地球の歩き方5


毎日がやりたいことだらけである。

今日はマサのぼろカマロでドライブを堪能するんだ!

国際免許も申請しておいたし、交通法規もぼちぼち頭に入れていた。

トラブル時の英語もノートに書いていたし、

まぁ、最初は教えてくれるだろう。


「ほれ、カギ。ガソリン入ってないぞー!」


そう、期待値とはそういうものである。


地図をくれたのは気を使ってくれていたのであろうか、せめてもの救いであった。

キーを回すと、いかにもアメ車らしい。3発位死んでいるみたいだ。

ディーゼル並みの黒煙がマフラーから昇ちこめる。

でもエンジンサウンドは最高にイカしてる。V8(5?ー)サウンドである。

熱いリズムは心臓の高鳴りと同調している。

やはり、アメ車はアメリカが似合っているのである。

日本の田園風景でも、都会二車線でもそうはならない。

どうあがいてもナルシズムになってしまう


でも、まぁ、まずはガソリンスタンドを探そう。

たしか?この前、探検に行ったところにあったなぁ。

アクセルONー!


完全に左を走っているー(爆)


学校バスが止まっていたら、絶対前を行っちゃ駄目だかんなー。

車線どこだー?

看板ー!直視ー、読むー、ハイ、事故の元ー!

標記ー!直視ー、読むー、ハイ、事故の元ー!


北はどっちだー!?

そうだ、LET IT BE。。。

すべてなすがままに、、、流れに身を委ねよう。。。

反対車線を通り過ぎる度にブレーキくれるじじぃのような慎重ドライビングだ!

わかっているが、まぁ、許してくれ。

己を通させてくれ。

まずは、慣れるまで、何人たりとも己の前に立ちはだからないでくれ。

おお、GOALが見えてきた!

どうやって入ればいいんだ?

果たしてこの車の給油口はどこにあるんだ?

全神経が運転に集中している中、

そんな事は考えている余裕もなかったー!

おおっ、店員がいて誘導してくれる!助かったー。

「ハーイ」




。。。。。





おい、なんか喋れよ!俺は喋れん。。。


そういやー「満タン」は覚えたが、それ以外は知らん。




。。。。。




「満タンで。」



満タンかーい!


(未完)

地球の歩き方4


2010年8月、

偶然、その時の日記らしきノートが発見される。

これで、適当な記憶と照合できる。(爆)

にっき1

でもー、道中よほど暇であったんだろう。

なかなか絵心がある。うん。

にっき2

日記によると、1月28日にソルトレイク PRICEに到着し

2週間ほどマサの家に滞在。

連日連夜、HOME PARTYが繰り広げられた。

ここの部分はほとんど記録が記されていない。

●2月3日:「毎日酒ばっかりだ!今まで飛ばなかった日は1日もない!」

・・・ここまでは着いたばかりなのに余裕さえも無かったらしい。

●2月4日:「今日は平穏にすみそうだ。そういえば、今日ひげを剃った。」

・・・ほのかな時間があったようだ。最後の行に「OH!FU○K!」と書かれてあった(爆)。

●2月7日:「JIMが事故った。みんなでソルトレイク市内まで行った。

・・・ホームに戻り、またケイミー、エリック、ジェイムスが遊びに来て、

ぶっ飛んだ。いつも酒を飲むとぶっ飛ぶ。記憶が無くなる。ハー。」

なんだかんだいつもFU○KED UPしていたようだ。


でも、いつも流れていたGRATEFUL DEADはいい。

いと、はまった。

このあとの旅は音楽繋がりの出逢いもあったし、HELPもあった。

常に「TRUKIN’」が流れて諸国を漫遊したし、あての無い旅である。

この曲が、そこへ行こうともヒントをくれた。

今となってはDEAD SHOWを見れたことは最高の思い出であろう。

話がそれた。

ようは飲兵衛がヒマをつぶしにかこつけて毎日やってくるのである。

ほぼ、このくり返しなんだが、空いた貴重な時間(?)は探検に行った!

まずは地に足つけて、自分で歩きたかった。自分の目で、周りを見渡したかった。

全てが新鮮で、目に入る情報の全てが新しく、初めてのものばかりであった。

街を歩く、店に入る、会話する、商品を見る、買い物をする、お金のやり取りをする


「あぁ、なんて楽しいんだろう。」


あ、あれが映画館だ!「スリラー」で見た映画館のようだ!

いい雰囲気のアンティークSHOPがある!小物が楽し過ぎるよ!

コンビニだってイメージ通りだ!そもそも、いい雰囲気のおやじが店員だ!

おっ、ケンタ発見!!ビュッフェ??く、食い放題??

ど田舎なもんで、お店もまばらだが、歩き疲れを全く感じない。

いったい何マイル歩いているんだろうか?

おっと、雪道でエンコしているお姉ちゃんがいる。助けなきゃ!

他もゾロゾロやってきた。何かいいなぁ、この設定ー。

でも、助けられての感謝のアピールがオーバー過ぎやしないかい?

しきりにみんな車のガラスのステッカーを見て話している。

「DEAD」のステッカーだ!なんだか、雰囲気だけしか感じ取れなかったが、

おねえちゃんがDEAD HEADS(GRATEFUL DEADのファン)だから

放っておけねーみたいなことを言っている。

調子いいなぁ、お前ら!でも、そんな臨場感を直に触れられたことで

なんか、心の温かさと、アメリカンな日常風景を堪能できたことはとても嬉しかった。

そうなんだ!映画のイメージはごく身近にあるんだ!

こんな片田舎でも!

楽しいなぁ!おっと、でも寝る時間をとうに越している。

(未完)

親愛なる弟へ


ここで、もう一人のアムロを紹介(暴露)しなければならない。

彼もまた37のおっさんである。

弟である。

彼もまた東静岡にいたアムロ達と同じ目をしていることは

間違いないとここに記すのと共に

許可なく

独断で

あらためてこれを証明することを

ここに勝手に誓う!(爆)





検証1:



部屋



未承認撮影にて

ごく一部を公開することにより

判定資料とする。


これだけで十分過ぎると思われるが

次に決定的な証拠を提出したいと思う。




検証2:


弟


どーん!(爆)


どうだー!

あはははははははははっ、



っちゅーか、30年も前にー


こんなアホなこと俺らはやっとったんかぁー!

せめて筋肉マン風くらいにしておけばよかったなー



しかもこんな写真残ってたなんてー


俺りゃー残りの人生使っても償えないなー!


あははははっ、


ファーストOA時代ー


ある意味、萌ぇーだぞー!(爆)

昆虫物語 みなしごハッチ





みなしごハッチ


こんなん出てきましたけどー

いやぁー懐かしいですねー


みなしごハッチ


いささか保存状態は悪く、

押入れに無造作に放り投げ込まれていました。


それが


逆に


妙にリアルです。


ハッチらしいなぁー。


でも、こんな処に迷いこんでないでー


はやくテレ東に行きなー(爆)


最終回もどっかにビデオで撮ってあったんだけど

見つかるかなー?

オデッサ作戦


こらこら、ちみー

そこの、ちみー

こんなところでいったい

何をー

黄昏ているんだいー?

かまきり2

本来、ここはちみが来ていいところじゃないよ!

その下には値札こそ貼っていないが

とうていー

ちみが買って食べれる代物でもないし

ファーストフードでもないし、

コンビニでもないし、

バイキングでもないんだぞー!

かまきり1

俺がちみのこと「すげー、かっこいいっ」って

思っているからって

それは、絶対ダメだかんなー

上を見てみろよー。

無数に蜘蛛の巣があるだろー?

やるなら、

そっちにしときなっ。

それ、やっちまいなー

かまきり3

おいおい、ダメだって言ってるだろー

俺が動植物などをこよなく愛する

『エコロじじぃー』だって

ことは知らないだろうがー、

ちみのこと”敵”と認識すれば

とてつもなくおっかないもの呼んじゃうよー

な、なめるなよー

かまきり4

こ、こらー!

ダメだよー


(へたれー)


た、助けてー

ごっどーぉーーーーーーーーー!


よーし!

大魔神んぅーっ

召ぅー喚ぁーん!


シャキーン!


・・・・・

よーっし、こうなったら

呼んじゃうよー

百式8.26

(バンバァー&ジャッキー’S VIP ROOM:秘密基地より召還)


「ーんーっ!ごぉーっっつー!」



「おりゃー!ふぁいあー&ふぁいあー!」


「うぉー!ふぁいあー!」


「ふぁいっあ゛ーーーーー。。。」


(画像なし:自主規制。。。)


。。。


状況もわからずにー

一人、仕事中ー、

遊ぶー

アホな上司の背中をー

見て育つ部下は

きっと

たくましく育つであろう


自然の大切さ

そして、慈しみ。

命の尊さと

儚さを

心に深く刻みながら。。。






そして奴は

無傷のまま

ひとりの自称、昆虫博士の手によって

自然に還された。。。。




帰省


2010年8月某日。

って昨日なんですけど、

久しぶりに実家に里帰りしまして


いろいろひっくり返していたら

これまたいろいろ出てきましたー!


これは2010年6月16日の「目黒行進曲」に出てきた

あのブラックバスと水槽の写真ですねー。

バス

巨大金魚、ナマズも混泳していたこともあり、

バスも入れ替わっていたので

何代目かは

また、撮影時期は

定かではありませんが

30年位前でしょうか?


そう、この水槽!


いやぁ、懐かしいなぁ。


じいちゃんが生涯自慢していたマンモスの化石風の石(入手先不明)も

写っていますねー。


って、まだうちの玄関にあるんですけど(爆)


おっと、なんて渋いマシーン乗っていたんだー!

旧車

おっとー、目黒3丁目ー!

目黒3丁目

昭和40年代ー


いと、懐かしみました。

地球の歩き方3



(前回までのあらすじ)

二十歳の頃、
思いつきと勢いででアメリカに旅に行った。
道中となりのおやじも酒。俺も酒。
よくわからん内に二人とも国境を越えていた。
小さな戦いの後、なんとなくお腹が減ってきた。
フードコートにたたずむと、当然、すべて英語。
とりあえず勢いで並ぶ。そして始めての注文。
おっと、違うのが出てきた(爆)
国内線でユタ州ソルトレイク・シティへ。
隣のおばあちゃんは何事も無く弁当を広げている。
ソルトレイク・シティ到着。
父さん、今、僕は遠い異国の地アメリカにいます。
右も左もわからないけど、元気です。
(おっと、忘れてたー!)



現地に着くと、わりと閑静な住宅街であった。

ベースメント(地下)つまり、地下室を借りているんだが、

何人かでシェアしているらしい。

遊びに来る日本人は少なく、会話もすべて英語であったんで、

荒修行にはもってこいの環境である。

「こんにちはー、おじゃましまーす。」

日本語だった。

そして靴を脱ごうとしていた。


俺の通っていた東山中学校は伊藤忠の社宅もあり、

帰国子女がかなりの数いた。

登下校中も普通に英語でしゃべっていてよくわかんなかったが、

雰囲気だけは肌で感じていた。

好奇心旺盛な年頃である。ぐんぐんとアメリカにかぶれていった。

ドリフ並みのオーバーアクションや手足の動かし方、

首の傾げ方、すべてを吸収していた。

もちろん、ラジオはFEN。(英語放送)

今じゃDVDで字幕選択できるが、当時はビデオ時代。

映画見る時はブラウン管にガムテープを貼って

字幕を見えなくして己の耳を強化していった。

が、あまり意味をなさないもんであった。。。

しかし高校も落ちこぼれずに行けたのは、

こういったものの成果であろうか。

英語の偏差値がズバ抜けて高かったおかげであった。


そういったもんの全てがここで試される時がやってきたのだ!


そう、ウィッキーさん相手ではないのだ!


「HEY,WHAT’S UP?(どうよー儲かってるー?)」


「NOT MUCH!HA HA...(ボチボチでんがなー、がっはっはっは)」


外人だからって動揺するな!緊張するな!


第一声に、こんなさりげないネイティブな会話をくり出すのだ!


ニューホライズン(中学教科書)に載っているマイクとマキではダメなんだ!

堅苦しくなってはいけないんだ!もっとラフに!アバウトに!さりげなくー


よし!行け!


・・・。


ダメだ、人一倍人見知りする俺にとって、、、


目も合わせられん、、、


マサ、、た、助けてくれ、、何処にいるんだ


せめて初めの紹介だけでも、、、


おっ、ごっつデケー外人がこっちに来たー!


あ、挨拶をしなくては、、、


だめだ、金縛りのように動かん、、何なんだこの緊張は。


き、きたー!


「どうよー儲かってるー?」


ズコーっ!( 万・画太郎風ー )


日本語じゃんかー!お前、しょーもない芸叩き込まれるなぁー!

一本とられちまったぁー。 


ふう、なんとか少し緊張の糸は解れたが、

よくある日本人らしい堅苦しい挨拶をするのが精一杯であった。


彼の名はエリック。

メタリカをこよなく愛するヒスパニック系のアホなアメリカ人。

尚、日本語はそれしか喋れない。

音楽、車と共通の趣味にてすぐに打ち解けていったのであった。



(未完)

CHERRY BOY


仕事が忙しいことは

いと、ありがたいことだが

なかなか遊ぶ時間もとれないことは

難儀なことだペッチャ。


でも、ようやく撮ったどー!

ちぇりー2

チェリー君 IN 発砲プール。

えっ!! み、みなみ??

いえいえ、レッドチェリーシュリンプですよー!

色薄いですけどねー。

ちぇりー4

特大サイズ10匹以上確認しましたー

ほれ、抱卵君も元気に泳いでいるよ。

ちぇりー1

稚チェリーもウヨウヨー!

ちぇりー3


とても元気に遊んでいます。






夏のクラクション


せみ君がやって来た。

僕らに

夏の終わりを告げようとしている

せみ4

最後の力を振り絞って

強く

懸命に

高らかに

鳴いている。

せみ3

別に報せてくれなくってもいいんだけど、

っつーか、あんた鳴き過ぎだよ。

捕獲用麻酔弾も使ってないのに

いとも簡単に捕まったくせに

いったいどこにそんな力が残っているんだい?

せみ2

まったくK・Yだよ。

ふう、



でも、こんなところでへタレないで

もうちっと良さげなシチュエーションを探しなよ


ちょっと木陰で休んだら

もうちっと

頑張っておいで


夏はもう少し

残っているよ。


「ほれっ、」



MT.FUJI





金太の大冒険~考察。


栄えあるー!おやじ第一号「金太の大冒険エボリューション」を

作出(パクり)するにあたって

偉大な人物と背景を紹介せずにはいられないので

改めて、ここに記す。


最高の敬意の念を払って。


当時、俺は熱中症にて、いと、被爆していた。

子供並の就寝時間とじじぃーの起床時間も無視して

体力回復に勤しみ、なおかつ

出勤を繰り返し

サボりー

添加剤を注入しながらー

調整の日々を送っていた。


睡眠ー起床が錯誤し、ぷちアンバランスな中、

時折、右脳の活性化、肥大化の症候がみられ、

よくわからない、ひょんな御下劣へタレ回路から

「金太の大冒険」の歌詞が

ふと、脳裏を過ぎった。。。のである。

THEN、TURBO BOOST!ー。

BURST-、REDー!

あとは頭ん中、リピート&リピートである。


起源(ルーツ)は1975年。

とあるシングル(レコード)がリリースされたのに始まる。


たぶん、登下校中には必ず誰かが歌っていた迷曲。

通りすがりに聞いていた人は

いったい

どんな気持ちで聞いていたんであろうか?


「金太の大冒険」(きんたのだいぼうけん)は、

つボイノリオ氏が1975年に発表した、

日本語の言葉遊びを題材とするコミックソングであるらしい。

平易な歌詞と軽快なメロディー(?)が広い世代に親しまれ、

つボイノリオの代表的(ONLY)作品と現在、位置づけられている。


歌(うた):つボイノリオ
1975年ON SALE。
この曲は発売後20日で日本民間放送連盟で放送禁止となった。

!1980年代再発。!
&、THEN...


世代的にこの世代に影響されたと思われる。

詳しい歌詞、情報は著作権的にググってもらうとして、

(味わい深く楽しいよー)


歌詞も文献的には確信には全く触れないにしても

発売まもなく放送禁止に追いやられたのは

殺意ある過失であろう。。


完全なる歌詞も、歌も、背景も、

インターネットの普及の賜物であるが

かず印的思考と、

それらを考察する背景を

紐解くには、充分すぎるほど

世界は成熟しているものと思われる。


じじぃーの戯言「当時は良かったー」と


その背景が瞬時にわかるのである。


ようは、作者のニュアンスと演出を共感してくれれば

いいのである。


おっと、跳んでしまったー。


そんな、語ることなんかい?


そんなヒマがあったら、、、

もっと別の有意義な時間を

クリックするよ。。。。




おっと、裏切り御免ーーーーーー!



NHK教育(のっぽさん)より。



最終回裏切りパターンかいー!


夏バテ継続中にて意味不明ー。

水遊び2


うちの会社のビオトープ風味鉢、発泡スチロール池、共に絶好調ー。

猛暑の中、命の息吹が聞こえてきます。

2010.8.17 鉢

相変わらず水浴びは欠かさずやってますが、

ホースで大胆に水道水を注入してまーす(爆)

40℃以上の環境の中からの冷水注入による開放感・納涼感

これに勝るものはありません。

水温ショック、PHショック、塩素被爆をものともせず

水草の陰で我慢していたレッドチェリーたちは一斉に注水口までやってきます。

雨の降った後だけ気を使いますが、ここいらは塩素をあまり入れないので

最近は大胆かつダイナミックに注水しています。

2010.8.17 発泡1

パールグラスが光合成により生き物に酸素を授け

チェリーやレッドラムズが「う○こ」をし、肥料を提供する。

様々なバクテリアが湧き、水の浄化を助け、生物の餌となり、連鎖する。

定期的にヤゴが混入してくることで異種格闘は避けられませんが

微妙なハーモニーの元、ここでも小さな生態系は成り立っています。

もちろん餌もくれたことはありませんし、添加剤も入れたことはありません。

強制冷却兼水換えの手助けだけオンリーです。

それでもここのチェリーは水槽飼育の同腹のチェリーと比べると

2倍以上大きく育っています。

抱卵親もデケー!稚チェリーも泳いでるし

なんなんだ。

2010.8.17 発泡2


飼育していて思うんですが、とゆーか再認識するんですが、

絶対主導権は管理者にあります。命の大切さは守る責任があるとして

必ずしも過保護になることは正しい訳でもないし、ひとつの道でしかありません。


もともとこの池の生き物たちも意図して入れた訳ではありませんでした。

寒い時期、知らない間に水草に紛れ(飼育者の落度ー)、

そこに順応し、サバイバルを生き抜いた君達。正直、知らなかったよ。

暖かくなってきて、ふと池を覗き込んだときに出来上がっていた生態系。

ゲンゴロウも遊びにきたり、鳥も水を飲みにくる。

そこで、稚チェリーや稚ヤゴも見つけ、新たな命の息吹も確認することもできた。

偶然にもできたこの池の中から、飼育者も多くを学びました。


そう、



てきとーでいいんだと。



チェリー水槽リセット予定につき、この池でも大丈夫かなー?

かず印


やばい、寝坊した(爆)

んで、ぎりぎり出社ー。なんとか間に合った。

じじぃーなんでいつも5時には目が覚めるのに

こんな焦ったのは久々だ。

もう、無いように。。。



で、かず印イメージ。

かず印設備

ハートマークえびにしたでしょー?

なんとなく愛着がわいてきましてー

じつは雄・雌ペアーでいたんですよ。

はーと1

今はまだおヒマな100L水槽に入れましたー。

はーと2
はーと3

うちの水槽は現在、

600×450×450のアクリル水槽を3つ

自作オーバーフロー加工して全部つなげています。

ろ過水槽合わせて370L也。

それにサブフィルターとして外部2基使っています。

クーラーは一台で済むのと水量稼げるので

急激な水質の変化が無いのがメリット。

ただ調子崩すと全滅の恐れ大だよー!

まずはこれでスタート。まだ一ヶ月ちょい。

今年中には、また、水槽いっぱいにしたいなぁ。



ブリクサの木陰にてー

オリーブの午后を聴きながらー

まったりするとー

何かいいこと訪れるかなー?

神の水


昨日は水汲みー。

最近運がいいのか、誰もいないか、待っても一人待ち程度で汲める。

運が悪いと3~4台先に来ていて、一人30分汲むのにかかるとして

ざっと2時間はかかる。あと往復時間である。

ROAD9

平日早朝を狙って行っているのが功を奏しているのか

どちらにせよ日々のことなんで時間効率がいいにこしたことはない。

結構ー遠くから来ている人も多く、週末は入山者が後を絶たないらしい。

彼らの多くは健康を求めてやって来るのに対して

どうも不純的な気がしてしかたがない。

いと、やぶさかでない。

kuma

しかし、まあ、この”生水”腐んないのである。

試しに釘を入れて1ヶ月ー。

??錆びなーい!

WAKO’Sの冷却水添加剤もビックリである。

苔は出現するが(爆)

我が家は”神の水”と呼んでいる(爆)

水汲み1

とても酒割りとえびの為とは爽やかな人たちの前では口が裂けても言えねー!


勿論、飲料水はこれであるが、明らかに違うのは簡易的な飲料ー

インスタントコーヒーやボチボチな茶!これを使うと劇的に変化する。

違うんだ!と。たしかに美味くなる。

が、もともと味に疎い俺である。

味の素・マヨネーズ・ソース、、ことのほか欠かさない(爆)

でも違うのである。

米や味噌汁もイケてる。

やっぱカルキは風味も台無しにしてしまうんだなぁと改めて感じるのと

えびにとっても当てはめてしまうと。

できることなら続けたいと。

気づけば1年が経とうとしていた。


下界は気温30.8℃ー。現地は22℃なんでちょっとした避暑地ー。

あっしゃ、できることなら一日いたいよ。

水汲み2

湧水なんで年間を通して水温の変化も少ないため、

この時期は鬼のように冷たく感じる。

ポリ缶に水を入れて持ってくるんだが、

そのまま家の中に入れると結露で床は大洪水!

半日常温合わせをして入れなくてはならないんで

へたな水槽の水合わせよりも性質が悪いのである。


が!そのまま飲兵衛になれる日は格別の水割りができあがるのである。

何が言いたいのかと言うと、これが言いたいのである!


「神の水」


でも、お医者さんに言わせると

ここいらの水は良過ぎちゃってー

体の中に石もたまりやすいんだってー

・・・

だから!アルコールではい中和っ!


はい。


2010.8.15 えび






低燃費少女のホシクサ

流れを断ち切られるかのように

実はかず印はえびブログじゃーねーんじゃないか?と

ご指摘を受けた。


無論、反論の余地はないが、(爆)


でも、ちょっと言わせてほしい。


まずはガイダンスに沿ってみてほしい


まずはホーム左上の”diary”を

クリック!はい、ポチっとなっ!

日記

はい、左下の「カテゴリー」に注ー目ー!

カテゴリー

なんと言っても「えび」なのである!!(どんっ!)

内容は置いといて

「えび」が支配しているのである!

ここだけは譲らんっ。(汗)


「えび」なのである。



ただ、昨日のホシクサは3行で終わってしまったんで

少々追加します(爆)


兵庫県産クロホシクサなるもので、

オークションで購入しました。

てんで素人だと言うと、

丁寧にも播種方法を添付していただいたので

8割ほど守ってやってみました(爆)



1:準備するもの

◎小さめの鉢・・・素焼き・プラ鉢など
。。。失敬した

◎水ゴケ、ウールマット・・・鉢底から用土がこぼれないよう
。。。壊れた外部フィルターのスポンジ(遺品)

◎用土・・・パウダータイプのソイルが適している
。。。大粒ソイル

◎水槽・・・腰水にして管理するため(プラケースなどでも可)
。。。S水槽(中古500円)

◎ガラス蓋・・・湿度を保つため
。。。忘れていた(汗)

◎照明・・・明るめの蛍光灯で8時間以上/日
。。。外!40℃以上(爆)

◎ヒーター・・・発芽には20℃以上の温度が必要
。。。クーラー欲しいくらいであった


2:播種方法

◎まず鉢の上に水ゴケかウールマットを少量いれる
。。。半分入れちゃった。。。

◎用土を8文目ぐらい入れる
。。。OK!

◎用土を入れた鉢を水通しする(必須)
。。。OK!

◎種子の入った紙に振動を与え均一に蒔く
。。。高橋名人並み!

◎覆土不要
。。。おう!

◎鉢を水槽に入れ入れ水を腰水程度に入れます
。。。落とすー。1鉢死亡ー(涙)
。。。後日さらに落とし合計3鉢死亡ー

◎水温が20℃以下ならヒーター設置。ガラス蓋で完了

◎1日8時間以上の照明で10~30日で発芽が確認できる
。。。炎天下の直射日光の中、2週間たたず確認!

◎今からの時期ですと屋外でも可
。。。これだけを信じて行動

◎発芽後、1株の葉が4枚以上になったら、水中栽培可
。。。今後のテーマ


が、昨日の3行のながれっす。

この次はもっと丁寧に報告します。。。

ホシクサのBEDの上で



そういや、えびについて、、

語ってない。(爆)



2010.8.12えび



ただでさえ放置プレーなのに

夏場は輪を掛けてえびネタは

皆無に等しい。


だからって、

振り返ってみると・・・

ずっと、、、


遊びまくっているー


まくりあがっているー


まぁ、それがかず印でもあるんで

そこは言っときます。(爆)




実はホシクサに憧れていて

いつかは水槽に入れてみたいと

思っていたんですが、


買っちゃいましたー!

たっ、種ー。

ほしくさ0

そして、植ちゃいましたー!

ほしくさ1

なんと、発芽しちゃいましたー!

ほしくさ2



こうゆー流れに日記の感性とかー

細やかさとかー

時間の概念とかー

やっぱ無いよなー。


いやいや、

初めてまだ2ヶ月だ!

勢いー!ヘタレー!

重視。(爆)







LEE

今回も畳がよく似合う(爆)

LEE 1

VINTAGE LEE

のご紹介です。

LEE 2

このジャケット、

着る人を選ぶんです。

LEE 3

SIZE 4

小っさー


かわいいでしょ?



昔、吉祥寺かどっかに売りに行ったら、

これだけは買い取ってくれなかった。

サイズがいまいち微妙だと。


同じサイズのリーバイスもあったはずだが、

見当たりませんでした。

まあ、そのうち出てくるでしょう。




熱中被爆につき

脳も活性化されてないもよー

クリルになりそー

★ー★にー

BOOWY(暴威) ~ IMAGE DOWN


かっこいいわね・・・・・・・と

一晩だけど寝たことあるの

自分の・・を切り売りするのが

渋いと思う理想な娘

愛だ恋だと軽ろげな言葉使いやがる

先も中身もないのさ尻が軽いだけさ

回し回されまるで風車

足りない頭

丈夫な身体

英語・数学まるでダメだけど

あっちのほうは

インテリジェンス

前後見境なくしてやっちゃまるでブタさ

純情そうな顔した尻の低い・・・

IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN
IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN
IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN

IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN
IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN
IMAGE DOWN IMAGE DOWN IMAGE DOWN DOWN DOWN





中古CD “LAST GIGS" LIVE AT TOKYO DOME “BIG EGG" APRIL 4,5 1988 / BOOWY (布袋,氷室)


最初はこんな歌詞でしたー

・・・は聞き取りできませんでしたー


もう、、好きにして


(金太の大冒険エボリューション)


金太、まぁ、どうしたの?

うん、怪我。 生えたんだよー!

生えたって何が?

おっとぉー、又に。

お股にー?もう大人の証拠じゃないのよー。

大人?何でわかったの?

親知らずだから、やっぱ黙っていようと。


それは歯でしょう?

隣の四里毛君も同じ時期に生えたよー。

汚いわね!

四里毛君が?

そう、尻毛なんて汚らしいわ。

えー!そんなにー!評価悪いなぁー

でも、四里毛君とはこれからも

ずっと付き合っていきたいと思ってるんだ。


はい、はい。わかったわ。

それより毛が大丈夫なの?


うん、血も出たよ!溢れんばかりに出たー。

んー、身震いするような言葉ね。

チクチク痛いし、皮も剥けたんだよー。

え?それはお父さんにも報告しないと!

たかが怪我で?

たかが毛がでよ!皮も剥けたんでしょ?

でも、金太、まぁー、これでもう大人の仲間入りよ!


歯でー。

派手じゃないわよー。

あんたのお父さんだって毛が凄いのに、

皮なんてひとつも剥けてないのよーーーー!


怪我で剥けない?よくわかんないや。

オカンの言うこと。

でも、文字ると。。。

毛がde無毛無ーい! ぷぷっー


おやじ

おやじらしいやー!




笑うなぁー!


金太、まぁー!こっ酷く叩くわよー!



えーっ? 母ちゃんごめんなさーい!

でも父ちゃんの頭、想像して笑ってただけなんだよー!


くーっ!頭ぁーっ!ひ、ひぃー悔しいー!



安部定ーーーーーーー、



降臨ーーーーーーーー、



おりゃーーーーーーっ!





こうして汚れのない金太は、

マカオへと旅立っていった。。。。

第1回読者アンケート

俺はおやじなのか? えびなのか?

えびなのか? おやじなのか?

おやじのえびなのか? えびのおやじなのか?

さっきからずっと考えている。

とりとめもなく頭の中を廻りまくっている。



この世界のカテゴリーは「ペット」である。(爆)

紹介文も「レッドビーシュリンプ飼育奮闘日記」って書いてある。(激)

名前はまだ決まっていないが、初代かず印マスコットキャラクターも決まった。

えび中心のはずである。


でも最初からバーナーは「おやじ」とか「ジャンク」とかバーナー入ってるしー

ランク比率もメインのえびでさえ55%とかー、しかも真面目に設定してるしー


いたって確信犯である。


そして中途半端が手前味噌と自負しまくっているのである。


今もなお、天使のささやきと悪魔のささやきが聴こえてくるし

それを具現化するだけなのである。

その答えを探すのは永遠のテーマだが、

現時点、かず印ははたして

えびなのか?

おやじなのか?


ザクッとメスを入れてみたい。


ずっと付き合ってくれている読者のほうが

正しい判断をしてくれるに違いない。


そこでお願いがある。



かず印は。。。。。。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なのか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

まずはポチッと天の声を聞かせてちょうだいな






・・・おっと、自分自身にメスを入れたような気がする。。。

御帰宅の途の舞


(第15回日本ジャンボリー)

”富士山の湧水と森が歌う町”(爆)

-PART2-

えー、この度ー

皇太子殿下がー

この町をー

御去りになられしまわれましたー。

たくさんの御供を御従えなられたまえー

あっとゆーまに

この町を

通り過ぎていかれなされましたー。

御7:御3の御比率にて御完璧に御髪を揃えられ

またしても御知性ある笑顔にて

御スローモーションと錯覚させられるような

御優雅な動作で

我々下々の者に対して

御手を振って御応えにならされましたー

やっぱ、最謙譲語につきが舌がまわらねー。


よーし、今度こそ!

失敗しねーよーに

気合入れて!

かず印的に

このご訪問の様子をリポートするぞー!


帰りは物静かだなぁ

知る人ぞ知るってか。

事前に情報はキャッチしてたんで

準備は万全だ!


そう、君達も準備は万全だ!

8.3 1

最終車両通過ー

また、いよいよだなぁー

右手はカメラー!

左手は手を振るぞー!

肉眼に焼き付けるのも忘れるなよー

今日は失敗しないように

実は、えへへー

鼻にティッシュ詰めてあるんだー!

しかも両穴に!


対策済みだよーーーー!


8.3 2

よし来たー!
 
8.3 3

まずは歓迎の舞ー

そして、手を振りながらー

シャッターチャンスっ!

そして、肉眼で見る!笑顔で!

8.4 4

やったー!ベストショットー!

皇室御用達歓迎ー(爆)

やればできるじゃーん!



でも皇太子さん、へんな顔してたなぁー

最高の歓迎したのに。。。




・・・おっと、そういやぁ


鼻ティッシュ、、詰めてたよなぁ



やっちまったなぁー!



( 回想シーン )
まずは歓迎の舞ー
そして、手を振りながらー
シャッターチャンスっ!
そして、肉眼で見る!笑顔で!

(( WITH  両鼻ティッシュにて迎賓39歳! ))


ひゃっほぉー!ひぃーっはぁー!


宮市長ー!すいませーん!


こんな、挑戦的で


バカな市民で


すみませーん!


でもSPさんにもー


怒られませんでしたからー!


大丈夫っすよー!




おっと、それと富士市民でした。



最高の歓迎ムードの中、

殿下に冷たい御視線を御頂戴いたしました。

この思いでは一生大切にします。


8.2 5




2010年8月   39歳  夏。

ご訪問の舞

(第15回日本ジャンボリー)

”富士山の湧水と森が歌う町 ”(爆)


日時はずらしてありますがー


えー、この度ー

皇太子殿下がー

この町にー

御おいでになられしまわれましたー。

たくさんの御供を御従えなられたまえー

あっとゆーまに

この町を

通り過ぎていかれなされましたー。

御7:御3の御比率にて御完璧に御髪を揃えられ

御知性ある笑顔にて

御スローモーションと錯覚させられるような

御優雅な動作で

我々下々の者に対して

御手を振って御応えにならされましたー

だめだ、最謙譲語につきが舌がまわらねー。


よーし、気合入れて

かず印的に

このご訪問の様子をリポートするぞー!

演習見てたんでシュミレーションはバッチリだぁー!


おう、おう、

たくさんのギャラリーたちがあつまってきたなー

8.2 1

最終車両通過ー

いよいよだなぁー

右手はカメラー!

左手は手を振るぞー!

同時に肉眼に焼き付けるのも忘れるなよー

8.2 2

よし来たー!
 
8.2 3

まずは歓迎の舞ー

そして、

おっ、こっちひっ  


っくしゅん!


8.2 4

って

行っっちまったぁー!

8.2 5


(爆)





富士山の湧水と森が歌う町(爆)


おまわり 1


お、なんだ

何だ?

こんな片田舎で


いったい

何がおこったんだー?

おまわり 2

どこそこ

おまわりだらけじゃんかー

おまわり 3

お前らも全員そうかー!

・・・

んっ

お前ら、まさか

俺が、、、


田中M子さんのパンツ盗んだなんて


ブログに書いちまったのを知って



捕まえにきたのかー?


ん?・・・?

なんでこっちだけ

車が走って無いん?

・・・

おい、何やってんねん!

おまわり 4

お、急に赤になった!

おまわり 5

おい!止めるなー!


F1 1

おっ!

おまわり 6

・・・

おおっー

おまわり 7
おまわり 8

F1 2

予行演習だそうですー。


・・・

誰の?

自己満足・自慰2

G6

G7

やっと、ここまで来たよ。

G8

ダメだっ!

イメージを

感動を


壊すなぁー!


G9

でも、


だめだ、たまらん。

G10

バ、バーニア。。。。

あの、補正位置が

たまらん。

G11

はあ、はぁ、

G12

でも、、、

やっぱ、さっきのシーンで。。。

巻き戻し。。。

G9

。。。

。。。。。。。。。


自主規制ー。



2010.7.30 3


その頃、、、、












自己満足・自慰1

G1

G2

G3

G4

G5


ご、ごめん!

ふざけられんっ!

真面目に

かっこいいっ!
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR