みなさんのおかげです2-3


今日は、みなさんのおかげパート2ー

続きー



壺振り今日子賭場ー?

きょん1

きょんきょんー!

きょん2

きゃわゆいなぁー

きょん3

きゃわゆきゃ内容はいいさー。



おっ、欽ドン!

きん1

あきなー!

きん2

きゃわゆぃ過ぎー!

きん3

違う表情やしぐさのあきなもいいなあー

きん4

これまた内容は別にいいさあー



奇跡に近い確率ではあるが、

よ、ようやくDVDに焼ける技術を身につけた!

LEVEL UP!

かず印はようやく「いたについてきた」。

「ホイミ」を身につけた。

「パルプンテ」も身につけちゃった。。。



今後、何が自分の身に起こるか

さらにわからん。




おっと、ハッタリだよー。



CM-!

デルモンテー

少年隊だよー!

でるもんて少年隊


まんが道



おはよーーー!


今日も


遊ぼう!




・・・・・・・


平成元年4月!

まんがみち1





狩人を超えたすごい奴らが現れた!

まんがみち2





大槻ケンヂ!内田雄一郎!

まんがみち3





2人あわせて

まんが道!!!!!!!(爆)

まんがみち4





「ボヨヨン ロック」!

まんがみち5

ぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよん
ろっくんろーる
ぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよん
ろっくんろーる
俺ーはーおならでー空をー飛べーるぜー
俺ーのーおならはーマッハ50だー!・・・





ぁあははははっ!





平成名物TV-

まんがみち6

ゆー!みやけー!お馴染みの顔だぁー!


いか天ちゃうぞー




はい、CMぅー!


昭和天皇もこの上なく愛したー!(?)

当時の(平成元年)BIG マック-!

まっく



俺りゃ、バーガーキングも大好きだけどなー

東京行かないとねーんだっけかー。



新たなる決意


えびについて一言。

言わせてください。。。へたれ



我が家のレッドビー水槽。第三世代を迎え

かなり大胆にリセットしましたー!

まだまだグレードなんてレベルではないので

気に入った固体のみを残し、あとはSHOPへー

2010.9.27 えび1

20匹程しか残しませんでした。

でも、水槽も寂しいし引き取りも寂しいー。

2010.9.27えび2

ドナドナドーナ。っ、ドーナー・・・

ぐすん。。

いい人に引き取られてなぁー(涙)。


2年目に突入しましたが、

でも、去年の5倍の匹数からのリスタートです。

無作為に増やしても、ただ増えるだけなので、

去年のリスタート時に思い描いたセカンドステージの為の

第一歩としました。

この一年で振り返ると、

レッドビー飼育の為の設備完備、

かず印の為の繁殖・候補選別、

一年かけてようやく準備が整ったということでしょうか。

夏の訪れに水槽設置・増設が間に合わなくて

かなりの優良個体を★にしたのは自分を責めましたが、

リスタート1年後の場所まではある程度達成できたと思います。


基本、お金はかけられません。4匹スタートといっても

SHOPで気に入った固体選んで買えば、イセエビ買えます。

高価な買い物です。清水モンです。


当然、有名なブリーダーさんの固体ではありませんが、

地元のブリーダーさんが頑張ってつくりあげた固体です。

でも、それは、その人印です。


もちろん選別もれ固体でしょうから、いろんな固体が出てきます。

いろんなパターンが出てきますから、

その中から気に入った固体も出てきます。

もちろん固体の優劣も出てきます。

遺伝の法則もありますから、はっきりとは3世代目から明確になってきます。

それが一年です。

「ぶんぶんさん」のとこに出入りしていた時からの夢は変わらず

そのころから言っていた「かず印」と言えるえびにしたい。

貧乏をうたっていたが、かくも変わらずそれは譲らん。(爆)

でも、もう10年も空いてからのスタートかな?

時間は関係ない。

自分の無理のないステージと

ステップアップを見据えていれば

足元疎かにならない。

基本があって、はじめて次に行ける。

うん、それを信じてやっていこう。

だって、えびの時間はもっとゆっくりだよ。

おっと、俺のえび日記はもっとゆっくりだ(激)



ぷろすと




みなさんのおかげです2-2


はい、今日もハリキッテ

みなおかげで2-!



た、太陽に PO、ぽえろ!(笑)

みな2たいよう1

てっててーれれー

てっててーれれー

みな2たいよう2

チェッカーズだよー!

みな2たいよう3

・・・全員走っているよー!

みな2たいよう4

や、やまさん。。。

やってくれるよー

みな2たいよう5

みんなー走ってー

まぁ、落ちは、、、、

想像に任せますよー。

まあ、そんな感じです。

次行きたいです。



お、北の!?

南の国から。。。87春。

みな2みなみ1

ちーっ、南に行っっちまったよー

みな2みなみ2

でも!キョ、キョンキョン!

みな2みなみ3

かわいいなぁ。

だけど、、、霧が峰。。。

忘れねーよ。。。


そして。。。

キョンキョンの。。。

う、裏ビ、ビデオがあるって

巷の噂で。。。


数々の偽物が回ってきて

。。。


幾度となく苦い思いをして

結局たどり着けなかったよ。。。


今の、、、インターネットの。。

申し子の

オチみたいな。。。

騙された???みたいな


そんなほろ苦い思い出までも

ちみは蘇えらせてしまったんだね。。。


でも、ちみは全然関係ないんだよ。。。

そう。俺っ。

ばいざううぇーい


とんねるずのみなさんのおかげですPART1

発っ見ー!

総評ー

PART1,2あたりはコント色強いですねー

昔のとんねるずの勢いがあって

今でも楽しいですねー

ちっとっつUPしていきたいと思いまーす。

待っててねー!




はいー、かず印的CM-!


のりぴー


のりぴー


冷てーのはダメだよー!(爆)

「BEFORE]証拠写真提出。(爆)。


※)悪意はありません。

かず印的悪ふざけです。

だって、無論、きゃわゆぃです。

メディアはやたらに先導しないでいただきたい


マーシーは自業自得です。

繰り返し悪ふざけが過ぎました。

ヌーボー食って反省しなさい。

そして自分の「道」を見つけて頑張ってください!

「道の為来たれ」


おっと、龍ーRONを制覇した後だもんで。。。




とんねるずのみなさんのおかげですPART2


とんねるずのみなさんのおかげです

PART2ー

みな2おーぷにんぐ

きゃぷちゃーできましたー!


さあ、オープニングはー?


サザエさーん!はーいっ!

ズコーーー!

みな2さざえ1

おいおい、

玉置浩二がサザエさん歌ってるよー!

真面目に歌ってるよー!

みな2さざえ2

でも、いくらなんでもシャドー入れ過ぎだよー!

みな2さざえ3

なみへーです・・・・

あはははははっ、

次は、、、


おお、


みな2すけばん1

な、なんのー

みな2すけばん2
みな2すけばん4

すげーかわいいなぁ。

みな2すけばん3
みな2すけばん5

歌もあったよー!

みな2南野

CMも出てきたよー!

グリコだよー!

グリコなんのほんだ

ほんだみなこだよー!


ふう、


いやー、今日も楽しかったですねー。

また続くよー!


でも、きゃぷちゃーのおかげでPC重くなってきたよー!

日本印度化計画


泉ー!しげちよー???

OK-


美人キャスターぁああああー???



YOU?????なんー?



でも、いいコンビだよ!


今、見ても、

イケてるぞー!


ひっつきんしょう1


よくわかんないが、UP枚数的に制限あるみたいだがー、

でも、

そいじゃぁ、一緒に!楽しみをー


んーっ、HITーっS!



ケンヂ的メンバー紹介ー

いい味ざんすー。。。。(ごめん、ちょい割愛ー)

ひっつきんしょう2


俺にカレーを喰わせろ~

俺はいつでも辛さにこだわるぜ~!


あはははっ、


・・・もう、言葉はいらないよな。

ひっつきんしょう3

心の音楽と共に映像をお楽しみくださいー

CD引っ張り出すかY・TUBE見てーっちょー!


おれはーMY TUBE(工事中ーちぇけー!)

ひっつきんしょう4
ひっつきんしょう5
ひっつきんしょう6
ひっつきんしょう7

・・・

ひっつきんしょう9
ひっつきんしょう12

ば、ばぁーかぼんぼん???



追伸、、、「まんが道(爆)」紹介VTR発掘ー!

俺的にイカすんだけど

次にしまーし!




自分の時間ってあんまり無いじゃん?

・・・

でも、「笑うセールスマン」もいるじゃん?

・・・

自己満足自慰もあるじゃん?

・・・

そんな、自慰発散と

へたれー共有を

いと、ここに残したいと思う。。。。




あっ、今までと変わらないかぁ。



じゃぁ、次回ー!

なんにしようかなー


はい、かず印的CM-

やざわ3

やざわもしるしだー!

yあざわ1

OK-?

BUCK-TICK VS ANTHRAX

まいどー!

いと、楽しんでるかいー?

・・・

自己満足かいー?

うん。


反応無いんでそのまま行くよー!


★!AーNんTHRAーXぅー!

あんすらっくす1
あんすらっくす2


OH!YEAHー!





きゃぷちゃーしてたら、

残った録画時間に

こんなの入ってましたー!

120分テープー

あり余すことなく利用しまくってんなー


路線変わってー!懐ちー!はい、


BUCK-TICKー


ばくちく1



け、けやりむしー???

bあくちく

かっこいいけど、、

ばくちく2

HURRY UP MODEはもっとかっこよかったなー!

それからだよー

BUCK-TICK聞いたのは。

ばくちく4

でも、捕まっちゃいましたねー。


はい、これー

JUST POP UPー!御硬い番組だよー

JPU

tぶくちく6

たぶん探せばー

もっと出てきますねー。



では、またー。


今は技術・知識・ハードすべてへタレなんでー

そのうち量産化して売るよー!(爆)

「貴方の心の思い出、運びまぁーす・・10円/分(送料別)」(爆)。

50円?100円?1,000円???

壺売るよー(爆)!おまけだよー!


でも、すげー自分が楽しいんで、


もうちっと掘り下げていろいろUPしたいと思いますー。


時間余す限りー自分がー頑張りまーす!


はい、かず印CM-


東バーモントカレー!かもーん

ひがしかれー



次回予告。


「HITS」!


ORIGINAL PV



「筋肉少女帯」



日本印度化計画、、、、発動。


ひっつ


HITSはこれがスゲー!

なんたって

ここだけのPV!

魅力だったよなー!

楽しいぞー!


「日本印度化計画」
「これでいいのだ」


COMING SOON。。。


こう御期待。


びでおきゃぷちゃーCM



びでおきゃぷちゃー!


楽しくてしばらくひっぱりそうですねー。



でも、そう、ここはマイワールド。

きっと、甚だ勝手もつかめず独自の世界なんでー



未だーーーーー




ノーコメントーーーーー(大爆)。



しかもー



潜入はー


ブログ→ペット→えび→かず印(爆)。


。。。


レッドビー飼育日誌って、、、、


やべぇ、このままじゃ、

えびを飼っている


・・・


おやじ日記になっちまう



でも、俺にカテゴリーをつけたって

俺が迷っちまうよ!(爆)


まぁ、でも、、、方向性は、、、


このまま勢いを大事にしよう。


当然主導権はONLY ONE

そう、自己満足さぁー



はいっ、まず、マクセルのCMー


って、カセットかいー!

まくせる



NINTENDOー


って、DISK SYSTEMぅー!

DISK



斉藤由紀ちゃん!はいっ、モルモン教ーだよー

この頃よく出ていたねー。

さいとうゆき



よっ、さぶちゃん!

鼻HOLEデケー!

いと、親指入りそー!

さぶちゃん

↓↓↓・・・きょ、兄弟?????






のりだー2



しゅ、しゅうぇっぷすー!

し、しかも、BLACK Ver.

しゅうぇっぷす



お、CHAMP!

DJ1じゃ勝てなかったよーーー(爆)

ちゃんぷ



楽しいなー懐かしいなー



自分がー。



箸休め自己満足自慰でしたー。



仮面ノリダー


仮面ノリダー。。。

この頃は

・・・今でもそのまーんまなんだけど。。。

ばぁーかやって楽しかった頃だなー。


もっと前からだけど

PUNK聞いてたのに、とんねるずも聞いていた(爆)

当時は「映像」よりも「音源」だったけどねー

しかも「レコード」→「カセット」REC(爆)

その前は「ラジオ」→「カセット」REC (爆)


住むなら祖師ヶ谷~大~蔵さぁー、パーチンコ出るのーはー。。。

帝京~、帝京~


知ってるー???


そうだ、夕ニャンもあったし、

ねるとん、、オールナイト日本、、、

木梨サイクル行ったしー、

日の入電気(仮名)に貴さん来たしー

とんねるず、、、ずっと、好きだったんだよなー。


はい、それじゃぁ、

自己満足プレビュー

仮面ノリダー!

のりだー1
のりだー2
のりだー3
のりだー4
のりだー5
のりだー6
のりだー7
のりだー8
のりだー9











びでおきゃぷちゃー2


mあし

話題の人、発見ー!

20年前ー

CMも楽しいねぇー

mj1

mj2

mj3

そう、これが見たかったんだよ!

みなさんのおかげです PART3-




びでおきゃぷちゃー

まいどー!

いやいや。楽しい手悪戯みつけちゃって、、、

こっちに気が向いていましたー(爆)


それは、「ビデオキャプチャー」なるもの。

とりあえず、いじってみましたー

ウィラード

見つかりましたぁー!

ウィラード1

下北沢のレコファンでレンタルしてたのをダビングしたんだよなー

うぃらーど2

マスターテープは行方不明。

普段みるのに3倍速でダビングしてた方が残ってましたー

20うん年前にしてはGOODな画像だった。

うぃらーど3

あと、、、一緒に入っていたのは・・・

「とんねるずのみなさんのおかげです PART4」

のりだー1

最初は2時間特番だったんですよねー

おっと、仮面ノリダー!

のりだー2

これは・・・「ねるとん」!

ねるとん1
ねるとん2
。。。

楽しそうですねー。

あとでゆっくり見よー!

レコード楽し。2-

はい、続きー!


オートモッド!

BOOWYの布袋寅泰、高橋まこと、PERSONZの渡邉貢も参加。
レベッカ・筋肉少女帯・氷室京介のサポートを務める事になる友森昭一、
矢沢永吉のセッションに参加する河野利昭らも顔を出すスゲーバンドー。

SEX FOR SEX

SEX FOR SEX

LAST PUNK HERO / DANCIN'RHYTHM

LAST PUNK

遠い声 / 第三の敵

遠い声

ついでに「レクイエム」!



いいアルバムだー!ちくしょうー!

たまらん。



おっ、

ウィラード!

自主レーベル:BOX RECORDS

VANGUARD / THE END

VANGUARD

写真撮り忘れたけど、

裏面のタイトル「VAGUARD」になってるよー!

英語弱わー!

WE DIGGING YOUR GRAVES R.I.P.1982-???? THE WILLARD

カッコいいーぞー!


LIGHTNING SCARLET / UNTOUCHABLE

PUNX SING A GLORIA(Live) / OUTLOW(Live)

LIGHTNING

メジャー:東芝EMI-!


今でも WHO SING A GLORIAまでのアルバムまでなら歌えるぞー!

カッコいいなぁー。



下北のレコファンで借りた

ウィラード、オートモッドのVIDEO-!

見あたらねーぞー!標準録画(爆)-!

・・・。

いでよー!ソノシート(爆)どもよー!
GSX
JAGMODE
OMN
MAMAT’S




MAMAT'Sは今でもフジヤマで売ってるぞー!(爆)

20うん年前に買ったのにー!



っつーか「ふじやま」まだ頑張ってやっていまーす!

店長ー元気そうだぁ!!!!

HPもいい雰囲気だなぁ。

また、行きたいなぁー!

レコード楽し。


た、高木っーーー

ぶ、ぶーっーーー!

ブーーーーーほ、ーーっ!

筋少 高木ブー

高木ブー伝説。

BY:筋肉少女帯ー!



・・・上条敦士・・・TOYの絵だー!


ギャ、ギャッツビー!


誉。



たちくらみ

た、たちくらみ。。。



痴漢に逢いたいー、、HEY,HEY、HEY!

痴漢に逢いたいー、、HEY,HEY、HEY!

。。。

GET,GET,GET THE GLORY-!?


い、いか天だーぁ!


良しも、悪ろしもー

ここにありー。


でもよー、勢いって大事なんだなー。


なんでも良いってかぁー?






メスカリン

メスカリン・ドライブー!

女の子バンドー。

嫌いじゃなかったよー。











NUE McD

「NUE-?」??ー?


「McDeadly-?」???


お、おうー!

食いたいっちゅーより

きっ、聞きたいーっ!(爆)

・・・

でも、お前らー!

き、期待外れじゃないのかー????????



で、でも、、、


今でも、そこはブレてないと思うよー!


スゲー、大事だと思うよー


そう、あとは時代がついてくれるかだけだぁー!



評価:★★★★★



そう、当時は餃子の王将と並んでミミズの肉がブームだったんだぁー!


でも、

お、俺はー!

下北の王将は通い続けたどー!


「世紀末AIDSサリドマイドー」???


時代を先読みし過ぎちまったなぁー!

で、でも・・・

この

ジューシーなパティーは。。。

上条敦士かー?


もっと、


その


濃厚な、、、



絵心が。。。




万★、画太郎氏・・・!ZZ!?


で、デビュー?!。。。


ち、違うかぁ。。。


。。。そんな展開じゃないさぁ。


期待はずれは

世の常さぁ。





有頂天 べにくじら

有頂天。。。ケラー!

上海紅鯨団が行くだねー。



ま、マーシーも出てる。。。

こ、今度は水木しげる:画だぁー!

スゲー!


でもこれが好きだったなぁ。

有頂天 心の旅

心の旅ー。ケラが歌うと、

やっぱ、こうだね




楽しいなぁ。

あとでゆっくり自分のブログ見よー!


(未完。。。。。。。。

地球の歩き方10

DOMINO’S 2


PIZZAはやってこなかった。。。

DOMINO’S 1

こうゆー時はジムの登場である。



次の日、誰もいない時間にジムはやって来た。

いつものようにラザニアを食べながら、

今日はピザの注文トークを教えてくれるのである。

水面下でこうゆー特訓を受けられるのであった。


彼は、俺にとってベストキッドの「ミヤギ」そのものであった。

やりとりの流れから、チップの事まで教えてくれる。

外人はスゲー適当ーなもんだ!おれのフィルターはいっきに崩壊した。


「よーし、今夜はピザを注文して皆にご馳走しよう」





それを聞いてか、常連全員+α集合した。

オイルヒーターもいらない熱気である。


「ピザ注文」とゆーより、


「KAZ、ピザ注文」に話題が集中しているようである。


また、吹き込んだなっ!


静寂の中、俺は受話器を上げた。

「Hi,I'd like・・・」

特訓の成果か、何事もなく注文は無事に完了した。

拍手喝さいである。


真っ先にジムのとこへ行って、「ありがとう」お礼をいった。


商品到着を待たずに大はしゃぎの中、乾杯。

また、いつものあれである。



ブー、ブーーー。



「おぉー、き、きたー!」


商品受け取り~決済の流れである。


思わず息を呑む。


店員はまだ、あどけなさが残る若者である。

真面目そうだ。

後ろにゾロゾロと背後霊のようにまとわりついている

奴らとは明らかに違うよなー。

商品を受け取ると、しめて90ドルちょいと言う。

100ドル札を出すと、ビックリしてなんだかわからんことを言っている。

そうか、100ドル札は偽札が多くて、受け取らないって言ってたよなー。

「ちょっと、待っててー。」

細かいお札を持ってきた。

また、なんか言ってるー。そして20ドルだけとってあとはつき返してきた!


???


さらにお釣りもくれた。


???


「え?何?90じゃなく、19ー?」



どーっ!わはははっ、



ものすごい近くから笑い声がけたたましく聞こえてくる。

真面目にやりとりしているのは俺と店員だけである。



「ありがとう。こんなに寒いところ、ご苦労様。これで暖かいコーヒーでも飲んで!」

ジムに教わった通りのトークでチップを渡した。



100ドル札をだしたデビル・イヤーの持ち主が

流暢なネイティブ会話でチップを渡したのは

ジムの目論見外であったことは今更言うまでもない。



初めて注文したピザの味は覚えていない・・・。


甘酸っぱさだけが、今も、脳裏をよぎる。


スタンドバイミーかず印バージョンである。


(未完)

地球の歩き方9


metallica

マサは学生であったんで、日中は学校へ通っていた。

皆も同じであったので、一人の時間も結構あった。

マサは基本、悪ふざけの限度を知らない荒くれ者だが、随所に気遣いを感じることが多い。

よく学校をサボっていろいろつれてってくれたし、

ここを基点に車を買って自分で動きたいと言うと

新聞やら雑誌でよさげな車を見つけては、そこへ連れて行ってくれた。

自分の考えは尊重してくれる。そんな関係であった。


辛味、甘味を受けながら、皆に暖かく守られていると肌で感じながら、

ここで多くのマナーを叩き込まれたが、ほんとにみんなよく気遣ってくれた。

ダメ、間違っていることははっきり言うし、良いことは一緒になって共感してくれる。

習慣の違いやマナーはその都度教えてくれる。勿論、分かりやすい英語で。

言葉の壁もあるので、かなり根気がいったと思う。


最初はこっちが壁を作っていた。言葉もろくに喋れねー、いいたい事も喋れねー。

何かあればマサやグッチに聞けばいい。そんな甘えも正直あった。


だが、周りは俺のことをそうは見ていなかった。

そんな壁さえも最初から持たず、素直に「OPEN」に接していてくれたのであった。

マサと彼らの友情の深さを知ることができるんだが、

マサの友達が家に居候にやってきたということで、同じ目線で歓迎してくれるのである。

そんな考えの構図である。


マサがいない時にも遊びに来てくれる。エリックは、相変わらずメタリカである。

ギターを持ってきては自分のピッキングを自慢する。

「ENTER SANDMAN」をお見舞いしてやる!ツインでメタリカを弾き始める。

歌いだす。もう、言葉なんていらないや。











JIMはネイティブ・インディアンおっさんである。

飲むと真面目に語りだす、よくある上司のあれである。

ギターがすごく上手く、遊びに来るときには必ずお手製のラザニアを持ってきてくれた。

彼にラザニアを作らせたら、右に出る者はいないんだ。

彼が一番アメリカでのマナーを教えてくれた。勿論、酒が入ってである(爆)


みんな、何かしら持ち込んで来ていたので、飲食には事足りなかったが、

誰かが、ふざけて俺にピザを注文しろと言う。

やりとりを堪能しようというのか?

スポンサーを見つけたというのか?

どうやら、マサの試練であるらしい。

紙に食べたいモノを書きつづっている。頑張って読んでみる。アンチョビ抜きー?

Wチーズ?パンも喰いてー?コーラ、ジンジャー、100%オレンジー?

お前らワザとやってねーか?


よーし、いいよ。注文してやるよ!


PI・PO・PA・・・・


・・・・・「もしもーし、注文をお願いしたいんですがー」


・・・・・切られた。


(未完)

装甲騎兵ボトムズ 幻影編。


炎のさだめ 2009

[


唐突にーーーー

テレ東ー、亡者どもの戯言限定かと物申せばー!

否ぁーっ!

装甲騎兵ボトムズ 幻影編~

4話までを見てモノ、申したい

所存んー!


装甲騎兵ボトムズの幻影どもよー!


キリコなおやじどもよー!

猛者どもよー


出でよー


おやじ世代がこのような創作を成し得ているのはわかっているがー!

このような幻影を創りたもうてー


限りなき一般的なファンを含めてのストーリーの所存かー?

いでよー!


このアストラギウス的な円高をー

鈎爪の御曹司たることの申し子のー

いと、慎ましき御礼の裁きっー


御意。。。


されどー、そのような猛者どもの

例えて言うならベトナム志願兵の荒くれどもよー!

カーツ的崇拝者どもよー


聞けーい!


このようなー

自己満足自慰的な作品をー!


感想を言わずとも何を暮らせばいいー!


オープニングー

エンディングー

そのまんまーっす。


で、


フィアナはどうしたー!


神の子とはー!?


神を倒したキリコの新たな試練かー?


心まさぐるなーっすーーー


ウド・クメン・・・その言葉に最大に弱い。。。

登場人物に弱い。。。あまりー煮詰めるなよー


でも、最大にツボが入り過ぎな設定だなぁー!

このぉー

マニアな期待値大だー!

ういーっす。

やばいっーす。


ごめんなさい

心から

マニア的な世界でした。


(未完)

リメンバー・マイ・ラブ


ポストカードといえば

こんなん出てきましたねー。

letter

現存するポストカードは6枚。

意味わかんねー。が、

手元にあることは紛れも無い事実である。

joe

「明日のジョー」

明日のための其の一:
・・・内側をえぐり込むように、打つべし、打つべし、打つべしである。

これは今でも好きー。

009

サイボーグ009

だが我々は、愛のためー戦い忘れたー人のためー

である。

加速装ー置!いいねぇー

puraresu

プラレス三四郎

覚えとらん。。。

これはなんで買ったのか意味不明ー。

そして・・・

らむズIN発泡プール

ラムちゃん。(爆)

・・・。

コメントは差し控えさせていただきます(爆)


この前、話した恵比寿のプラモ屋:ミスタークラフトまで向かう途中にある、

商店街の中にあるSHOPで買ったものだ。

ここでは、映画のパンフレットやポスターなどをメインで買った記憶がある。

いと、オタク的な店であったと記憶する。

ご来店のお客様も、お人柄も、孤独オーラをいと、楽しまれる。

決して相容れないプライド・・・コレクション、知識を持ち、

唯一、安堵の表情を見せるも、

この上なく自己を満足させてくれる卓越したSHOP店員のみ。

そんな鮎の生態を彷彿させるような空間が、ここにはあった。

映画見に行って買いそびれたポスター、パンフレット、

関連商品ー。そんなのを買いに行くところか?

俺的にはそんな感じか?

だが、ワクワクさせる物がここにはあったのであろう。

思い出そうとしても、暗い、広い建物、階段と、

上記のそれしかあまり記憶に無い。

が、通っていたのは記憶では拭い去れない

己の事実であろう。

「オタク」・・・。宅 八郎、、ぷぷっ(笑)

でも、リカちゃんは専門外である。

地球の歩き方8


今日はこの前チェックしたアンティークショップへお出かけー。

建物自体がもはやアンティークである。

いい感じのおばあちゃんがやっているようだ。

絵的にいい雰囲気だ。


ふと、中目黒の駅前にあった渋い釣具屋を思い出した。こんな雰囲気であった。

駅から山手通りを渡って品川方面に向かって30秒のところに

その店はあった。図書館の手前である。

あり得ない立地条件の中、釣具屋である。

目黒川がすぐ裏に流れていようとも、公害汚染指定河川であった。

近くに釣りのできる環境は無い。営業開始当時は違ったんであろうか。

その木造古屋は周りの建物とは合いまみれず、

近代化の波には一切関わりを持とうとせずにたたずんでいた。

当時でも、もう90近くのおばあちゃんがやっている。

しかも、店頭では見たことが無い。

呼べば5分で出てくる。(爆)

駄菓子屋を超越した商いである。

ルアーは取扱外商品。置いてねー。

釣りキチ三平的商品しか扱っていない。

見たことも無いアンティークなビク、軽量上等バカ長、つなぎ式釣り竿

渋い道具があり得ないほどいい状態でデッドストックされている。

店、商品、おばあちゃん、このセットが最高にいい状態でハーモニーとなっていた。

当時でも奇跡のSHOPである。

なんだか、記憶を呼び起こさせる味と雰囲気と匂いがあることは

自分の中の思考回路だけであろう。


さて、アンティークショップである。

古い建て住まいと商品の中、家具、小物、わりと何でも置いてある。

たまに年代も表記してあるが、いと、怪しい。。。。

お店は悪くないんだろうが、どうも自分の先入観がそうさせている。

自分が悪い。

お、人の手紙も売っている(爆)

個人情報もお構いなしである。

でも1935年!渋い・・。

手紙2


らむズIN発泡プール

おっと、違ったー!大事なラムちゃん(爆)


右のポストカードは彼女に送ったのか?

手紙1

延々と愛を語っている。ご馳走様もへったくれもありゃーせん。

でも、いい雰囲気だ。

ん?ベースボールカードは場違いじゃないのか?人気なのか?

プロ野球チップスもビックリである。

本も置いてある!年代を見てみると・・・渋い!

いい雰囲気すぎて、これは衝動で買ってしまった。

ベーブルース!

べーぶ

これも。アルカポネ!

かぽね

でも、ポストカードはその時はスルー。後日買いに来た。

(再来店してまでも買った意味が分からーん。)

なんか、スゲーいい雰囲気の場所であったので、ここに滞在している時は

何度も足を運んでいた。おばあちゃんとも仲良くなったし

また、行ってみたい場所だな。

この後も各地を旅する時、アンティークショップはかかせない場所になっていた。


(未完)

愛機

SUZUKI GSX-R 400R

GSX

1989年7月撮影。

人気集合マフラーを無視した二本出しである。


これはこれでカッコいい!


スゲーかっこいい!


なんと言ってもレーサーレプリカである。


この頃は、鈴鹿8耐も絶頂悶絶ー

ケニーに憧れて。。。

よく、彼のプラモを作りまくった。

塗りまくったーなぁ。


このバイクは

初めて新車で買った一台である。


山手通り沿いにある個人バイクSHOP。

そこでこいつは始動した。


友達の家(自動車整備工場)の近くなんだが、

でも、そいつは「ヒロヒト」と呼ばれていた。

昭和天皇にバカそっくりで、

学校内では唯一その接点で

キャラが咲いたと記憶する

いたって真面目な子であった。。。


購入先のBIKE-SHOPは

木梨サイクル(木梨憲武:とんねるずの父の自転車屋)

を彷彿させるレイアウトにて

何が違うかと言うと、

買うとサインをくれない(特典)だけであろうか?(爆)

木梨サイクルでチャリ買うと、憲武のサインくれるんだよなー。

購入特典はバイクシート、ごっつい重い盗難防止ロックであろうか?

あとは月々の分割払いの定額金額しか記憶に無い。


なんだかわからんが

何が言いたいのかと言うと。。。

この店(SHOP)は

基本、「あなたの街のおやじ屋さん」である。

俺は、こう言う店を、繋がりを大事にする人、街で生まれ育った。

だから、それは今でも大事にしたい。



あとー、俺は硬派であったと記憶する(爆)。


だけど、興味のある女の子の家を調べて

偶然を装い、

その付近を

グルグル回っていた記憶がある。(爆)


小学校の時もそうであった(爆)。


そんなときは必ず大滝詠一がずっと流れていた。

そんな小僧であった。


それまではおやじの原チャ:DJ-1に乗りまくり

中免取ってからはダックス80にまたがり(爆)、

YZR50仮面ノリダー使用製作を手がけながら

CBX、FZRを傘下におき

環八と世田谷通りの間の砧コーナーや品川埠頭を缶缶をつけて走りまくり

バイクおやじらと夜な夜な練習&教習しまくった。

そう、大型免許が欲しかったんだ。

当時は400cc以上のバイクは限定解除するために

教習所では受けれず一発試験のみであったんだが

幾度のチャレンジ虚しく、一度も合格しなかったのは

確認動作怠惰だけであろうかー?(爆)


今はスクール通うだけだもんなー!


懐かしい写真だなぁ。


でも、こいつだけは

最後まで手放さなかった一台でした。


えび 9.6

たまにはえびも。




MY TUBE 魔人の召喚



い、意味わかんねー!




ヒーロー、メッタメタだがねー



キャラ理解しなよー



こんな秘境にも兜 甲児(かぶと こうじ)達はいるんだな。



・・・・・・・。



ここにも兜 甲児(かぶと こうじ)が。。。。



左のコくださーい。(爆)



評価も十人十色で。。。。

まぁ、楽しんじゃってください

地球の歩き方7


ひとつのターニング・ポイントがやってきた。

最優先でインナーウェアーを揃えたことの意味である。

エリックとわりとのんびり飲んでいた時のことであった。

彼がメタリカが好きなのは知っていたので、

下北沢のレコファンで海外物の海賊版CDを

いくつか買って持ってきてあげたのであった。

そのことを彼に片言で伝えると、彼は、いと、感動してくれた。

このまま家に行こうというので、

ビール片手にマサのカマロを無断で失敬してエリックの家にいった。

部屋に入ると、

いきなりプレゼントしたCDをコンポに入れた。聞き入っている。

(早速、聞きたかっただけなんかーい!)

でも、気づけば二人で歌ってた。

言葉でのコミュニケーションがあまりできない中、

お互いが唯一、共有できるものであった。








ふと、エリックがドラムスティックを持ってきた。

メタリカのライブに行った時、偶然、手にしたモノであるという。

「COOL!」

二人ともスティック1本でニヤニヤしていた。

こういう趣味の領域に入ると、

外人もまた「いいもの入ってますぜー、旦那ー」的な

オタクの表情を見せることを今日知った。

返そうとすると、断られた。

お礼だという。

「OH、エリック!それはできないよ!」

外人らしいリアクションがいたについてきた。

こういう海賊版のライブCDはあまり手に入らないらしい。

それが嬉しいのと、

同じファンであることを誇りに思っているみたいな事を言っている。

もう、受け取らなければならないシチュエーションだ。

ここでのリアクションの変化は大事だ。

「OH、NO」(首を横に)断りつつ、

だんだん全てを受け入れる表情(駄目だよ。から聖母マリアの慈しみの笑み)、

ひと呼吸(うなずく)、

そして感謝(手は胸へ)。

「ありがとう」

すげーうれしかった。


その後も音楽のこと、車のこと、身近なこと、いろいろ話した。

酒も飲み続け、ヘロヘロになってきた。

俺もエリックもスティービーワンダー風に揺れている。

「なぁ、KAZ、今日はほんとに楽しかったよ。ありがとう。」

「でも、ひとつだけいいかい?お前の足、ちょっと臭いなぁ。」

ほげーっ、外人に言われちまったぁー!(万・画太郎風2-)

。。。。

地球の歩き方6


こういう、緊張の連続の中では、生理現象は必ず伴うんだなぁ。

おおー、便所、便所。。。ガソリンスタンドで借りよう

おっと、鍵がかかっている。

こういうときは紳士的な英語で、「すいませーん!手を洗わせて下さーい」

すげー!小さな鍵にコンクリートブロックがついているしー!

作ってねーぞー!ノンフィクションだぞー!

こ、これがアメリカかー!?

でも、手洗うとこ無いぞ??

給油終わったかな?

??何だ?この車、後ろのナンバーしゃくって給油してるぞ!

給油口そんなんとこにあるんかー?

おお、まさにBIG AMERICA。

ん?満タン3,000円位?たしか80Lタンクだよなー??

いと、安しー!価格は日本の1/3だねー。

何々?CAR INSPECTION 3,000円ー?

おいおい、車検が今の満タンと同じかいー?

いったい、なんちゅー国だい?

でも、聞いたら、アメリカらしく車の管理も、何かあっても個人責任なんだって。

だから保険が大事なんだって。

よーし、ノリにノッてきたから、そのまま市内をクルーズだ!

こんな片田舎でも3車線あって、どこを走っていいかわからん。

曲がり方もわからん。(爆)

ふう、よくクラクションとヤジを飛ばされる日だこと。(爆)


お、ショッピングモール!発見ー。

アメリカへはまったく手ぶらできたんで、衣類をここで揃えよう!

しかしスゲー広いなぁ、建物もデカイけど、駐車場は何て広さだ!

きっと、市民全員駐車したとしてもお釣りがくるぞ。

映画「ゾンビ」にでてきたモールみたいだ。

でもここはなんでも揃いそうだな。まずはパンツだな。パンツー。あまり持ってないし。

でも、外人って、ブリーフとトランクス、どっち派なんだろう?わりと映画なんかだと

ブリーフような記憶があるんだけど、まぁ、そんなこと、どうでもいいや。

これっといっておすすめとかも書いてないし。

んー、値段でいきますかー!はい、パンツーゲットー。

はい、次ー、くつ下ー。おっと、だんだん主婦的な目線に近づいてきたなぁ。

なんだ!このくつ下!かかとが無い棒くつ下なのである!上も下も右も左も関係ないのである。

合理的だなぁ。さすがAMERICA。厚みもインチかー?(爆)でも温かそうだ。

値段も激安ー!はい、くつ下ゲットー。

「よーし、これでだいたい揃った。あとはボチボチ追加していこう。」

上記2品かいー?


あとはウィンドーショッピングを堪能しようー。

まだ、為替と株の動きを理解していない俺にとっては

不用意に買い物すると、後で取り返しのつかない事になりそうだ。

ここは状況を把握するまで、不用意に動くのはよそう。ここは慎重に。うん。

でも衝動買いしそうなワクワクする物ばかりだなぁー。


おお、銃だ!す、スゲー!ターミネーターみたいだー!

渋谷のウエスタンアームズもビックリだぞー!

「何か御用で?」「ん?」「ちょい見だけだよー」

(買いたいが・・・)

手に取るだけなら・・・おお、重くて、リアルで、かっこいいー。

鏡があるじゃん。試着と一緒かいな?

んんー、今一、似合んような気がする。。。

「又のお越しでーっ!」


カー用品ー。「おお、」

エンジン(爆)。スゲー!何でも置いてあるっつーか、日本じゃ、ありえん。

灰皿とか、ソケットとかアクセサリーなんかじゃない!

メンテナンスの部品や工具。自分でメンテナンスするための部材がメインだ!

でも、いい感じのドクロのエンブレムが売っているー。いったいどんな奴が買うんだろう?(爆)

ハイフラッシャー?パトカーのちゃっちい絵が書いてある。コレクション性はある。

取り締まりレーダー、これはどこの国でも売れているらしい。

セキュリティー、お国柄らしい。

おっ、ミッキーHORN!よくイカしたトラックがバックすると流れるヤツだー!

楽しいなぁ。


次は食品コーナーだ。

とりあえず刺身は売ってねーな。

肉ー!ううっぉおいっ!牛ーぅ!丸ごと一頭冷凍されているぞー!

お、おまえは「アイスマン」かーい?(爆)

鳥だの牛だの飽食御礼である。

ベジなマイケルが破天荒な逸材であるとうなずける。

でも、なんか。札とかも、レイアウトとかも、新鮮で、見ていて楽しいなぁー。

いと、時間を忘れてしまうよ。

また、来よう。

まぁ、とり急ぎ、インナー系は欲しかったんで、これは良しとしよう。


こっちに来たときは最軽量装備であった。革ジャン、ジーンズ、ブーツ。

あとはTシャツ、パンツー、くつ下2セットのみである。

連日連夜パーティーの繰り返しの中、毎日シャワーを浴びる余力もなかったのである。

外人もきっとそうであろう。風呂も着替えも適当だろう。そう都合していた。


こうして俺の体臭は外人化していった。。。


(未完)

ボーボー


発泡プールの近況報告しときます。

ちぇり-3

日に3度以上の水道水注入は相変わらず。

新鮮な水のお陰か、

パールグラスは

ボーボー。

密林飽和状態。

ちぇりー1

最近は稚チェリーも爆繁モードにて

水を入れるとウジャウジャ出てきて

すぐ脱走するので困っています。

ちぇりー2

また背中に卵を抱えていますね。

この雌は多産ママでいつもお腹に卵を抱えています。

たくさん家族ができて幸せそうですが、

一昨日は水面からの脱走を謀りました。

元気そうなので、許してあげます。

はち

ビオトープ風鉢も

ボーボー。


そんで、ホシクサはいい感じになってきました。

ほしくさ2

でも、家の水槽はいつも真っ暗です。
少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )