(爆)





はい、燃料フィルターも一緒にいっとこー


2011.7.31 1.jpg


中身ドロドロでぇーーーーーっ!

作業、酷でー


2011.7.31 2.jpg


テスト走行でー(爆)



2011.7.31 4.jpg

2011.7.31 3.jpg


HIDもいい感じでー(爆)

・・・貰いもんでぇー!(爆)




相変わらず


ち、ちーぷな仕上げだよー



でも、いい感じになってきたよ。

検無し再生5ヶ月目に突入するけど・・・(爆)







ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR