おれカラ

俺の愛機、CT21S

通称ガンダム(爆)

WGR1

別に紹介するほどのものでも

なんでもないのであるが


勢いってのは怖ぇーもんだなぁ。


まぁ、しいて言えばノリだな。


ノリかいっ!


我が家にやってきて早○年・・・


・・・忘れた。


たぶん5年くらいかな。


別に特別な出逢いもなく、



「車買ったから、もういらない。いる?」



・・・もらってみた。



その頃、俺はエスティマ(ルシーダ)の専属パイロットであった。

わざわざM/T車を探し、TRDのノンスリデフを装着し

GABのピロつき車高調にスタビ、ラテラル、、足回りはキッチリ仕上げ

H○Sの小僧に頼んで自作マフラー作って

バケットシートにスッポリはまって

中年暴走していた(爆)

えすちま

いと楽しい車であった。



ある日、ガンダムがやってきた。


走行90,000KM。車検1年半あり。℃ノーマル(爆)




さて、何やろうか。。。



。。。



何も気力がない。。。


意欲もない・・・。



とりあえず、このカセットデッキ(爆)をどうにかしよう


2DINのハードナビがあるんでこれをつけようか


・・・


大きすぎて無理ー。



そして・・・



グラインダーのメスがコックピットに入っていった・・・・



なし



切開部分マーキングよーし(マッキー)

防護レンズ装着ー

替刃よーし

ターゲット・ロック・オーン!

ふぁいあーーーーーー!

灰皿部分切除完了ー。(爆)


なし


続いてデッキ移植ー


(省略。。。ふと、我に返る)


オペ終了ー。


・・・・・


しばらく快適な車内であったが、


そのナビも水槽買うのに売ってしまい(爆)


ただ、手術痕だけが消せない傷跡として残っている。


寂しさを紛らわすかのようにつけた

もらってきた古のカセット(MAIN)/CD(SUB)デッキ(爆々)

でっき

ちみはガンダムの初年度登録さえもを遡っているね。(激)



スペックは・・・かなりの省電力なんだね。エコロじじぃーだね。


おかげで何も聞こえやしないよ。


グライコがついているのは正直驚いたよ。でも、調整はできないんだね。

表示ドット、デカいよー!色、変わんないよー!

そして今は何も光らなくなったよー!


ひぃうぅっぅーぅーーーーっ



うー、寒ぶーーーーーーっ



(FADE OUT)



時折、ちみの隙間から

冷たい風が通り過ぎるのを

肌で感じる。



快適性は・・・


ない。


ただ、マシーンのコンディションだけは

ぼちぼち整えてやるかんなー




だから裏切んなよー。




おれカラ(爆)。


おれだけのカーライフ


そう、いまは


ちみ!


ちみなんだなー。




(未完)

スポンサーサイト

富士宮やきそば弁当EVOLUTION



・・・・・。




訂正がーっ!





緊急にあるっす。(爆)







fy1

「富士宮焼きそば弁当」。。。









・・・ありっす(爆)。








確かな(?)情報源によると・・・・



ここいらの民による食文化、



fy2

「富士宮やきそば」



「と」



fy3

「ごはん」







「はーもにー」



・・・・



は、




「あり」らしいっす。




己の先入観が悲観的な情報を発信したのであろうか


ただ単にその日のおかず内容に対する己の憤りだけなのか






今となっては






闇に葬られてしまったが(爆)






炭水化物 × 炭水化物 。






としての論議においては


「言われてみれば・・・」


との富士宮人の見解が示す通り


ごく一般的に普及している食文化であると


導かざらねばならない事実なのである。


つまり、


「おやつ」として

「おつまみ」として

「おかず」として

「主食」として


・・・ようは




なんでもいいらしいのである。(爆)




お祭りのときのお約束アイテムとしての位置づけではなく、



販売拠点は駄菓子屋(爆)



家ではそれぞれの家庭の味があり、

レシピがあり、

おじいちゃん、おばあちゃんの味

おかあさん、おとうさんの味

親から子へ

子から孫へ

受け継がれて。。。




宇宙へ。。。。。




どのスーパーでも麺は山積み。

肉カスもダシ粉も紅しょうが(注:1)も並んでいる。


スーパー側が別に今夜のおかずの提案レイアウトにしなくっても

さらさらいいのである。


(注:1)ちなみにごく一部の地域の人は


紅しょうが=「みかちゃん」と呼ぶ(爆々ー)

スーパーにも「みかちゃん」と毛筆ロゴで書かれた

「みかちゃん」が処狭しと並んでいる。

麺=マルモ

と同じように

紅しょうが=みかちゃんなのであろうか?




地元密着・地域活性にはいと重要な構図である。




だが、それがサークル外で見た・聞いた者にとっては

それがそうとイメージできない為、

甚だ勝手がわからない。



注文時に


「みかちゃん多めでーーーっ!」(爆)

「となりのみかちゃんのほうが多いよー」

「みかちゃん抜きでーーーっ!」




・・・もはや宇宙語である。





百歩譲って、これらの会話が炸裂すると仮定しよう。





いや、仮定しない。





事実、炸裂しているのである。





(爆)




この町では

フォーク並びなんて超越した、いとミラクルなおばちゃんでも、

鼻水たらしてよさげな棒を振り回している近所の子供でも、

眩しくてセロファンを通してしか見れない女子高校生でも、


生まれる前から親しいんでいるかのような


お互いが通じ合っているかのような、


ごく当たり前の会話があちこちで繰り広げられているのである。


やきそばを通して。。。。。



それほどまでに親しまれている


「やきそば」。


それらを考察すると


「富士宮やきそば」ではなく




「やきそば」。




と敬意を持って改めて言わねばならないとの結論を得た。



そして、またすぐにローテーションでやってくるであろう(爆)


「やきそば弁当」


次は敬意を払っておかずとして食す勇気をもってみるよ。




県民として。。。。




そう悔い改めた今日この頃であった。




(完)




これでいいかぁー!おやじぃー!(爆)








近況報告


うちのレッドラムズ貝君、



す、水中ーーーー



遊泳をします(爆)




らむず




木ノ下大サーカスもビックリですー。


ほとんどすべてのラムズが





「それ」なんです。




し、進化ーぁー?





(爆)わりとこの水槽だけです。



エサが水中に足りないのか、


あるのか?


浮きたいのか、


気力が無いのか、


へタレなのか、




貝語はわかんないのと



何をしたいのか

彼らの気持ちを汲もうとも

思わないのですがー





いと鑑賞的ではないっす。





そしてここにも

ウザいアイテムとなった奴がいます。

竹炭侘寂君


(爆)


!竹炭侘寂君ー。



ちみー!


いと、ボーボーじゃないかぁー!


???


俺がトリミングしないのが悪いのかー!?(爆)


そう。


だってー

ちみの入っている水槽に手を入れるには

・・・





脚立が必要なんだよー。




ごめんよー。




俺が悪いんだねーーーーーーーーーーー。



でも、こいつは(自然に)


いい感じになってきたなぁ。


富士山産半生流木


富士山産半生流木(爆)




うちは


そうゆー環境が




生き残るよー(爆)




自然(ネイチャー)に。。。。。。










(爆)




未完(爆)



富士宮やきそば弁当


まいどー

現実逃避にやってきましたぁー(爆)




そして。いきなりですがー

昨日の給食について

考察したいと思いますー。



まじまじ見ておくんなましー


fy1


ここは富士宮。

いくら全国的に富士宮やきそばが認知されたからといっても

一般弁当のおかずにやきそばは




無しだと思いマース。




ここいらの一般的な食べ方ではないらしいいので。。。




しかも多いと月に3回は出マース。






ナポリタン・バージョンの時も



ありマース(爆)。



炭水化物にーーーー



fy2



炭水化ー物ーーーー


fy3


無しでーーーーーーーっ!




その他


低カロリーな賄となっておりマース。。。。




わたくしめに合わせた専用フードなのであろうか・・・(爆)



否ー。



たんぱく質も摂取したいっすー。



しかもご飯とおかずには



「はーもにー」


がなくては、なりません。


fy2



fy3

では

はーもにーがありましぇーん。



おかずが多くてはなりましぇーん。


ごはんが多くては


・・・いいです。



口の中に入った以降の


「はーもにー」


これからもいと大切にしたいと思います。





この祈りが届きますように。。。。。。






従業員一同(爆)


2くらいから始めるえび飼育 10


●赤い海(底床)●


ボンボンであった俺っち。

じいさん経営の持ちビル。


それでも


そう、あのクサヤの匂いが立ち上るビルである。

(2010.7.25 あなたの街の電器屋さん 3 参照)


中坊であったにもかかわらず、

当時、ビルの一部屋占領していた。


そう、一人暮らししていたんだ。


隣の部屋は自宅だし、扉も作られていたが、


鍵はこっちからつけた!



勿論、友達の溜まり場になっていたことは

否めないが、



そう、居留守はできる(爆)



風呂、飯は自宅(隣)へ行く。


いと勝手気ままな生活。


自堕落とはこうゆー環境がそうなんだろう。




甘えまくりの人生である。



だが、管理されていないMY WORLDー

しだいに部屋の風呂の浴槽は生簀になり(爆)

巨大に育ったサッカープレコが優々と泳いでいる(激)

ゼオライトを底床にクリプトの水槽も作った。


さらに

その上に


水槽が設置され、、、


どこそこ水槽だらけになり


鉄筋ビルはその水分を受け付けず


新鮮な牛乳でさえ

すぐに

カマンベールチーズになるようになった。(爆)




この頃であっただろうか?


たしかフィッシュマガジンかなんかの

広告かなんか見て

いきなりB所さんのところに電話して



グッピー譲ってもらったんだよなー?



すげー果敢なことしたんだなー



きれいなボトムソードSTYLEの


オールドファッションのグッピーであった。


。。。



家に上がらせてもらい、


いろんな水槽見せてもらって









・・・「自分の好きなの持って行きなさい」









それ以外はあまり覚えていない。。。。






・・・うちのおかんが菓子折り用意してくれて


何も持たずに行くのはマズイと・・・。


それを何とか受け取ってもらえて・・・・。



あとは、向うの好意のオンパレードであった。




・・・




常に、俺にはこういう存在の人が


結果、いる。(爆)





へタレなくせに



包まれているといった感じであろうか?





いと・・・暖かい。





包まれている・・・。





でも、これって思い当たらない?





会社の上司、仲間、部下かなんか


お客さんかなんか


親類縁者かなんか


先生、生徒、PTAかなんか


ぷち接点を持った他人かー。



まったく他人(爆)ー




自分から何かアクションをすれば


(己の魂を揺さぶれば!)


・・・自ずと、、




そう、目上の人は暖かく


そう、


包み込んでくれて、、、



それが誰であろうとも


いと関係ない。


そう。迎え入れてくれる!







だから、大丈夫だよ。






そういうおっさん(俺zzzzzzzzz)




か、神ーーーー?



(爆)の言うことは。




そう、経験値がある。(?ー)




包んでくれる人がいるんだよ!




そして




おれはそうゆー気持ちだ。




受け入れ態勢満ー々ーだ。



そうでありたい。そう。自分が(神ー)。




なんかそうゆー気持ちやなんやら




大切にしたいと


そう思う



いと思う





今日この頃であった。



そして、そっと壷を売る(爆)




でもさー、暖かい事って忘れやすいよねー?



何でもないことなんだけど、


でもちょっとした事。。。。


思ひだして。。。



いと感傷に浸る。



感情に耽る・・・



いと大事だよ。!!!



心が、







洗われる・・・・・。




(洗足池のヘラブナのように。。。)




己の、、、



・・・弱きものが強くなる。





・・・鋭利な感情がオブラートに包まれる。。。。





そう、






メ、メーテル。。。







う、ううっ、







せ、戦士の銃は




さ、炸裂しちゃ




ダメなのかよい?



。。。





(爆)







こーゆー思考回路のときは

こっぴどく御酔いになられております(爆)




(未完)

紅葉の終焉。



・・・・・


ただいま。(爆)



自分のへタレ具合をガンダムのせいにしちゃって。。。

ぷち反省ー。


ほんとはこの前のに日記だって

ほのぼの秋の紅葉を

お届けしようとしていたのに。。。


・・・富士山も薄っすら冬化粧し、

ふじさん15

・・木々も衣装変え。

べんとうば


しばらく・・・・そんな風流もなかったね(爆)



行きがけはわざわざ車まで降りて

しゃ、写真撮ったのに。。。

1

って?

2

????

ここ、

3




馬、、、、





走んのかーい?(爆)





しかも、うわーーーーっ





めっちゃ速そーーーー!





いとレーシーな格好ざんすーーーー!






!!! 富士市 林政課さーん!





! い、意味を教えてくださーい!




あなた方の目的はなんですかー?




そしてー、それに対して今後ー、





おっ、俺がここを通った時はー





何に対して注意を払わなければならないのですかぁー?





彼に注意しなければならないんですかー?





4




おお、教えてくださーい!




うぉいっ、こ、ここにも。。。




5





(爆)





富士山もわずか数日で

めっきり冬らしくなりました。



ふじさん19


ジャブローへ。。。



駐車ー。

おっとサイド引かなきゃ。



まいったなぁ、ジャブローっても

どうやって行けばいいんだろう?


あんだけ啖呵きって飛び出してきたはいいけど

ノーマルスーツも着てこなかったしなー。


でも、宇宙へ上がればきっとお前も俺も

なにか凄いことになりそうな気がするよ。


水汲みに行って、静岡行って150kmか

あと50kmくらい走れるかな?


・・でも高速走行は調子よかったよ。

3速7,500回転で135km/H(爆)



隣の席からリミッターが効いていたがなー



お前、ガンダムって呼ばれてるじゃない?


そのうち富士・富士宮あたりじゃ

「悪魔のガンダム」って言われるかもなー。




・・・それはないよな。




安全運転風味だし。




あれ?


でも・・・


今日は昨日と違ってお前と自然に話している。




。。コックピットも違和感がない。。。。



やはり、俺が乗れてなかっただけなのかなぁ。




!!!酒が抜けただけなのかー?




(爆)



・・・おっと、タバコがきれた。

そのまま飛び出してきたから、

っつーかいつもだけど


680円しか持ってないじゃん。


たばことジュースでTHE・ENDだな。


ってそれで

えびのえさ買いに行くんじゃなかったっけか?



無視・



そういや明日早番だったなー

水槽の水足さなきゃ

モンハンの行きたいクエストあったんだよな

ザク2ー作ってねー


?・・・



・・・・



ララー




アムロ?・・・そうね?


ランチの発進準備をするわ。



「次に銃撃が止んだら一気に走り抜けられるよ。」



みんなは?


ああ、、、、ごめんよ、、、


僕にはまだ、、、



帰れる処があるんだ。。。。





わかってくれるよね?



ララーには、、、



いつでも逢いに行けるから・・・














そうさ、俺には帰るところがあるじゃないかぁ



・・・






ジャブローはこのつぎにしようか。




(爆)


宇宙(そら)へ。。。



昨日は朝から水汲みー。


もう日も昇っている時間なのに、

天界は8℃。


(写真)

忘れたー!


激走しながらよく撮れた(誉)




・・・しかし今日は乗れていない。

マシーンが予想以上の動きをしやがる


タイヤが路面と摩擦している感覚はわかる


そのタイヤが2分山なのも8年落ちなのも知ってる


このマシーンがロールするのもわかる(爆)


ドアンダーになるのもわかる(爆爆)


重心は俺が下げている(爆爆爆)


その微妙なハーモニーの元

すかっと曲がってってくれると


いと気持ちいい。


そこに左足ブレーキと

キックダウンのタイムラグをいれて

アクセルを入れる

すかっと遠心力を感じるのが


いと楽しい。


このモンスターの性能を理解した上で

その領域を楽しむ


それが水汲み途中のささやかな楽しみであった。


それがどうよ?


足の関節が増えたような

ボデーにギミックがついたような二の動き

玩具のハンドルを握っているような感覚


ヘタレなだけなのかー?

酒が残っているだけなのかー?


まあ、そんなところであろう。


でも


50馬力そこそこの3速AT
走行121、551km!(爆激)


それさえも乗りこなせないのかー!




ラ・ラー、、、


やはり

遠心力だの

重力だの


俺の魂は奪われてしまったのかぁー!





・・・


ジャブローに行こう


・・・




旅にでます。





探さないでください(爆)




2くらいから始めるえび飼育 9



●赤い海(底床)●



青山だったよな?


「EOS」っていう魚屋さんがあったのは。


多分、当時、中学生(?)だった俺にとっては

いとおぼろげな記憶だが


マンションの一室をSHOPにしているお店だった。

閉店するちょっと前に知り合ったんだが、


そこに置いてある

水槽には”規格”が無かった。


市販水槽はあまり無く、

っつーか、さまざまなガラス工芸が水槽になっていたというほうが

正解なのかもしれない。


いとキレイだ。


そこに泳いでいる魚たちも”市販”は少なく

”珍カラ”とか”SP”とか呼ばれる魚が多かった。


シックなんだが、アクセントが効いている。センスを感じる。


水草も以下同文。


ここでしか、写真でしか、見たことが無い。




「こんな世界もあるんだ!」




近所じゃ「カボンバ」と「アマゾンソード」しか見たことが無い。


「チドメグサ」「クリプト」が当たり前のようにレイアウトされている!


ん?


底床は?


大磯では無い?



聞けば、ペットの便所の砂だと言う。



それに底面フィルターをセットしてある。


へ?


あり得ないほどに根を伸ばしたクリプトが


大地との相性を賛美しているのは明らかで


俺の視野と奥行きはさらに加速した。


でも、この店はもう幕を閉じようとしていた。


理由も考える知恵もなく

ただ在庫処分セールである。


ハイエナのようにそこに群がり

全財産を使って買った

水槽やら

水草やら。





俺の手にかかれば

古き人のことわざのそれ。


イメージと具現化のギャップは人の常!(爆)


猫に小判?


いや


豚に真珠であった。




ただ、この世界の

すばらしい印象を与えてくれた


大好きなSHOPであった。




P・S


しかし


チャリでよくもまあ


いろんなモノを自宅まで配送したもんだ。


オカモチも無いのに・・・





(未完)


へたれ野郎



今日のへたれ(爆)



「0から始めるGUNPLOVE」


「ざく2-」


そう、ちみが己の精神崩壊きっかけのボツ作品であったのかー?






否ー






俺的には創作意欲まんまんのー


溺愛テーマであったのに。。。


。。。まあ、いい。


これはこれで勝手にやる!(爆)



でも


己の目線が己を迷わしていることに気づいたものであった。



・・・・・・・・


いつの頃だろうか?


アクセスなんて気にしだしたのは?


営利目的ではないんだろう?


そもそも


目的(目標)なんて





ないんだろう?(爆)






今置かれている時間と履歴の概念。。


すべて取り払おう。



そう、道筋は微妙に見えてくるものか?




★本線は迷ったままではないんか?(爆)




・・・・・・・・・・・・・。




この葛藤も曖昧さも


きっとミルクとシュガーみたいなもんさ。




おっと我輩どっちかというとブラック党であった。



・・・




・・・。




まあ、いい。



最近、高速で酔いが回る(爆)


そのままPCに向かう。

つかみどころの無いものが

さらに意味不明になるのを





次の日、気づく(爆)





その日の日記もゴミ箱行きである(爆)


そんな日が続く・・・


かず印もゴミ箱へいかないよう


おきばりやす。






今日、うちのチェリーが引き取られて行った


某N産系列の会社の水槽にもらわれていった。


前にあげたミッキーマウスプラティーも

水草も


キレイに管理・維持されているのを

写真で見せてもらって


とても気持ちよく差し上げられた。


元気に育っておくれやす。





どうだー???





今日はよっぱに勝ったぞー!




(爆)



迎え酒






いやぁ、寒くなってきましたねーーー?



って誰ー?



って誰にー?(爆)




かずの部屋ももうすぐ5ヶ月を迎えるっす



誰のゲストも迎え入れないまま


己と戦っていまーす。(激)



つかみどころのない


勝手気ままな MY WORLD!



でもー


懲りずに


まいど来てくれるのは





・・・いと嬉しいよ。











ありがとう。













自分的には「地球の歩き方」も執筆したいんだけどさー



実家で当時の写真見つけちゃったじゃんねー



風景あったほうが楽しいじゃんねー



(→おお、知恵ついてきたじゃん。進歩じゃん。)



ネガ、デジタルリマスターできるんだって?



(じゃあ、やってやろうじゃん!)



でも、そう思って早何ヶ月ー?


一人で放浪したもんで風景なんかばっかで、、、

しかも、、、何処の写真かも記憶が曖昧になって。。。






(へたれー)






そう、






脳細胞の死滅の速度のほーが早ぇーよー!




(爆)




。。。そうだよなー。



いろんなコメント割愛して。。。








そうだよなー!(もう、、、、、」「聞いてない)



ぷっひゃーーーーーやーーーーー!



ひっく!



今日は(も)免取レベルにできあがっちまったー!





こ・の・t・U・ぎ・で・い・I・か・いー!





((爆))





よっぱ、降臨


どーも微妙なバランスがかんばしくないんだ。



かず印的遊び方が。



もっぱら満身創遊の叫びが

いと具現化できないんだ。




地球の重力に魂を引き寄せられてしまったのか?




もともと一方通行(爆)の魂の叫びなんで

時間もルールもテーマも

ON MY WAY

自分的にはそれもありなんで、

ありなんだが



楽しみに訪れてきてくれてる君に




そう、ちみに。




ぷち気遣いのメッセージを残すのと共に



己の弱い部分もヘタレも包み隠さず

いとエキセントリックにアピールしよう。


っつーか、いろいろアクシデントがあったり

龍が如くやったり、

モンハンやったり

キングダムハーツできるようにしたり

髪切ったり、

水汲みに行けなくて、やぶさかでなくて

えびは相変わらずだし、

大量のDVD焼かされたり


もともとかず印は微妙なハーモニーの下、

管理・運営されている(爆)。


今の俺にはホセ・メンドーサは見えない。

カルロス・リベラもいない。

丹下のおやじも西も陽子さんもいない。




跳んでいる・・・のか?




酒のせいか?




ヘタレハーモニーのせいか?


嗚呼、この永遠に続く迷路を

延々と歩か、、




なーーーい。




かんだるいもん。



ぼちぼちいくよー!










ONE





何かと更新をサボりまくっている


かず印っす(爆)


右脳が機能していない(爆)

いや、左脳か?(爆)


えびも照明の消えた暗闇の中に

餌を投入する毎日である。


点灯時間を変えりゃいいのに。。。


時運を取り戻そうとするので

いっぱいいっぱいなんであろうか?


昨日も暗闇の中、

水槽の様子をうかがうと。。。


何やら気泡が。


いつもに増してレイシー君の爆音が

激音に!


オーバーフローのろ過水槽を除くと

水がほとんど入っていない!


吸い込みフィルターの詰まりと蒸発が原因。


これみよがしにバカである。


反省。



明日はゆっくり

水槽眺めよう。

リハビリテーション (イントロ)


めいんすいそう

1

すいそう

くわ3

かに

はち1

はち2

はち3

ひゃくしき





かみ




ソロモンにて


P・S

自分(爆)

元気っす。



昨日は


静岡行って

ガンダム遠めに拝ませていただいて、


G4


その余韻で

ザク2少し作って、


えび少しやって、


あとはずっと

ミラボレアスと戦ってた(爆)



待ってておくれ


仏様が現れてこないんだ!


大人の世界から抜け出せないんだ!



でも昨日ちみを見て

なんとなく


自分を取り戻せそうな気がしたよ


G7




ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR