半年。(爆)

続きを読む


もふ5ヶ月。(爆)


そふいえば、どちらさんか動画アップしとったな~

s_DCIM1896.jpg


どうでしたか??






s_DCIM1898.jpg


最近、プライベ~トはこんなんばかり。







s_DCIM1901.jpg
s_DCIM1902.jpg



自分のも去年からこのままなのに。 (爆)


ついでに、もうすぐAWDになります。 (笑)




ま、ま~くつ~。(爆)

ご家族の方、えび好き
人vs人のcommunication。
ほとんど鉄板と対峙してましたが(笑)
とても楽しい時間を過ごせました。

ってか、複数人から『ま、ま~くつ~は?』って言われてビ、ビビったっw
本人も忘れてたその設定。(爆)
ちみらハードコア過ぎるら~

大丈夫。相変わらずだから。(爆々)

始動。(爆)



20年選手。
あるものだけで~(笑)

まだまだ先はありますが。(爆)

ようやく火が入りました。(爆)



心ではなくエンジンがかかったといふ意。

嬉しいですが、
半分は仕方がなくといふ意もはかなくあり。

トータル的にはいと楽し。
ま、趣といふことで~(笑)






ファイブスターストーリーズ。(爆)

ソープ:『西富士ストレートで130からブーストかからず失速。大量のブローバイと排気煙。腰下かな?
アイドルラフっ!(笑)』

ラキシス:『タービンですかねえ。どっちともとれませんが
今日はどうやって帰りました?』

ソープ:『第二出口からスムーズにフルアクセルだよ。
前回も120からブースト今一だったな。

ラフアイドル(笑)
止まりそうだよ。

暗いから明日かな。』

ラキシス:『ラフアイドル
ヘッドっぽいですねえ』

ソープ:『エンストかアイドルコントロールで無理やり上がる感じ。今日プラグ見てみたんだよ。交換してタービンからのオイルが無くなったのか、綺麗だったよ。
だもんで踏んでみたんだ。(爆)』

ラキシス:『タービンが本来の仕事をするようになって
それによってやれたエンジンに
とどめをさした。あくまでも妄想ですが
タービンと言うのも否定できないのですが
だとするとエンジンはフケるはずなんですよねえ』

ソープ:『そうだな。広見出口で回したら低速はタービン効いてるみたいだな。

恐る恐るにアンテナはってたんだけど。
少し計器もつけてみようかな。
ヘタリに甘えていたから。

あっ、トドメといふなっ!(爆)』



(未完)






基礎固定率。(爆)

『組む際にスラストやシャフトにオイルを塗ってから組んでください』

・・時折脳裏に過るその文面に後悔の念が木霊する。(笑)
まあ、結果オーライで。



赤黒ファンシ~
赤青黄タ~コ
もう何年もイジったりしてきたが

どうなんだろう?(笑)

累代交配は同じ感覚でやってきたが
検証はぼちぼち。

たとえば赤ファンシ~水槽
赤ファンシ~9
赤ピント1
タ~コ0

あはは。

うちには当てはまる。


こういふ飼い方をしていると
レッドビ~はこの1や0が面白いのかも。
わからないけど。(笑)




こういふ感覚やイメ~ジを持っている方は
目上の方が大半でってか

それを見てきたからなんだろうけど


僕らがうまく伝えられなかったのかな?


円周率は3にしとくか?(爆)



メタル・ジャスティス。(爆)

手習い見たって翌日にな

初めてのくせに慌てて組むもんじゃねぇ。(笑)

排気も吸気もツ~ストみたいになっとんのもな

今に始まったオーバ~フロ~じゃねぇ。(爆)

でも、明日!自分のバラした!掃除したもんを

組んでみたいんだよっ!(大爆)



オイル塗り忘れたが(笑)、先ずは元のフィーリング~!


やることも

やっちまったことも(笑)


同じだね~っ♪(爆)


ドクロスト~ン。(爆)



一応、3分程なんですが午前様になった言い訳を言ってみたりしてみる。(爆)

HA?のクランク径は違うんだ~
リング径も違うの??
ってたぶんオーバーレブした廃品なんで当てにはならないが~(笑)

えびと同じ『趣』。(爆)

僕の飼育はこんなStyle。(大爆)

F5NAアームを使ってみる件。(爆)



えびの方がまだ知数かな。(爆)



だが勢いっつ~のは好き。(笑)

中低速が楽しみたいんだよ。(爆)

無理じゃね?(笑)

『組み合わせましょう。』

今夜は焼き肉にしようか。(爆)

ワンカムだからね~。(爆)



A/Rを少し変えます。
ち、ち~ぷに。(爆)

休日の過ごし方。(爆)









2014.6.15 (0)







いつもの場所。





2014.6.15 (1)






いつもの乗り物。





2014.6.15 (2)






一番近い山。





2014.6.19 (0)






きみ、これ交換。





2014.6.19 (1)






きみ、後手修理多すぎ。





2014.6.19 (3)






ホ~ス、アホ~っ!(爆)





2014.6.19 (4)






ちみも、同時進行~。





2014.6.19 (8)






これ、必須なり。(爆)





2014.6.19 (7)






ダスキンいらず。










半日っつ、遊びました。(笑)





久々のおれカラ。

おれのカ~ライフ~ (笑)

ち、ち~ぷに。(爆)









金曜日に捧げるバラ~ドっ!(爆)













2014.3.24 (5)






このくらい










2014.3.24 (4)






そう、このくらいの速度。(爆)

















こっちから~









2014.3.24 (8)


















ひょいっ~(笑)





2014.3.24 (6)



















ん~~~~~








2014.3.24 (9)








ばぁ~~~~~~~っ!(爆)








2014.3.24 (11)












ヤマトの延滞くらいに





時間を使っていこうか。(爆)









該当者さまたち・・・・




すみません。(爆)











見えないショート。



もう、動かなくなって


どんかい時が過ぎただろうか・・・





ま、まーくつ~(爆)





ち、ちーぷに乗っているのが


俺の、こいつのポリシーなんだが、、、



いかんせんもう疲れたよ。



青空の下、燃料タンクを外し(爆)


燃料レギュレーターを交換し(爆)


コンピューターを交換し(爆)


リレーを見


2013.9.8 (1)


2013.9.8 (0)




さらに・・・手暗がりでわかんなかったよ。

『 FI 』ヒューズ君。(爆)




2013.9.8 (5)





ですが


ち、ちみ



まったく意味がわかんねぇ~よ




後付けアイテム

ランプ

デバイス

ダイナモ

ソケット焼けが・・・無いっ!


燃料ポンプのカプラーももう一度外してみたよ。

お腹の上で。(爆)




あとは・・・AM2端子か・・・Fポンプアース線か・・・




まったく素人がち、ちーぷに


やろうとするから・・・




2013.9.8 (4)





もう墓場行きな勢い!?(爆)



2013.9.8 (2)



2013.9.8 (6)





ダッシュボードも無くなっちまったよ~(爆)




・・・組む力なんて




も、もう、、、考えてないよ。(爆)








2013.9.7 (7)




はい、4っつ目~っ


孵化も始まったよ~








どらいぶしゃふとぶーつ。





自動車の


保安基準項目でも上位にランキングされる


足回り



『 どらいぶしゃふと 』



『 えんじん 』 の 力を


『 たいや 』 に伝えるそんな駆動パーツか





そのブーツが切れているのに気づいて



幾月が経過していたんだろうか?(爆)






しかも両方。





2013.4.23 (2)






切れていたことを覚えていることすら


それを思ひ出すことすら



断片的になりつつある







明日でいいや




次で・・・









自分自身の行動力と経済力


思い入れ



そんな核心をついた


投げかけではないだろうか!?






2013.4.23 (0)







南無ぅ~~~~。






いやいや、まだまだ乗りますよ。


20年前の車ですが。






あと半年で車検だ




不必要なくらいにアップグレードさせた


大型キャリパーとローターのおかげで


13インチのタイヤとホイールがつかんっ




2013.4.23 (5)



2013.4.23 (4)





お金のかからん ち、ちーぷ な改造だったが



こんなところに落とし穴がっ



純正に戻すか

ホイールとタイヤを探すか







ブーツ交換の後の課題も見えてしまった一日でした。












右ひじ・左ひじ。





2013.1.11 (7)

2013.1.11 (4)

2013.1.11 (5)

2013.1.11 (6)

2013.1.11 (8)

2013.1.11 (9)

2013.1.11 (10)

2013.1.11 (11)

2013.1.11 (12)







『 ・・・マイケルっ、余裕ぶっこいて


  写真家の雰囲気でも いと 堪能しまくりあがっているのですか!?





  ちょっと右ひじ・左ひじっ 。




  右ひじっ 。



  ひ、左ひじっ  。




  右ひじっ。



  左ひじ、、・・あたりから不具合を感じますので


  いいかげん診てくれませんかねぇ?





  も、もう、、、、かれこれ半年も待っています。(爆) 』







    

いいよー。


ふぁ、ふぁいあーーーーっ!



2013.1.11 (2)




おっけぇー!






『 お、おっけぇーじゃねぇーーーっす!


  「はんどる」切ってみなすって。 』





2013.1.11 (3)







・・・・・・・。






『 無視しないでくださいっ!



  もう、これ以上、、、、




  ・・・



  で、左ひじは・・・・・






  ぇ、ええーーーーーっ!







  も、もう跡形も無いじゃないですかぁーーーっ!(爆)






2013.1.11 (1)






  どうやったらこの部品、欠損っすんっすかぁーーーーーっ!  







  た、助けてぇーーーーっ!




  オーナー以外の人ーーーーっ!(爆)












(未完)






ナイト3010。




「 はーい、マイケルっ!


  ・・ふぁーいん せんきゅー! 



  アンド ゆうぅーーー!? 


  連日投稿恐れ入りまーーーすっ! 」






・・・その前に健康だの調子だの全然聞いてねぇーし。(爆)






「 で、どうですか?



  噴けない理由は!? 」





・・線がモゲかけていたよ。 まぁ、「接触不良」で片付けられっる範囲だな。





「 そんなにクールに解決しちゃっていいんですか!? 」






いいよ、別に。



そんな う●こ車 と 頂きモン だし。(爆)




  

「 し、失敬なっ! 


  ちゃんと陸運局の許可も貰っていますよっ! 」






保安基準72項目はなっ。 






でも、燃料ポンプは項目外だ。 


それが何より一番やべぇー かつ やってねぇー。


でも、何!? その不整脈!? 毎日!? (爆)



もう、、、どうでもいい、、、、、





そんな車は無視しよう。







今日は別の車で快適なドライブしようっ!(爆)








2012.8.23 1






ふぁ、ふぁいぁーーーーーっ!





2012.8.23 2






「 ・・・渾身の一枚ですね!?(爆) 」(無視)






V、、、VIVAぁっ   、、


ふぁ、ふぁいぁーーーーっ!





2012.8.23 3






「 ・・・・恨みでもあるんですか!?



  この会社!?(爆) 」(無視)




 
2012.8.23 4






「 乗っちゃってますねぇーーーー! 」(無視)







2012.8.23 5







「 ・・・か、帰りたくないんですか!?(爆) 」(無視)









「  ・・・・マ、マイケルっ!!!         












(未完)








  












  

ナイト3009。







「 マイキーっ! お、ぉおっはぁーっ! 」






うっせぇーーーっ!(爆)





「 何をそんなにコソコソやってるんですか?


  ちょっとくらい見せてくださいよー  」





2012.8.22 1






「 あっ! オス同士のカプラー作成ー!


  あっ! メス同士のカプラー作成ー!



  
  
  そんなにあの「ちぇっく・らんぷ」が気になってたんですか?




  ようは配線逆につけちゃったって事ですよねぇーーーーっ! 」





うっせぇーーーーっ! 配線は苦手なんだよ。





「 あれーーーーー? 


  でも今度はずっと「ちぇっく・らんぷ」ついてますよーーーーっ!? 」








・・・うっせぇーーーーーーーーーーっ!






  

「 そんなに焦ってイライラしたって


  仕事も遊びも両立できないでしょう!?(爆)







  無料サポート範囲内で 『 神 』 の声を聞かせてあげましょう。







↓↓↓




2012.8.22 (2)





↑↑↑





・・・あっ、配線の色違うや!(爆)





・・・










『 は、はやく両立しなさいっ!(爆) 』 (爆)










・・・・






・・・・ O・Kっ!










・・・でも、、こ、こんどは、、、噴けないっ!











『 ・・・そ、それは、、、、もう、、知りません。。。(爆) 』 







  

「 はい、チャクラ使いきりましたぁーーーっ! 」







(未完)







ナイト3008。





「 おはようございます。マイケル。


  清々しい朝ですね。 」





おっ、今日はまじ普通じゃん。





「 元々、私目の脳内回路はマイケルのパルスとシンクロしていますので、


  貴方が正常なら、私目も正常でございます。 」




ふーーーん。



さっきは真面目な気持ちで写真も撮ったしな。



2012.8.20 22




虹も見れたんだっ!



2012.8.20 (1)




どうだっ!





「 ふーーーん。(爆) 」




・・・(爆)

そんじゃぁ、脳内パルス正常な内に(爆)





今日もい、いっちゃうかあぁーーーーっ!




HKSっ! S(すぴーど)L(りみったー)D(でぃふぇんさー)



HKSっ! F(ふゅーえる)C(かっと)D(でぃふぇんさー)


装着ぅーーーーっ!



2012.8.20 (2)




・・・こ、これも、、、かなり年代もんだなぁ。 モチっ! 頂きモンだ。(爆)



でも、これをつけてどうなるかは教えません。(爆)





「HKS」といえば全国的に有名な「ちゅーにんぐ・しょっぷ」だが、


「ふ、富士宮」にあるんですねー。




よく、コネを使いました!(爆)




・・装着は難しくないはずだ。


「速度信号」と「圧力信号」を介せばいいわけだ。



2012.8.20 (4)




その場に何気なく隠した部品が行く手を阻む!(爆)



2012.8.20 (5)





・・・



う、うっせぇーーーっ!


黙ってろーーーっ!



今、忙しい!







「 ・・・ずっと黙ってますよ !? (爆) 


  マイケル、、 があと1時間15分と20秒で「会議」が始まります! 」







それがうっせぇーーーっ!(爆)







・・・・・・






「 ・・・・ ??? こ、このマークは!? 」




2012.8.20 (6)










うっせぇーーーっ!(爆)










(未完)















ナイト3007。





「 ぃいーーーやっほぉーーーっ! マイケルーーっ! 



  はぁーわぁーゆぅーーーとぅでーーーーいっ!? 」











うっせぇーーーーっ!








ただでさえ暑苦しいのに


お前かぁーーーーっ!





「 ダメですよ!? そんなにめんどくさがっちゃ!

  しかも、ここ最近の日記は酷過ぎます!

  誰も来ないわけでは無いんですから。(爆) 」



   







うん。(爆)










「 ・・・で、今日のお題は? 」







がんだむ ま、まーくつーっ!不調修理優先順位変更ーっ!



「おるたねぇーたぁー発電機ぃーーー」移植っ!





純正の「おるたねぇーたぁー」は「40あんぺあ」しかねぇーんだよ。


今の軽自動車なら50も60もあんのにな。


ただでさえ少ねぇーのに、怪しい電装品が盛り沢山!(爆)


エアコンつけただけでバッテリー上がり必須のこいつを何とかしなきゃ!




こんな感じでつく予定ー!


2012.8.13 1


2012.8.13 2










「 ねぇ、マイケル?  このためにエンジン下ろしたんですか!? 」











うん。(爆)












だって、新しい年式の「わごんR」の「おるたねぇーたぁー(中古)」だしー


2012.8.13 3



「ぷーりー」も「かぷらー」も「べると」もぜんぜん違うしー


2012.8.13 4



そんでもって位置もぜんぜん違うしー、



新たにつくるようなもんだ。







「 それは大袈裟でしょう。 


  でも、これで何個一目ですかーっ!(爆)


  海外によくありますね? この手の合体ましーーーん! 」







今んとこ「すずき」で統一されてるよ!?(爆)



でもこの一瞬の苦労よりも


この先すっとエアコンつける度に、停止する度に


「あくせる」上げなきゃならない行為を続けなきゃならないよりは


ずっとよくない!?(爆)








「 うん。(爆) 」








っしゃあーーーーっ! エアコン全開にて13.3V---っ!



2012.8.13 10










「 ・・・これってほんとはノーマルなことなんじゃないですか!?(爆) 」











うん。(爆)

















ナイト3006。







「 はぁーいぃっつ、 マイケルっ! 」






うっせぇーっ!





「 最近どうしたんですか? 私達の会話も無く

  とり憑かれたように○車(マルシャ)の解体に勤しんでおられて・・・


  い、いと コミュニケーション不足ですよ。 」





うっせぇーっ! 




も、、、もう、 、、、



ち、ちーぷ はいいかげん卒業したいだけなんだよっ!



    
回りくどい再生や

トライ&エラー&アゲイン&アゲイン&BE BACK、、、




もう、うんざりだっ!



やるからには徹底して調べまくってな


無駄な労力と出費を抑えつつ


自分の出来得る範囲のかつ、最大効率の




ち、ちーぷなアクショ・・







ち、ちーぷじゃんかぁっーーーー!(爆)






でも、、、ちゃんと足になっていただきたいだけなんだよーっ!








「 いつもの調子に戻ったみたいですね。 マイケル 」







そんなん、嫌なもんも、良いもんも


ちゃちゃっと飛ばしちまうのよー!

あ、あれでっ! 「  い・つ・も・の 」 でっ!




ういっ。




だってよう、宵越しのモンなんてあったら恥ずかしいら!?




そんために恥らい無く酔っ払うんだもん。







あれと同じよー、水槽に「バクテリア」とか入れて

ちゃちゃっと還元さしちまうイメージだ。







「 じゃぁ、「お酒」 が 「ばくてりあ」 です・・・か!? 」






そうさや。これはすべてを強力に還元させてくれるけどな。(爆)





でも、昔は死体なんかを砂に埋めてバクテリア造りなんて裏技もあったんだけどな。


あっ、グロいけど、水槽の話なっ。





「大磯」&「水作」、、ピラミッドなっ!(爆)





「 データにありません。


 「浄化」 とか 「消毒」 とか 


  い、いや、、そんなんじゃないような、、、気がします・・



 「デフラグ」・・・!?




 「ク、クリーンナップ」!?・・





  い、いやぁ、、「 りせっと 」!(爆) 」




  


ちゃんと(爆)使えるようになってきたじゃんかぁ。












って、、、




えっ!ぇえーーーーっ! またぁーっ!(爆)






「 こ、こんどは(爆)、、何ですか!? 」







全く噴けないっ!


でもって、原因が、、、


「 いんじぇくたぁー 」手前につけた


「 燃料ふぃるたー(300円。オク。たぶん中華・きっと中華)」の






激損傷 & 軟化!(爆) & 燃料噴出し!(爆)






あ、ありえねぇー! ぴーぴーガシャ漏れにてーっ! 









JIS規格も通ってねぇーのかぁーーーっ!(爆)








「 えっ!? 笑っちゃっていいセンテンスなんですか!? 」








出先だったけど、無事に「りかばりー」して帰宅したからな。




今宵は(も)なぁーーーーっ!(爆)










(未完)

 

おれカラ。




ヒマだったん、、、、いや




最近、じじぃになってきたのが


よくわかる。




己の行為を正当化する理由と保険を掛けた上、


それを、やっちまう。




2012.7.12 1





しょーがない。

男の憧れなのだから。



だが、憧れる行為に欲求を満たすといふことは


決して簡単な道ではない。




時間だけでなく、

多種多様MAXな複雑な制限の中、

欲求のバロメーターが己の中を通るか、留まるか、通り過ぎるか。



そこがポイント。




その行為に至らしめる含みも大事であろうに




そのものの本質を見極めるための「素材」

つまり、理屈を体で覚えるわけだ。


「テーマ」が車なだけだ。



貰いもんの。 ち、ちーぷなっ!



その考え方と工夫は何よりも勝るものだし

すべてにおいて通ずることであると考える。


頭に入っていることで機転も効くし

応用も効く。



それを培うのには「好きなテーマ」のほうが断然いい。




だが、リアルに自分においては


同じ行為に及ぶにおいても

自己満足自慰的な行為と及びもしない

ち、ちーぷな行為をしている自分がいることも

ここに明らかにしておこう。






会社との間で自分を信じての行動やポリスィーを


数字の卓上の倫理(爆)において押さえられた時や、






人対人だっ。信頼関係を気づくのにどんかいな時間がかかるんだ!


ちょこちょこ引っ掻き回して道を見えなくさせてどうするんだっ!






そんなあり得ないことに対峙した時のお返し(爆)


逃げ(爆)


で一日潰すことだってあるさぁ。(爆)






でも、そんな時は楽しさ半減だなぁ。






ちょ、ちょっと反省。(爆)






会社にえび水槽を置いたのもそんなもんかいな。


○車をブロックかませて放置したのもそんなもんかいな。




すべてにおいて都合の良い解釈と理由付けを

説明しなければすまない世代に突入したことは否めないがっ!(爆)





全て「接点」


すべて「楽しい」


そこに意欲が生まれ

笑顔が生まれ

雰囲気が伝わり

気持ちが解けていく。


そこは人対人。

生半可な労力じゃぁない。



「契約」も度外視してる毎日送っているんだ



でも、ブレてねぇーのは

俺らのポリスィーと環境が


ブレてねぇーからじゃんか。






子供じゃないんだからやるこたぁー分かっている!(爆)






せめて前向きなチャレンジ意欲(仕事)だけは否定してくれんな。


首を絞めるだけだから。





そこを信用しないなら






言葉さえも冷たいのなら











遊ぶぜぇ!(爆)










(未完)




 錆 対決。





ま、まーくつーっ!


「燃料たんく」の「れすとあ」続きっ!




今回は「 錆 」対決!




本来は錆除去・下地処理剤を使用しなければならないのだが、




なんせ ち、ちーぷが全面に押し出してる感じなので(爆)




これを使用ーーーーっ!




2012.7.11 1





「 サンポールっ!(バチ物) 」(爆)


100均にて購入。




っちゅーか、塩素ガスの事故が問題になってからは

あんまり見なくなったんで、、、何軒も探した。




この「 酸 」で内部の錆を除去!エッチングしてきまーす





2012.7.11 (1)






注いで、シェイクっ!




いい感じになったら、水道水にて「 酸 」を中和しまーす




ぉおーーーーーっ!



す、すげーーーーキレイになったぁっ!(驚)





2012.7.11 (3)






あとは水気を切ってコーティングを待ちまーす!




余った時間(?)でパイプ類のいたずらでー



同様の錆除去を行った後、



なんとなくヒマだったんで



思いつきで外観の塗装ー





2012.7.11 (4)






タ、タミヤカラーって・・・・。



防錆剤のシャーシブラックの上から塗っちゃってみました!



無論、耐熱は無視





2012.7.11 (5)








ネジも再生ーーーーっ!(爆)





2012.7.11 (6)






ち、ちーぷ  すぎるぜぃっ!






(未完)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









迸る情熱。






俺だけのカーライフ


通称「おれカラ」(爆)




平成5年生まれの


通称:ガンダム ま、まーくつーっ!(爆)



ま、まーくつー




今までの手記において

富士山全開くれる度に不調になるべく

不調をアピールしまくりあがる ま、まーくつー

その度に手を入れてきたが、、、



最近はその原因と対策に人生の一部を使用している毎日が




・・・続いている。





度重なるトライ&エラー&アゲイン&アゲインを


考察しているが




燃料系統に関しては大掛かりなレストアが必要であると


判断する。



「いんじぇくたぁー」の詰まり。



原因はパイプ内の錆・ワニス等の汚れが剥がれ落ちることが

原因であると考えられる。


取り急ぎ、エンジンの手前に燃料フィルターの追加は

最優先とされるべき項目ではあるが




部品取り車の部品を外してみることにより

傾向と対策などのヒントが見え隠れするかもしれないので



分解しちゃいましょーっ!




「燃料ほーす」は新品(汎用・切り売り)に換えるとして





問題はその間の「パイプ」「タンク」




20年経過した部品の内部を調べてみよう。






まずは「燃料たんく」を外す。



2012.7.4 (6)




苦労は飛ばす(爆)



2012.7.4 (8)



ついでに間の水汲みも飛ばす(爆)



2012.7.6 (2)




ここの錆はボチボチ。経年数からすりゃ、こんなもんだ。


段取りしてないので、できることは


表面の錆取りと防錆くらいなもんか!?




2012.7.9 (1)





上に乗ってるのはエンジン付近の「パイプ類」




やはり ま、まーくつーの「いんじぇくたぁー」の詰まりも

ここいらに要因があるような気がする。




2012.7.9 (4)





えっ、えぇーーーーーっ!



「燃料パイプ」「デリバリーホース」の錆‥。



そのまんま。



「えんじん」までの「燃料たんく」「燃料ふぃるたぁー」後の配管内の汚れが


全ての元凶であり、今後も繰り返す危険性が大きいと考察される。





っちゅーかワンカムF6Åのボッコ(宮弁)アルトに


なんでこんなに愛情注入せにゃぁならんのよっ!(爆)







そんな環境こそが ち、ちーぷ すぎるぜぃっ!(爆)






(未完)























ナイト3005。





「 ま、まいけるっ!


  早業っすねぇーっ




  ・・・これがちょっと前の映像っすね? 」




2012.6.26 3





「 でもって、これが現在! 」




2012.6.27 1





「 ちなみに去年の「 Z 」(爆)はこうでした!! 」




2011.7.12 2








「 なんか、、絵的にスパルタンな感じがいいっすねぇー 」







「 装甲はがして遊んじゃうようなーっ!
 

 っでも、、










 どんかいヒマなんですかぁーっ! 」









うっせぇーっ!


こうゆーもんは気持ちが高ぶっちまうと

いと、止まんねぇーもんなんだよ



途中、何度もここの住人(爆)には

立ち退いていただいたけどなー



蜘蛛、蟻、百足、蜂、ゲジゲジ、、、






こ、昆虫王国かっ!(爆)






青空天国で作業しているから

雨水対策もしねぇーといけねぇーから

時間は掛かっちまうな。



でも、俺の秘めた能力っ



昔っからバラすのだけはできるんだよな。(爆)





バイクのエンジンも



結果、ピストンだけキーホルダーになったし、、(爆)





こいつのは


何処へ行っても無くさなそうだ。(爆)





2012.6.27 2





・・・


「 では私の存在はミラクルなんですか!? 」










そうだよ。  走ってるしー。







・・・・





「 このまま継続申請でぇーーーーーっ!(爆) 」







(未完)




























ナイト3004。





「 マ、マイケルっ! こ、この、、私に似た車は何ですか? 」



「 Z がんだむ 」だよ。




2012.6.26 1





「 ぜ、ぜーたぁ!? 


  「 木 」とか「 ブロック 」とか積み重なっちゃってますけど、、


  名前からして私よりさらに進化しているってことなんですか?


  NASAのGPSからモニタリングすると、、

  車検は切れていますね。登録も一時抹消されています。

  型式は、、、CR22S   合致しますね。 


  ・・・でも、、何故か懐かしい感じがします。」



そりゃ、お前の「 足回り 」はこいつから頂いたからなぁ。

あと、「 まふらー 」とかモロモロ。



でもよー

今までも死ぬほど手を入れてきたが、、もちろん



 ち、ちーぷに!



この前「 いんじぇくたー 」交換したら直ったろ? 動悸が!


でもってまた富士山全開くれてやったら再発したろ? 動悸が!



まあ、いっぱしに走るようにはなったが

気合入れる度に何かしらあるだろ!? ま、まーくつー!



「 これすてろーる 」だことの 「 老廃物 」だことの

取んなきゃなんねぇーんだろ?



ボッコのお前にゃぁーっ!(宮弁)



だったら後は「 れすとあ 」しかねぇーじゃんよー!





ち、ちーぷなぁーっ!




だが、ここから先はさらに「 神 」の領域だ


「 ドナー移植 」だけでなく


「 部品 」自体に命を吹き込んでやらねばならない。




見よう見真似でやってきた素人の塊みたいなもんが

さらに「 神の領域 」に足を踏み入れるとは・・・。



2012.6.26 2




まずはここの住人(爆)をなんとかせにゃぁ。


山の中に放置されていただけあって




こ、昆虫王国かっ!(爆)





これも頂きもんだし


お前も頂きもんだ。




どっちが部品取りになっかなぁーーーーーっ!


どっちが 「 Z 」 に進化すっかなーっ!





2012.6.26 3






「 マ、マイケルっ! 来年9月まで車検ありまっす! 」







(未完)




   
   




「IJ」交換への長き道程2。(完結)




今日は ま、まーくつーの


ビービーうるさい排気漏れの修理と


一発お亡くなりになっている「いんじぇくたー」の


交換でーーーーーっ!






まずは排気漏れ。



2012.5.15 9




「ばんぱー」「こあ・さぽーと」外せるもんはどんどん外す




・・・「ねじ」??



いいよ。どうせ余るから。どうせ落とすから。



時間優先でーーーっ(爆)





富士山全開の後だからたぶん「たーびん・がすけっと」が抜けたんだろう

取り付け「ねじ」もねじ切っっちまったんで

そこらへんに落ちていた「ねじ」を使ったのも問題あったのかもしんない。

熱がかかるところだかんな。



今回は「がすけっと」と「ねじ」を準備しつつ挑んでいるんだ



めずらしく慎重だな。



え っ ?  だ っ て 、


もう4回目だよ!? ここの切開。(爆)




やりたかねぇーしっ!




でも、こっからがめんどくせぇーんだよな


「たーびん」外し。



2012.5.15 2




おおっと! 排気漏れ発見!


「いんてーく」側なんてめずらしいこともあるなぁ。




2012.5.15 4





え!? 




ぇえええーーーーーーーっ!





2012.5.15 3







「ねじ」、、、、くるくる手で回るんすけどーーーっ!





・・・


・・・・





「 増 し 締 め 」でーーーーーーっ!(爆)










えーーーと、、、



気を取り直して、、




組んでいきます。(爆)







ついでに永らくお刺さりになられている

「どらいばー」

撤去となりました。



2012.1.24 3





どーーーーんっ!




2012.5.15 7





・・・「ほいーる・なっと(メッキ)」って、、、(爆)





・・





ついで2。



これ。




2012.5.15 1







どーーーーーん!





こ、これはっ!


伝説の、、、ち、ち、ちーーーぷ チューニング工法っ!(爆)




今尚、ち、ちーぷな「 じむにー野郎 様 」達に愛され続けている


「ち、ちーぷ強化あくちゅえーたー」ではないかっ!(爆)




これで「ぶーすと」1.0Kまでいっちゃいます!






え!?・・・「わんかむ」ですが、、、何か?(爆)






そのままの勢いで「いんじぇくたー」交換!




2012.5.15 8






ここは真面目にやったんで写真撮んなかったーっ!




2012.5.15 10









っしゃあーーーーーっ!





「こんにちは。マイケル



はじめまして。」





お前もリセットかいぃーーーーーっ!(爆)

















e5.jpg


















IJ交換への長き道程1。


一発お亡くなりになっている



うちの



ま、まーくつー



ま、まーくつー1



どうも「いんじぇくたぁー」みたいだや。





最も手を出しちゃいけねぇー場所に


手を入れなきゃなんねぇー(爆)





珍しく下準備をしようじゃないか。



まずは中古入手。


一月も待ったよ。 ち、ちーぷなのがなくて。(爆)



「のずる」の掃除ぃーっ!



用意すんのは「きゃぶ・くりーなー」と「かんでんち」。



こんなふうに(爆)




2012.5.14 2




「いんじぇくたー」に取り付ければ


「のずる」が開くはずだっ!




2012.5.14 3





あとは「きゃぶ・くりーなー」で


パワフル洗浄だっ!





2012.5.14 1








あ、あと、、、排気漏れも、、、




なんとかしねぇーと(爆)






e4.jpg








DEAR ブレンボ。








が、がんだむ ま、まーくつーっ!







・・相変わらず車体の数千倍の部品代が飛んでゆく

全開くれてやる度に故障ぎみ

普通に走っても故障ぎみ


ネタには尽きんが

いいかげん


精も魂も尽きそうだ(爆)



今回は、、、



「すぱーく・ぷらぐ(NOT いりじうむ)」・・2,000倍

「ぷらぐ・こーど(NOT しりこん)」・・・4,500倍

「ですび・きゃっぷ」・・・1,000倍

「ですび・ろーたー」・・・700倍



2012.5.13 2





ど、どんだけぇーーーーっ!




まぁ、工賃はナシで



 ち、ちーぷ なんだけどねー




そして更なる戦闘力を身につけるべく


今回はこれ。



2012.5.13 3




「ぶ、ぶれーき・ろーたー」交換ーーーっ!



すでに ま、まーくつーの 「ろーたー」と「きゃりぱー」は


新しい「わごんR」の「べんちれーてっど・でぃすく」と

「BIGきゃりぱー」に換装済みなんだけど、






もっと良さげなのを頂いた(爆)






2012.5.13 4





26センチもある。



この車体(爆)には「ぶれんぼ」級だな。(爆)




2012.5.13 7









・・・っしゃーーーーっ!








でも、、、車体上げる度に思い出すんだけど、、、



こ、この「しょっくあぶそーばー」



何でこんな色に染めてんの??



2012.5.13 6




お、俺じゃねぇーしっ!


し、しかも「すぷりんぐ」の色との




は、はーもにぃーーーっ




B、BLUEぅーーーーSHOCKっ!



P、PINKぅ-----SHOCKっ!




SHOCKINGぅーーーっ!(不明)









はい、せいげーーーんっ!








SHOCKINGぅーーーーーーーーっ!(爆)









(未完)









e3.jpg

















ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR