えびらいふ




オークションってドキドキですね。



ましてや手塩にかけたえびが出ると思うと、、


まさか昨日の今日でオクに出てるなんて思いもよらなかったけど、、


早やーっ!出てるしぃー!


って、終わるのも早ゃーっ!


(爆)




まぁ、お試しでっていってたけど。。。





でも、まとめて持ってったんでうまく出してくれるんだと思います。





でも、かず印(爆)。

赤足は意識したんだ。


上を見ればきりがないけど


うちのえびの中で

自分の観点でこれはってね。



それが反映されたえび達が生まれてくるのは嬉しい。



あと繁殖能力とスピード。



どこに嫁いでも元気でいてくれるように。



って、






結果、鍛えられられた。(爆)






そんな元気印だと思うんだ。








ち、ちーぷに。(爆)








うちのは。





最低限の環境で、


飼育できますよってね。




でも、30℃で飼えるもんじゃないから

その環境だけはいいかげんな情報と設備に金をかけないで




ち、ちーぷに、、




癒されましょう。






ビーシュリンプって

そういやー30年前にもいた。



親父も買っていたし

俺も買っていた。



専用水槽で飼っていたことはないし、

増えることもなかった。



カラシンなどのタンクメイト。



、、、でも、いた。








コリもやった。ディスカスもやった。




今は、、、ちみなんだな。







らんちう的系統が好きなんだか


昔ちっくな流れがはまったのか



いと、わからん。





一般的な要素で好き好まれているし

マニアな要素もある。






・・・ういっ。(爆)








で、、、



だ、だめだ、、





今日は、、




も、もう限界、、、(爆)







ご、ごめん・・・









ういっ






0やすみなさい。














かず印(爆)、、初出品。



真面目に生活してたんで・・・



・・ここがサボりぎみだった(爆)




っちゅーかーーーー、遊びしか来ないんだー!(爆)





たまには、えび話。


かず印飼育スタイル風味ぃー。




その中で強きものを目指す。(爆)



す、すげーを目指す。



日々、鍛錬(えびが)。(爆)



飼育者、ボチボチ。(爆)



無いものを買わない。(俺が)

欲しいものは買えない(〃)

あるものでなんとかしようとするから。。。。














・・それで、いつも悩む(爆)













その世界において、、、身を置いて。



(爆)




でも、今年中にもう一回水槽をやり直そう。



そのためには全てリセットし直さなきゃならないが

納得いくようにしたい。







ち、ちーぷに。







地震によりえびも一処に集めちったし、

このままでここでまた増やしても収拾つかなくなるし、


たぶん、また一年かかるが、、、まぁ、いいか。



まずは夏を乗り切るため、

クーラー完備の会社にえび水槽を設置(また無断)(爆)

そして移動。

その間にやり直す!



あとは勢いっ!



そんな感じでーっ。(構想だよ)



問題は今ある会社水槽の魚の移動とリセット資金。(爆)


メイン移動。



(妄想だよ)


えびを一処に集めるには数が多いし、

一応、優劣もついている。好みだが。

何とかせんと先へ進まん。




血の薄め別けもしていたし、じっくり遅咲き耐える水槽もあった。


そう、でも、、、


これでいくって決めちった頑固じじぃだからな。



でも、ルーツ一緒だし、

でも、ほんと奇麗なえびだし。


まぁ、俺流でまたボチボチでいいか?




かず印は。




た、たぶん、、、えびは待ってくれるんで。。。




・・LET IT BE・・・・






・・行きつけの魚屋さん(ウインドミル87さん)に相談・・・






増えたえびを・・・えびをオクにて出してくれるとのこと。


優劣・キャパはあるんだ。




オク(出店)も知らねぇーし。





そんな、、、家の、、、子を・・

少しでもうちの子が欲しい人がいれば・・・






ソイルとバクテリアが買える!(爆)






おいっ、あとは、道具は・・使いまわしだっ!


それでいける。








・・・でも、なんて、、入り口の狭い構想なんだ!








いつもタイトな綱渡りだなぁ。







おい、かず印。







でも、かず印。






元気に育てたつもりだけど、

(過去&飼育者参照ー爆。)




いと、大切に育てた。




今まで里子に出たのも一緒だけど、、、



でも、、、



縁日の金魚みたいに後手に回らないで欲しいけど、


そうゆー人には出さないけど、、、



難しく、金かけねーでも

最低限のえび飼育の条件で

飼えるえびを飼育してきたつもりなんだ!



しかも自分色の!





それが「かず印」(爆)




・・流れは、そこに淘汰されたものもあっただろう

鍛えられた部分もあっただろう

放置されまくった環境の中で

独自の、、、



は、はーもにーがあって



その礎があって


・・・今に至る。


それが






かず印。(爆)






(爆)






・・どんな(爆)でも人を下げずんではいけない。

いまのブームや流れがあるだろうが


俺は(爆)でもその当時の大事なものの一つを

混ぜることなく受け継いできた。







自分色に。







あとで気づくこともあるから

そうゆー経験値も大切にしたいし、


自分の範囲もある。


感性もある。


制限もある。




でも、気に入ってくれた人の処へ行くのは

清々しいし、嬉しいなぁ。


そう考えるとオクも嬉しいんだなぁ。





・・・




おっと、未定だが、先走ってるが、、



でも、、、





ウインドミル87さんでオク出るってことは、、、





地ブリ(地元ブリーダー)の名を、、、


受け継がなきゃなんないんだけど・・・






・・・だ、大丈夫か!?



・・・えびじゃなく、、、






・・・俺が!?(爆)








・・・・ういっ。(爆)







(爆)






す、す、、、みません、、、。







かず印が



この度、世に出ことになりますが、、、




RBS 2010.6.28.jpg



・・・すみません。(爆)







汚すことなく(爆)、




評価を頂ければ、、」





ここの励みになるなぁ。




・・・












・・・・(爆)



まぁ、世に出まーすっ!



楽しみだなぁ。





って、もう出てるしー


早やぁー!






かず印(爆)







わくわく。











Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語(爆)





いつだかの「かず印(爆)」の日記(?爆)にて触れた


シンクロ率・・・





「あり得ない長さの毛が左上腕部付近に生えている。(爆)」




・・・




・・・同じ悩みを抱えている方はいっらっしゃいますか?(爆)








ふと、気にして眺めていたら、、、














え、枝毛だった。(爆)














きゅーちくる・だめーじなのか?(爆)






でも、今日はリンスもしたね?(爆)










・・・髪も白い部分が目立つようになってきた。


そんな歳だ。




!はぁっ!



気づけば、、、来月には四、四十だっ!




そんなことを微塵にも感じさせないほど


黒々と光沢を放っている俺の左上腕部付近のちみ。


抜いては倍になり


抜いては倍になり


たくましく育ったちみ。


ホストの栄養をそのまま反映させたかのようなたくましさ


高校の時から気になって仕方がなかったから

かれこれ20年以上の付き合いか!?




精神だけでなく身体までもバランスが崩壊していくお年頃なのか?


じじぃ肌への移行による角質の損傷と

潤い成分の減少によるものなのか?






・・あり得ない長さの毛が左上腕部付近に生えている。(爆)




この言葉を息を殺しながら叫び続けてきた日々。




この身体的劣等感をずっと抱きながら






39年間、俺は今まで、、ずっと、生きてきた。






ず、ずっと生きてきたんだっ!






ようやくこの悩みをこの場所で勇気を持って話すことで

俺の39年間抱いてきた身体的悩みと、

暗闇に閉ざされた永遠なる呪縛から解き放たれたこの瞬間に




新たなるちみのへ悩み(爆)




相変わらずな己への人生を示しているかのようで

またか。と思っている自分の経験と仕打ちもあるようで

またか。と思う諦めもあるようで





でも、相変わらずな自分がいるんであろう。





でも、何故か心に清々しい風が流れているのは


この場で勇気を持って

悩みも

辛さも

苦しさも

上手に、全て、包み隠さず伝えることができたお陰なんだろう。






・・・ち、ちみたちに。






何が言いたいのかというと


いくつになっても前振りなしには本当のことを伝えられないんだが、





右舷後方鼻の穴から侵食してくる姉妹品!






水戻しし終えたようなヒジキ(大)のちみ!







瑞々しく、新鮮に、未だ現役を誇示し続けているちみ。




そう、ちみ。




時折、日々のチェックをスルーして陽の目を浴びようとする

その強かさ。



その日の俺の営業スマイルを一瞬にかき消し、むさぼり、

さらにあり得ない印象を一気に与えこむそのエネルギー




ギリギリまで己の存在を隠蔽し、


騙し、


一瞬の、、、シュールな、、



そのセッティングを、、、状況を


演出することさえも陰湿に、入念に・・・計算する。



らじお1.gif



じゅ、呪縛なのかぁー!



らじお2.gif



お前こそ消えてなくなれーいっ!



らじお3.gif




えーいぃ!









(大滝詠一を聞きながら。)





A LONG VACATIONより。(爆)



そして



~おっぱっぴー(太平洋に平和を!爆)~



くいっく・しふたぁー(爆)




・・・今日は、、

ま、まーくつぅーの



おいっ「ぎあー」入ってんのに


何でーーーっ?



・・・「にゅーとらる」以上に左・右に動く?(爆)


、、、謎の「しふたー」(爆)について




考察してみる。



B&Mー?(爆)




ましーーーんの全てがヘタレの中、


その不具合を診断するほうが困難んーーー(爆)



、、、当たり前のように欠損しているちみら、



でも最初は・・・決して揺るぎないモノであったんであろう?(爆)


屈することない強い意思で、、、


率先して・・・その歯車に、、、


礎に。。。


なっていたんであろう?



ちみたちの意思はわからないわけでもない。



なぁ、ちみたち。



その意思を貫いてきた時間も決して楽では無いだろうに。



・・・いと大変だったなぁ。




・・・頑張ったなぁ。




果てしない有酸素運動の中にあるゴール・・・






・・・・・













な、南無ぅーーーー。(爆)













でも、ちみは今の物作りからは想像できないような耐久性なんだろう?


だが、それを上回る経年数が・・・・そう、ちみなんだよ。(爆)


それがわかるから、、、当時のちみたちが。。いと好きなんだよ。


そして哀愁を感じてしまうんだよ。



しかも今、すでに部品安しぃーし。


ちっ、ちーーーーぷでーーーーー(爆)


しふとぶっしゅ部品1.jpg


この前、お医者さんごっこして発見された

リンクブッシュの欠損。



わーくすみっしょん.jpg




それもその一つである。



平成6年生まれ。(爆)



ちみもその生涯を終え、どっかに落ちてしまったんだろう。



・・・そして新たな息吹。



しふとぶっしゅ交換1.jpg


本来、こうあるべきであったんだね?


すげー侮っていたよ。



でも、本体は落ちないでくれよ。(爆)


しふとぶっしゅ完成1.jpg



・・・・なぁ?




さて、、



、、どうしようか。




えび水槽。





震災、富士宮地震の後、

グレードもへったくれもなく

大まかに二つの水槽にまとめあげちまった。



まぁ、同じ血だからいいんだけど。



やっかいなんはろ過水槽(爆)


上に水を揚げる能力は1、000%なんだが・・・



・・・下がらん(爆)



電源落ちると・・・



・・・下がる(爆)


溢れ出るや泉の如し。



電源入ると・・・




・・・無くなる(爆)



、、、何がって?




・・・水よ。(爆)




・・・・・・・こんなだ(爆)






でも、、、


まずはろ過水槽自体、貯水能力が無ければならん。

メイン水槽のオーバーフローも考えなきゃならん。

この際、クーラー外設も考えよう。





ち、ちーぷに・・・(爆)





(爆)って、、、



それが



ぽ、ぽりすぃーだから。





(爆)






今年だって、、、今までで、、、


えさ、680円×2

バクテリア、1、000円×1

サテライトL、1、980円×1

ソイル、1、500円×1


計、5,840円しかかけてねー。(爆)



えびも当初の3、000円×4から足してねー



振り返っても、、、




えさと、、、

砂と、、、

流木やちっとしたのと、、、なんやらと、、、




他に何か買ったっけ?(爆)




そんなんだって飼育できたんだなぁ。



それだって、えびは増えた。

さらにグレードは上げられる。



(・・・地震さえなけりゃ・・・もっと・・・)




・・夏場の水温の問題だけ「絶対」解決できれば


年間を通して飼育できる。


2010.8.15 1.jpg

解決できないから


また、買う。


えびも環境(飼育水・バクテリア等)も全てリセット。



・・・いつまでたっても落ち着かない。


・・・いつまでたっても自分色にならない。


・・・いつまでたっても壁がある。



ましては生き物である。風物では無い。






、、、年間を通して飼育できること。


それが


必須。




それが守れりゃー、あとはこんなでいいのよ(爆)




ういっ。




でも、新規設置じゃないから

この水槽を維持しつつ、、、この場所に。。


どうやって、、


やり直そうか?





ち、ちーぷに・・・。







まぁ、これはこれで


やりがいがあるんだけどね。




自分が楽しいから。





でも夏を跨いで失敗しないよう


おきばりやす


今日は、ちゃちゃっと


早番でーっ






・・・・




チキンタツタが食べたい(爆)





でも、これってアメリカに逆輸入されたんだよね。


いと、うまかったよ。




名前は・・・たしか・・・








「チキン F・U・J・I・T・A」(爆)




・・・馬鹿にしてんだか!?




いやいや。



素直に藤田社長の名前をとったと解釈すれば凄いことなんだけどね。





でもね、注文の時にね






「わん ちぇけんふーじぃーたぁーーっ ぷ、ぷりーーず」





ってな感じで


ついつい「ふーじぃーたぁーーっ」ってとこも



ネイティブに発音してしまうんだよね。






じゃぁ、はい、せいげーん!






「すりー、、ちいけんふじた。ぷりーーーーず」(爆)





しないかー。






まあ、いいや。






・・・・・なんか腹減ってきたや





今日は早々におしまい。(爆)








「すみませーーーん!


単品でチーズバーガー5個くださーーーい」



(爆)














神の前足。




ガンダムま、まーくつぅー!


BIGきゃりぱー換装オペ前の仮組みー。



ふう、やっとここまできましたー



ろーたー比較2.jpg



右は今までの「そりっどでぃすくろーたー」


左は「べんちれーてっどでぃすくろーたー」


ひと回り大きく、冷却効率も良さそー!



ろーたー交換6.jpg



「ぶれーききゃりぱー」も分解・洗浄しオーバーホールする。


無論・・・中の交換部品は・・・・




さ、再利用ーーーーーー!?。(爆)



ぜってーありえねーが、、


ここではありえる。(爆)






ち、ちーぷに・・・。





ろーたー交換5.jpg




っしゃーっ!再・利・用・成・功ー!(爆)




(爆)



ろーたー交換2.jpg



この前オペした初号機(アルト)用「はぶなっくる」と

これらを・・・





どっきんぐぅーーーーっ!(効果音付)




お、おおーーーーーっ!




ろーたー交換3.jpg




うぉおーーーーーーっ!




ろーたー交換1.jpg



・・・


ぉおおおーーーーーーっ!



・・・・・



完成ーーー!




・・・・






って、仮組みって言ってたじゃんかー!






勢いってもんは恐ろしいよなー





まあ、結果はとゆーと、、、



ブレンボ級ー!



これなら安心して踏めるよ(爆)


でも、、、





いつになったら公道を走れるのかなぁー!(爆)





野望のルーツ。



えびってやっぱりお金がかかるのかな?



かかるっちゃかかるだろうし


かけなくてもいい。




そう、なんだっていいんだ。。。。




うちはどんなだっけか?



そうだ、現在の「かず印」。

富士市のウィンドミルさんで4匹購入。


二人の地元のブリーダーさんのえびを2匹づつもらった。


白えび交配無しとのことであったが

現在も出たことないや。



Hえび、Mえび、Tのえびさんがルーツとなるようで


生まれ出る固体は赤足、白足、デカっ。そんな血が多い。


2011.2.14 3.jpg

image.jpg

RBS 2010.6.28.jpg

一昨年の9月からだから

累計でF・・・まあ、ボチボチだ。(爆)


好きなえびキャラを残して選別(爆)してたら


ほぼ赤足ALL STARSになった。


日の丸ALL STARSになった。



すげー!・・・血。



・・・バンド、タイガーは好きなのに。。。





っちゅーか、タイガーは貴重だね。





白足、派手もすき。そんなのも出てくる。




あと、ハートマークはかわいい。



・・・


そんな浮気性が「かず印」(現在)




ち、ちーぷ、、、が生き残っているのだろうから



かなり旺盛なんだろうが。




っちゅーか、うちから巣立っていった


チェリー君、

ラムズ君もしかり。元気なんだろう。



バランスを考えず


肥大化・爆殖しまくって、、、







「害」になってるみたい(爆)









そう。でも。鍛えりゃいいのよ。(爆)

自然の節理に従って・・


それは、、、大リーグ養成ギブス・・(爆)



いや。



過保護っちゅーのがあっているのかもしれないが

ダメを添削していけば自ずとそうなる。


それはいけねぇー。


すべての情報を集めてすべてを混ぜればバランスは崩れる。


いいものも悪きに染まる。いいこと無し。



まずは、なにが合っているのかをまずは自分が知らなきゃ。




ろ過はどれが合ってる?

砂は?バクテリアは?

それを補助するのは・・替え水・足し水?


世話焼き度。


富士の水はリン酸塩が多い。。。農薬だ。

PHはエアレーションすりゃ8.5いく!


えびにはあんま良くないや。


中和なり、調整なり、ろ過なり、別の水使うなりしないと

かんばしくない。


だから低床には酸性土壌欲しい。


水とのギャップが激しいんで


足し水にしたい。


バクテリアの比率が変わるんであろう。


世話も、、あんまできねぇー。


そこらぼちぼちな「はーもにー」を


・・・ちゃちゃっといい感じにできねぇー!?



ってできた池。


それがIT’S MY STYLE。



(欠陥多し)・・・(爆)、。



その還元サイクルは・・・

それは「川」よりも「池」のイメージで。



でも、こいらじゃよさげだな。



「ダメ」を無くすんではなく。



「守って」あげなきゃなんないルールを覚えて・経験して



・・・「鍛える」(爆)




「浄化還元サイクル」と「気合MAX・スパルタMAX」



あと「年間通しての生命維持装置・環境」






それでできるよ。こんな某でも(爆)




入り口はどこも同じじゃないかな?










・・・ういっ(爆)








・・・そのまま寝ちゃった






えびな気分。





・・・え、えび。



(過去適当参照ー。)



えー、このように・・・(爆)





・・・ほーんと。


えびの世話、、、話、、、





してねーんだなー。(爆)





俺的には進行形でしているんだけれども、、




(過去適当に参照ー。)




してねーよなー。(爆)




足跡を残すって言ったのに・・・




ある意味えびを飼っているおやじのブログっちゅーことで


落ち着きそうな気配が多々、往往にあるようだが。。。







すげー、否定できん。




(爆)





でも、今もいるだけに。


それだけ「かず印」はたくましく生きているのかもしれん。



・・・



今日は行きつけの魚屋さんに行ってきて、


色んな話をした。



自分が浦島太郎なんで



ウン十年PASTの魚事情の話だが


気さくな店長さんでして


知識もスゲーありまして


楽しかったっす。



金魚、ディスカス、グッピー、、、


えび


あーてぃふぃしゃるなところは繋がりましたな。



いいお客さんじゃないけど(爆)、


たまには付き合ってください。






その後、家の水槽をずっと眺めていました。


何も変わらないのに。。。




・・・・



普段、仕込みはすんのに

えびネタは・・・





素直だ。(爆)





写真もねー。(爆)


過程もねー。(爆)



そーゆーとこには足跡残さねぇー。(爆)




今日だって、


だってじゃねぇー!


真面目に!ち、ちーぷなんだよ!


清水風にサテライトL買って


ソイル買って



掬って



入れて



眺めて、、、





本来、そ、そうゆーのUPするの?(爆)








・・・ここ?(爆)












き、起動修正・・したいっす。




きょうは・・・そんな・・・






・・・きぶん。







(・・・まだ、自信無ぇーんだな?)







(爆)








DISSIDIA 012 タラの芽。(爆)



。。。。。


(たぶん)近所の人と挨拶を交わす。




「おはよーこざいまーす」



・・筍と一緒に煮るゼンマイを取りに来たらしい。

THEN,,,聞いてねーのに喋りだしたー




「無ぇーら?




・・・神。(爆)




今年はひどいよってかー。ういっ。


高枝切バサミでみんな持っていっっちまっだだなす。


あの山も。

2011.4.11 12.jpg

その丘も。

2011.4.11 11.jpg


みんなだだー。


ういっ。」



「ういっ。」て、

お前ぇー朝っぱらからいっちゃってるんかぁー!?




・・うらやましい。(爆)



・・・ういっ。(爆)



田舎(TO)から田舎(TO)へくりだしてるからって




おまわり来ねーからって



そんなん、ありかぁーーーーーっ!



しかも目的は「つまみ」仕込みだしぃー





ういっ。(爆)




「・・・よく、竹を割ってその間にタラの芽をぶっ刺して


ぽきっと採ったもんよ。


今じゃ、高枝切バサミでイチコロよっ。



ういっ。



、、


でも、今年はそれで山ごともってかれちまっただなsっす。





酷でーもんずらよー。






・・・





ういっ。」






「ういっ。」って、、






、そこじゃねー!、、、が、、、






でも・・・俺だけとか、、




・・・・・・・・何とかなんねぇーか?






なぁ、この時代。






これだけでもねぇーけど、

教えてくれる目上の世代も



こんなかぁー!て経験することが多いんよ。




もちろん俺も言えたもんじゃないけど。



でも、憤りは芽生える。





そんでお前ぇーらの周りではそんな勢いの笑顔で楽しいんだろ?





羨ましくはない。ちっとおかしい。





情報や金やツールや効率の前に





当たり前の感性や



気遣い


優しさ





公共の場においての


共有の


そして二度と戻ることの無い自然の摂理を理解する心を以って


接してみてみろよ!




ましては自然は帰って来ねーんだよ!




業者なら節度を持てーっ!



営利ダニなら、もう来るなっ!




その一を以って全ては汚される。




ここの聖域も。




今まではその均衡が守れる人々が守ってきていたんだよ。


ずぅーーーーっと。



自然の恩恵を!



新参者の某でもわかる






ういっ。





すみません。



我が家は、その気遣いを以って


今日、これだけの食材を・・頂きました。


2011.4.11 13.jpg


2011.4.11 14.jpg





いと、いただきます。





・・・ういっ・








・・でも、、、俺は・・・どうやって・・・





ここに来たんだっけか?(爆)




↑↑↑




そうだな。






ういっ。(爆)







まぁ、いいや、もう、、、どうでも・・・(爆)


いや、どうでもよくない。






・・旬を楽しむ季節です。




楽しくありたいです。




そして・・たくさんの家庭で


このように・・たくさんの「ういっ。」が


「笑顔」が見れますように。。。






そして来年も皆が楽しめる場所でありますように。




2011.4.11 10.jpg




・・・・ういっ。(爆)














DISSIDIA タラの芽。(爆)





・・・・






・・・ここは、、、、どこだ?(爆)




2011.4.11 3.jpg



2011.4.11 4.jpg






・・・頭がガンガンするぅ。(爆)







・・・






って、ほんとに何処だ?(爆)





・・・





・・ういぃ。(爆)







何で皮手を装備しているんだ?


そこだけ銀火竜並みだなぁ(爆)







ん??そっちに・・・行きたいのか?






・・・なぁ、百太郎?(爆)






・・・違うら?






・・・だんだんわかってきたよ。



・・・俺は、、最高の・・食材を探しに・・・



・・ういっ。



、、来たんだろ?(爆)






すげー、わかってきたよ。



そして、入りゃーいいんだろ?








ぶ、ぶっしゅに。


2011.4.11 5.jpg




って、おっしゃーっ!!


いきなりGETぉーっ!


2011.4.11 8.jpg



って、でも、、少ねーなぁー。



小ぃせーなー



・・・



あれ!?



ほぼ・・全部・・斬られて、、、いる!?




・・・ぷ、プロの手口臭せぇー!


2011.4.11 6.jpg


いったい、どうしたんだ?今年のここ?





・・何が起きているんだ????




ここ。







み、南松野で(爆)




(未完)



短期連載ータラの芽。(爆)




妙に、手に痺れを感じる。



小刻みにプルプル震えている・・・。



肩で息をするように


小さくうずくまる。


何か、、大事なものであろうか

わからない。。。


両手を合わせ、そっと手のひらを広げる。





「あぁ。」




一瞬、目の前に現れたが


瞬時に消えて無くなる。




・・・そうか。幻だったんだ。




周囲を見渡すと、、、


いつもと変わらぬ風景。



そう理解するが、


瞬時にまたすぐに別の五感が誘発する。



喉元を熱いものが通り過ぎる。


・・・油の跳ねる音がする!?


カリカリをイメージさせるような


その中で食物繊維が躍動している。


心地よい音である。


リアルな映像が脳内を駆け巡る、

同時に口の中が潤うのを感じる、



余分な油が新聞紙を伝っていく、、、


こんがり狐色に揚った、、、



芸術品



・・・品じゃねー。



わ、わかった。




・・・あれ。。。。よ。





「神。」


2011.4.11 14.jpg



・・・塩だけ振るのも良しー。


そのままでも良しー。


醤油もよし。


醤油&味の素少々も良し。




旬の・・・味覚、、、





ああ、





・・・ういっ。







って、酔ってねーのに。(爆)









こんなにちみのことを妄想ぅするなんて・・・












アル中ぅーーーーっ!?(爆)






そう。





そう。





この時期は





何故か気がつくと山の中にいることがある。(爆)




しかも早朝ー(爆)



究極の食材・・いや。





たんに、、、つまみ・・・だな。





こんな妄想をしている次の日は




かなりの確立で山の中にいることが多い。




(爆)






・・・探さないでください。








(続く)

かず印。(爆)



かず印、、ふゅ、ふゅーじょぉーん!


シンクロ率・・


ち、ちみは・・・何点だぁー!




・・・



ジャンプの最後のページの通販で買い物したことがある。(爆)


己の筋肉を強化したことがある。(爆)



考えあっても口を噤む。


人に伝えるのが下手だ。


人へのアンテナ

人からのアンテナの感受性が弱い。



「くりーむ・れもん」という言葉ににいまだドキドキする。(爆)



目を合わせられない。


目を合わせて会話ができない。


だから人が何を考えているのか

何を本当は伝えたいのかがわからない。


その変化もキャッチできない。


感情沸き立つものも伝えていないので

伝わらない。。。それはわかっている。


だが、まわりは、、、いと、気になる。



あり得ない長さの毛が左上腕部付近に生えている。(爆)



アピールしたくても言葉に乏しい

コミュニケーション不足で伝わらない。



ちくしょー!腋(ワキ)が臭いのは高校からだ。(爆)

つり革は直角以上開放した経験がない。(爆)

実は、シーブリーズとのはーもにーを知っている(爆)

でも、それを持ってるのはアピールしたい。


楽しい雰囲気の中には自分を置く。

自分が第三者であっても。(爆)


共有はしたいらしい。


そこに嬉しさを見出せる「自分の世界」がある。



いまだに「ロッキーのテーマ」で血湧き肉踊る。



言葉の威圧マシンガンにはダンマリを突き通す。

反撃の言葉を持たない。


しかし、心の中には見えない炎がグツグツと煮えたぎっている。


人ばかり目に付く。

気になる。

周りの空気には敏感だ。



鏡を見て7:3に分けたことがある。(爆)



人の仕草や行動には目を配る。


自分の仕草や行動をアピールしたがる。





・・・お前ぇーら、そんなこともわかんないのか?



・・・・ふっ。





って思う。










・・・って、俺?(爆)





・・・て、何点?





・・・ち、ちみ。





・・・また、意味不明なことを、、、ういっ。






・・・やってもうた。(爆)





かず印。




・・・かず印。

何となく足跡残しときます。



水槽も限りあるんで


予算も全く無いんで(爆)


増えては一気に減らし、、、


増えては一気に減らし、、、


ピーキー&タイトな選別を繰り返し


だいぶ外れは無くなってきた




かず印えび。


2011.4.9 2.jpg


ピン掛水槽も作り

選別水槽も作り



すべては順調なように思われた。。。

2010.12.7 3.jpg

・・・・

水槽崩壊3.jpg



そう。電気さえ停まらなければ・・・





せ、設計ィ。。み、みすー(爆)




(爆)



上に上がった水の量を考えなさい(爆)



っちゅーか、、わかっていたんだが・・・



予算ねーし。皆無。





でも、やっぱ。ちゃんとやんなきゃダメだよね?


また一年棒にふったしー。





一度リセット&再設置予定します。





えびもお引越ししよう。



夏までに間に合うかな?



2011.4.9 1.jpg

2011.1.29 2.jpg







かず印。


お問い合わせはこちらまでどうぞ。


metallikaz01@yahoo.co.jp


ファンレターもこちらまで(爆)


って、確実におっさんばっかだしー(爆)




愛の架け橋。




ガ、ガンダムまーくつぅー(爆)



BIGぶれーききゃりぱー&ろーたー交換。



・・・高年式わごんRからの移植。





時代を超えた二つのましーんのはーもにー。




これらを繋ぐ夢の架け橋。。。初号機(アルト)



このましーんの「はぶなっくる」という部品が


相反する二つを繋ぐ・・・。


はぶ交換3.jpg




・・・そうだ、ベアリングへたれなんだ!




ガンダム(わごんR)もそう。

初号機(あると)もそう。

まーくつぅー(わーくす)もそう。



すべてが「はぶべありんぐ」のガタ。へたれに遭遇




ほんとに呪いか?




頼むと片側1万円とのこと。。。


特殊工具使わなきゃなんないし・・・


プレス必要だし・・・




うーーーん。でも、、



いつものよーに

なんとなく自分でやってみますかぁーーーーっ!


恐る恐る


「はぶべありんぐ」交換ーーーんっ!




はぶ交換.jpg


まずはー



・・・「まずは」じゃねぇー




。。。ここは





叩く、ぶっ叩く、、、


引っ張る、引っこ抜く、、、


押し込む、突っ込む、、、


はぶ交換2.jpg




・・・・これしかねぇー(汗)




・・・限られた工具で(爆)



・・・使用目的違えども(爆)




・・・ち、ちーぷにーーーー。(爆)


はぶ完成.jpg


ゴムで封印しちゃえばわかんねぇーし(爆)



っしゃーーーっ!できたぁー!





工賃削ったけどー




なんとなく命も削ってねーかなぁー!?(爆)





(爆)




タラの芽。




ちのうはァバラ骨折の中ぁー


水汲みぃー!


2011.4.7 5.jpg


しかし良くなんねーなー

さらに疼きやがる。


行くまでにいつもの3倍の時間かかった。


まあ、しょうがねー



ちゅうか、そんなことよりも気になることが・・・





この時期の・・・



最高の・・・




あれよ。




つ、つまみぃーーーー!(爆)





た、タラの芽ぇーーーーっ!





今年はどんなかなー


様子を見てみよー!



ちょい、寄り道ぃー


2011.4.7 4.jpg


・・・しばし散策・・・


2011.4.7 2.jpg


木ぃー!あ、あったぁー!


2011.4.7 3.jpg


・・・・・



・・・NOTHING。



・・・まだまだだな。今年はちょい遅そうだ。






でも、去年来た時よりも木が圧倒的に少ない。



そのまた去年より・・・。







芽は命の息吹なり。







全て略奪すれば枯れ果てる。




常に芽は残しておく気遣いをしよう。



自分だけ、採れるだけはよしなさいよ。




その日の。


その時の。


一食の糧に感謝する分だけの。


大地の恵みと


至福の極みを


いと、堪能するもの。


だからこそ


ありがたい。


美味い。





ういっ。(爆)






枝ごと折っていく通りすがりの者共など以ての外。



地元じゃやんないらー





って、考えながらー



道ー、間違ってるしー(爆)


2011.4.7 1.jpg






↓↓↓





被災えび。



2011.4.7 6.jpg



何とかせんとー






2くらいから始めるえび飼育 13




えびを飼いたいっ!

KAZ

まぁ、ペット→熱帯魚→かず印から何かを得ようとするのは
難しいけど。。。

かず印のえび道
もう一回おさらいしてみようー


っまた、勝手に始めるよー(爆)




●導かれし者たち●





・・・お、俺がこのハーレムに入っていることが、、、



・・・場違いなのか?(爆)




そもそも、そのこと自体・・・




・・・間違いなのか・・・!?




それよりも・・・




・・・それ自体が神への冒涜なのか???(爆)







(爆)







いや、このハーレムだって、、かず印だ。



あっちの大衆浴場だって、、かず印だ。



・・・かず印なんだ!



それは・・・・いと、しかたがない。(爆)





だが、、、未だ武装は、、、





「ステテコぱんつ」「おなべのフタ」「ひのきのぼう」である。





いつかは「天空」シリーズで武装したい。。



でも、、中身まで「勇者」になったら





・・・「かず印」は消えてなくなっちゃうよ。





そうだろ?




でも、、、




だが、、まず、、、






「チビ」「ハゲ」「デブ」を隠さないと!(爆)





そう、優性遺伝においては・・・封印する(爆)





・・・おれは、、、、この中で・・・





染色体の中でのみ・・・生き続けるんだ。(爆)





その為のハーレムなんだ!





そこから繋げよう・・・・







悪の根を絶やさぬように・・・・。






(爆)







(未完)


2くらいから始めるえび飼育 12



えびを飼いたいっ!

KAZ

まぁ、ペット→熱帯魚→かず印から何かを得ようとするのは
難しいけど。。。

かず印のえび道
もう一回おさらいしてみようー


っまた、勝手に始めるよー(爆)




●導かれし者たち●







・・・は、はーれむ、、、、






作っちゃった。(爆)





いやー俺の権力と財力じゃートップモデルをはべらすなんて


雲の上の世界なんでー






地元。(爆)






でも、そろそろ飽きてきたしなー(爆)





でもたまにゃー追加したいよなー



でもー通販とかじゃねー



網持って出掛けるかなー。(爆)



網元(爆)



いいコがいたら掬っちゃうかなーーーーー



おれハレ(爆)入れちゃうよー!



↑↑↑



グレードが上がりません。(爆)




(爆)




・・・


でもー、俺の子孫もだいぶ増えたなー




・・・100人。(爆)



おう、立派になってきたな。


おかんがSP美人だからきっとお前達もみんな美人なんだろうなー






・・・





え?ぇえーーーーーーっ!






これは・・・




ち、ちのうの・・・






「チビー」「ハゲー」「デブー」






じゃんかぁーーーーーーーっ!(爆)





しかもーーーー




9割方、、、、俺似ぃーーーーーっ。(爆)





もろ、おれにぃーーーー!





お前ぇーら全員!


か、勘当だーーーーーーっ!




↑↑↑



グレードが上がりません(爆)




(爆)






・・・




メンデルの法則・・・・・「隔世遺伝」・・・




次の子に、、、、期待しましょ。







(爆)







(未完)


2くらいから始めるえび飼育 11



えびを飼いたいっ!

KAZ

まぁ、ペット→熱帯魚→かず印から何かを得ようとするのは
難しいけど。。。

かず印のえび道
もう一回おさらいしてみようー


っまた、勝手に始めるよー(爆)




●導かれし者たち●




この番組も第一話から数えて、、、


はたして何回目になるのでしょうか?(爆)



これを参考に真面目に飼育された方、、、



かなり苦労されたと思います。(爆)




確実にいないって。




でも、それが目的ですから。。。。



失敗も成功も無く達成感はありません。



自分の経験値こそが彼らのライフラインになるのですから。



さらに鍛錬しましょう。





ここまで皆さんと一緒にがんばってきましたが


そろそろ核心に触れていきたいと思います。






つくりたいと思いませんか?




・・・・「ハーレム」。





・・・






えっ、ぇえーーー!?・・・は、はーれむぅー!?










。。。そう。








俺だけの、、、ハーレム。。





おれハレ。(爆)を・・・






・・・今、私達は大衆浴場の中にいます。(爆)



老・若・男・女。入り混じりまくっています。。。


まくりあがっています。


じぃじ、いや。

おじいさんが隣でタオルでバシバシ身体をブッ叩いております。

何故か風呂桶には入れ歯が漬かっている。。。


ばぁば、いや。

おばあさんがヘチマでゴシゴシ垢すりをしております。

椅子二つを並べて座っている。。。


こぉぞ、いや。

こどもが無邪気に騒いでおります。迷惑かけながら。

アダムを隠すことなく。。。





特徴も様々。





ハゲもいる。

おい、しかも、ハゲにもいろんなパターンがいるぞー。

若・フロンテ・トップ・三日月・逆三日月・・・


やっちゃんもいるー!いろんな墨が入っているー。


デブも痩せも。。。部位破壊もできねー


チビもビ、ビッグもーー!





ボーボーもーーーーっ!






・・・それらが、、、種親だ。(爆)






でも、無邪気に遊んでいる子供の親ってなんとなくわかるよねー




こっちは、「チビ」「三日月」「昇り竜」「入れ歯」(爆)



あっちは、「デブ」「ボーボー」「ヘチマ」(爆)






・・・(爆)







お、おれ、おれは・・・





「びじん」「びだるさすぅーん」「ぐらまー」、、、






とかが、、、いい。(爆)



・・・あと、、、「養命酒」とかも、、、いらない。(爆)




でも、これら(爆)の気迫に押されているが、


いい男やいい女もいるじゃん。





好みの。(爆)




いっ、一緒に入りてーなー。




イタリアの・・・跳ね馬になりてー(爆)






・・・じゃ、じゃぁー



・・・



と、特殊浴場とかを、、、





つ、作っちゃいますかぁーーーーーっ!










ピーーーーーーー(倫理)ーーーーーーーっ







(放送終了)






(爆)





(未完)



大切な資源。





・・・買っちゃった。




わごんR(ターボ)用「ぶれーききゃりぱー&ろーたー」




高年式につき、うちのガンダムよかよっぽどすげー!


びっぐきゃりぱー

びっぐろーたー

べんちれーてっど


・・・今じゃ当たり前の装備なんだけど・・・


これをまーくつぅーに装着させるんだよ。


まずはこれで普通に止まれるな(爆)



ワクワクするねー!こうゆーの。

昔はこーゆー遊び方、いっぱいしたんだけど、、、






忘れていたよ。


そんな気持ちも。


情熱も。。。。。







はい、来たよー!


だんぼーる1.jpg


どきどきっ。



ぉおっ!



だんぼーる2.jpg






す、すげーっ!すげー止まりそーーーーーっ!






だんぼーる3.jpg






????














????








だんぼーる4.jpg





っしゃあーーーーーっ!




って、





また、お前ぇかあぁーーーーーっ!









って、また、お前ぇかぁーーーっ!


39歳ぃーーーーっ!




(爆)


だんぼーる5.jpg






返品でーーーーーーっ(爆)














テラ(静岡)にて。。。(爆)






やっぱし、、、、





茨城・・・行かなかった。(爆)





まあ、理由があったんですけど、

意気込みだけは言っとかないとねー(爆)




ガソリン・灯油は流通し始めたらしい。

コンビニも一日一便らしいいが流通しているらしい。

ストックは少しあるとのこと。

孫のミルクの水も少し買い溜め分はあるとのこと。



「だから、大丈夫。心配しないで」




でも・・・心配だよ。




電話を前にして



じゃあ、

今、できることをできる限り聞く

聞き耳を立てる

感度を最高にして。




「ありがとう」




・・・




・・・「何もしてないよ」






どこまで困っているのか


どこまで気を使って言っているのかわからない。




だが、優しさを履き違えてはいけない。

無理をしてもいけない。

気を使わせてもいけない。

不安にさせてもいけない。



原発問題もそのままだし。



「これからが大変だと思う」

「ほんとに困ったらお願いします」




・・・ほんとにそうだ。



・・・どこからがほんとに困ったことなんだろう?



・・・



「近所の住民も同じだが半ば諦めてここに居ざるを得ない」

そんな生の声を聞いても・・・


・・・なにもできない。



・・・そう住民も何もできないで身を置いているだけなんだ。





いったいこの上の地区ではどんなことがおこっているんであろうか?




そこへ行く話しも聞く。無論、何もできない。


その人も色んな想いがあるのであろう。




果てしない不安が頭の中を繰り返す。





でも、今は、、




・・・・






・・・ちょっと落ち着いたら顔を出してみよう。








遊び、、遊びに、、、いや。


顔を見に。。。




そこ。車屋さんなんだが、、


実は火を噴くことを夢見ているMY FIRST。


コルベット(C3)もそこで御休みになっている。


近くで売られないように(爆)、そっと身を隠している。



(爆)



でもその隣にはデトマソ・パンテーラが2台並んでいるんだ!

サーキットの狼にしか出てこないよ!(爆)

その近くにはスーパーセブンがっ!

フェアレディ311が永遠かつ進行形でレストアされ続け、

片付けされない膨大なゴミの横(爆)に

デトロイトのようなアメ車が軒を並べ、

近代的な足回りを武装したハコスカが・・・

で、また、その横には・・こ、COBRAが・・・

・・・




ありえねーっ!




田園風景とその臭いしかねーその場所で




ゆ、夢のような空間が・・・



そこに、、、広がる・・・・・





そう、遊びに、あ、、、助けに行きたい(爆)






ちょっと、、、もう、空気読もう(爆)








・・・・







そんな折、



・・・ここ数日、似合わず(爆)疲労ー風邪。(らしい)


点滴のお世話になるとは・・・



アルコールの補給だけでは補えらしい(爆)



っちゅーか、酒飲まなかったからーーー!?(爆)



しかも咳で肋骨ヒビ入って痛てーし(爆)




・・・



左足は痛めるし・・・




ありえねーことが重なる。







これは、そうしなさいと


言っていると理解せざるを得ない。






そう考えます。(爆)






そん中で、今は、頭ん中を


ちと


整理しよう。





しばらく様子をうかがおう。





久々にえびでも眺めて。


ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR